毎日がPremier!

 チェルシーのNEWS&GAMEがメインです。 コメントは一言からお気軽にどうぞ☆

スポンサーサイト 


ブログランキング
--/--/--| スポンサー広告
コメント(-)| トラックバック(-)

CL準々決勝1st.leg フェネルバフチェに敗れる! 

季節の変わり目ですが、みなさんは体調を崩されてないでしょうか?
私は先週からずーっと風邪でダウンしてたんですが、
こんなに長引くなんて思いもしませんでした。治りかけてはぶり返し、の繰り返しでしたが
もし、モウリーニョのままだったら、たとえ頭がガンガンしてよーが、
何かしらの記録は残したいな~と思っていたはずですが、今はそこまでの気力は
ないみたいです^^; 9月20日以降の、このblogのエントリー数を見れば歴然ですね。笑




CL フェネルバフチェ 2-1 チェルシー


スタメン
クディチーニ
エッシェン、カルバーリョ、テリー、A・コール
バラック、マケレレ、ランパード
J・コール、ドログバ、マルダ

サブ
イラーリオ、フェレイラ、アレックス、ミケル、W-フィリップス、カルー、アネルカ

選手交代

76分 ランパードout ミケルin
85分 J・コールout  アネルカin

219ゴール
13分 デイビッジ(O.G.)
64分 カジム・リチャーズ
81分 デイビッジ

 ---------------------------------------------------------------------
4月2日にあったCLフェネルバフチェ戦。1st.legはアウェイでの戦いだったんですが 
前半はアウェイという事を考えれば、まずまずでした。
でも、いつもながらにゴールが決まらなかったんですよね。
フェネルバフチェの方は、ほとんどチャンスやゴールの気配もない中、
チェルシーはデイビッジのオウンゴールで先制。 

しかし、後半が始まり、ジーコ監督の動きは早かったですね。
54分にはカジム・リチャーズを投入。
それが功を奏しフェネルバフチェの攻撃がつながり、リズムが出てきました。
フェネルバフチェの、ボールキープ力があって独特のリズム(ブラジルの香り)が
チェルシーの選手達の頭を覚醒させなかったんでしょうか・・・?
ジーコ監督が1枚目のカードを切って10分後、カジム・リチャーズが
最終ラインの裏を取って抜け出し、シュート。あっけなく同点となってしまいました。

同点に追いつかれて、胃腸炎でコンディション不良だったランパードを下げ
ミケルが入ったんですけど、特に何が変わったってのは感じられませんでした。
そこかー!?代えるのは・・・と思ってたんですけどネ。

同点に追い付かれて15分後、今度はオウンゴールを献上してもらった
デイビッジに、ほぼ助走なしでミドルシュートを打たれ、逆転されてしまいました汗とか
チェルシーは油断してたのか、スカウティング不足だったのかわかりませんが
デイビッジにつめるのが遅かったように思いました。

結局、逆転を許し1st.legは敗れてしまいましたが、ここ数試合、チェルシーの選手達は
後半に運動量が落ちてきだしていた事もありますし、
フェネルバフチェは後半に強いって事も考えると、最低でも前半にあと1点はプラス
しておきたかったところです。
交代カードを2枚しか使わなかったってのも、理解に苦しみますが。

負けはしましたが、今までのCLアウェイでの試合と同じような内容だったと思います。
チャンスはあったけど決められない。あまり覇気が感じられない。
けれど相手チームも得点を決められなくて、チェルシーとしては
まずまずの結果を得てきた。
しかしこの試合、フェネルバフチェは決めてきた。そこが今までと違ったという印象です。
スタジアムの雰囲気や芝の違いも多少影響したとは思うんですけど、
なんかピリッとしたものを感じられなかったのが残念です。

アウェイゴールは1点ありますが、2nd.legでフェネルバフチェに1点決められてしまったら
PK以外で勝つには、3点決めないと勝ち抜けられませんからね・・・。
スタンフォード・ブリッジと言えども気楽には構えられません。

ここでフェネルバフチェに敗れるわけにはいかないので、
4月8日(火)の2nd.legは気合入れて応援しなければっ!

ブログランキング
お久しぶりですね。
体調は回復されました?
僕は季節の変わり目で持病の腰痛が・・・.

しかしこの試合を見ていて危ない感じはしてましたが案の定の逆転負け・・・。
グラントではヨーロッパを舞台にした試合の駆け引きは出来ないと悟りました。
しかしホームで負ける訳にはいかないので、選手たちは気合いを入れ直して戦って欲しいです。
[ 2008/04/07 15:07 ] [ 編集 ]
風邪でダウンしてはったんですか!もう大丈夫なんですか?
私は花粉症でつらい時期でした。今は何かマシみたいですが・・・
前半はチェルシーペースやっただけに、もう1,2点決めておくべきでしたね。特にチャンスは何回もあっただけに・・・
まあ逆転負けは喫しましたが、ホームではしっかり勝って欲しいもんです。
[ 2008/04/08 00:23 ] [ 編集 ]
>たふたさん
どうもお久しぶりです。ご無沙汰しすぎてますネ ^^;
私の方は、残りノドのかゆみと、夜は多少熱が上がる程度で日中は特に問題ないです♪
腰痛は辛そうですね。私は一時的なので我慢も出来ますが、
たふたさん、お大事になさってください!^^

試合は前半はまずまずだったのと、先制したので負けるとは想像もしてませんでした・・・。
2nd.legはいよいよ今日ですが、こんなところで(っていったら失礼ですが)
負けられませんもんね。また前半飛ばして後半落ちるって事のないように願いますっ! 
[ 2008/04/08 19:06 ] [ 編集 ]
>ランプスさん
今は大丈夫です ^^ ホントにありがとうございます!
こうやって色々声をかけていただけるって嬉しいもんですねv-238
花粉症は辛い時期が長いから大変ですね!! 私の友人はヒドければ外出できないらしいので
大変さはよく聞いてます。今はマシですか?良かったですv-237 ^^
完治するお薬が出来れば最高ですね。

前半、エッシェンのシュートがバーに弾かれなければ・・・、ドログバのDFを背負いながらの
シュートが決まっていれば・・・
私が印象に残ってるこの2つが決まっていれば~、と後で思いましたけど
2nd.legでは、そんな思いをしなくて良いように確実に勝ってもらいたいですね!PKは勘弁です。
[ 2008/04/08 19:24 ] [ 編集 ]
THANKS FOR YOUR COMMENTS













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


プロフィール

-

Author:-

420 yunapure 420(♀)

チェルシーファン♪
好きな選手は
J・コール、ランパード、ジェラード
カンビアッソ、プジョル 他
いっぱいいますw

コメントお待ちしています266

ブログ内検索
最新 記事+コメント


◎ 全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ロンドン
Weather in London


