毎日がPremier!

 チェルシーのNEWS&GAMEがメインです。 コメントは一言からお気軽にどうぞ☆

スポンサーサイト 


ブログランキング
--/--/--| スポンサー広告
コメント(-)| トラックバック(-)

スパーズ戦は4-4の打ち合いに 

week24の延期分、トッテナム戦が19日(水)に行われました。
CLのオリンピアコス戦は良かったものの、その後のFA杯バーンズリー戦には
あり得ない敗戦・・・。
ダービー戦は6-1でしたが最下位のクラブなので、そこは^^;
その後のサンダーランド戦はテリーが序盤に決めた1ゴールのみ。
チェルシーのチーム状態は、シーズン終盤に入り安定してませんねー。




トッテナム 4-4 チェルシー

スタメン
クディチーニ
フェレイラ、カルバーリョ、テリー、A・コール
エッシェン、マケレレ、ランパード
J・コール、ドログバ、カルー

サブ
イラーリオ、アレックス、バラック、W-フィリップス、シェフチェンコ

選手交代
71分 カルーout   アレックスin
82分 J・コールout  バラックin
90分 フェレイラout シェフチェンコ

219ゴール
 3分 ドログバ     12分 ウッドゲイト
20分 エッシェン    61分 ベルバトフ
52分 J・コール    75分 ハドルストーン
80分 J・コール    88分 キーン
-----------------------------------------------------------------
ツェフは、5日にあったCLオリンピアコス戦の直前のトレーニングで
足首を負傷して以来、まだ戻ってきていません。
当初は1週間程で戻ってこれるだろうと言われていましたが、長引いていますね。

開始早々、セットプレーの流れからテリーが入れたクロスにドログバが飛び込み、
ヘディングシュートで先制点を奪い、立ち上がりから勢いのるチェルシー。
前半を1-2と、1点リードで折り返しますが、そこからシーソーゲームがスタート!
終わってみれば4-4という、ヴィラ戦と同じ結果に・・・。
あの試合も、最後に同点に追い付かれたんですよね><。

そして、誰もが思ったであろうアレックス投入に対する疑問。
71分、2-3でチェルシーが1点リードの状況の時です。
これはその時間までの2失点共にCKからヘディングシュートを決められたものだったので
これ以上セットプレーで失点しないぞって安易な考えで入れたんだろうと思いました。

いやー、違うでしょ。人を増やすんじゃなくて、守り方の修正なんじゃないの~?
アレックスが入ってから2回目のCKでハドルストーンのシュートが
決まってしまったんですよね。
ベルバトフに何人付いてんだ~~。(ドログバは付ききれずでしたが・・・)
この時間までの2失点の形で、頭の中はゴール前に集中してしまったんでしょうね。
アレックスが触ったボールがハドルストーンの方へ転がっていった
ってのも皮肉なもんです。
その後、スパーズのCKになると嫌~な気分になりました。

何度も言ってしまいますが、本当に今シーズンはセットプレーからの失点が多すぎです。
前からずーっと言ってるのに、なんで減らないんでしょうね jumee☆ohwell2R
CKから3失点なんて昨シーズンまでは考えられませんでしたよねー。
トレーニングはクラブの方針を考えると攻撃メインなんでしょうか、やっぱり。

しかもリードしているのに追い付かれる試合も増えてますし。
先制したら「よし、このゲームもらった!」って思えないのが辛いところです。
逆に、同点でも追加タイムでゴールを決めて勝っちゃうってのはチェルシーの
得意技だったので、ホイッスルが鳴るまで高揚してたんですけど、
今シーズンは半分諦めちゃってます。

それにはやっぱりドログバの復調も重要ですよネ。
ゴールはもちろんの事、セットプレーの守備とかでも、かなりチームへの貢献度は
高かったのですが、セットプレーの守備でも今までとはちょっと違うような
感じがします。


得点決めたJ・コールはガックリですよね。195
終了間際、ベルバトフにクディチーニとの1対1のところを決められてたら
もっとガックリきてたでしょうけど。
あの距離なのでやられたと思いましたが、クディチーニの右手は素晴らしい反応!!
黄金の右手ですよ ^^♪

それにしても、J・コールを10分そこら休ませても大して変わらないんだから、
下げる状況でもなかったし、
もしセットプレーの高さ対策ならアレックスじゃなくてバラックで良かっただろうし、
残り3分、ずっとトップチームでの出場がなかったシェフチェンコを出すんだったら
SWPの方が良かっただろうし・・・ブツブツブツ。笑


この試合はカーリング杯の屈辱を晴らしてくれるだろうと思ってたので
勝点1しか上乗せできないのは残念です。
消化試合数は並んだ今、マンUが勝点70で単独首位、アーセナルが67、チェルシーが65
プレミアの残り試合は8試合。日曜のアーセナル戦、勝てないと厳しいですね。

ブログランキング
お久し振りです。元気でしたか??

ちょっとこの引き分けは、痛恨でしたね(>_<)
後々、響かなきゃいいけど・・・

ただ、週末はリバプールがユナイテッドをやっつけるので、アーセナルをやっつけて下さい。
まぁ、現実問題として援護射撃なれるかどうかは微妙ですが(笑)
そもそも、ブログでもユナイテッド対策(分析)してなーいv-12

とりあえず、ロナウドとルーニー、テベス止めておけば攻撃力50%減出来るかな?(笑)
[ 2008/03/22 01:19 ] [ 編集 ]
>コージさん
どうもお久しぶりです ^^;  元気でした~。
長い間更新してなかったんですけど、コメントいただけて嬉しいですe-343
この引き分け、結構響きそうな予感がします。もう試合数は残り少ないのに、
2ポイントここで取れなかったのは厳しい~!!
リヴァプールは調子上がってきてますもんね。
勝ってもらったら、もちろん援護射撃になりますよー^^
問題はチェルシーの方ですけどネ。ホームといえどもどうでしょうか^^;
このところ、後半疲れが見える選手が増えてきてるんですよ・・・。なので後半が勝負って展開になるとちょっと辛いかもしれません><。

マンUのその3人を止められれば、カウンターでトーレスが決めてって感じでいけそうですね!
日曜はキックオフ時間が違うから両方観れるし☆まずはリヴァプールには勝ってもらって
あとはチェルシーの選手達に大一番での魂を見せてもらいたいですv-218
[ 2008/03/22 22:58 ] [ 編集 ]
こんばんわ。
お元気そうでなによりです!!

そう言えばツェフ長引いてますね。
かれこれ2週間以上ですね。ちょっと心配。

この引き分けは未だに怒りがおさまりませんよ~。
グラントはテンパってましたね。
残り10分なんだから中盤でのボールキープでいいじゃんってTVにツッコミまくってましたよ。

明日のアーセナル戦は今からドキドキしてます。
選手たちは気迫を見せて欲しいですね。
[ 2008/03/22 23:49 ] [ 編集 ]
>たふたさん
久しぶりの更新だったのに・・・ご訪問ありがとうございますv-238
ツェフは思ったよりは、状態は良くないみたいですね。
明日のアーセナル戦はクディチーニでしょうか?
それでもGKにはかなり恵まれてるので、戦力としては全く心配はないですね。^^
この引き分け・・・どうなんでしょう i-282
監督采配はグラントの負けですけどね。^^;
3-1になった時は、まさか4-4で試合が終わるとは全く想像も出来ませんでしたよっ。
試合結果が大事なこの時期に、ジョーを下げた事にドログバがグラントに対して怒りをぶつけた
って記事もありましたけど、
残り10分、うまく時間を使えませんでしたね。チェルシーにつながらないようなパスが続けば
スパーズにチャンスが増えるのは当たり前の話なんですけど><。
アーセナル戦の結果は今シーズンのプレミアタイトルに大きく影響しそうですね。
さすがにグラントも、サブも含めてベストメンバーを選ぶと思うので引き分けではなく
是非とも勝利という結果を出して欲しいです!!
[ 2008/03/23 02:12 ] [ 編集 ]
セットプレーでの失点が多すぎですね。アレックスが入ったことによってチームのバランスが崩れ、守勢になってしまったし、監督の差がでたような気がします。
[ 2008/03/23 15:53 ] [ 編集 ]
>shimadaさん
Oh~、shimadaさんもコメントありがとうございます!
本当にセットプレーが何で苦手になっちゃったんでしょうか・・・。
グラントも考え方が安易ですよねー。
アレックス入れれば何とかなるだろうって思ったのかもしれませんけど、
その分のバランスが崩れてしまいましたし・・・。
「奇策?」を講じた両監督ですが、ファンデ・ラモスの勝ちですね ^^;
[ 2008/03/24 00:00 ] [ 編集 ]
THANKS FOR YOUR COMMENTS













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


プロフィール

-

Author:-

420 yunapure 420(♀)

チェルシーファン♪
好きな選手は
J・コール、ランパード、ジェラード
カンビアッソ、プジョル 他
いっぱいいますw

コメントお待ちしています266

ブログ内検索
最新 記事+コメント


◎ 全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
<< 11
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ロンドン
Weather in London


