毎日がPremier!

 チェルシーのNEWS&GAMEがメインです。 コメントは一言からお気軽にどうぞ☆

スポンサーサイト 


ブログランキング
--/--/--| スポンサー広告
コメント(-)| トラックバック(-)

マンUは来るのか来ないのか? 

今日は特に気になるニュースはありませんでした。
早い話なんですけど、プレシーズンに来日するクラブってどれくらい
あるんでしょうか?
結構俊輔は所属クラブを来日させるパイプになってましたよね。
セルティックってくるんでしょうか?あまり興味はないですけど… ^^;



私が知ってるのはマンUが浦和レッズと対戦するって事くらいです。
他のクラブのツアー情報は全然知らないんですよ。

マンUのアジアツアーは7月17日の日本から始まり、ソウル,
マカオ、その後7月27日マレーシア、と4試合するようですね。

しかしマンUが「アジアツアーに来ないでくれ!!」
とアジアサッカー連盟(AFC)のモハメド・ビン・ハマム会長に
言われているそうです。

マンUのアジア遠征とアジアカップがかぶるからなんですね。
 (4年毎に行われるアジアカップは今年の7月7日~29日
   マレーシア、インドネシア、ベトナム、タイの4カ国共同開催
   16カ国が本大会に出場。決勝は7月29日/インドネシア)
----------------------------------------------------
「我々は相当な経験を持った彼らから利益をえられるので
 高レベルのリーグからの訪問を歓迎します。
 しかし、我々がゲームをしている同時期にそのような試合は
 必要ありません。
 彼らには7月に来てもらいたくない。6月や8月、1月や2月なら
 歓迎しますよ。7月は歓迎できない。
 
 アジアのプレーヤーもいる彼らのリーグがタイトな2月~4月に
 我々の試合を開催する事はありませんでした。
 しかし、我々が要求すればFIFAはこの期間の開催を許可する
 事が出来るが、それはしたくなかった。
 結局は、天気の予測もつかない気候的に最も不都合な時期に
 大会期間を設定しました。
 
 マンチェスター・ユナイテッドはお金より大きなものを得るだろう。
 アジアはプレミアリーグのシーズン中にあまりにも多くの金を
 落としてるし、彼らはCLにも出場している。
 4年に一度のこの時期にアジア遠征を止める事が出来ないのか?
 それは理解できませんね。
 
 我々はマレーシアと協定を結んでいる。
 (ホスト国4カ国の協定 → アジアカップがスタートする10日前
   から終了3日後まではホスト協会はアジアカップ以外の
   フットボール活動をしない。)
 その協定にサインしたマレーシアを尊重します。」
----------------------------------------------------
一方のマレーシアは、アジアカップで国内最後のクアラルンプール
での試合は25日なのだから問題ないだろう。と独立50周年祝いは
マンUとの試合も含まれると言っているようです。

まぁ、AFCが力を入れている大会期間に、CL準決勝に3クラブも
送ったプレミアリーグのチャンピオンがやってくるわけですから
少なくてもマレーシア国内はマンUの方に注目がいくでしょうし、
大会の権威も薄れてしまいますもんねー。
AFCの会長はいっぱいお金を落としてるんだし、
CLでも儲けてるんだし、この時期にアジアに稼ぎに来なくて
いいだろう!と言いたいのかもしれません ^^;
今までプレシーズンマッチをアジアでするクラブは色々ありましたが、
マーケティングの為としか考えられないですからね!

そっか、アジアカップ…観るのかなぁ?自分でもわかりません。
誰が代表に選ばれるかによるかもしれないなぁ。
今は全然代表モードではないので観たい欲求がないんですよ。
  
プレシーズンと言えばっ。
チェルシーは、またまたアメリカツアーっぽいですね。
日本に来ないかなぁ~。絶対行くのに!
でも将来的に、アジアツアーも考えられますね。
アジアのマーケティングに力を入れてますし。
日本だけ除外されそうな気がしないでもないですが…。
それだけは止めてっ。笑

ブログランキング
こんばんはv-205v-206
チェルシーのメインスポンサーは韓国の半導体等の企業なので、韓国に行くことはあっても日本ってどうなんですかね?!

でも、純粋に選手見たい!って行く人はいるでしょうけど、日本でJリーグのクラブとの対戦で試合、プレーのクオリティを求めて行く人はほとんどいないでしょうね。このアジアツアーも日本ではどうなんですかね?

私的にはあまり効果があるとは思えないんですけどね・・・ちなみに、結構、東南アジアはプレミアを始め欧州サッカーのファンが多いみたいです。
[ 2007/05/08 23:16 ] [ 編集 ]
>コージさん
こんばんは~!
チェルシーが将来的にもしアジアにくる事があっても、
(他クラブでも)日本e-237はあまり魅力がないと思います。
オフィシャルHPに日本語ページが出来れば来るかも??
来るとしても中国・韓国で終わりかもしれません…。
他国はあまりにも暑すぎでしょうしねーe-269
そう言えば、東南アジアのどこかは地上波で欧州リーグが
e-288中継されてるって聞いた事があるような気がします。
[ 2007/05/09 00:29 ] [ 編集 ]
FIFA CLUB WORLD CUPでチェルシーが日本にきてくれる可能性がなくなって悲しいデスv-239
来たら絶対見に行きたい!って意気込んでただけに…!
ミランが優勝したらもしかしたら行くかもです。リヴァプは、悲劇を思い出してしまいそうなので来ても行かないと思います。
実はサッカーを生で観戦したことがないのですが、いつかチェルシーの試合を見られたらいいな~と思います!!

ちょっと話がそれてしまいすみません汗;;
[ 2007/05/09 23:39 ] [ 編集 ]
>○ふう○さん
生観戦、リヴァプールかミランだったらミランの方を
私も見たいです。特にカカですよね!
JのクラブがもしもACLで優勝な~んて事になったら
チケット取れないかもしれませんね。
そうなった方が試合は面白くなるかもしれませんけど。笑
チェルシーを見に行くなら、プレシーズンよりCLUB WORLD CUP
で見たいですよね、やっぱりv-237v-237
来季はタイトル奪還&CLに燃えてくれるでしょうから
期待しちゃいましょーv-344
[ 2007/05/10 00:58 ] [ 編集 ]
こんにちは。
チェルシーのアジアツアー、韓国とかはあっても良いような気もしますが、移動のこととか考えたら、余り効果が無いような気がしますよね。
まあチェルシーには、来年CLUB WORLD CUP出来てもらいましょう。そしたら何をおいてもチケット取りに走ると思います。
[ 2007/05/10 15:55 ] [ 編集 ]
>ランプスさん
こんにちは~!
クラブにとってはマーケティングも大切でしょうけど、来季に向けて
良い準備が出来る事を最優先して欲しいですよね!
そして来季は4つ狙っても良いですけど、今季FA杯取れれば
来季はプレミアとCLの2つに絞ってくれてもいいかなぁ~
なんて思ったりもします。
CLUB WORLD CUPで来ることになったら、私も寝ずに
チケット獲得にヘロヘロになってるかもしれません☆
[ 2007/05/10 21:51 ] [ 編集 ]
THANKS FOR YOUR COMMENTS













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


プロフィール

-

Author:-

420 yunapure 420(♀)

チェルシーファン♪
好きな選手は
J・コール、ランパード、ジェラード
カンビアッソ、プジョル 他
いっぱいいますw

コメントお待ちしています266

ブログ内検索
最新 記事+コメント


◎ 全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ロンドン
Weather in London


