毎日がPremier!

 チェルシーのNEWS&GAMEがメインです。 コメントは一言からお気軽にどうぞ☆

スポンサーサイト 


ブログランキング
--/--/--| スポンサー広告
コメント(-)| トラックバック(-)

フェネルバフチェに勝利!準決勝の相手はリヴァプール 

CL準々決勝のフェネルバフチェ戦、1st.legは4月2日、1-2で敗れていたチェルシー。
2nd.legは4月8日、ホームで戦うので負けはしないだろうけど、1st.legから1週間後と
建て直せるかは微妙な日程。下手したら引き分けてしまうかも・・・という不安は
あったものの、ここは信じるしかないっ。
勝つしか準決勝へ進む道はないのです!




チェルシー 2-0 フェネルバフチェ (AGG.3-2)

スタメン
クディチーニ
エッシェン、カルバーリョ、テリー、A・コール
バラック、マケレレ、ランパード
J・コール、ドログバ、カルー

サブ
イラーリオ、ベレッチ、アレックス、ミケル、マルダ、シェフチェンコ、アネルカ

選手交代
25分 クディチーニout  イラーリオin
58分 カルーout     ベレッチin
85分 J・コールout    マルダin

 219ゴール
 4分  バラック
87分  ランパード
-------------------------------------------------------------------- 

ツェフ50針縫う  この試合で復帰予定だったGKツェフですが、
 日曜日のトレーニングで接触し、(ベン・ハイムと、と言われてますが)
 50針を縫う手術をしたという記事を見ていたので心配していました。
 スタンドで観戦している姿が映りましたが、
 傷口を何かで覆ってると思ってたのに、 そのまま露出してましたえぇ
 ガムも噛んでたので、痛みは酷くないのかもしれませんが
 何かでガードしなくて大丈夫なんでしょうか。
  
試合が始まって最初の15分くらいまでにゴールが欲しいな~っと思ってたのですが
思ってた以上に早い時間でチェルシーに先制ゴールが生まれました!

フェネルバフチェ陣で、右サイド・エッシェンのスローインから。
受けたマケレレがもう一度エッシェンに戻したところに、狙っていたウェデルソンが
詰めますが、エッシェンの足を蹴ってファウルとなりFKに。

キッカーはランパード。ニアでバラックが逆サイドへヘディングで流し込みゴール!
GKデミレルの前でバウンドし、右サイドネットを揺らしました。
バラック~~! 試合前に、勝利への自信をコメントしていましたが有言実行です ^^

    バラック先制ゴール(フェネル2nd)      バラック先制ゴール(フェネルバフチェ戦)

しかし、その後の展開は1st.legと同様。
早い時間に先制したものの、 ゴールを期待させるシーンがあまりなく
低調なパフォーマンス。
一方のフェネルバフチェは1st.legの前半はダメダメでしたが、比べると
少しパス回しはテンポアップしてるように見えました。
でもこちらもゴールまでが遠い。

    J・コール(フェネルバフチェ戦)

なんとなく時間が流れていき、24分。
なぜかゴール脇にはメディカルスタッフが座ってました。
そしてクディチーニの厳しい表情がアップで映ります。
ツェフの負傷に続き、クディチーニまでもが右足のハムストリングを痛めてしまい
第3GKのイラーリオと負傷交代となりました・・・。
痛いですねー。でもここはイラーリオを盛り上げるしかありません!!

    クディチーニ、ハムストリング痛め負傷交代(フェネルバフチェ戦)      クディチーニ、負傷交代(フェネルバフチェ戦)


解説では、何度もランパードの不調が気になるような事を言われてましたが、
好調ではなかったものの、そんな何回も言うほどヒドイとは思わなかったので、
聞いてるうちに、だんだんイライラしてきました ^^;
私はランパード寄りだから仕方ありません。笑

ミスパスになったのは、全てランパードが悪いと言ってるように思えましたが
受ける選手の反応が遅かったり、イメージが合わなかったりと
色々要素はあると思うんですよね~。
チームとして、まだまとまってない事もあり、ランパードだけでなく
ミスは色んなところで目立ってます。 

「ベレッチとの交代はランパードですかね~?」
「マルダとの交代はA・コールですかね~?」
これまた私と解説者は全く意見が合ってませんでした。笑


「ドログバは復帰したと思われてたけど、まだまだ」という意見が多いんですけど
この試合では、ホントに徐々に近づいてるって思わせてくれました。
後半始まってすぐ、エッシェンからのクロスをトラップから反転してシュート。
GKデミレルにキャッチされてしまいますが、久しぶりに見ました!

     ドログバ(フェネルバフチェ戦)

そして守備面でも、前線からのプレス,セットプレーでのクリアーなどなど
昨シーズンを思わせる貢献度。
今までは、前線から追ってるけどプレッシャーをあまり与えられてないなぁ~
なんて思ってたんですけど、この試合では効いてました。

追加点も期待できない時間が続き、気付けばもうすぐ90分というところ。
87分、エッシェンが右サイドのゴールライン付近を2人のDFの間を抜け
ゴール前にマイナスの速くて低めのクロス。
そこにつめてきたランパードが押し込み、チェルシーに追加点!!
決まった時のエッシェンの叫びを見て、余計に私もテンションあがりました。

      ランパード追加点(フェネルバフチェ戦) よーしっ。あとは失点しなければOK!

そして、フェネルバフチェに得点を許さず、2-0でチェルシーの勝利。
セミファイナル進出です!
対戦相手はまたまたリヴァプールなんですよね ^^;

しかし、クディチーニの負傷と同じく痛かったのは、85分あたりだったと思いますが
エッシェンがイエローをもらってしまった事。
マイボールと思っていたのに、相手ボールというジャッジに納得いかず
ボールを叩きつけてしまった行為に対してのイエローカードでしたが
何ともったいない・・・。
これでエッシェンは、リヴァプール戦1st.legは出られなくなってしまいました。 

      エッシェン(フェネルバフチェ戦) あー、エッシェンは必要なのになぁ。

CL準決勝
 1st.leg  4月22日or23日 リヴァプール×チェルシー(アンフィールドにて)
 2nd.leg  4月29日or30日 チェルシー×リヴァプール(スタンフォード・ブリッジにて)

この2試合の間には26日にプレミア・マンU戦があります。
ん~、厳しい!!
マンUも同じくCL準々決勝のバルサ戦との間という事になりますが、
相手クラブのコンディションから考えても、マンUはチェルシーほどピリピリしないような
気がします。

そしてツェフ,クディチーニの状態によってはイラーリオがスタメンGKとなります。
ベンチ入るGKは、グラントも名前を知らなかったリザーブチームのGKリース・テイラー
(今年18才!)になりそうです。
 
        リース・テイラー(リザーブチームGK) 昨シーズン、ユースから上がってきた選手
    GKリース・テイラー(ウェールズU-21)

イラーリオに何かあったら一大事!!
クディチーニが重症じゃなければ良いんですが・・・。
危機的状況ではありますが、ここを切り抜ければ何とかなるでしょう!!
ブログランキング
ツェフの縫い傷痛々しかったですね。僕もガーゼとか付いてないけど大丈夫?って思ってました。

それにしても4月いっぱい厳しい試合日程ですよね。
選手の疲労を考えるとうまくローテーションして切り抜けて欲しい所ですが、あの監督がうまくチームを回せていけるかが問題ですね。

リバプールにはそろそろ勝ちたいですよね~!!
[ 2008/04/11 11:39 ] [ 編集 ]
>たふたさん
ツェフはガーゼなどでカバーしてなかったですねー。
ドクターがOKしてるでしょうから大丈夫なんでしょうね、きっと。
私は、空気に触れてた方が治りが早いような気がするし怪我してもバンドエイド系は使わない派
です。ツェフのケガとは規模が違いすぎるので、これは意味のないコメントですが。笑

日程が厳しい上に、どれも大事だし、っていう試合が続くので、ホントにどう回すか興味あります。
リヴァプール戦,マンU戦、ここをどういうメンバーを選ぶかが見物です!
そしてリヴァプールには今シーズンこそ勝ってもらいたいですネ!!!
[ 2008/04/11 23:35 ] [ 編集 ]
ツェフの傷跡は確かに痛々しかったですね。口の中でガードみたいなのは入れてるのかも知れませんが、それにしても縫い跡がモロに出てるのは、ちょっとびっくりしました。
私もランパードが解説で言われるほど悪くはないと思ってたんですけど、ホンマ何回も言われて、ちょっと腹立ちましたね。
またリヴァプールになりますが、今度は2nd legがホームなので、日程的には厳しくなりますけど、今までの借りをまとめてここで返して欲しいですね。
[ 2008/04/11 23:55 ] [ 編集 ]
こんばんは。

相互リンクありがとうございました!
チェルシーファンって事でいいですよ^^
プレミアではチェルシーが1番好きなので(笑)

チェフの怪我は痛々しいですね。
見ててこちらも痛そうな思いをしてしまいます。
イラーリオまでいなくなってしまったらどうしようと思ってしまいますね。
ところで、チェルシーにいたはずの元スウェーデン代表GKのヘドマンって引退してしまったんでしょうか?何か情報知ってましたら教えて下さい^^

次はリヴァプール、モウリーニョ時代にCLでは中々勝てなかった
相手ですが、勝ってほしいですね!
当時とは違い、今、絶好調のトーレスがいるのが気掛かりですけど(^^ヾ
[ 2008/04/12 01:47 ] [ 編集 ]
>ランプスさん
ツェフがまさか映るとは思ってなかったのですが、もし見る機会があれば、結構
違和感を感じるんだろーなぁっと予想していたのに、もっと引きで映ってたら
怪我してるなんてわからなかった人は多かったかもしれないくらい違和感ありませんでした!
ランプスさんも、ランパードが言われてるほど悪くなかったと思われなかったって事で、
私だけじゃなかったんですねっ。良かったです^^
「あ~e-282」って思った時にTVから同じような叫びや唸り声が聞こえると
余計腹立ちますよね。笑  地上波の中継では多々あるので嫌いなんです^^;
さて、リヴァプール戦。それ程関係ないという方もいますけど2nd.legがホームってのは
ファイナル行けそうな気もしてきました。監督対決だったら完敗ですけど・・・。笑
[ 2008/04/12 01:47 ] [ 編集 ]
>ソラさん
イラーリオには、ここで十分に活躍してもらいましょー ^^
ヘドマンって、昨シーズンのGK負傷続きでエマージェンシー・ローンかで
昨シーズン終了まで契約してた選手だったんでしたっけ?
期間限定だったのかもしれませんねー。でも詳しい事は私も知識は薄いのでわかりません ^^;
今、そのエマージェンシー・ローンでカニサレスを狙ってるという噂もありますが、
噂に過ぎなさそうですね。
リヴァプール戦ですが、トーレス好調ですもんねi-195
ロングボールから1人でも試合決めれる選手ですし、好調時のドログバを思い出します。
今まで勝たせてあげた(って言い方はおかしいですが)ので、今回は勝たせてもらいたいですネ。
[ 2008/04/12 02:05 ] [ 編集 ]
THANKS FOR YOUR COMMENTS













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


チェルシー、これ以上ない結果で、準決勝進出、Best4です! UCL準々決勝‐2nd leg スタンフォード・ブリッジ(ロンドン‐イングラン...
プロフィール

-

Author:-

420 yunapure 420(♀)

チェルシーファン♪
好きな選手は
J・コール、ランパード、ジェラード
カンビアッソ、プジョル 他
いっぱいいますw

コメントお待ちしています266

ブログ内検索
最新 記事+コメント


◎ 全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ロンドン
Weather in London


