毎日がPremier!

 チェルシーのNEWS&GAMEがメインです。 コメントは一言からお気軽にどうぞ☆

スポンサーサイト 


ブログランキング
--/--/--| スポンサー広告
コメント(-)| トラックバック(-)

最終ゲーム、ボルトン戦は今シーズンを表したゲーム 

07/08シーズン、最終週。1位のマンUとはポイントでは並んで、得失点差により
チェルシーは2位につけていた状況。同時Kick OffなのでマンUの試合は
見れませんが、気にならない訳はなく、PCの方はマンUの試合状況がわかるように
そっちはボリュームを絞って、チェルシーの試合の観戦スタート。
スタンフォード・ブリッジのファンと似たような環境でした ^^;




  2008年5月11日(日) 15:00 Kick off(現地時間)278

   チェルシー 1-1 ボルトン
 シェフチェンコ 62分219  21990+3分 テイラー
                
スタメン
ツェフ
エッシェン、アレックス、テリー、A・コール
バラック、マケレレ、ランパード
J・コール、ドログバ、マルダ

サブ
クディチーニ、ベレッチ、ミケル、カルー、シェフチェンコ

選手交代
14分  テリーout   ベレッチin
46分  マケレレout  シェフチェンコin
78分  J・コールout  ミケルin
------------------------------------------------------------------
カルバーリョは、当初スタメンに入っていたそうですが、急遽アレックスと交代。
先日のニューカッスル戦で2回、背中から落ちての負傷ですが、
やはりダメだったみたいですね・・・。

アネルカは当初ローン契約だったので、古巣相手に出場出来ず、
カルーは足首が万全ではないのか?ベンチスタートでした。
絶対勝たなければいけない試合ですが、ちょっとベンチが寂しい感じ。

最初、NEWユニフォームはCLファイナルでお披露目かと思っていましたが、
先週、リヴァプールが新ユニフォームでプレーしていたので、チェルシーも着そうだとは
思ってましたが、やっぱりツェフのオレンジは目がチカチカします。
特にこの日の様に晴れた日は ^^;

前半。
完全にチェルシーペースですが、大量失点しなければチャンピオンシップに
降格しないという設定があるボルトンは、目的を達成すべくドン引き^^;
ロングボールを多用するのはボルトンのチームスタイルですけど、
これを崩すのは厳しい~。
ただでさえ、チェルシーは引かれるとフィニッシュまでなかなか
持っていけないですし。><

ほとんど攻められる事はなかったのですが、9分過ぎた頃、ボルトンの最終ラインから
前線にロングパスが放り込まれ、 デイビスとテリー,ツェフの3選手が交錯。
その時にツェフの左ひざが、下がってきたテリーの左ひじに入り、
テリーは倒れ込んで、うつ伏せのまま右手で地面を叩き、相当、痛そうな感じでした。

   テリー、ツェフ  ツェフの左ひざが・・・  テリーひじを脱臼
  
アーセナル戦で中足骨3本折った直後も、中盤ででも、プレーしようとしたテリー。
(あのプレー姿はケガの状態を知ってから見ると、より感動します!)
しかし、この試合では立ち上がる事も出来ませんでした。
これはヤバイ!かなりヤバイ!
この試合も、CLファイナルもヤバイぞーっと思い、寒気がしました汗

病院から戻ってきたテリーは試合後に、肘の脱臼だった。3~4日必要だけど
モスクワにはフィットするよって感じの事を言ってたみたいですね。
テリーならプレー出来る状態だったら絶対出場するとは思いますが、
ホント骨折じゃなくて良かったです。
プレシーズンから数えると、今回で6回目の負傷なんですね?テリー。
ホントにタフなリーグであり、タフなテリーです。

   テリー肘を脱臼  試合後

テリーが交代で下がってしまったので、少々不安はあったものの、
テリーの為にも、より勝利に向けてまとまるハズだ!という思いもあり 
気を落とさず観戦。 

しかし、SWPが電話している姿、アブラモビッチがマンU戦の確認をしてるかのような
姿が映った時に、ちらっとマンU戦の方を見ると、C・ロナウドがペナルティスポットに
立っていました・・・。
タイムラグがあったので、その時既に決めていたのかもしれませんが。

前半でゴールが欲しかったチェルシーですが、入るクロスも中の選手と合わず、 
ハイボールでは勝ち目がないですし、後半で変化が必要なのは明白でした。


ハーフタイムには、以前チェルシーでプレーしていた方が姿を見せていたようですね。
私は残念ながら知らないのですが・・・^^;

   Dan Petrescu     Graeme Le Saux
      ダン・ペトレスク           グレアム・ル・ソー

後半。
シェフチェンコが投入されたものの、特に前半と流れは変わらず。
前半のボルトンの攻撃は枠外シュート1本だけだったというので、どれだけ
守備を固めていたかわかりますが、後半はそれ以上にがっちり固められてます。

先制点が決まったのは、ドログバがゴリゴリと1人突破してシュートを打った後に
続いた左CKからでした。
キッカーはマルダ。ボールは逆サイドまで抜けて、そのボールをJ・コールがシュート。
そのこぼれをランパードがシュート。
ゴール前でシェフチェンコが押し込み、やっとチェルシーが先制。

   シェフチェンコ     シェフチェンコ先制ゴール

しかし、80分になる前にマンUの追加点が実況されてしまい、優勝は限りなく
100%に近く遠ざかる事に・・・。

アディショナルタイム、あとワンプレーでツープレーで試合終了って時、
ボルトンの右スローインから。
ロングボールをディビスだったか、後ろへ擦らして味方に打たせるという
いつもの戦法。そのボールはアレックスの足元に落ち、難なくクリアー
・・・というところだったのですが、気を抜いたクリアーは短くなり
それをテイラーに押し込まれて同点。

   テイラー同点弾後

ふ~。最悪な終わり方です。
あんな気の抜いたプレー1つで、他の選手も「心ここにあらず」なんて言われたら
たまったもんじゃないと思うんですけど、ドログバもひざを負傷して
グラントが「交代させたかったけど3枚カードを使いきってたから出来なかった」という
状態だったのに、最後まで頑張ってたと思いますし、みんなよく戦ってたと思います。

マンUは勝った為、自力優勝となりました。
チェルシーの方は、ケガで始まり、相手を崩せず、セットプレーにヒヤヒヤさせられ
終了間際で失点する・・・という、なんだか今シーズンを表したような試合となった
気がします。
勝ちきれない試合がいくつかあった。これが優勝できなかった原因ですよね。
これを来シーズンもしているようでは、ちょっとタイトルは厳しいかな。

これでリーグ戦は終わりました。残すは5月21日にあるCLファイナルのみです。
去年のFA杯ファイナルのぐだぐだな試合みたいにはならないだろうとも言われているので
ホントに今シーズン最後の試合に相応しい、最高の試合=勝利を期待します☆

     ランパード&テリー

ブログランキング
今シーズンのチェルシーを象徴する試合でしたね。なかなか2点目がとれません。テリーは慢心創痍ですね。
[ 2008/05/13 08:18 ] [ 編集 ]
yunapureさんの言う通り、アレックスの軽いプレーで「心ここにあらず」と言われてしまうのは悲しいですね。選手たちはよくやってくれました。一人を除いてですけど。
来シーズンはキッチリ守れるチェルシーに戻って欲しいですね。

テリーが骨折じゃなくて安心しました。
あの痛がりようから「絶対折れてるよ~」って思いましたもん。

決勝は絶対勝ってリーグ戦のリベンジして欲しいです!!
[ 2008/05/13 13:28 ] [ 編集 ]
最悪な終わり方でしたね~
確かに今シーズンは試合終了間際に
失点って場面が印象強かったですね。
CLファイナルではお互いの攻め合いを見たいですね。
ビッグイヤーを頂きましょ!
[ 2008/05/13 17:48 ] [ 編集 ]
こんばんは。

ご無沙汰してます^^
残念な終わり方でしたね。
勝って終わりたかったですけど・・・。

テリーは何とかCLファイナルに出れそうな雰囲気はありますね。
ドログバも心配ですが、何とか出れそうかもしれないですね。
ドログバがいないとユナイテッドの強固なDF陣を打ち破れない
というイメージはあります(^^ヾ

是非優勝してビッグイヤーを獲ってもらいたいですね^^

ところで、話変わりますが、チェルシーの選手や試合中、試合後
の画像ってどこから取ってきていますか?
画像が沢山あるので、ちょっと気になって(汗)
自分もブログに画像を載せたいのですが、見つからない時もあって・・・。
参考にさせて頂きたいのですが、宜しければサイトのURLを教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いしますm(_ _)m
[ 2008/05/13 22:40 ] [ 編集 ]
>shimadaさん
昨シーズンまでは、「追加点とらなきゃっ!」ってそれほど強く思わなかったですけど、
今シーズンは1点ではいつ同点に追い付かれるかヒヤヒヤしましたもんね。
この試合のように、押し込んでてもラスト数分で追い付かれ勝点1なんて・・・^^;
テリーは避けないからでしょうか。強い気持ちの表れだと思いますけど大ケガが多いのが
心配です。今回は重症じゃないみたいなので良かったですけどネ!
[ 2008/05/13 23:06 ] [ 編集 ]
>たふたさん
1点リードで、うまく試合を運べば勝てる状況まできていたので、ラスト10分は惰性プレー
みたいに言ってる記事もありましたけど、あそこでガンガン行ってカウンターで失点
なんてバカっぽいですし、集中さえしてれば失点はなかっただろうなーと思うと残念です。><
テリーは私も絶対折れてると思いました!テリーのいないファイナルは考えられませんね。
連続でファイナル進出なんて難しいと思うので、今回絶対勝って欲しいですねっ^^
[ 2008/05/13 23:17 ] [ 編集 ]
>銀杏さん
マンUが優勝だな、でも覚悟はしていたし最後勝利で終わるからヨシとしよう!って思ってた
んですけど、ま・さ・か・の失点でガーーーンですよv-12
また終了間際ってのがガックリ度が大きいですよね・・・。
でもチェルシーは何かしらのタイトルを獲り続けてるので、選手達が1つも獲れないような事に
ならないように、燃えてくれると信じてます^^ 勝つぞー!!
[ 2008/05/13 23:27 ] [ 編集 ]
>skyさん
ほんと、勝ってスッキリ終わりたかったですよねー。
当初、思ってたよりも上出来な結果ではあるんですけど、ホームでしたし勝って欲しかったデス。
テリーもドログバもCLファイナルに出そうな感じはしますね。
CLに出れるか否かで選手の移籍も左右されるくらいの大会のファイナル、少々の事なら
出ると思いますが、問題はコンディションですネ~^^;
またドログバの弾丸シュートがみたいです!
[ 2008/05/13 23:42 ] [ 編集 ]
ホンマ、今季を象徴するような試合でしたねえ。
怪我人、引いた相手を崩せず、先制するも終了間際の失点で勝点獲り損ねる、みたいな・・・><
最終戦、やっぱり勝って終わってほしかったですけど、スタンフォード・ブリッジ全体の雰囲気も、目の前の試合そっちのけで、マンUの試合の方に気が行ってた感じでしたから、選手はやはりそう言うのを敏感に感じ取るもんなんでしょうね。
ただ、まだ今季は挽回のチャンスが残ってるので、CLファイナルでは、この悔しさを晴らして、ビッグイヤーを掲げさせてもらいましょう!
[ 2008/05/13 23:52 ] [ 編集 ]
シーズン中色々ありましたし、その中でのリーグ優勝は「あわよくば…」という感じでしたから、2位でも立派な成績だと思います。
しかし、選手達の頑張りが報われる形でシーズンが終わって欲しいものです。
やはりビッグイヤー…これだけはどうしても欲しいタイトルですね!?
[ 2008/05/14 00:09 ] [ 編集 ]
>ランプスさん
選手達に、ファンの反応を気にするなっていっても、やっぱり無理な話ですよねー。
でも、あのクリアーは・・・^^;
チーム内にもうピリピリした雰囲気はなかったんでしょうね。
本当に最後の試合がCLファイナル。この最後に勝てれば今シーズンが最高のものに
一瞬にして変わるので、あと約1週間、出来る事全ての準備をして優勝してもらいたいです!
[ 2008/05/14 00:49 ] [ 編集 ]
>あやっくすさん
4位以内じゃなくCLストレートインの2位以内でって言っていた自分を思い出しました。笑
そう考えると、最終ゲームまでタイトルレースに残ったってのは立派ですね!
これで何もタイトルがないと、疲れただけのシーズンになりそうですし、
まだ獲ってないビッグイヤーを獲得して、最高の笑顔の選手達を見たいです!
そして私はそれを見て泣きたいです。笑
[ 2008/05/14 00:55 ] [ 編集 ]
THANKS FOR YOUR COMMENTS













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


プレミアリーグ チェルシー1-1 ボルトン 【チェルシー】 シェフチェンコ(後17) 【ボルトン】 テイラー(後48) チェルシーのスタメン G...
チェルシー、逆転優勝はおろか、勝利すら逃してしまいました>< バークレイズ・プレミア・リーグ‐ウィーク35 スタンフォード・ブリッ...
プロフィール

-

Author:-

420 yunapure 420(♀)

チェルシーファン♪
好きな選手は
J・コール、ランパード、ジェラード
カンビアッソ、プジョル 他
いっぱいいますw

コメントお待ちしています266

ブログ内検索
最新 記事+コメント


◎ 全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ロンドン
Weather in London


