毎日がPremier!

 チェルシーのNEWS&GAMEがメインです。 コメントは一言からお気軽にどうぞ☆

スポンサーサイト 


ブログランキング
--/--/--| スポンサー広告
コメント(-)| トラックバック(-)

CL リヴァプールvsチェルシー 

10日間、肺炎を煩わせて病院で治療されていました
ランパードのお母様が4月24日(木)午後、亡くなられたそうです。

謹んでお悔やみ申し上げますとともに
心からご冥福をお祈りいたします。





4月22日(火) CL準決勝 1st.leg

 リヴァプール 1-1 チェルシー
    43分 カイト 219  219 90+4分  リーセ (O.G)

------------------------------------------------------------------------------

liverpool リヴァプール
リヴァプール、スタメン               GKレイナ
  アルベロア  キャラガー  シュクルテル  アウレリオ
         アロンソ       マスチェラーノ
     カイト       ジェラード     バベル
                トーレス

サブ
イタンジェ、ヒューピア、リーセ、ルーカス、ベナユン、ペナント、クラウチ

選手交代
61分  アウレリオout  リーセin
75分  バベルout    ベナユンin

--------------------------------------------------------------------

chelsea チェルシー                   GKツェフ
リヴァプール戦スタメン   フェレイラ  カルバーリョ   テリー   A・コール
               マケレレ
        バラック         ランパード
      J・コール               マルダ
               ドログバ

サブ
イラーリオ、アレックス、ベレッチ、ミケル、カルー、アネルカ、シェフチェンコ

選手交代
63分  J・コールout  カルーin
86分  バラックout   アネルカin

--------------------------------------------------------------------
ランパード、バラック、ドログバの3人は万全でなかっただろうと思いますが、
スタメンに入りました。

試合開始、まずまず良い感じの入り方だったと思います。
リヴァプールにボールをつながせず、チェルシーはなんとか攻めようと頑張ってましたが、
殆どシュートまで持っていけず。

前半20分頃、カイトの動きが逆になって、アルベロアのパスがミスとなり
ランパードが拾うのですが、そこからゴール前、DFの裏へ入れたボールに
J・コールのシュートは当てきれず、シュートミスとなりました。
ランパードがパスを出した瞬間、オッと思ったんですけどね・・・。

  
J・コール打てず

チェルシーは縦に早く、同サイドで組立ててそこからクロスを入れる事が多い
というのに対し、リヴァプールはよりワイドにピッチを使うというのが、
私が持ってるイメージなのですが、その後、チェルシーのプレスへの対応に
慣れてきたのか、リヴァプールはボールを散らしながらポゼッションを徐々にですが
高めていったように思います。
ダイレクトパスも出てくるようになり、チェルシーのプレスが効かなくなってきた感じ。

何本かドログバ狙いのパスがあって、絶好調なら決定的なシーンまで
持っていっていたようなところも、つぶされてしまったり。
ドログバの強さも見せ場も殆ど無く、かなりコンディション不良のようでした。

明らかに出足ではリヴァプールの選手の方が早く、中でもアロンソのキレは
目を引きました。ジェラードよりキーとなってたように思います。
それに伴って、チェルシーの攻撃時間が減り、守備に体力が奪われていく・・・。

42分、バラックがセンターライン付近でトーレスを倒してファウル。
アロンソから素早くリスタートされたボールは右サイトのカイトへ。フリーに近い状態から
クロスを入れられますが、テリーが低い位置でヘディングクリアー。
拾ったのはランパード。
つなごうとした所へアロンソとカイトに挟み込んで奪われ→マスチェラーノのシュート?ミスが
カイトへのパスとなり、先制ゴールを叩き込まれちゃいました。

   
カイト、先制ゴール 

それにしても、アロンソのランパードへのプレスが早い、早い!!
運動量豊富で守備意識の強いカイトよりも、勢いよくランパードへ詰め寄ってました。
あそこでボールを失うのは危険ですよね。
ランパードの判断ミスから失点につながってしまったんですが  泣き顔
内容から言えば、もう1点くらいは失点してたかもしれないところを凌いでいただけに
残念でした。あと少しで前半終了でしたからね。

前半、ボールポゼッションリヴァプール59%チェルシー41%
シュートリヴァプールが5本のうち、枠内4本チェルシーは3本の内、枠内1本
枠内1本ってのは厳しいですね~。

さて、後半。
中盤の争いでは負けていた事もあり、守備に追われて両サイドも全く
機能してませんでしたが、後半立ち上がりから両チームのコンディションの差が
ハッキリとわかるようになりました。
ヤバイなぁ・・・。追加点を決められる可能性あるなぁ・・・、と嫌なにおい。

ワンサイドゲームに近いゲーム展開が続き、60分頃。
結果から見てみれば、運命の出来事が・・・。
アウレリオがどうやら鼠径部を負傷したようで、リーセと交代。

   アウレリオ負傷   アウレリオ負傷交代

チェルシー側ではツェフとカルバーリョが奮闘していましたが、
チームとして相当コンディションが悪いのは否めません。
マケレレも連戦に次ぐ連戦。出続けた選手が次々とコンディションを落としてます。

それにしても、アンフィールドのピッチは滑りやすかったんでしょうか。
それとも緊張からくる硬さからのものなんでしょうか。
前半から結構、足を滑らせてる選手が多かった気がします。

後半も殆ど攻めてがなく、逆にリヴァプールには決定的シーンが何回かあり、
もう1失点で終わって、ホームで何とか勝つしかないと思っていました。
アディショナルタイムは4分。

そしてその4分まであと2秒というところで、チェルシーの左サイドからのスローイン。
受けたカルーがゴール前に低めのクロスを入れます。
アネルカについていたリーセが、その前で低い体勢からヘディングでクリアー。

一瞬、ネットを支えるポールに当たって、裏からネットが揺れていると思いました。
しかし、これがなんとオウンゴール。
えーーっ!! まさかの展開に、想像もしてなかったので信じられませんでした。
これでなんとチェルシーは同点に追い付くという結果に。

   リーセ、オウンゴール   リーセ、OG

この内容で1-1。これは相当ラッキーな結果ですネ。
今シーズン、プレミアでは散々、試合終了間際で同点に追い付かれるなんてシーンを
見たような気がしますが、チェルシーが終了間際に得点したのは
今回はO.Gですけど ^^;  初めてのような!?

グラントを始め、数人の選手は妥当な結果だとコメントしているようですが、
私は正直、妥当とは思えません・・・汗とか

でも今シーズンはモウリーニョの時と違い、セミファイナルまでの組合せにも恵まれ、
このステージで2nd.legがホームという事もあり、なんか風が吹いてるかっ。
とも思ってしまいますが ^^; ホームでもちょっと心配です。
特に後半に勝負かけられたら厳しいカモ。

プレミアでマンUと戦い、中3日でリヴァプールとの2nd.legとなりますが、
コンディションはリヴァプールを上回る程回復するとは思えないですし><

      リーセ&ジェラード      ランパード、カルバーリョ

それでも、この結果を得たからには何が何でもファイナルへ!!

ブログランキング
こんばんは。
個人的には、思ったよりもよく戦えたと思ったのですよ。
グラント体制のチェルシーの試合は1~2試合しか見ていないし、情報も分からないので、どんなだろ?って心配していましたが、リバプールは頑張った。
リーセのロスタイムでの1点はユウナさんへのプレゼントv-25ということで(笑)
[ 2008/04/25 00:23 ] [ 編集 ]
訃報に気を落とすなというのも無理な話ですが、大事な試合が続くのでランパードには供養と思って頑張って欲しいものですね・・・。
[ 2008/04/25 00:28 ] [ 編集 ]
お母さん亡くなられましたか。ホンマ、ご冥福をお祈りしたいですね。
ランパードには厳しいかもしれませんが、あやっくすさんの言うように、供養と思って、この正念場をしっかり戦ってほしいと思います。
リヴァポ戦、内容では完敗でしたが、O.Gとは言え、アウェーゴールを奪ってもらっての引き分けですから、めっちゃラッキーでしたね。
ホームではきちんと目を覚まして勝ち上がってほしいものです。
[ 2008/04/25 00:49 ] [ 編集 ]
>コージさん
リヴァプールのチーム状態は上向きな感じですもんねっ。
内容が良かっただけに、リヴァプール的には悔しい結果になったと思います。
グラントは『自由』という名の下にステップアップしたいようで、そのせいか、ここずーっと
内容悪くて攻めの形が出来ない試合が続いてるんですよi-195i-195
個人技でもってた今までの戦績でしたが、この試合では半分以上の選手がコンディション不良。
中でもドログバはヒザを負傷してるんですけど、どん底に見えました・・・。
なのでv-25、ありがとうございます^^ これで2nd.legへ鋭気を養えた気がします。
[ 2008/04/25 01:27 ] [ 編集 ]
こんばんは。

ちょっとHN変えましたのでよろしくお願いします^^
チェフのナイスセービング連発や、リーセのラッキーな
OGとかもあって、敗色濃厚だったリヴァプールに引き分けられたのはまずまず良かったですね。

次戦はホームのスタンフォードブリッジですから、
ここでは滅法強いですし、勝ってリヴァプールに今度こそ
引導を渡してほしいです。

ランパードのお母様の訃報にはびっくりしました。
週末にはビッグマッチとして、ユナイテッド戦がありますが、
出られるのかも気になりますね。

ランパードの為にも、CLやプレミアのタイトルを獲らせてあげたいです。
[ 2008/04/25 01:34 ] [ 編集 ]
>あやっくすさん
身内じゃない私でもショックを受けたので、ランパードには相当
精神的ダメージがあると思いますが、供養と思って頑張ってもらい、
見守ってるだろうお母様を喜ばせてあげて欲しいですね。
試合に集中できるか、それだけだと思いますがランパードならやってくれると思います。
[ 2008/04/25 01:35 ] [ 編集 ]
そうなんですか・・・・。
ランパードのお母さんってまだお若いんですよね。
ご冥福をお祈りいたします。

今の精神状態で試合にのぞむのはキツイですね。
週末の試合は欠場なんでしょうね。(当然ですね)
その分他のメンバーに頑張ってもらいましょう。
[ 2008/04/25 01:45 ] [ 編集 ]
>ランプスさん
また、厳しい状況に悲しい事が重なって、もし目の前にランパードがいて声をかけるなら・・・
何も言葉が出てきません。
そして、亡くなって2日後にマンU戦ですもんね。
この試合では、ほんと手も足も出なかった感じでした><。
試合も終わったと思って飲み物を取りに立ち上がったところだったんですよ、O.G.のシーン。
あまりの事に「えっ?えっ?早くリプレーして!」と思いました ^^;
ホームでは若干優位とも言われてますが、どうでしょう?
今シーズン一、気合入れて戦って欲しいですね。
[ 2008/04/25 01:49 ] [ 編集 ]
>skyさん
HN変えられたんですね。了解です^^
敗色濃厚、濃厚すぎて前が見えませんってくらいだったんですけど、リーセのO.G.は
ラッキーでした!!こんなチーム状況でも最後まで闘いなさいと言われた気がしますね。
でも、こんなラッキーは次、何年後?って気もしますが^^;

マンU戦はタイトルがかかってますけど、グラントは強要しないでしょうし、
出場するかはランパードの一存で決まるでしょうね。
私も、ランパードの為にも、どちらか1つでもいいので獲得してもらいたいと切に思います!
[ 2008/04/25 02:02 ] [ 編集 ]
>たふたさん
確か解説で、ランパードのお母様は58才って言われていましたよね。
あまりにも早すぎます・・・。

マンU戦は欠場か、とも言われてますが やはり難しいでしょうか。
私だったら、とても無理です。
今のチェルシーにランパードがいないのは厳しいですが、エッシェンもいますし、
他のメンバーでもマンU戦、リヴァプール戦、頑張ってくれるでしょう!!
[ 2008/04/25 02:13 ] [ 編集 ]
出遅れましたが…

今年はCLは本当にチャンスがあると思うんですよ
こんなにに恵まれてることってそうないでしょうし
仰るようにホームとはいえど不安ですね
その前にプレミアはローテーションなのかも気になるところです
[ 2008/04/25 08:18 ] [ 編集 ]
ランパードのお母様は58才なんですか。
まだ若いのに・・・

精神的にマンU戦は辛いと思うので、
欠場が濃厚ですが
他のメンバーを信じて
CL&リーグ制覇してもらいたいですねー!
[ 2008/04/25 11:06 ] [ 編集 ]
CLではラッキーな事が続きますね。確かに妥当な結果とは思いませんね。ラッキーだったとは言いたくはないのでしょうね。
[ 2008/04/26 02:35 ] [ 編集 ]
>シェリさん
CL、チャンスありますよね!!
ここで獲れなくて、いつ獲れるってくらい今シーズンは何かと恵まれてる気がします。
それでも強さを見せ付けて勝ち進んだ訳じゃないところがまた、今シーズンを象徴してますネ。
プレミアはローテーションなんでしょうか。
同じメンバーで3連戦は厳しそうですよね、でも・・・判断が難しいところですね。
[ 2008/04/26 14:43 ] [ 編集 ]
>銀杏さん
現代医学では、「肺炎で亡くなる」って事はないだろうと勝手に思い込んでいたので
この訃報にはかなりショックを受けました。
まだ若いですよね・・・。

しばらくは欠場となるかもしれませんが、他のメンバーを信じたいと思います ^^
[ 2008/04/26 14:56 ] [ 編集 ]
>shimadaさん
この結果を『妥当だった』と言ってしまう方が屈辱的というか、事実から逃げてるように
思ってしまいます ^^;
チェルシーとして、この試合はまずまず戦えていたという判断がされているように思えて
私的にはラッキーだったとコメントがあった方が2nd.legへの建て直しに希望が持てたなー
と、思いました。
[ 2008/04/26 15:04 ] [ 編集 ]
THANKS FOR YOUR COMMENTS













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


プロフィール

-

Author:-

420 yunapure 420(♀)

チェルシーファン♪
好きな選手は
J・コール、ランパード、ジェラード
カンビアッソ、プジョル 他
いっぱいいますw

コメントお待ちしています266

ブログ内検索
最新 記事+コメント


◎ 全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ロンドン
Weather in London


