毎日がPremier!

 チェルシーのNEWS&GAMEがメインです。 コメントは一言からお気軽にどうぞ☆

スポンサーサイト 


ブログランキング
--/--/--| スポンサー広告
コメント(-)| トラックバック(-)

次はCLリヴァプール戦に集中 

19日(土)にあった、ブラックバーンvsマンUの試合。
この日はもちろんブラックバーンが勝つように応援していました。^^
マンUはほぼベストメンバーでしたが、予想以上にマンUの良いところが抑えられてる
内容で、期待通りにブラックバーンが先制したものの、残り数分というところで
テベスのヘディングシュートが決まり1-1のドローで終わりました・・・。




勝負強いなー、マンU。
ここでマンUが勝点1を上乗せしたのは大きいですね。
これでチェルシーとの勝点差は3ポイントとなりましたが、次の直接対決でマンUに勝って
同勝点にしても得失点差でマンUに分があります。
残りの対戦相手を見てみるとチェルシーの方が難しいかもしれませんね・・・。

しかし、ここはCLモードに気持ちを切り替えなければっ。
22日(火)アンフィールドで行われる準決勝1st.legリヴァプール戦。

エッシェンはサスペンションで欠場。
バラックはハムストリングの負傷で間に合うか。
ランパードは重病のお母様の看病。
チェルシーのMF不足が懸念されています。

土曜日のプレミア、フルアムvsリヴァプールを観たところ、リヴァプールは
レギュラーメンバーをかなり休ませていました。
チェルシーは中4日、リヴァプールは中2日でのCL対戦となる為、当然ベニテスは
休ませるだろうと思っていましたが、その中でもジェラードは
出すつもりだったんでしょうか。
当初から休ませるつもりだったんでしょうか。
ジェラードは首を痛めていて、チェルシー戦に出場出来るか、
経過を見ているところだそうです。
でも恐らく彼の事だから大事な試合には出てくるだろうと私は思ってるんですけどネ。


リヴァプール戦に向けて、グラントはこうコメントしているようです。
「昨シーズンの準決勝リヴァプール戦は、あまりにも戦術的過ぎた。
 フットボールには戦術が必要ではあるが、あまり戦術的でない必要がある。
 自由にプレーする必要があり、チェルシーが次のステップへと進むには
 プレーヤーに自由に考えさせる必要があります。
 私は、彼らを信用し、自由を与えようとしています。そして良い感触があります。」

言ってくれてます、グラント。笑
自由に考えて、攻撃の形が出来ないのでは戦えないんじゃないかしら 号泣
自由に守ってては失点が増えそうですが・・・。
昨シーズン、戦術的過ぎたから、PK戦までもつ込んで敗れたというならっっ、
自由を与えて、今シーズンは勝ってもらいましょう!! 是非。


いつもなら、モウリーニョベニテスの舌戦が繰り広げられている頃ですが、
今シーズンはそれがないという事もあるのか、
チェルシー内部での不協和音の話で今でも賑やかです。


表立っては、ベン・ハイムの不満しか出ていないが、他のプレーヤーも
 グラントの監督能力に不満を持っている。

選手達からは、グラントと同様に、テンカーテのトレーニングにも納得できず
 ライカールトが来なければ、テンカーテは出て行くのではないか。

スティーブ・クラークは今の状況に納得できず、自分の能力を発揮出来る
 他のクラブへ移るのではないか。

エッシェンはマドリーに興味をもたれており、高い移籍金からロビーニョと
 ドレンテの2選手を提供するかもしれない。

この夏に出て行くだろうという名前がこのところ、ずーっと出続けてますね。^^;
エッシェンは途中、出場機会が減って、グラントからの信頼は
モウリーニョから受けていた信頼の厚さに比べると、薄いのかなーと思った時期も
ありましたが、エッシェンはロンドンでの生活に満足しているっぽいですし?
この辺は、ただマドリーが興味を持ってるという噂に過ぎないかもしれません。

ただ、モウリーニョよりグラントからの方が信頼が厚いと感じている
J・コールは生涯チェルシーにいたいと言ってますし、
結局のところは、そういうトッププレーヤーをどうまとめていけるかが
トップクラブの監督には求められるのでしょう。難しいもんです。

大事な1戦を前に、選手達はこんな話はシャットアウトしていると思いますし、
今はリヴァプール戦に集中してくれているハズです。
これまでと同じように、1ゴールが大きく影響する試合になりそうなので
試合終了のホイッスルが鳴るまで集中は切らさないで欲しいですね。
油断、気の緩みで自分達を追い込む事だけは止めてもらいたいです。

あとは全力で戦うのみです グー!
ブログランキング
グラントのコメントは僕も見ましたが、結局選手任せで無責任では?との印象しか残らなかったですね。

まぁシーズン終盤まで来てしまっているので、ここからは選手の気合いに期待するしかないですね。
[ 2008/04/21 13:55 ] [ 編集 ]
はじめまして☆
スパーズのファンのゆーやといいます。
プレミアのブログを探して見てたらたどりつきました^^
リンクさせていただきましたがよかったでしょうか??
これからも度々お邪魔したいと思います。

チェルシーvsユナイテッドの大一番は楽しみですね。
期待してますよ~

[ 2008/04/21 21:42 ] [ 編集 ]
>たふたさん
結局のところ戦うのは選手って事になるんでしょうけど、モウリーニョの戦術を否定するような
事は言って欲しくなかったな・・・と思いました。i-240
こんな事を試合前に言ってしまったら、グラントはリヴァプールに勝つしかなくなりますね !^^!
ベニテスにはモウリーニョの元で戦ってた時よりスピリットがないと言われてしまいましたが、
そんな事はないというのを見せて欲しいと思いますっ!!
[ 2008/04/21 22:55 ] [ 編集 ]
>ゆーやさん
はじめまして!!コメントありがとうございます♪
そして、リンクもしていただいてるんですね~。どうもありがとうございます ^^
チェルシーの無敗記録がマンUに破られるだうという意見をよく聞きますけど、
そう簡単にはタイトルの行方が懸かってる試合には負けられませんっっ。
1つの試合として最高に楽しい内容だったら嬉しいんですけどネ。
そういう意味では楽しみです☆
[ 2008/04/21 23:14 ] [ 編集 ]
THANKS FOR YOUR COMMENTS













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


プロフィール

-

Author:-

420 yunapure 420(♀)

チェルシーファン♪
好きな選手は
J・コール、ランパード、ジェラード
カンビアッソ、プジョル 他
いっぱいいますw

コメントお待ちしています266

ブログ内検索
最新 記事+コメント


◎ 全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
<< 04
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ロンドン
Weather in London


