毎日がPremier!

 チェルシーのNEWS&GAMEがメインです。 コメントは一言からお気軽にどうぞ☆

スポンサーサイト 


ブログランキング
--/--/--| スポンサー広告
コメント(-)| トラックバック(-)

FA杯優勝はポーツマス 

FA杯準々決勝、3月8日(土)にチェルシーが早々にバーンズリーに敗れてしまってから
全然結果すら見てなかったんですが、一応決勝は気にしてました ^^;
今シーズンはCLファイナルが待っているチェルシーですが、もしFA杯もファイナルまで
行っていたら、中3日でCLだったんですね~。
そう考えてもやっぱり4冠全てを獲るというのは、神業以外難しいと改めて思いました!




前回のFA杯優勝は、マンUを降してチェルシーが優勝したわけですが、
もうあれから1年経つんですね~。早いな・・・。
去年の決勝(チェルシーvsマンU) →過去記事


準々決勝以降の結果を整理してみます。
準々決勝
 3月8日(土)
     バーンズリー 1-0 チェルシー
         マンU  0-1 ポーツマス

 3月9日(日)
ブリストル・ローバーズ 1-5 WBA
       ミドルズブラ 0-2 カーディフ

準決勝
 4月5日(土)
           WBA 0-1 ポーツマス

 4月6日(日)
      バーンズリー 0-1 カーディフ

----------------------------------------------------------------
FA杯 決勝  5月17日(日) 15:00 kick off(現地時間) 278
ポーツマス 1-0 カーディフ
  37分 カヌ 219

ポーツマス
GK:James,
DF:Johnson, Campbell, Distin, Hreidarsson,
MF:Utaka , Pedro Mendes , Diarra, Muntari, Kranjcar,
FW:Kanu

サブ
Ashdown, Pamarot, Diop, Nugent, Baros

選手交代
69分  Utaka out        Nugent in
78分  Pedro Mendes out  Diop in
87分  Kanu out        Baros in

カーディフ
GK:Enckelman,
DF:McNaughton, Johnson, Loovens,
MF:Capaldi, Ledley, Rae , McPhail, Whittingham , Parry,
FW:Hasselbaink

サブ
Oakes, Purse, Ramsey, Thompson, Sinclair

選手交代
61分  Whittingham out   Ramsey in
70分  Hasselbaink out   Thompson in
86分  Rae out        Sinclair in
-------------------------------------------------------------
さすがFA杯の決勝とあって、9万人入るウェンブリーも満席状態!
盛り上がってました!!

どちらかを応援した方が楽しめるもんですが、やっぱり、ディアラ,ジョンソンも
いる事ですし、ポーツマスが勝てばいいなぁーと思ってました。
カーディフには八ッセルバインクもいたわけですが・・・ ^^;

レドナップ監督は、この決勝で勝利を妻に捧げたいと言ってましたしねー。
ランパード絡みでも、やっぱりポーツマスって感じでっ!
カーディフの方はファウラーが出るのか?というところで注目もあったかも
しれませんが、結局ベンチにも入ってませんでしたネ。

前半はカーディフの方がいい形でゴール前まで攻めてたように思います。
カーディフは早めに前線に放り込んでから、クロスを上げるというパターンが多く、
ポーツマスはある程度つないでからクロス。右サイドからの攻撃が多かった気がします。

予想を裏切り、GKで忙しかったのはジェームズの方でした。
カーディフの方が効率よく攻めれたんですよね。
相変わらずのジョンソンの守備で、よくホイッスルが鳴ってました ^^;

先制ゴールを決めるのはカーディフの方かなーと思ってたんですが、
37分、右サイドのウタカからのクロスだったと思いますが、ゴール前で落ちるボールは
GK,Enckelmanが触ったもののカヌの前にこぼし、それを押し込んで
ポーツマスが先制!
その後のカヌのパフォーマンスも、なんか面白かったですけど・・・。笑

  カヌ決勝ゴール   カヌ決勝ゴール!   カヌが決勝ゴール

カーディフのGKがもうちょっと上手く処理出来ていれば、このゴールはなかったかも
しれませんね。 あれが精一杯だったのかな?
他のシーンでも早く倒れすぎだったりしたし・・・。
ツェフを基準としてしまっているので、比較すべきではないのかもしれませんけどネ ^^;

後半は逆に、雰囲気になれてきたのか?先制してリラックスしたのか?
ポーツマスペースでした。
それでも追加点が奪えないまま時間は過ぎ、ラスト10分位のカーディフの攻めも
凌ぎ切って、ポーツマスが1-0で試合終了!

ポーツマス

スタッツ

カーディフ

枠内シュート

枠外シュート

Blockedシュート

コーナー

51.9

ボールポゼッション

48.1

(SKY SPORTSより)
   キャンベル,ジェームズ   レドナップ

ポーツマスは、1939年以来69年ぶりのトロフィー獲得だったらしいですね。
勝って欲しかったチームが勝ちましたし、良かったかな。
もちろん、ここでチェルシーのメンバーがトロフィーを掲げていて欲しかったので
爆発的な喜びではないですけど。 ^^;

   ポーツマス優勝!!   レドナップ,ディアラ

やっぱり、カーリング杯だろうがFA杯だろうが優勝してトロフィーを掲げるってシーンは
感動しますね。ポーツマス関係者、ファンの方、本当におめでとうございます スマイル10000円

55 FA杯決勝 ポーツマスvsカーディフ ハイライト

ブログランキング
ポーツマツ優勝しましたねv-10
4冠とか3冠は本当不可能ですよね;;
97-98のマンUよく3冠とれましたよね…!!

UEFA Champions Leageマガジンを見ていたら、
チェルシーの選手は本当にCL優勝したい!
って思いが強いみたいでした。
A・コールは、アーセナル時代に決勝で負けたのが
相当悔しかったみたいです!!!

ビックイヤーを掲げてほしいですv-237
打倒マンUですねv-237
[ 2008/05/18 16:30 ] [ 編集 ]
>○ふう○さん
4冠とか3冠とかは、本当にケガ人とかを含めて選手のコンディションだとかスケジュールだとか
いつどの相手と対戦するかとか、色んな条件が良くないと難しそうですね~。
FA杯、どちらかというとポーツマスに優勝して欲しかったので良かったです!!^^

CL、近づいてきましたね。選手にしてみれば、優勝出来なければ2位だろうが
ベスト4だろうが8だろうが一緒でしょうから、優勝への思いは強いでしょーっ。
バラックも21日に予定していた結婚式を延長して(そもそも何で21日にしてたんだ?笑)
るので、CL勝って、より良い気分で式を挙げたいでしょうネv-339
慎重なゲームとなるのか、オープンなゲームとなるのか・・・とにかく打倒マンUですねv-217
[ 2008/05/19 00:55 ] [ 編集 ]
ハッセルバインク頑張ってますよね~!!
元気そうでなにりよりです。

本当いいですよね~トロフィーを掲げる瞬間って。
チェルシーの選手がトロフィー掲げる姿を早く見たいです。
世間のコメンテーター達はマンUが優勝すると思ってるのが悔しい~!!
優勝して見返して欲しいです。
[ 2008/05/19 18:28 ] [ 編集 ]
>たふたさん
カーディフで頑張ってたんですね~、八セルバインク。
ポーツマス相手に、押し込んでた時間も前半は割りと多かったですし、
さすが決勝まで来ただけありますよね。チェルシーが負けたバーンズリーに勝ってってのが
悲しくなりますが・・・><。

勝つと思われてない方が燃えますよねっ!!!!!! 相当トロフィーに飢えてると思うので、笑
優勝して、ぜったい見返してくれると思います ^^
[ 2008/05/20 00:20 ] [ 編集 ]
THANKS FOR YOUR COMMENTS













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


プロフィール

-

Author:-

420 yunapure 420(♀)

チェルシーファン♪
好きな選手は
J・コール、ランパード、ジェラード
カンビアッソ、プジョル 他
いっぱいいますw

コメントお待ちしています266

ブログ内検索
最新 記事+コメント


◎ 全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ロンドン
Weather in London


