毎日がPremier!

 チェルシーのNEWS&GAMEがメインです。 コメントは一言からお気軽にどうぞ☆

スポンサーサイト 


ブログランキング
--/--/--| スポンサー広告
コメント(-)| トラックバック(-)

CL、決勝T1回戦 1st.leg オリンピアコス戦 

日曜日に雪が積もり、月曜日は除雪作業が行われた
スタディオ ケオルギオス カライスカキス。 (言いづらい!!。笑)
試合は2月19日(火)でしたが、見る限りその影響はなかったように思います。
ボッコボコのグズグズじゃなくて良かったです。
スタジアムは殺伐とした雰囲気・・・とまではいかないかもしれませんが、
力強いチャントがずっと響いてました。




CL 決勝トーナメント1回戦 1st.leg
オリンピアコス 0-0 チェルシー


スタメン
ツェフ
ベレッチ、アレックス、カルバーリョ、A・コール
エッシェン、マケレレ、バラック
J・コール、ドログバ、マルダ

サブ
クディチーニ、ランパード、ミケル、カルー、W-フィリップス、テリー、アネルカ

選手交代
75分 マルダout   カルーin
75分 J・コールout  アネルカin
86分 バラックout  ランパードin
--------------------------------------------------------------
は~っ、とため息は出るけど感嘆の声は出ない程、両チーム共に
攻撃については見所の無い、面白みのない試合でした。
なので、あまり多く言う事はないですね・・・。^^;

オリンピアコスはやはり守備が堅いチームでした。
激しいというより、組織的というのでしょうか。
ポジショニングがいいし、タイミングもいいですね。

チェルシーの方も守備はいつも通りな感じで失点しなかったのですが、
問題は攻撃。
ANCから戻ってきたドログバがスタメンでした。
戻ってきてから、コンディションが悪くてトレーニングはあまり出来てなかったと
思ってたので、大丈夫なのかなーと心配していたら
ほとんど目立つシーンもなく、シュートも少なかったと思います。

ドログバ(オリンピアコス戦) 万全じゃないのか?ドログバ

スタジアムの雰囲気の影響だけじゃないと思いますが、チェルシーの選手達は
結構、早い時間から「上手くいかない」って感じで、ストレスを感じてるように
見えませんでした?
個の力での突破が出来ないので、つないで何とかシュートまで持っていこうと
するんですけど、ほとんどクロスまでもいけない感じだったような。

数少ないCKも、FKでチャンスを作れればよかったんですけど、
ミスキックだったり、精度が悪かったりでゴールにつながりそうな気が
しなかったですもん。

J・コール(オリンピアコス戦) ジョーの得意プレーは見られず・・・

各メディアに、この試合はつまらなかっただの、標準以下だの散々言われてますね。
グラントも、アウェイでの引き分けという結果は悪くないけれど、パフォーマンスには
満足出来ないと言っているようです。
ベストメンバーで戦ったと言ってますが、表向きのコメントに聞こえますね^^;
ランパードを出したのが86分って、短い時間で何をさせようとしていたんでしょう。


ホームゲームとなる2nd.legは3月5日(水)で、約2週間後という事になります。
引き分けは、もちろん悪い結果ではないですけど、やっぱり
アウェイゴールが欲しかったですね。
オリンピアコスは、グループステージではホームかアウェイか、というのは
結果にあまり影響を受けてないですし、
セットプレーを工夫して、ゴールを狙ってきそうです。
でも、この試合と同じで得点が入らず、延長戦になりそうな予感も・・・。

内容の薄かった試合ですが、結果は私的に「可」です。
ミケルは結局出ませんでしたが、他のANC戻りの選手達の調整試合だったんだと
強制的に思い込むことにします。笑

試合終了後、ツェフとドログバは熱く語ってましたが、何を話してたんでしょうね。
すごく気になりました。
ブログランキング
まあホンマ、見どころの少ない試合でしたねえ。アウェーゴールが欲しかったところですが、無失点で「最低限のノルマをこなした」感しかないですもんね。
ドログバも復帰したてって感じで、本調子にはほど遠いように思いましたし。。
何か、オリンピアコスの守備陣の前に、個人でのロングシュートとかしかなかったですもんね。蹴らされてる感じで、得点のにおいはチェルシーからでは無くオリンピアコスの方からが感じられました。
グラントの選手起用にも、文句しかないですね。ランパードを出すならもっと早くに出すべきやったと思います。
まあホームでこんな試合やられたら堪りませんが、アウェーで無失点ですからホンマ「可」のゲームですね。
[ 2008/02/21 02:03 ] [ 編集 ]
ドログバは本調子ではなさそうですね。ほとんどチャンスらしいものありませんでした。攻撃陣には不安が残りますね。
[ 2008/02/21 08:45 ] [ 編集 ]
Yunapureさん、お礼が遅くなりすいません。相互リンクありがとうございました。
当地ではハイライトしかやってなかったので、あまり判りませんが確かに見所の少なそうな試合でしたね。
まあ今週末にスパーズとのカーリングカップ 決勝もありますし、ランパードもまだまだ本調子とはいえない状況ですしね。
まずはカーリングカップを獲って、オリンピアコスにはスタンフォード・ブリッジでキッチリ引導を渡すでしょう。
マンUもアウェイで1-1でしたし、アーセナルもセリエでは絶不調ACミラン相手にホームでスコアレス・ドロー
まあこれからですねー
カーリングカップはチケットが取れませんでしたが、オリンピアコス戦・アウェイのウエスト・ハム戦はしっかりチケットをゲットしてますので代表して応援してきまーす。
[ 2008/02/21 09:47 ] [ 編集 ]
ツェフとドログバは激しくいいあっているようにも見えました。
気になりますね。
メンバーがそろっていたわりに不甲斐ない試合結果でガッカリでした。
ホームでも厳しそうですから延長とかありそうですね。

試合と関係ないですけど、サイドバーについてるチェルシーのブログパーツかっこいいですね!!
[ 2008/02/21 13:32 ] [ 編集 ]
>ランプスさん
引き分けってのはありえるとは思ってましたけど、ここまでチャンスが作れないとは
思ってなかっただけに、ちょっと心配です。
ドログバは戻ってきてから、久々のプレーですもんね。先週末のトレーニングに
参加出来なかったってのも、コンディションが良くなかったって事なんでしょうけど、
グラントはドログバの1発に期待していたのでしょうか・・・^^; 見極めが甘いですねー。
ホームでは何としても無失点で押さえてゴールを決めなければダメですね。
アウェイ戦での最低ノルマは達成しましたけど、1回戦で敗退なんてとんでもないっ。
もうチェルシーのノルマはベスト4で、目指せファイナルですもんね!
[ 2008/02/21 20:35 ] [ 編集 ]
>shimadaさん
エース、ドログバにはどうしても期待が大きくなってしまいます。
けれど、コンディションは良く無さそうでした。
競り合いにも勝ててなかったですもんね・・・。
ボールタッチ数も今までの試合と比べると少なかったような気がします。
アネルカが入ってから少し光が見えたので、グラントも頭を柔軟にしてくれればいいんですけど。
ドログバとアネルカの2トップは、試合を重ねると面白くなっていくと思います!!
[ 2008/02/21 20:50 ] [ 編集 ]
>どろんこなっくさん
とりあえず最低限の結果は出しましたし、今はカーリング杯のスパーズ戦に集中ですね。
マンUはアウェイゴールを決めての次ホームゲームで、アーセナルはスコアレスでも
パフォーマンスは良かったのでミラノでも勝算はありそう・・・隣の芝はかなり青く見えます。笑
2nd.legは攻撃陣に何としても決めてもらわなければっ!!
ウェストハム戦で力尽きないように、両試合共に私の分まで選手に声援を送ってくださいv-81
[ 2008/02/21 21:06 ] [ 編集 ]
>たふたさん
ツェフとドログバ、熱かったですよね。反省点を言い合ってるうちにヒートしてきたんでしょうか^^;
メンバーは揃っていましたよね。揃ってたけどかみ合ってなかった。
しっかり守られると、リヴァプール戦の時もそうでしたが、チャンスの数はググーッと減りますね。
ホームですし次も無失点でいけると思いますが、より強固となるだろうオリンピアコスの守備を
かいくぐってゴールを決められるかにかかってますよね。

ブログパーツ、英語なのでご訪問いただく方には不親切なんですけど、チェルシーの何かを
つけたいな~と思ってて、かっこいいのを見つけたので付けてみましたv-238
ただの自己満足ですネ ^^;
[ 2008/02/21 21:17 ] [ 編集 ]
なんか私としては意味不明な試合でした
CCの決勝とFA杯のバーンズリー戦を比べてこういう事にしたのだと認識したいデス


私の興味はグラント監督が現状でのベストメンバーを組むとしたらどういうメンツなんだろうってことです
セカンドレグはホームですし、それで臨んでほしいですね
[ 2008/02/21 22:56 ] [ 編集 ]
>シェリさん
思い返せば、チャンスが殆ど作れなかった75分間はボーっと見てました。
CC決勝と天秤にかけて、CCの方が重要だからこの試合は負けなければ良いって
方針は決まってたのかもしれませんね~。
それだったら余計ランパードはあんな時間に出さなくても良かったんじゃって気が・・・^^;
グラントのチョイスは興味ありますね!4-3-3は頑なに変えないかもしれませんケド。
2nd.legでは、そのメンバーにはコンディションを上げててもらわないとダメですねっ^^
[ 2008/02/22 00:11 ] [ 編集 ]
THANKS FOR YOUR COMMENTS













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


月曜日に、FAカップ準々決勝のドローが行われ、チェルシーの相手は5回戦でリヴァポを降したBarnsleyに決まりました。
プロフィール

-

Author:-

420 yunapure 420(♀)

チェルシーファン♪
好きな選手は
J・コール、ランパード、ジェラード
カンビアッソ、プジョル 他
いっぱいいますw

コメントお待ちしています266

ブログ内検索
最新 記事+コメント


◎ 全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ロンドン
Weather in London


