毎日がPremier!

 チェルシーのNEWS&GAMEがメインです。 コメントは一言からお気軽にどうぞ☆

スポンサーサイト 


ブログランキング
--/--/--| スポンサー広告
コメント(-)| トラックバック(-)

ウェストハムには0-4で快勝 

プレミアリーグ 第25週、ウェストハム×チェルシーは3月1日(土)に行われました。
それから結構日にちが経ってしまいましたが、すごく久しぶりの大量得点でした。
カーリング杯決勝では、内容も良くなかった敗戦の次に行われる試合なので、
このウェストハム戦のゲーム内容や結果次第では、ますますピッチ外の雑音が
うるさくなるところでした。




日曜ぐらいには、この試合についてUPするつもりだったんですけど、
ずっと触ってなかったニンテンドーDS用のゲームソフトをお友達に借りて
始めてしまったもんだから止めれなくて・・・。笑
眠くなるギリギリまでプレーしてたので、UPするのが今日になってしまいました^^;
ちなみに借りたのは「逆転裁判」シリーズです。 私的にはかなり面白いデス!

ウェストハム 0-4 チェルシー

チェルシー
GKツェフ
フェレイラ、カルバーリョ、テリー、A・コール
バラック、マケレレ、ランパード
J・コール、アネルカ、カルー

サブ
クディチーニ、アレックス、エッシェン、マルダ、ドログバ

選手交代
68分 J・コールout  エッシェンin
74分 カルーout    マルダin
83分 マケレレout  アレックスin

219ゴール
17分 ランパード(PK)
20分 J・コール
22分 バラック
64分 A・コール

退場
36分 ランパード ※ボアモルテと接触しながら倒れ、もめて(殴ったと判断された?)
---------------------------------------------------------------------
カルーがPAで引っ掛けられ倒されてのPKゲット。
PKストッパー(とまで言っていいのか^^;)のGKグリーン相手にランパードが決めて
チェルシーが先制。

それからトントーンと短い間隔で追加点を奪い、気付いたら3-0!!
この試合のチェルシーは、ツェフのロングキックを前線で受けて、そこからの展開で
ゴールに結びつけたという、今のチェルシーが目指すスタイルでの
得点ではありませんでしたが、久々の痛快ゴール!

その後、ランパードが退場となり10人となったチェルシーは、
攻める時間が、それまでに比べグッと減りました。
まぁ、仕方ないですね。
我慢が出来ない程の事をされたように見えなかったので、ランパードの退場は
残念ですねー。

しかし、ウェストハムはどうしたの?ってくらいグダグダでした。
グダグダのチーム相手しか、快勝できないんかいっ!っと突っ込みたくなるのを
ぐっと堪えてますが ^^;
このところ、マスコミがうるさかった事に、グラントが今までになく反撃。
というか私からしてみれば、マスコミの影響を受けすぎのような・・・。色んな面で。

CL、決勝T1回戦のオリンピアコス戦(2nd.leg)が水曜日に迫ってますが
まず、このウェストハム戦のように、GKのロングフィードからチャンスになる事は
少ないんじゃないかと思っています。
なので、せっかく前半で3点リードしていたので、それ以外の攻撃のバリエーションを
試せる絶好のチャンスだったのに、ランパードが退場となったので
残念ながらそれも出来ませんでしたよね。

後半に入り、4点目の追加点が生まれ4-0。
残り時間も少なくなり、勝点3は間違いないなという時間でも
タッチライン際にグラントは立って指示をずーーっと出していました。
ちょっと不思議な光景でした ^^;

どうなんでしょう。CLオリンピアコス戦は絶対負けられない試合なので危機感でしょうか?
もう既にオリンピアコス戦に向けてのトレーニングの場となってた気がします。笑 
グラントはすごくナーバスになってるのかもしれません。
快勝した試合後も、まだマスコミに色々言われてますね・・・。

まぁ、グラントの事は置いといて
オリンピアコス戦、個人技炸裂すると嬉しいんですがっ68
4冠狙いから3冠となった今、明日さらに「2冠を狙う」ってならないようにっ。
頼むよっっ!!気迫たっぷり、本気度100%の試合が見たいです。

マケレレが83分に交代って事はオリンピアコス戦のスタメンではないのね。

ブログランキング
ウエストハムは確かにグダってましたねー。
それに比べ、J・コールがキレてました^-^
あとテリーとリッキーのCBは存在感ありまくりでしたね。

あとランパードの退場はちょっと驚きです。
お互いやりあってたんで、イエローが妥当だと思ったんですが・・・
まぁ水曜日のオリンピアコス戦ではなんとしても勝利してほしいですね。
[ 2008/03/04 22:32 ] [ 編集 ]
オリンピアコスには勝たなければ洒落にならないでしょうね。
モウリーニョもCLホームドローで退団ですから、万一の時はグラントも・・・?(^_^;)
[ 2008/03/04 22:36 ] [ 編集 ]
ぐっと堪えて下さい。
僕もその突っ込み喉からでそうですけど・・・.
まぁ久しぶりの大量?得点に免じてですね。

それにしてもグラントはマスコミ対応が悪いですよね~。だから余計書かれるんでしょうけどね。
CLはホームで気合いの入った試合をぜひ見せて欲しいです!!
[ 2008/03/04 23:08 ] [ 編集 ]
オリンピアコス戦には、エッシェンが出場するのでしょうか。

攻撃のバリーションが少ないだけに、グダグダの相手じゃないと大量得点は難しいでしょうね。
[ 2008/03/04 23:16 ] [ 編集 ]
>銀杏さん
こんばんは!コメントありがとうございます☆
J・コール、今シーズン好調が続いてますね!
特にお気に入りの選手なので活躍を見るのは嬉しいです ^^
テリーとカルバーリョはやっぱりチェルシーでは絶対的なコンビですねっ。
ツェフが出たカバーにテリーがゴールライン手前でクリアーしたシーンには痺れましたよ~。
ランパードの出場停止はどうやらFAは撤回したみたいですね。
私も出されてもイエローかなと思ってたので、かなり驚きましたけど、結果、良かったです。
いよいよオリンピアコス戦ですね。何としても勝ってもらわねばっ!!
[ 2008/03/05 22:51 ] [ 編集 ]
>あやっくすさん
ほんと、もしオリンピアコス戦で負けたらシャレになりません(/_;)
モウリーニョみたいに即行クビって事はないと思いますけど、信用はかなり落ちますよね。
残りシーズンの戦いようによっては、もしかしてって事はありそうデス。
ビッグクラブの監督ってどういうものか、今しみじみ感じてるんじゃないでしょうか ^^;
[ 2008/03/05 22:58 ] [ 編集 ]
>たふたさん
もちろん、怒り狂って突っ込みたいわけではないです ^^
好きな子に対して、ちょっといじめたくなるみたいな感じ・・・に似てるような似てないような。笑
グラントは、自分で墓穴掘ってますね ^^;;
オリンピアコス戦に負けたら、より一層墓穴を掘ることはわかってるでしょうから
何が何でも勝てるように、策を練ってくれる(ハズ?)と思います。
久しぶりに白熱した試合を見たいですねー。
チェルシーの試合では久しく見てないように思いますので><
もちろん勝利する事が優先ですけどっ。
[ 2008/03/05 23:05 ] [ 編集 ]
>shimadaさん
スコアレスドローとなってPK突入、運次第・・・なんてのぞんでないでしょうから
立ち上がりからガンガン攻めていくように思うので、エッシェンはスタメンかもしれないですね。
・・・でも正直わかりません。^^;

大量得点ってそうそうあるもんじゃないですもんね。相手の状態も大いに影響受けますし。
攻撃のバリエーションは是非とも増やして欲しいです!
選手が揃った今、これからって感じでしょうかっ。
[ 2008/03/05 23:19 ] [ 編集 ]
THANKS FOR YOUR COMMENTS













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


プロフィール

-

Author:-

420 yunapure 420(♀)

チェルシーファン♪
好きな選手は
J・コール、ランパード、ジェラード
カンビアッソ、プジョル 他
いっぱいいますw

コメントお待ちしています266

ブログ内検索
最新 記事+コメント


◎ 全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ロンドン
Weather in London


