毎日がPremier!

 チェルシーのNEWS&GAMEがメインです。 コメントは一言からお気軽にどうぞ☆

スポンサーサイト 


ブログランキング
--/--/--| スポンサー広告
コメント(-)| トラックバック(-)

ツェフが50針縫う手術 

3月5日のCLオリンピアコス戦2nd.legの試合直前に、足首を負傷して以来
離脱しているGKツェフ。
復帰間近という事でしたが、先日の日曜日のトレーニング中に接触して
唇とアゴを50針も縫う手術を行ったらしいです!
50針って想像出来ませんが、相当大きなケガだったんだなって想像しちゃいました。




グラントのコメントでは、
「2人のプレーヤー間のタックルだった。もう1人が誰かなんて
重要じゃない。彼が負傷したという事が重要だ。」

と言っていたみたいですが、色々な記事を見るとベン・ハイムだったみたいですね・・・。

接触後、かなりの出血だったらしく、選手達は昨シーズンのレディング戦で
ハントにやられたシーンを思い出して、相当びっくりしたようで、
すぐにクラブドクターを呼んで、病院に運ばれたみたいです。

「傷はアゴの骨まで達していた」
とも言われています。想像できませんねっ。メソ

下唇からアゴにかけて深い部分で30針、そして審美的な形成外科を含め
外側を20針縫ったという事らしいです。

頭をカバーする為のものはあっても、顔は覆えませんから防ぎようがないですね。
私だったら気絶してるかもしれません。
アゴ直撃だったら、脳が相当打撃を受けそうですもんね。
ホントにツェフは昨シーズンに続き、今シーズンもケガに泣かされています。

今シーズン絶望か?とも噂されてたようですが、グラントは2週間プラスαと
思っているようです。

ツェフのコメント
「2週間で戻れるかもしれません。それは(時期は)形成外科医によります。
更に傷が裂けるのを防ぐ方法を見つけて、出来るだけ早く復帰するつもりです。
ドクターはポジティブですし、大きな問題ではないです。」


ちなみにツェフは自分が何針縫ったか聞かされてないみたいですが・・・。

   ツェフ

「彼らが(ドクター)が何人いたかはわかりません。
2時間の手術の間、私は眠っていました。
そして、その後、誰にも何も尋ねませんでした。

「結果を知ることが私にとって大事でした。
そして、それが起こった時よりとても良いです。形成外科医は大きな仕事をしました。」

「単に不運だったんです。トレーニングにおいて50%はそんな状況です。
ゲームへの準備は出来ていたので少しイライラさせます。」

「きっと、私が全ての不運を背負うので、全てが上手くいくでしょう。」

ツェフってば・・・。 泣かせる事を言うじゃないですか。
裂傷ってのは、完全に塞がらないと再び裂けちゃいますから、待つしかないんですけど
一日でも早く治る事を祈ってます。

別の話題としては、月曜日のトレーニングでエッシェンが背中でしょうか?
負傷したらしく、足を引きずっていたみたいですが、
火曜の午後に、フェネルバフチェ戦2nd.legへの出場は再評価されるようです。

最近、チームパフォーマンスは低下していますが、新たなケガ人の話は
聞いてなかったんですけど、
(私がチェックしてなかっただけでしょうか ^^;)
残りわずかっ!もうケガ人なしでいってもらいたいですね。

ブログランキング
こんばんは。
50針って相当ですよね?!
このニュースを知った時に尋常じゃないって感じましたが、大丈夫なんだろうか?
昨年から?ついてないですよね、ツェフ・・・

日本風に言えば、厄払いしてもらった方がいいんじゃないかな(笑)
[ 2008/04/09 00:57 ] [ 編集 ]
>コージさん
50っていう数字はかなりのインパクトがありました。
今CLフェネルバフチェ戦のハーフタイムなんですけど、それまでにツェフがちらっと
映りましたけど、想像してたよりキレイな手術痕でした。
痛々しかったですけど・・・。
厄払いは是非おすすめしたいです^^;
しかし、ツェフが不運を背負うはずが、クディチーニも負傷でイラーリオと交代しちゃいました。
ハムストリングっぽかったんですけど、ついてないです。
ツェフじゃなくてクラブに何か憑いてるんでしょうか><。
[ 2008/04/09 04:48 ] [ 編集 ]
後で50針と聞いてビックリしましたよ~。
フェネルバフチェ戦も観戦していた見たいだし大丈夫そうですね。(ホッ

しかし、クディチーニまでも負傷するとは・・・。
大丈夫なんでしょうかね。
ツェフもまだかかりそうですし、クディチーニは軽症だといいんですけど・・・。
イラーリオも久しぶりの出場が大舞台だったので、ちょっとかわいそうでしたね。
クラブではなく監督なんじゃないですかね~。(笑
[ 2008/04/09 14:23 ] [ 編集 ]
>たふたさん
ツェフ、フェネルバフチェ戦を観戦してましたね~。
そんなにカメラが寄ってた訳じゃないのに赤いラインが見えてたのが痛々しかったです (/_;)
でも姿が見れて私もちょっと安心しました!
クディチーニまでも・・・。状態はどうなんでしょうね。
グラントいわく、あまりよくなさそうだが検査結果を待つだけと言ってるみたいですし、
もしかして、イラーリオ先発が続くかもしれませんね!?
黒尽くめの監督が何かをもたらしてるんでしょうか。笑
[ 2008/04/09 20:04 ] [ 編集 ]
ホンマ、ツェフは昨季から怪我に泣かされてますねえ。
「不運を全て背負う」なんて、なかなか言える台詞じゃないですよね。まあその甲斐もあって、フェネルバフチェ戦には勝てましたけど、今度はクディチーニが負傷してイラーリオに代わってましたね。
ツェフの負傷具合も、フェネルバフチェ戦の中継を見てる限りでは、そんな大層な怪我には見えませんでしたが、やはり口元辺りから顎にかけての手術痕は痛々しかったですね。
クディチーニの負傷の具合によっては、またGKが一人だけという緊急事態ですが、イラーリオにはこの逆境に打ち勝ってもらいたいですね。
[ 2008/04/10 00:53 ] [ 編集 ]
初めまして!

かなりのチェルシーファンです^^
色々なニュースサイトの記事も見ましたが、
ベン・ハイムの名前が隠されているようで、
何か裏があるのではないかなと思ってしまいました。
自分は携帯サイトの方で、相手の名前を知る事が出来たのですけど。

試合に出てないベンさんがこんな事で
久しぶりにニュースになるのは勘弁してほしいですね(笑)

しかし、チェルシーはよくGKが負傷してしまいますよね・・・。
クディチーニもCLで怪我してしまいましたし。
後はイラリオのみとなってしまったんでしょうか・・・。

もし宜しければ相互リンクの方、
させてもらっても宜しいでしょうか?
主にプレミア寄りですが(特にチェルシー寄り)、
他クラブや日本代表の試合なども書いています。
よろしくお願いしますm(_ _)m
[ 2008/04/10 02:01 ] [ 編集 ]
ツェフは不運が続きますね。しかも、なぜかクディチーニもお付き合いしてしまうのはなぜでしょう。

イラリオに頑張ってもらうしかないようです。
[ 2008/04/10 08:50 ] [ 編集 ]
>ランプスさん
ツェフ自身はものすごくフラストレーションが溜まってるでしょうね!
足首も治り、体は動いてプレー出来るんだから、ホントについてないです。
でも、ツェフの姿からは、そんな大事に見えなかったので2週間で戻るってのも
ありえるのかな?なんて少し思いました ^^
現実的にはちゃんと塞がってくれるか何とも言えないですけどね。
それにしても無事、準決勝へ進めたのが救いです・・・。
イラーリオには何としても負傷だけはせずに、頑張ってもらいたいです!
[ 2008/04/11 01:03 ] [ 編集 ]
>ソラさん
はじめまして!コメントありがとうございます ^^♪

ベン・ハイムの名前は久々ですね。
テリー,カルバーリョが揃ってるので、ベンチに入ってるのはいつもアレックスでしたし ^^;
それと、GKの負傷続きには、フーっとため息が出ちゃいます。
他のクラブでこんなにGKが次々と負傷してるなんて、私は聞いた事ないです ><

相互リンクの件、ありがとうございます。
リンクさせていただきますネ!
これからも、一緒にチェルシーを応援していきましょーー☆

[ 2008/04/11 01:11 ] [ 編集 ]
>shimadaさん
ツェフも不運が続きますけど、クディチーニも続いて負傷してしまうのは不思議ですね ^^;
2人は似た運命なんでしょうか・・・。
今までも大事でしたけど、ここからがプレミア,CL共に大事な試合が続くので
GK2人離脱ってのは、かなり痛いです!
2人の復帰までの期間がどれ位なのかわかりませんが、イラーリオには
何試合か頑張ってもらうしかないですね。
[ 2008/04/11 01:20 ] [ 編集 ]
THANKS FOR YOUR COMMENTS













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


プロフィール

-

Author:-

420 yunapure 420(♀)

チェルシーファン♪
好きな選手は
J・コール、ランパード、ジェラード
カンビアッソ、プジョル 他
いっぱいいますw

コメントお待ちしています266

ブログ内検索
最新 記事+コメント


◎ 全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ロンドン
Weather in London


