毎日がPremier!

 チェルシーのNEWS&GAMEがメインです。 コメントは一言からお気軽にどうぞ☆

スポンサーサイト 


ブログランキング
--/--/--| スポンサー広告
コメント(-)| トラックバック(-)

チェルシー、トレーニング再開 

5月11日(日)、今シーズンのプレミアリーグを第2位で終えたチェルシー。
チームは月曜・火曜を休暇日とし、CLファイナルに向けて、14日(水)から
トレーニングを再開しました。 負傷具合が気になるドログバ、テリー、カルバーリョですが
3人とも参加をしており、ひとまず、安心です。
カルバーリョはフル・トレーニングに戻れるよう、一足早く火曜日に1人でトレーニングを
行っていたようですねっ ^^




先日、チェルシーはポルトのDFジョゼ・ボジングワ(Jose Bosingwa・25才)と
3年間の契約を結びましたが、チームに加わるのはCLファイナルが終わってから。
しかし、その後はEUROにポルトガル代表として参加する事になると思いますので
08/09のプレシーズンキャンプからの参加となるんでしょうね。
ボジングワは、5月18日(日)ポルトガル杯決勝のスポルティング・リスボン戦が
ポルトでのラストプレーとなるようです。

     ジョゼ・ボジングワ



さて、水曜日のトレーニング光景ですが・・・。
テリーは左腕をベルトのようなもので吊っていましたが、それは使わずに
参加していて、徐々に回復しているように見えますね。
トレーニングに参加出来ているというのが何より嬉しいです。

マケレレにタックルを受けて、左ひじを触られているようですけど、
大丈夫なんでしょうか ^^;

    テリー,マケレレ

そして、ピントは合ってないですが、カルバーリョもオレンジのビブスを着けて
しっかり参加してる姿があります!

      グラント       マルダ,アシュリー,シェバ,ジョー

J・コールは気分も新たに?(笑) 髪がより一層短くなっています ^^

    アシュリー,ジョー      バラック,ランパード,アネルカ

CLファイナルに向けて、各選手達が意気込みを語ってくれていますが
頼もしい限りですね!
ドログバは、ファイナルで、自分1人が前線のターゲットになるのではなく
アネルカもスタメンにするべきだとコメントしています。
その意見は採用されるんでしょうか?


一方では、ボジングワの加入が決まったように、既に来シーズンに向けて
動き出していますね~。
そして、もちろんゴシップもそれに伴いポロポロと出てきています。

まず、そのボジングワの加入で放出可能性の噂のあるフェレイラ。
 一部ではポルトへ戻るのでは?と言われています。 どうなんでしょうか・・・。

    シェバ,フェレイラ

シェフチェンコはフェネルバフチェへ?
 ロベルト・カルロスの加入から学んだのか、ベテランを入れる方針を出したとも
 言われています。・・・フェネルバフチェはないんじゃないでしょうか ^^;

ドログバはミランでプレーをしたい
 CLファイナルの結果がどちらにせよ、移籍するだろうという噂は絶えませんね。
 移籍する確立は高そうですが、ドログバだけはその時によって
 気持ちが行ったり来たりしてそうなので、もうちょっと様子見でしょうか。

ツェフ、ミランからオファーか?
 という記事を見ましたが、どうやらチェルシー公式HPでも、夏に出ていく意思はない
 とコメントしてるみたいです。
 いくらなんでも、チェルシーはツェフを売らないでしょう ^^;
 でも、ドログバがミランって話の後だから、えっ?じゃあ、モウリーニョもミラン?
 だからツェフもミラン?って思った方も、私以外にいらっしゃったかもしれません。笑

シドウェルはエバートン? ヴィラ? ボロ?
 「彼がオファーを歓迎するとか否かという事は言っていない。
 オファーをチェルシーが受け入れるなら考えなければならないだろうが、
 シドウェルのエージェントは、シドウェルはチェルシーで満足している」
 という事らしいです。シドウェル自身が、何を一番に考えているかによりますね?

マルダがリヴァプールへ?
 マルダは去年夏、リヴァプールに加入寸前だったが、£1,000多く提示した
 チェルシーに加入。再オファーか?
 これには、マルダのエージェントが驚いているみたいですね。
 けれど、リヴァプールに行く事はないようですが、そのエージェントは
 「昨日(水曜日)にベンゲルと会ったが、フローランとアーセナルについて
  というのは、間違った噂だ」と言ってるそうですが・・・。

スパーズがアネルカに興味?
ベルバトフの移籍は濃厚という話もありますが、そのベルバトフの代わりとして
スパーズが狙っているのはエトーとかビジャとかと言われています。
しかし、獲得出来ない事も想定し、アネルカを獲得リストに加えたなんて事も
言われています。
今までのアネルカのコメントを聞いていても、チェルシーは1月に獲得したって事も
考えると、まずないだろーなぁとは思いますけどネ。


他にも、マドリーがエッシェンやカルバーリョを狙ってるだとか、
前々から、よく聞いていたのはブリッジはリヴァプールへ行くんじゃないかってのも
ありますし、ベン・ハイムは・・・前に爆発していたので出て行くでしょうし、
SWPは、先日発表された、USAとトリニダード・トバゴ戦に向けてのイングランド代表に
含まれてなかったので、本人は移籍を考えるかもしれませんね・・・。

なんだか、殆どの選手に移籍話があるような気がします。
もちろん、全くのゴシップも含めてなんですけどね。

全てはCLファイナルが終わってからという事になるんでしょうけど、
グラントが残るなら、自分の目指すスタイルを表現出来るようにする為に
好みの選手を連れてくると言われてましたから、核となる選手まで
かわってしまうのか・・・?
どういう動きがあるのか全く想像できません。

とにかく、今日の収穫はドログバ、テリー、カルバーリョが無事、トレーニングに
加わっていたという事です! スマイル10000円

ブログランキング
カルバーリョ大丈夫そうなんですね。
安心しましたよ~。
ドログバ、テリーも心配なさそうなので良かったです。

しかしお約束とはいえ色々出てきますね。
ベンハイムやピサーロなどの選手をうまく移籍させて、人員整理もしていかないといけませんね。
ショーンはシティに戻るんですかね~。個人的には好きな選手なので残って欲しいんですけどね。
[ 2008/05/16 10:57 ] [ 編集 ]
ドログバ、テリー、カルバーリョが練習に参加してたんですね^-^
ホント一安心。

移籍関連については、色々と書かれていますが
どれも疑い深く感じてきましたw
話がコロコロ変わるので・・・
まぁベンハイム・ドログバ・フェレイラあたりは出て行くでしょうね^-^;
[ 2008/05/16 16:55 ] [ 編集 ]
こんばんは。

ドログバ、テリー、カルバーリョ大丈夫そうで安心しました。
これでCLはベストメンバーで戦えそうですね^^
アレックスだと少々不安がありますし。
ドログバ、シェフチェンコ、アネルカに移籍の噂が出てますけどFWが沢山移籍する事になってしまったら大変な事に
なりそうですね。個人的にはドログバ、シェバには残ってほしいんですけど(^^ヾ
シドウェル、ベン・ハイム辺りは確実に出ていくでしょうね。
何だかこの夏は別れが多そうで、あまり考えたくないですね。
[ 2008/05/16 22:01 ] [ 編集 ]
>たふたさん
雰囲気的に、3人とも100%でプレーは出来て無さそうな印象をうけたんですけど、
トレーニングに戻れたのは朗報ですね!

お約束、徐々に増えてきてますね~。笑 ピサロの存在をうっかり忘れてました。
ピサロは馬主でもあるんでしょうか?レースに勝って喜んでるって記事がありました・・・。笑
自身の去就はまだ気にしてないんでしょうかね ^^;
私もSWPは好きな選手なので残って欲しいです。彼はリズムを変えられるので、
うまく使えれば、かなりの戦力となれると思うんですけど><
[ 2008/05/18 01:13 ] [ 編集 ]
>銀杏さん
もし、3人ともファイナルに出られないとなってたら、勝利は厳しかったかもしれないですしね。
特にCB2人が代わってれば、失点は免れないでしょうし。v-12
移籍の噂は、今のところまだ信じられませんねー。
チェルシーの今シーズンはまだ終わってないですし ^^
でも、いつもと違うのは、中心選手も動くんじゃないかって言われてるのが、どうなるか。
来シーズンが見えないのが、ちょっと不安でもあります・・・。
[ 2008/05/18 01:21 ] [ 編集 ]
>skyさん
アレックスと、テリーorカルバーリョならまだマシですが、テリーとカルバーリョ二人とも
出場できないってなってたらゾッとしますね。来シーズン、CBの補強も必要ですね。
冬に移籍してきたイヴァノビッチの話は全然見ないですけど、彼は来シーズンの
戦力と考えられてるんでしょうかね~。なんか、このまま使われないような気がしてきました。笑
私もシェバにはまだ時間をあげたいデス。出場機会があまりにも少なかったですもんね!
[ 2008/05/18 01:31 ] [ 編集 ]
怪我人3人は無事みたいですね
正直、この3人が出れないと勝てる気がしませんからw

もうシーズンも終わったし、かなりの噂が出てくると思いますが、チェルシーの来季はどうなってるんでしょうか?
大幅に入れ替わるのか、それとも現在のメンバーを軸に2~3人補強して終わるのか
シドウェル、ベンハイム、ピサロはほぼ出て行くでしょうけど、そのほかはまったく分からない
[ 2008/05/19 17:59 ] [ 編集 ]
とりあえず練習に復活してて安心しました>JT、リッキー、ドロ
最終節で、JTが悶えてる時CL終わったーとか思ってましたw

来期の獲得、放出に関しては噂が多すぎてまだ見えないですけど
4-3-3継続なら左ウイングとFW補強してほしいなーとか思ってます。
4-4-2ならドロとシェバが出る前提でFW2人は獲得してもらいたいですね。
監督問題もありますし、問題山積みですが
とりあえずCL取って欲しいですね☆
[ 2008/05/19 20:51 ] [ 編集 ]

この3人がいるのと、いないのとでは結果が絶対違うでしょうね。
とにかく安心しました^^
来シーズン、ちょっと不安ですね~。毎日のように噂話が続いていきそうですね。
チェルシーが一番多くネタにされそうな気がします。^^;
出て行くという噂があったり、それを否定してる記事がでたり・・・。
ファンにとって疲れるシーズンが始まりましたっ!!笑
[ 2008/05/20 00:02 ] [ 編集 ]
>777さん
トレーニングに参加は出来なかったけど、とりあえずモスクワに乗り込みました~~っていう
状態になってたら、相当不安な気持ちでキックオフを迎える事になってたでしょうね・・・。
そう考えると不幸中の幸いで、運があります ^^

来シーズン、もしグラント継続ならコメントを総合すると4-4-2をやりたいんじゃないかなー
なんて思ったんですけど、そうなると補強するメンツも変わってきますね。
CL優勝してもらって、その後ゆっくり色々と噂話について騒ぎたいです! ^^
[ 2008/05/20 00:08 ] [ 編集 ]
THANKS FOR YOUR COMMENTS













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


プロフィール

-

Author:-

420 yunapure 420(♀)

チェルシーファン♪
好きな選手は
J・コール、ランパード、ジェラード
カンビアッソ、プジョル 他
いっぱいいますw

コメントお待ちしています266

ブログ内検索
最新 記事+コメント


◎ 全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ロンドン
Weather in London


