毎日がPremier!

 チェルシーのNEWS&GAMEがメインです。 コメントは一言からお気軽にどうぞ☆

スポンサーサイト 


ブログランキング
--/--/--| スポンサー広告
コメント(-)| トラックバック(-)

マンチェスター・シティ×チェルシー 

先日のCLでいまいちピリッとしてなかったチェルシーですが、その前の3月30日にあった
ミドルズブラ戦(ホーム)も、開始6分、FKからカルバーリョがヘディングで決めた
1点だけで、ボロに1~2点取られてもおかしくないようなシーンを作られつつも
なんとか1-0で勝利。
アーセナル戦後、プレミアリーグでのミドルズブラ戦,CLのフェネルバフチェ戦と
2試合続けて内容的にイマイチな試合が続いて、5日(土)のマンチェスター・シティ戦。
もう勝点は1点も落とせない状況なので不安はありました。



同じ5日に行われたアーセナル×リヴァプールは1-1のドローという結果。
ここはシティに勝って、アーセナルとの勝点を離す絶好のチャンス!
チームコンディションは良いように見えなかったけど、なんとか勝点3をっ
と願いつつ見てました。

マンチェスター・シティ 0-2 チェルシー

スタメン
クディチーニ
ベレッチ、アレックス、テリー、A・コール
エッシェン、ミケル、ランパード
W-フィリップス、アネルカ、カルー

サブ
イラーリオ、フェレイラ、バラック、J・コール、シェフチェンコ

選手交代
52分 W-フィリップスout J・コールin
86分 ベレッチout     フェレイラin

219ゴール
 6分  ダン(O.G.)
53分  カルー
-------------------------------------------------------------------
8日(火)に行われるCLフェネルバフチェ戦を見据えてのメンバーでした。
さすがにレギュラー選手全員を休ませる訳にはいかないんですけど、
ピサロは全然名前を見なくなってしまいましたネ。
 
この試合も早い時間にオウンゴールを献上してもらいました。^^;
右サイド、アネルカからの低めのクロスをニアでリチャード・ダンがクリアーしようと
したのが入ったんですよね。 
なんだかフェネルバフチェ戦を思い出させるシーンで、
先制して嬉しいんですが、フェネルバフチェ戦は良いイメージがないので
ちょっとだけ複雑な気分。笑

前半、チェルシーは何度かチャンスを作っても決定的というまでのものは殆どなかった
ですよね。シティの方がシュートを打っていたという事もありますし、
6-0でチェルシーが勝った時のシティとは全く違って勢いがありました。
ちょっと押し込まれてるかなぁーって時間が割りと長かったかもしれません。
前半チェルシーは枠内シュート、ゼロだったってのが結構ショックでした ><
シティは4本だったのに対しゼロ・・・。枠外シュートだとシティが5本でチェルシーは4本。
(90分トータルで、枠内はシティ7本,チェルシー5本。枠外はシティ7本,チェルシー5本。)

後半立ち上がりはシティペース。 うーん、嫌な流れが続きます。
このままでは同点に追い付かれてしまう可能性が高いと思っていましたが、
タッチラインには交代を待つJ・コールの姿がっ!
ジーコに学んだのか?グラント ^^;
そのJ・コールが入って直ぐにチェルシーに追加点。
エッシェンとカルーが中央で何度かパス交換後に、カルーがGKをかわしてシュート!
これが決まったものです。J・コールは絡んでなかったと思うんですけど
リズムが変わり、あと何点か追加点も期待出来そうでした。
でも結局、その後の追加点は見れなかったんですけど・・・。

気になったのは、アネルカのオフサイドが多かった事と、
アレックスの、PA近くでのファウルが多かったことですね。

アネルカの方はもうちょっと一緒に試合をこなしていけばタイミングも合ってくる
可能性は高いと思います。
アレックスは、いいプレーもあるんですけど、相手選手にうまくファウルを取られてる
ってのもあるかもしれません?この試合ではちょっと多かったように思います。
あの位置でのファウルは、特に今のチェルシーには危険すぎます ^^;
 
まぁ、でも無事勝点3をゲットです!
勝点は74。アーセナルは71なので3ポイント差ですねっ。
日曜にあった、ミドルズブラ×マンUは2-2のドローだったのでマンUの勝点は77
ボロは先制されつつも2点を決めた時は、ちょっと期待しましたが
残り時間がまだまだあったのでマンUは追いつくだろうなとは思ってました・・・。
でもボロの頑張りで、チェルシーとマンUとの差も3ポイント!

13日(日)にあるマンU×アーセナルで、アーセナルがせめて引き分けに
持ち込んでくれたら良いんですけど、たぶんCLリヴァプールで疲れきってそうな
気もしますし、マンUの方が勝つ確立は高いかも。

チェルシーの方はというと、次のウィガン戦はTV放映の関係で14日(月)に変更となり
その次の試合は17日(木)エバートンとのアウェイ戦です。
なんですかっ、このスケジュールはっっ!! 

でも、とにかく勝つしかないんですよね、こんなスケジュール組まれても。
残り5試合、全勝という気持ちを持って戦ってくれれば何かが起こるかもしれません!

ブログランキング
お加減はいかがですか?
ワタシもブログのエントリー数があの日を境に減ってます
私とチェルシーの関係は倦怠期の夫婦のようです

ボロの活躍で首位と3ポイント差!!チャンス到来ですが
イマイチ試合内容がぴりっとしないんですよね
[ 2008/04/07 08:24 ] [ 編集 ]
ボロの頑張りで、まだまだプレミアが楽しめそうですね。
チェルシーはかなりのハードスケジュール(本当14、17日ってどうゆう事って思いましたよ)ですが、選手のコンディションをうまく保ってもらい、26日のマンU戦はかなりのテンションで迎えられるようにしてほしいです。
9日のCLはチェルシーの底力を見せつけて欲しいです!!
[ 2008/04/07 16:07 ] [ 編集 ]
ボロがしっかり空気を読んでくれたみたいですね?(笑)
マンUはボロ戦で予想外の展開にしっかり戦ってしまいましたから、ローマ戦でも体力消耗するとアーセナルとの決戦は両チーム共お疲れモードでドローって展開になるかもしれません・・・あくまでもローマの頑張りが前提ですが。。(^_^;)
[ 2008/04/08 00:30 ] [ 編集 ]
ホンマ、Jコールが出てくるまでは、何回も不安が頭を過ぎりましたね。
アネルカはオフサイドが多かったものの、試合をこなしていけば、息が合って、得点も増えてくると思います。しかし、アレックスの守備は、相手がファウルを誘ってきて、そのままファウルしてしまう感じで、ちょっと見てられなかったですね。
まあ、内容的には褒められたものでなくても、今のチェルシーは勝っていくしかないので、しっかり気を引き締めなおして、勝点を積み上げていってほしいですね。
優勝争いが面白くなってきましたが、チェルシーは1戦1戦大事に戦っていくしかないですね。
[ 2008/04/08 00:34 ] [ 編集 ]
>シェリさん
ありがとうございます!!土・日で完治したと油断して月曜日にマスクをしなかったら
軽~く、また風邪にかかりました。i-282でも今はほぼ治ってます ^^

私もチェルシーとの関係はそんな感じです。また燃えるような感情が蘇るといいんですけどネ^^;
そして、マンUと3ポイント差までつめられるとはっ!!もっとピリッとした試合が続いていれば
期待度満点なんですけど、そうじゃないから期待が大きすぎても・・・って
自分にブレーキかけてるってのも少しあります。
[ 2008/04/08 18:56 ] [ 編集 ]
>たふたさん
いや~、ボロが逆転した時はかなりエキサイトしてしまいました ^^;
やっぱりマンUは追い付きましたけど、それでも、そうそう勝点を落とさないだろうと思ってたので
嬉しいですよねっ!
このスケジュールには呆れてますけど、マンU戦までには余裕があるので
まず、準備は完璧にして臨んで欲しいです。
今日のCL、ベスト4へと必ず勝ちぬけてもらいましょ~~!!
[ 2008/04/08 19:12 ] [ 編集 ]
>あやっくすさん
プレミアを面白くするためにも、ボロはしっかり空気を読んでくれてますね ^^
降格圏内をさまよってるクラブとは少しでもポイント差をつけておきたかったでしょうし
ここで引き分けに持ち込んでくれたのは嬉しいです!
マンUもローマ戦で疲労するでしょうね。またまたトッティの離脱ってのが痛いところですがi-195
でも先日のジェノア戦でしたっけ?PKのシーンでトッティが顔を伏せて見れなかったのは。
あの時のように最後まで頑張れば面白い試合になりそうです。
[ 2008/04/08 19:35 ] [ 編集 ]
>ランプスさん
グラントが早い時間に(しかもまだ得点が動いてない時間に)動けるとは思ってなかったので
J・コールがタッチラインに立ってた時は、嬉しい驚きでした。笑
アネルカはカルーより視野も広いし、もっと長い時間使って馴染ませて欲しいってのが
私の希望です ^^; 今シーズンのボルトンでさえ10点決めてたんですもんね。
アレックスは「左足はあまり出さない。普通右足でいくと思う」とか解説されてましたよねi-229
判断が悪いんでしょうかー。師匠2人を見習って欲しいですね!
残り試合数少ないですが、1戦も落とさないようにして望みを最後までつなげてもらいたいです。
[ 2008/04/08 19:57 ] [ 編集 ]
THANKS FOR YOUR COMMENTS













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


プロフィール

-

Author:-

420 yunapure 420(♀)

チェルシーファン♪
好きな選手は
J・コール、ランパード、ジェラード
カンビアッソ、プジョル 他
いっぱいいますw

コメントお待ちしています266

ブログ内検索
最新 記事+コメント


◎ 全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ロンドン
Weather in London


