毎日がPremier!

 チェルシーのNEWS&GAMEがメインです。 コメントは一言からお気軽にどうぞ☆

スポンサーサイト 


ブログランキング
--/--/--| スポンサー広告
コメント(-)| トラックバック(-)

ランパード,テリーがスタメンを外れた余波 

先日のCL決勝T1回戦、1st.legのオリンピアコス戦のスタメンで、事前予想通り
ランパードとテリーがスタメンを外されました。
試合後、ランパードはグラントのこの判断を非難せず、支持するというような
コメントをしていました。
しかし、現地ではこれを奇策と思われてか、色々憶測とも言える記事が出てます。



バラックも自分が長い期間の離脱から戻り、直ぐに全ての試合で戦えるという
ものでもなく、復帰は慎重でなければいけない、というようなコメントを
しているようです。
バラックは復帰後の数試合が一番良かった気もするんですけどね・・・^^;

ランパード
「この先、どれくらいローテーションで戦っていくかわからないが
 固定メンバーでチームを作るのは重要だ。
 『その時に疲れてない選手を使う』と、言うのは簡単だが、チームとして
 戦う必要がある。
 素晴らしいのは、フィットしてプレーする準備が出来ている強い選手達が
 いるという事です。」

なんだか、やんわりとグラントを否定しているような気もします。笑
しかし、ウェンブリーで行われるカーリング杯決勝、
トッテナム戦にもランパードとテリーは外されると思えるような記事までが
出てきました。

でも所詮タブロイド紙、と思っていたんですけど何故かBBC SPORTまでもが
決勝で2人が外されるかもしれないと掲載してます。
どこからの情報なんでしょう?

テリー,ランパード(オリンピアコス戦)

試合後にグラントはプレスから
・2人をベンチに置いたのは、カーリング杯が頭にあるからなのか?
・カーリング杯には2人はスタメンで出るんでしょう?

などと質問され、グラントは
そういう事はプレスに知らせるよりも、選手達に先に伝えるべき事だ。
と返答しています。

私の勝手な想像では、
「出場させるなら、当然『出る』と言うだろう。言わない&選手に先に伝えるって
 事は外すんだな。」
と思い込み、記事にした。 ・・・違いますかね?^^;

ランパードはハダーズフィールド戦では活躍しましたが、
確かに、リヴァプール戦で良くなかったので、ある程度のレベルの
相手には、まだ難しいという判断なのかもしれません。
でもランパードぐらいの選手だと試合でコンディションを上げていくのが
一番早い方法だと思うんですよね。
でもその調整試合としてCCスパーズ戦は重過ぎるという見解なのでしょうか?

ランパード2

チームにも、サポーターにも影響力の大きい2人を、このまま特に
コメントもなく外し続けたら大変な事になりそうですね。
普通の監督なら、「もう少しフィットさせなければならない」とか
「まだ、高いレベルの試合に90分出場するのは難しい」などなど
言いそうな気もするんですが、ローゼンボリ戦ではベストメンバーだったとしか
言ってないようですしね?  言い方が下手なのかもしれません。

選手達には直接言ってるでしょうから、内紛なんて事にならないと思いますが
全てに関してオブラートに包んだ言い方を続けていたら、
またグラントに脅迫文が届かくって事が起こるかもしれません。

オリンピアコス戦前でしたっけ?
グラント(奥様にもっ!)に人種差別を含む脅迫文と白い粉が届いたのは。
白い粉は、結果無害だったから良かったですけど、
― とてもゆっくり、痛みを伴って死ぬ ―
なんて卑劣なんでしょうか。

他クラブのファンではないと思います。
たぶん、眼中にないと思うので・・・^^;
そうは思いたくないですけど、一部のグラントを認めていない
チェルシーファンなんじゃないかなぁーって思ってるんですが、
警察が調査を続けているみたいです。
グラントが率いた初めの頃、一部のファンがモウリーニョを切った怒りを、
差別的な言動で攻撃していましたもんね。

グラントも色々と気をつけて判断していかないといけなさそうですね。
とは言っても変わらないだろうなぁ・・・。

私はてっきり、ローゼンボリ戦で2人がベンチスタートだったのは、スパーズ戦に
備えてだと思っていたので、出場するものだと決めてます。^^
さて、カーリング杯決勝のスパーズ戦はどのメンバーとなるでしょうか。
2月24日(日)15:00(日本時間24:00)キックオフです。

ブログランキング
僕も記事見ましたが、どうなんでしょうね~。
本当に外す気なんでしょうか?

2人をはずしたのは当然スパーズ戦にむけての事だと僕も思ってました。
う~ん。
やはりわからない人ですね、グラントは。
でも当日は普通に2人ともスタメンのような気もしますけどね。
[ 2008/02/22 12:13 ] [ 編集 ]
ランパードとテリーであってもコンディション次第では外すのはありだと思います。
その観点からいくと今回のグラントの選手起用は共感持てますね。
自国の代表選手をベンチに置くという決断は結構勇気がいると思いますよ。
[ 2008/02/22 22:31 ] [ 編集 ]
私も記事読みました。二人が出るのか出ないのか全く分からないですねえ。記事の出所がタブロイド紙なら無視するところなんでしょうが、BBC SPORTですからねえ。
グラントの考えてることは全く読めないですからねえ。試合当日にメンバーが発表されるまでわからないですね。
[ 2008/02/23 02:04 ] [ 編集 ]
>たふたさん
どうなるかはグラントにしかわからないですね。^^;
今2人がどれ位までコンディションを上げてるのかは、ハダーズフィールド戦だけでは
わからないですし。
でも大絶賛した後だから、勿論オリンピアコス戦で使うだろうって思った人が多いんでしょうね。
私も惑わされたうちの1人でしたけど・・・。笑
もし、本当に2人がまだフィットしてないから外れたとしても、メディアはあれこれ言いそうですね。
[ 2008/02/23 03:09 ] [ 編集 ]
>あやっくすさん
これまで2人がケガから復帰した際は、そのままスタメンに、っていう流れだったのと、
グラントが2人を褒めてた事もあってCCに温存かって思われてしまったんでしょうね。(私も)
私も、選手の状態を見極めてメンバーを選ぶべきたと思います!
現場で見ている監督が一番わかっているはずですもんね。
外して、良くない試合だったら叩かれるでしょうし、その辺は勇気ある決断だったと思います。
ただグラントの話法に慣れてないというか、言ってる事が矛盾しているので、話題になってる
だけのように思いました ^^
[ 2008/02/23 03:16 ] [ 編集 ]
>ランプスさん
グラントのコメントには未だに振り回されている私です。笑
本気なのか、表向きなのか、わかりづらいんです・・・。
どちらにしてもCCは獲りに行ってるので「その時のベストメンバーを選ぶ」という、
監督としての判断はしてくれるでしょうネ。
スタメンは当日にならないとわかりませんね~。前日に発表してしまうのはモウリーニョくらい
じゃないでしょうか? ^^
[ 2008/02/23 03:31 ] [ 編集 ]
THANKS FOR YOUR COMMENTS













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


テリーとランパードが外される?毎日がPremier !さんの所(いつもお世話になってます)で知ったのですが、テリーとランパードがカーリングカップ決勝のスパーズ戦から外されるのでは?って感じの記事がBBC SPORTやDaily Mailなどに出てました。
[2008/02/22 13:46] たふたブログ
プロフィール

-

Author:-

420 yunapure 420(♀)

チェルシーファン♪
好きな選手は
J・コール、ランパード、ジェラード
カンビアッソ、プジョル 他
いっぱいいますw

コメントお待ちしています266

ブログ内検索
最新 記事+コメント


◎ 全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ロンドン
Weather in London


