毎日がPremier!

 チェルシーのNEWS&GAMEがメインです。 コメントは一言からお気軽にどうぞ☆

 


ブログランキング
--/--/--| スポンサー広告
コメント(-)| トラックバック(-)

大事なアーセナル戦を前に 

プレミアタイトルの行方を左右しそうなマン×リヴァプール、チェルシ×アーセナルの
2試合が3月23日(日)に行われます。
グラントはアーセナル戦を直前にして、先日ミッドウィークにあったスパーズ戦で
アシュリーのタックルについて、「彼は誰も強制してないのに直ぐに謝罪した。
しかしアーセナルのある選手 ―名前を出さないが― 彼はテリーに謝らなかった。
我々はまだ待っている」
というコメントをしたとか、しないとか。
もし本当に言ったんなら、この時期に今更何言ってるのでしょうか。笑
意外と根に持つんですね。^^;




挑発しているのか、ただ単にアシュリーを擁護しているのかは知りませんが
名前を出さないが・・・ってエブエってすぐわかりますよね。笑

大事な試合前に対戦相手に火をつけるような事を言って、対応出来れば
いいんですけど。^^;

----------------------------------------------------------------
テリー
スパーズ戦で勝てなかったという結果は、日曜日は必勝しなければ
いけないというプレッシャーを自分達でかけたことになる。
もし、スパーズに勝っていたらアーセナルにドローでも悪くないという余裕が
あったかもしれない。
"Sunday's a must-win game now. No question,"

マケレレ
先制点を奪い、アーセナルを倒す。
私はアーセナルと多くのダービーをやってきました。それはシンプルでも簡単でもない。
いつも衝撃があり、彼らは常に高いテンションで戦ってくる。
先制点を奪えると大きなアドバンテージとなり、プレッシャーを与えるので
よりよい状況で進められる。それが我々の狙いです。

アンリ(なぜか取り上げてみます。笑)
アーセナルがプレミアリーグでタイトルを獲るように思います。
彼らはビッグ4に対してうまくやってます。
マンチェスター・ユナイテッドもいいプレーをしてますが、アーセナルが最も魅力的な
フットボールをすると思います。
これまでアーセナルは1試合だけ負けました。
残り彼らが無敗で、タイトルを獲れないという事になれば珍しい事になるでしょう。
-----------------------------------------------------------------

そうかー、アーセナルはまだ1敗しかしてなかったのね、と思い出しました。

(2008年3月19日現在)

  

勝点

勝数

分数

負数

得点

失点

得失点差

マンチェスター・U

70

22

61

15

46

アーセナル

67

19

10

58

22

36

チェルシー

65

19

53

22

31

リヴァプール

59

16

11

55

21

34

エヴァートン

56

17

47

25

22

ポーツマス

50

14

44

31

13


数字見ると、当たり前ですがチェルシーが3位に位置しているのは妥当ですネ。
テリーの言う通り、スパーズ戦に勝っていたらアーセナルと勝点が67で並び
アーセナル戦ドローでも悪くない結果だったかもしれません。
タイトルを狙っているなら、それでも勝たなければダメなんですけどね。

そして、今シーズンのチェルシーは上位クラブとの対戦で良い結果が出せてない
というのもアーセナル戦を不安にさせます。


3月19日現在で上位7位までのクラブとのチェルシーの戦績を振り返ると・・・

 8月19日  ▲   リヴァプール  1-1  チェルシー
 8月25日  ○   チェルシー   1-0  ポーツマス
 9月 2日  ×  アストンヴィラ  2-0  チェルシー    ↑(モウリーニョ監督)
----------------------------------------------------------------
 9月23日  ×       マンU  2-0  チェルシー    ↓(グラント監督)
11月11日  ▲     チェルシー  1-1  エヴァートン
12月16日  ×    アーセナル  1-0  チェルシー
12月26日  ▲     チェルシー  4-4  アストンヴィラ
 2月 2日  ▲    ポーツマス  1-1  チェルシー
 2月10日  ▲     チェルシー  0-0  リヴァプール


グラントになってから、上位7位までのクラブに1試合も勝利がないんですよね~。
これが、私がイライラさせられる原因のひとつかもしれません。

タイトルを狙う上で、下位クラブ相手に取りこぼさないというのは重要ですけど、
これほど上位クラブに勝てないのは、いかがなもんでしょう。
流れからいくと、アーセナル戦もドローなのかと思わされてしまいます。
ただホーム無敗記録は伸びるかもしれませんけど・・・。

私としては色んな気持ちが複雑に入り混じってますよっ。

無冠でシーズンを終えて、グラントはクビ!

でも、強豪クラブに勝つチェルシーを見たい!!

だから私にとっては「引き分け」という結果が一番嫌かもしれません。笑

キックオフが先のマンU×リヴァプールでマンUが負ければ、勝って欲しい
という気持ちがかなり上回るかもしれないです ^^

ブログランキング
こんにちは。
モウリーニョ時代、グラント時代と比べると選手は大きく変わってなくても、「勝負強さ」みたいなのが落ちた感じしますね。
以前なら、1-0でも勝っていたような印象があります。

今夜のビッグマッチ頑張りましょう!
[ 2008/03/23 10:51 ] [ 編集 ]
確かにタイトルを狙っているなら、今夜は勝利が必須ですね。
あとグラントになってから、上位7位までのクラブに1試合も勝利がないのはファンは不満だらけですよね。

あとブログを開設したんで、よろしかったら相互リンクお願いします。
[ 2008/03/23 11:19 ] [ 編集 ]
>コージさん
そうなんですよー。最後の粘りがもうひとつって感じでしょうか。
勝ちきれない試合,同点から、勝ちに行く追加点が取れないってのが増えた気がします・・・。
今は1点では全く安心できないですもん。
その分、どの試合でもどっからでも点が取れるぞーっていう得点力があるんなら
いいんですけど、中途半端になってるので、この状態が続けば嫌ですね。
今夜の試合、どうなるか楽しみにしてます。
[ 2008/03/23 23:47 ] [ 編集 ]
>銀杏さん
今夜は勝利が必須ですね!!
今シーズンのそれぞれの試合結果を見てみると、アーセナル戦はかなり不安ですけど
勝ってもらうしかないですね。
でも、こんなに上位クラブに勝ててないとは振り返ってみるまで気付きませんでしたよ・・・^^;

ブログ始められたんですねっ ^^ 遊びに行きます☆
相互リンクの件、ありがとうございます。
さっそくリンクさせていただきまーすv-238
[ 2008/03/23 23:53 ] [ 編集 ]
上位7位以上に勝ってないのは気がつきませんでした。
これがイライラの原因でしたか。(笑

しかし勝てる試合を結構引き分けてますね。
これもグラントマジックでしょうかね。
グラントのクビはわーいですが、無冠はちょっと寂しい限りですね。
[ 2008/03/24 00:15 ] [ 編集 ]
>たふたさん
上位クラブに勝ってこそ、強いチェルシーを再認識出来ると思うんですけど、
今シーズンはこんな結果が続いてたんですね。
なんか3位に位置してる割にスッキリしなかったのは、このせいでもあるかもしれませんね ^^;
グラントマジック、もう使って欲しくないですケド。笑

さてさて、もうすぐアーセナル戦が始まりますよ~!!
ここで負けてCL1本に絞らなければいけなくなるか、大一番ですね。
[ 2008/03/24 00:39 ] [ 編集 ]
THANKS FOR YOUR COMMENTS













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


プロフィール

-

Author:-

420 yunapure 420(♀)

チェルシーファン♪
好きな選手は
J・コール、ランパード、ジェラード
カンビアッソ、プジョル 他
いっぱいいますw

コメントお待ちしています266

ブログ内検索
最新 記事+コメント


◎ 全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ロンドン
Weather in London


