毎日がPremier!

 チェルシーのNEWS&GAMEがメインです。 コメントは一言からお気軽にどうぞ☆

スポンサーサイト 


ブログランキング
--/--/--| スポンサー広告
コメント(-)| トラックバック(-)

CL チェルシー準々決勝へ! 

CL、決勝T1回戦、オリンピアコスホームでの1st.legは0-0のスコアレスドローでした。
2nd.legはスタンフォード・ブリッジでのゲーム。PK戦までもつれ込み、
運も大きく影響するところで勝敗が決まるなんて、考えたくもないですし
ゴールは必須!しかし失点すれば、より苦しい状況になるので無失点で
押さえなければいけない。先日のリーグ戦では4ゴールでしたが、相手の状態が
悪かったこともあり、2nd.legはホームとはいえ、私の中では楽勝ムードではありませんでした。




チェルシー 3-0 オリンピアコス(Agg.3-0)

スタメン
GKクディチーニ
フェレイラ、カルバーリョ、テリー、A・コール
バラック、マケレレ、ランパード
J・コール、ドログバ、カルー

サブ
イラーリオ、アレックス、ベレッチ、マルダ、エッシェン、W-フィリップス、アネルカ

選手交代
70分 カルーout     マルダin
76分 ランパードout  エッシェンin
79分 J・コールout   W-フィリップスin

219ゴール
 6分 バラック
25分 ランパード
48分 カルー
------------------------------------------------------------------
ツェフは直前のトレーニングで足首を負傷したらしく、スタメンはクディチーニでした。
当初、1ヶ月ぐらいかかるんじゃないかと心配されていましたが、1週間ほどで
戻れるだろう、とグラントは言ってるみていですね。

久しぶりに解説が川勝氏だったし(最近はセリエAの解説が多いような・・・(/_;))
スタジアムの雰囲気もいいし、気分良く観戦スタート。

立ち上がりからチェルシーは『早い時間の先制ゴール』を目指し、気合が入ってました。
J・コールがボールを持った時、1st.legの同様、3人の選手に囲まれつぶされますが
ホイッスルが鳴り、チェルシーボールに。
ジャッジの基準も気になるところだったんですが、このホイッスルを聞いて
この試合はいけそう!と思いました ^^


<チェルシーの3ゴール>

先制はバラックのヘディングシュート
A・コールが入れたクロスをクリアーされてスローインとなったのですが、
その直前のシーンのリプレイが流れていて、スローインが始まってもカメラが
切り替わらなかったんですよね。 切り替わった時には既にボールがゴールに
吸い込まれていってました。展開が見えないっ!!
その後、リプレイを見ると、カルーからかな?スローインをランパードがゴール前に
クロスを入れ、ニアでバラックが決めました。
カメラのスイッチャーも油断してましたね ^^; 

バラック先制(オリンピアコス戦)

2点目はランパード
ランパードの縦1本のロングパスから、抜け出しクロスを上げたカルー。
相手DFの体でブロックされますが、粘ってファウルをもらいFK。
そのFKはクリアされますが、短いクリアをマケレレ→テリーと頭でつなぎ
バラックがシュート。GKニコポリディスが弾きますがランパードがそれを押し込み
チェルシーが2得点目!!

ランパード追加点(オリンピアコス戦)

3点目はカルー
後半最初の攻めで、相手ボールを奪ったJ・コールからのロングパスを
ドログバが胸トラップ、そして上がりを待ってマイナスにパス。
ランパードがシュートを打とうとしますが、ブロックをされCKに。
ランパードの左CKから、ドログバ、カルバーリョを抜けてきたボールを
カルーが押し込み、3点目!!

3点目はカルー(オリンピアコス戦) 
-----------------------------------------------------------------
前半を2点リードで折り返したのですが、攻撃だけではなく全体的に
守備も良かったですよね。
前半のオリンピアコスのシュートがゼロだったってのも数字として出ていますし。
中盤を制すれば、ゲームも制す!?
まぁ例外はあるでしょうけど、この試合では格の違いを見せられましたね ^^

後半はちょっとトーンダウンした感じはありましたが、それでも「CLの試合」としては
チャンスを作らせなかった方だと思います。
先日のウェストハムに4-0で勝利した試合より、3-0で勝利したこの試合の方が
まとまってるなぁと、気分の良さは何倍も
違いました。

スタメンに今シーズン加入した選手が入ってなかった事もあるのかもしれませんが、
モウリーニョが率いてた頃のチームスピリットを感じたんですよね。
ついつい、ベンチにモウリーニョがいるような錯覚をしました ^^;
それにしても本当にマケレレがシュートを打つと、空気が温まりますね。
いい形で2本は打ちましたか。

次の試合に向けて、ランパード,J・コールを下げる事も出来ましたし、いい展開でした。
ランパードが下がってエッシェンが入ってくるなんて、
なんて凄いクラブなんだって改めて思いましたけど。笑

後はドログバのコンディションを上げるのが急務ですよね。
アネルカも見たいと実況の人が言ってたと思いますが、今後の事を考えると
ドログバを最後まで使ったのは正解だと思いました。
試合も決まってましたし。

これでチェルシーはベスト8入りです。
ベスト8のうち、試合が終わった7クラブは決まっていますが、残り1クラブは
来週11日のインテル×リヴァプールの勝者です。
もしリヴァプールが勝ち抜けると、グループリーグを2位で突破したクラブが
ベスト8のうち5クラブと面白い結果となります。

準々決勝のドローは3月14日に行われるそうですが、どんなカードが生まれるでしょうか。
準々決勝進出を決めたのは以下のクラブです。

●シャルケ      ●ローマ       ●チェルシー  ●バルセロナ
●マンチェスターU ●フェネルバフチェ ●アーセナル  ●インテル or リヴァプール

PK戦までもつれ、勝ち上がったシャルケとフェネルバフチェ、次は厳しいかっ!?
そして、チェルシーの対戦相手は!?

ブログランキング
こんばんわ。
選手たちの気迫が伝わってきた試合でしたね。
いわれてみれば今シーズン加入した選手入ってませんでしたね。気がつきませんでした。
次の対戦相手は個人的にローマはちょっとやですね。
[ 2008/03/09 02:39 ] [ 編集 ]
こんにちは。
チェルシーは快勝でしたね。
来週にドローがあるんですか・・・
プレミアのチームが4つ残るか3つになるか。
イタリアが1つになるか2つになるか。
こうやってみるとフェネルバフチェは異質ですね。

PS
どうやらFA CUP バーンズリーに負けたようで・・・
FA CUPの勝ち上がったチーム見るとプレミア2チームくらいという状況で、やはりカップ戦は何が起こるか分からないって感じですね。
[ 2008/03/09 13:40 ] [ 編集 ]
選手層だけ見れば凄いクラブですよね。今までは、怪我人が多かったため、あまり認識が薄かったです。

ドログバはアフリカから帰ってきてから、調子がよくないですね。
[ 2008/03/09 16:53 ] [ 編集 ]
ホンマ、攻守によくまとまった良い試合展開でしたね。
後半に入って、少し攻められましたが、前半はもうホンマに完璧な内容でしたもんね。
選手交代でも、ランパード、Jコールを途中で下げれたのは大きいと思いますし、そこに入っていくのがエッシェン、SWPですからね。ホンマチェルシーの選手層のすごさを見せつけましたね。
FAカップに負けちゃったんで、このCLは何としても獲ってもらいたいですね。
[ 2008/03/09 22:48 ] [ 編集 ]
>たふたさん
今までその気迫をどこに隠してたんだい?ってくらいの気迫で見てて気持ち良かったです!
ローマはトッティに入るとなかなかボールを失わないし、パスセンスがいいですし強敵ですね。
私個人的には、次イングランド勢とあたったらチェルシーは敗退しそうで嫌な感じです ^^;
[ 2008/03/10 00:03 ] [ 編集 ]
>コージさん
久々に「快勝した」って心底言える試合でした^^
今の状況を考えると、プレミアは4つになりそうな気がします。
フェネルバフチェがここまで上がってくるとは予想外でしたよ~。

FA杯、負けちゃいました。
カップ戦の面白さでもあるわけですけど、ここ数年でこんなにプレミア勢が少ないのは
珍しいことですよね??ビッグ4が1つも残ってないなんてっ^^;
[ 2008/03/10 00:12 ] [ 編集 ]
>shimadaさん
私も認識は薄れてました。
ランパードが下がってエッシェンが入ってきた時に思い出したくらいです。^^;
ドログバはまだまだ本来のプレーまでに程遠いですね。
またヒザを痛めたとかじゃなくて、ただの疲労だったらいいんですけど、ちょっと心配ですね。
ビッグイヤーを狙うなら、ドログバの復調は必須だと思います!!
[ 2008/03/10 00:17 ] [ 編集 ]
>ランプスさん
この試合のチェルシーを見て、なんか懐かしい感じがしました。
攻守ともにまとまってましたよね、ホント。
やっぱり早い時間、バラックの先制ゴールが決まったのも勢いづけたでしょうし^^
ほぼ半分の時間で3ゴールリードってので余裕をもって選手交代出来たのも
やっぱり「チェルシーだ」ってとこ見せられたと思います。
けれどFA杯は正反対でしたね・・・。CLどうなんでしょうか。ちょっと差がありすぎるような><。
[ 2008/03/10 00:25 ] [ 編集 ]
THANKS FOR YOUR COMMENTS













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


プロフィール

-

Author:-

420 yunapure 420(♀)

チェルシーファン♪
好きな選手は
J・コール、ランパード、ジェラード
カンビアッソ、プジョル 他
いっぱいいますw

コメントお待ちしています266

ブログ内検索
最新 記事+コメント


◎ 全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
<< 04
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ロンドン
Weather in London


