毎日がPremier!

 チェルシーのNEWS&GAMEがメインです。 コメントは一言からお気軽にどうぞ☆

スポンサーサイト 


ブログランキング
--/--/--| スポンサー広告
コメント(-)| トラックバック(-)

CLファイナルは、あのっ!ゴールを認めたレフリー 

ルジニキ スタジアム 本日午後1時、チェルシーのメンバーはモスクワへ出発
 したようですね。セルビア代表に召集されたイヴァノビッチ
 以外の、ファーストチーム,バックルームチーム含めて、
 クラブ関係者全員と言ってもいいんじゃないでしょうか!?
 そりゃそうですよねー。フットボール界、最高の大会の
 決勝戦ですからっ ^^
 それにしても、ピッチの状態も気になるところです。









そして、どこのスポーツニュースサイトを見ても今日はCLファイナルの
レフリーについて触れています。
レフリーの事は、今までは紹介してたり、してなかったり、その記事によって
違ってたんですけど、今回は私が見た全部で記事になってました。

スロバキアのLubos Michel氏
04/05CL、リヴァプール戦でガルシアのシュートをゴールと認めたレフリーと言えば
一発で思い出します。 ^^;
私としては、もう過去の事ですし、現にリヴァプールに勝って決勝へと進んだわけなので
そんな拘ることはないと思うんですが、 06/07グループステージのブレーメン戦でも
このレフリーで負けてるなんて言われると、相性悪いのかな・・・とか
多少は思っちゃいました。笑

02/03UEFA杯ファイナルでは、モウリーニョ率いるポルトがセルティックに勝ち優勝。
当時セルティックのオニール監督は、このレフリーのジャッジに不満を
ぶちまけていたとか・・・。
結局、他のどのレフリーだったとしても、両チーム共に不満が全く無いジャッジで
ゲームが進むって事は殆どないでしょうから、
ほとんどのメジャーな大会では、笛を吹いている経験豊富なレフリーですし、
当たり前ですけど全世界が注目するファイナルですから、とんでもないジャッジは
しないと願いたいです。^^

Lubos Michel


ところで、またまたドログバが挑発されてるとでもいいましょうか、
ダイバーみたいな事をヴィディッチに言われてますね~。
ルーニーにも、「心ここにあらずの時がある」的な事?を言われちゃってますし。^^;

リヴァプールとの準決勝で先制ゴールを決めた時、コーナーで喜んだ後
中央まで走り、スライディングしたのはベニテスへの(近くまで行って)
パフォーマンスだった、とも言ってるジャーナリストもいたので
今回もプライドを刺激されて「怪物」になってくれるといいんですがっ。

ドログバ燃えてくれ~~!!

でも、そのドログバ・・・。ここ数日、自叙伝の中身がポロポロと出てきてますよね。

「故意にイエローカードをもらった事がある」と暴露しているとの記事を
ちょくちょく見かけます。
ドログバだけでなく、他のクラブの選手でも、大一番のゲームで出場停止になる前に
残り数分のところで、わざとイエローもらってるだろって明らかに思えるような
選手もいましたけど、それを暴露しちゃう選手はいなかったはずっ!

そしてNews of the Worldに掲載された自叙伝の一部文面。
「モウリーニョは全て計算していた。彼はマッチ・プログラムを見て、もらったカードも
 計算し、今日イエローをもらうといいよと、ささやきました。
 全く問題ないよ。彼の言うように私はやりました。」

オイオイッ・・・って感じですね。

7月にイングランドで出版されるまでFAは動かないそうですけど、危険な香りが~。
でも、普通はそんな事を選手が言うとは思えないんですけどネ。
どうなんでしょうか。ドログバならあり得る?? ^^;

色々とドログバの周りが騒がしいですね。とにかく今は集中あるのみです!
ブログランキング
ルジニキのピッチの状態は、やっぱり心配ですよね。それまでの人工芝からの天然芝への張り替えが、うまくいっていればいいのですが・・・
主審もチェルシーにとってはあまり相性が良くはなさそうですが、今季は、これまで幾多のネガティヴな流れを乗り越えてきたチェルシーを信じたいと思います。
ただ、それにはやはりドログバの活躍が不可欠やと思うんですが、故意にイエローをもらった発言は、イングランドからの決別宣言なんでしょうかね。
まあとにかく、今は決勝に向けて集中が大事ですね。
[ 2008/05/20 02:39 ] [ 編集 ]
この手の暴露話といえば、ロイキーンですかね。
あまりよろしくない話題ですが、メディア的にマンU>チェルシーなんでしょうかね。人相的にはチェルシー>マンUなんですけどね。ビディッチ、リオは悪そうな顔してますからね。(笑
あっチェルシーは監督がこわい顔か~。(笑
まぁ決勝では全てを払拭してくれるようなプレーをして欲しいですね。
[ 2008/05/20 13:30 ] [ 編集 ]
すぽると!の視聴者のアンケートで、
CL決勝で誰がゴールを決める?
という予想で、40%の方がC・ロナウドがゴールを決めると予想してました…
C・ロナウドの時代きてますから、
マンUじゃない??って雰囲気ですよね苦笑

でも、チェルシーが勝つ!!!
と信じています☆
[ 2008/05/20 21:11 ] [ 編集 ]
CLファイナルの主審がスロバキアのミシェル氏ならば問題ないのではないでしょうか?
ガルシアのゴールも今は過去の話ですし。
良い審判だと思います。
チェルシーとの相性は知りませんが、これからもミシェル氏に笛を吹いてもらう機会あると思うので気にせずビッグイヤーを獲得して欲しいと思います。
[ 2008/05/20 21:54 ] [ 編集 ]
>ランプスさん
芝の張替えはイマイチな感じでしょうか??
あまり良くないと言っているコメントをよく見ます・・・^^;

レフリーは、問題ないでしょーね。
マスコミが「あのレフリーだ」みたいに喜んでるような気はしますけど。笑
ドログバは・・・・・・。全くわからんですなっ!笑
なんかロンドンに家を買っただとか、家族がロンドンを気に入ってるだとか、来シーズンも
いるだとかってのコメント。は~。おもしろすぎです。^^;
[ 2008/05/21 03:53 ] [ 編集 ]
>たふたさん
メディア的にマンU>チェルシーに見えますね~。^^;
人相的に・・・リオは怖いですけど、ビディッチの顔はわりと嫌いじゃないです。笑

ちなみに、チェルシーファンじゃない知り合いは、グラントの事を「悪代官」と言ってます。^^
ぴったりハマってます。笑
こんな程度の?騒ぎは払拭してくれますよねっ!!
[ 2008/05/21 04:00 ] [ 編集 ]
>○ふう○さん
すぽると!ってやっぱり地上波って事もあって、ユナイテッドを大きく扱いますよね。
前、すぽると!で優勝予想だったか?ちょっと忘れましたけど、フェネルバフチェは選択項目に
あったのに、チェルシーは「その他」になってたんですっっ!!
しんじられなぁーーいっ。^^; 
より幅広い層向けだから仕方ないかもしれませんが、その他ってっ!
ロナウドに1発決められたら、ドログバに2発返してもらいましょ~☆
もちろん私もチェルシーの勝利を信じてます^^
[ 2008/05/21 04:07 ] [ 編集 ]
>あやっくすさん
監督業も大変ですけど、レフリーも大変な仕事ですよね・・・。
批判はあれど、褒められるなんてほとんどなさそうですし。 ^^;

評価は高いレフリーみたいなので、「このレフリーだから」っていう問題はないでしょうね。
今後も担当される機会もあるでしょうし、気にしてられないですねっ。
荒れないようにコントロールしてもらえれば、いい試合が観れそうですね!
[ 2008/05/21 04:18 ] [ 編集 ]
THANKS FOR YOUR COMMENTS













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


プロフィール

-

Author:-

420 yunapure 420(♀)

チェルシーファン♪
好きな選手は
J・コール、ランパード、ジェラード
カンビアッソ、プジョル 他
いっぱいいますw

コメントお待ちしています266

ブログ内検索
最新 記事+コメント


◎ 全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ロンドン
Weather in London


