毎日がPremier!

 チェルシーのNEWS&GAMEがメインです。 コメントは一言からお気軽にどうぞ☆

スポンサーサイト 


ブログランキング
--/--/--| スポンサー広告
コメント(-)| トラックバック(-)

FA杯準々決勝 組合せドロー結果 

FA杯は準々決勝ですね。本日その組合せドローが行われました。
もう一度、
FA杯5回戦 結果を見返してみます。

   Bristol Rovers 1-0 Southampton
     Cardiff City 2-0 Wolves
       Chelsea 3-1 Huddersfield Town
   Coventry City 0-5 West Brom
       Liverpool 1-2 Barnsley
Manchester United 4-0 Arsenal
       Preston 0-1 Portsmouth 
  Sheffield United 0-0 Middlesbrough

 2月27日再試合
    Middlesbrough × Sheffield United




FA杯準々決勝 組合せ
キックオフ:3月8日(土)or9日(日)

Sheffield United/Middlesbrough × Cardiff City
        Manchester United × Portsmouth
           Bristol Rovers × West Brom
              Barnsley × Chelsea

決まりましたね~!!
1つ前のエントリーでのコメント欄でも言ってたんですが、
リヴァプールを破ったバーンズリーと対戦して、
大差で勝つなんてストーリーは面白いなって思っていたのですが
思ってた通りになりました。笑
今度はアウェイでの戦いになります。

リヴァプールはチャンスが多くあったけれど、バーンズリーのDFやGKの
素晴らしいセーブなどもあったらしく追加点が奪えないまま
逆転されて敗退となってしまったのですが、
ここまで攻撃が好調と言えないチェルシーだったら、
リヴァプールと同じシナリオは可能性ありました。

しかし、チェルシーの選手は揃いつつありますし、そのような可能性は
無いわけではないですが、勝ちに行けば結果は出るでしょう。

チェルシーとバーンズリーが最後に戦ったのは1997年8月だそうで、
その時は6-0でチェルシーの勝利だったそうです。
まぁ、10年以上も前の話ですからね、ただそういうデーターがある
というだけですケド。ほんわか

バーンズリーのデイヴィー監督はこのドロー結果を喜んでいるようです。
アンフィールドでリヴァプールと戦い、勝利した報酬(準々決勝の相手)が
ホームでチェルシーと戦うというのはとても嬉しい。
ドログバだけでなく、ランパード,テリー,J・コールといった我々に悪夢を見させる
ような選手が数人いますが、待てません。
アンフィールドでしたようなパフォーマンスで戦えるだろう、と。

もちろん、バーンズリーの選手達はモチベーションも上がり、
チェルシー戦ではアンドレナリンが出まくりじゃないですか?
リヴァプールの次チェルシー。 と、プレミアのクラブと2連戦ですからね。
2月17日現在、バーンズリーはチャンピオンシップ14位(24クラブ中)です。

そして、マンU×ポーツマスと唯一のプレミア同士のカード。
正直、チェルシーがプレミアクラブとの対戦じゃなくて良かったです。 ^^
まずFA杯は一安心。


明日はいよいよCLオリンピアコス戦ですよ!

ルアルアはかなり自信を持ってるみたいで、ここのスタジアムのノイズは
今までに聞いた事のないようなもので、ショックを受けるだろうって・・・。

ルアルア(オリンピアコス) イングランドに戻りたいルアルア

ポーツマスに所属していた事もあったルアルアは、
2月2日にあったポーツマスvsチェルシーを観戦し、ポーツマスは引き分けたが
チャンスが多くあったし簡単に勝つ事が出来た、とコメント。
CLでのマドリーとの戦いで自信をつけたみたいですし、
なによりもチェルシーを負かして、イングランドに戻りたいみたいですね ^^;
「オリンピアコスで幸せだけど、プレミアリーグでやり残したことがある」
ルアルアはチームとしても、個人的にもモチベーションは上がるでしょう。

FA杯で休んでた選手+ランパード、テリーというスタメンでしょうね。
FWはどうするんでしょ。ドログバの1トップ?
でもドログバは先週末、トレーニングに加わらなかったみたいなので
コンディションが悪いかもしれないし、アネルカでしょうか・・・。
とりあえず明日が楽しみですね。
ブログランキング
マンUはポーツマスと対戦ですか?
なかなか厳しい道のりを行ってますね。(^_^;)
[ 2008/02/19 01:04 ] [ 編集 ]
>あやっくすさん
マンUは、ヴィラ、スパーズ、アーセナル、ポーツマスですもんねー。
チェルシーはQPR、ウィガン、ハダーズフィールド、バーンズリーという対戦。
チェルシーがマンUの対戦相手の順に戦ってたら、このケガ人等で選手が少ない中
途中で敗退の危機はあったでしょうねっ。
こうやって、マンUと比べるとかなり、ついてますね ^^;
[ 2008/02/19 01:56 ] [ 編集 ]
今季はなんだかんだいってくじ運いいですよね。
バーンズリーはかなりノリノリでしょうね。そういうのがちょっと怖いですが、返り討ちにしてチェルシーの強さを見せて欲しいですね。

オリンピアコスはホームで結構強い印象があるので、しょぼい試合でもいいので勝って欲しいです。
でもどのような選手起用を、グラントがするのかそれも楽しみです。

[ 2008/02/19 15:38 ] [ 編集 ]
>たふたさん
格下チームが勝つ度に思うのですが、私がもしそのクラブの選手だったら、
本当に嬉しくて、周囲を驚かす結果を絶対出してやると気合がかなり入るだろーなーって。
ぜったいノリノリですよっ!
チェルシーは、前半のうちにバーンズリーの闘志を奪い去って意気消沈させたいですね。

CLは、結果ありきですもんね。その上で内容が面白ければ言う事ないですケド ^^
どういう布陣,メンバー構成でいくのでしょうか?交代カードの使い方など、気になりますね。
[ 2008/02/19 19:30 ] [ 編集 ]
THANKS FOR YOUR COMMENTS













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


プロフィール

-

Author:-

420 yunapure 420(♀)

チェルシーファン♪
好きな選手は
J・コール、ランパード、ジェラード
カンビアッソ、プジョル 他
いっぱいいますw

コメントお待ちしています266

ブログ内検索
最新 記事+コメント


◎ 全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ロンドン
Weather in London


