毎日がPremier!

 チェルシーのNEWS&GAMEがメインです。 コメントは一言からお気軽にどうぞ☆

スポンサーサイト 


ブログランキング
--/--/--| スポンサー広告
コメント(-)| トラックバック(-)

エヴァートンに勝利し、なんとか望みをつなげた 

4月14日(火)のウィガン戦はホームで"ドロー"と、やってしまった感が強いチェルシー。
中2日で17日(木)に今度はアウェイでエヴァートン戦。
シーズン終盤にTV放映の関係で試合日程を前倒しにされ、厳しいスケジュール。
チェルシーは抗議の為、試合後のインタビューは受けないというゴシップネタまでも
出ていたくらいです。 ホントに厳しいスケジュールだ!




エヴァートン 0-1 チェルシー

スタメン
ツェフ
フェレイラ、カルバーリョ、テリー、A・コール
W-フィリップス、ミケル、エッシェン
J・コール、アネルカ、カルー

サブ
イラーリオ、アレックス、マケレレ、マルダ、シェフチェンコ

選手交代
76分  J・コールout      マルダin
81分  W-フィリップスout  マケレレin

219ゴール
41分  エッシェン
------------------------------------------------------------------
ドログバはヒザの負傷、ランパードはお母様の看病と2人の状況は変わらず。
バラックは試合前日の水曜日、トレーニングでハムストリングを負傷し、欠場。
えっ!?CLリヴァプール戦に間に合うんでしょうか?
カルバーリョのコメントとしてバラックは走っていると言ってるみたいですが、
全力ではないんでしょうね??

試合は火曜にあったウィガン戦と似たような感じでした。
前半はまだ良かったんですけどネ。

― またまた低調 ―

エヴァートンもホームなのにミスが多く、チームコンディションはあまり良くないです。
全体的に盛り上がりに欠ける試合でした。
駆けつけたチェルシーファンのチャントが力強く響いていたのが印象に残ってます。

この試合がより面白くなかった原因の1つ。
やっぱり、今までずっと好調をキープしていたJ・コールが、この試合では
疲れからか、いつものキレが全くありませんでした。

ドリブルで突破出来ず、パスはカットされる、キレがない・・・。
それぞれのシーンを見る度に、今までチームの為に多大な貢献をしてきた
その負担が今来たのか・・・という思いで、切ないというか
休めないチーム状況がやるせないというか。
ジョー、何やってるのよ!っていうのではなく、そりゃいつかはガクッと来るよー、
という気持ちで、交代させられたのは納得ですが、パフォーマンスに対して
怒りはなく、他のメンバーに頑張ってもらい少しでも休んでっ!と思いました。

チェルシーの先制ゴールは41分。
エッシェンから中央にいたSWPにパス。SWPはDFのまた抜きを狙って前にいた
J・コールにパスを送ろうとしたのか?しかしDFに当たり、こぼれた
ボールが
走り込んできたエッシェンの肩付近に当り、それが上手い具合に前方へ
トラップしたようになってGKと1対1。 そしてシュート!
シュート数が少なく、もう前半は入らないかなぁと思ってた時間だったので、
決まった瞬間、嬉しかったですヨ。 

   エッシェン決勝ゴール(エヴァートン戦)

後半は特に印象に残ってません・・・。泣き顔

エヴァートン  前半    チェルシー     エヴァートン  後半   チェルシー
   4  枠内シュート    3            1  枠内シュート  0
   1  枠外シュート    1            4  枠外シュート  1
------------------------------------------------------------------
ウィガン戦に勝っていれば、今頃暫定ながらマンUと勝点が並んでたのかーと思うと
悔しいですが、この試合の勝利で何とか逆転優勝への望みは断ち切らずに済みました。
明日のブラックバーンvsマンUは注目ですね。
明日また大雪降ってくれないかなー。^^;

グラントは試合後、ライターに対するインタビューはYes/No Gameと言われるほど
簡単な答えしかせず、ウィガン戦後に過剰に批判したジャーナリストに
抵抗手段を取ってたみたいですが、BBCのTVやラジオのインタビューには
普段通り答えてたみたいですね。笑
(私は、余計にライター達に火がついて逆効果だと思いますが・・・^^;)

これもゴシップなんでしょうけど、グラントはメディア対策にPRの専門家を雇ったと
載ってました。
そのサイト
には、「プレミアシップのファンへの彼の気難しいイメージを改善するために、
PRのエキスパート、フィル・ホール(News of the Worldの元編集者)を雇った。」
とありました。 んー、ホントにPRのエキスパートなんだろうか。笑

でもライターに対するインタビューの一部で、
「ファンはまだタイトルレースにいると思ってます。ファンにメッセージは?」と聞かれ、
「メッセージはない」と答えてます。
は~、グラントって。ゴタゴタしたくない時に何やってやってるんだろうか ^^;


とりあえず、エヴァートン戦は勝利し、ホッとしてますが、次のCLリヴァプール戦の
メンバーがどうなるのか心配ですね。
ランパードはいつ頃戻るなんてわからないですし、バラックのハムストリングの状態も
どれくらいのものなのか・・・。同じハムストリングを負傷しているクディチーニは
1ヶ月くらいかかるらしいんですよね、確か。
そして、ドログバのヒザの状態。J・コールのコンディションは戻るのか。

今のままのプレー内容ではリヴァプールとマンUにダブルパンチを食らわされる
可能性だってあります。
今シーズン、今までで一番大事な試合の3連戦。ベストメンバーで戦いたいっ!!

ブログランキング
ブラックバーンは、チェルシー戦ではハッスルするのに、マンU戦などではそうでもないのが気掛かり。

数字だけ見るとよく勝ったなと思います。
[ 2008/04/19 09:31 ] [ 編集 ]
誰もジョーを責める人はいないと思いますよ~。
今シーズンチェルシーを引っ張ってきたのは彼でしたからね。
彼も自分で思っているプレーが出来ない事をピッチで表現してましたしね。

リバプール戦までゆっくり休養して欲しいです。

グラントのインタビュー記事は僕も見ましたが、相変わらずKYな人ですね。本当余計な事はしないで欲しいです。
[ 2008/04/19 11:43 ] [ 編集 ]
>shimadaさん
ブラックバーンは対戦相手としては嫌なイメージがありますけど、マンU相手だと
大人しくなる印象がありますよね。マンUには気迫さえ奪われてしまうんでしょうか・・・。
コーナーキックは割りとあったけど、シュートがかなり少ない少ない試合でしたけど、
チェルシーの方が打った本数少なかったんですね。数字的にホントによく勝てたと思います。
[ 2008/04/19 12:46 ] [ 編集 ]
>たふたさん
そうですよね。J・コールの好調さが続いてなければ今頃は2位にもなってなかったですし、
攻めの形がもっと出来ず、4位・5位あたりをさまよってたかもしれないですよね。
思ったプレーが出来ずイライラしてたのは引きの映像でもよくわかりました^^;
グラントって本当にマスコミへの対応が下手というか、自分の事しか考えてないというか。
頭の回転はあまり早くなさそうですねっ。e-365
[ 2008/04/19 12:59 ] [ 編集 ]
グラント監督に期待してませんからどうでもいいですけどね。(^_^;)
ビッグイヤー獲得しない限り、シーズン終了後に監督辞任して元のポジション(SD)に戻ってもらえればOKです。(笑)
[ 2008/04/19 16:53 ] [ 編集 ]
>あやっくすさん
選手たちを批判されて、抗議の為にしたんだったら納得ですけど、自分が批判されたものへの
抗議行動にしては、やり方がちょっと違うような・・・。
グラントには全く期待もないですし、信頼もないです ^^;
シーズン終了後に大人しく引っ込んで欲しいですねー。笑
ビッグイヤーを獲得しても監督は交代して欲しいナ。e-277
[ 2008/04/19 22:14 ] [ 編集 ]
お久しぶりです♪
私は今低迷ミランのことで頭がいっぱいで、ここでコメントできないほどなのですが・・・
J・コールず~っと頑張ってましたよね。
疲労もたまってくる頃だとは思いますけど、
CL・リヴァプール戦までには復調してくれるといいですね☆

それにしても・・・yunaさんのブログは着々と進化してますね。
私も時間の余裕ができたらyunaさんにアドバイスをいただいて、
新しいブログを作りたいなとひそかに思っています(^^)
その時はお願いしてもいいですか?


[ 2008/04/20 18:38 ] [ 編集 ]
ホンマ、これが優勝を争ってるクラブの試合かと思うほど、低調な試合でしたね。ランパード、バラックの不在に加え、Jコールも疲れからかいつもの切れがありませんでしたしね。まあJコールはここまでそれこそMVP級の働きを見せてくれてたので、誰もJコールを責められないですよねえ。
それにしても、グラントは、試合中の映像とかを見てても、あまり感情の起伏が激しくないのか、擦り切れてるのか、表情に変化が無いですよね。たとえタイトルを獲れたとしても、監督を辞任してもらいたいもんです。
[ 2008/04/20 23:32 ] [ 編集 ]
>registamilanさん
ミランは厳しい状況ですね!まだミラノダービーも残ってることですし・・・。
でも好調なインザーギとパトの復活は心強いですね ^^
J・コールはドッと疲れが出てきた感じです。何試合か前から後半に疲れは見えてたんですけど。
リヴァプール戦ではキーとなる選手なので復調してくれることを願いたいと思いますっ!!

ブログは進化してるのか無駄なものが増えてるのか・・・自己満足の世界です。笑
アドバイスだなんて・・・ ペタッと貼り付けてるだけです。ハハ ^^;
[ 2008/04/21 02:09 ] [ 編集 ]
>ランプスさん
J・コール、相当疲れが蓄積してるように見えましたよね。
思うようにプレー出来なくて、本人が一番悔しいと思います。
ビッグチャンスの時にそれが影響したら尚更ですっっ。
中4日でも完全な休養日はないでしょうが、リヴァプール戦そしてマンU戦と持ちこたえて欲しいです!!
グラントは感情があまり表に出ないし、選手達と共に戦ってるって感じに見えないところが
あります(ーー;) 来季の監督の地位が危ういという噂は絶えないですね。
もっと相応しい監督はいると思うので、交代した方が将来的にも良いと思います^^
[ 2008/04/21 02:30 ] [ 編集 ]
THANKS FOR YOUR COMMENTS













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


プロフィール

-

Author:-

420 yunapure 420(♀)

チェルシーファン♪
好きな選手は
J・コール、ランパード、ジェラード
カンビアッソ、プジョル 他
いっぱいいますw

コメントお待ちしています266

ブログ内検索
最新 記事+コメント


◎ 全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ロンドン
Weather in London


