毎日がPremier!

 チェルシーのNEWS&GAMEがメインです。 コメントは一言からお気軽にどうぞ☆

スポンサーサイト 


ブログランキング
--/--/--| スポンサー広告
コメント(-)| トラックバック(-)

FA杯5回戦、チェルシーは勝利。ランパードは100ゴール達成 

2月16日(土)にFA杯5回戦、チェルシー×ハダーズフィールド・タウンが行われました。
キックオフの時間をチェックしていなかったのですが、ナイトゲームだろうと思い込んでて
帰宅して見てみると、既にハーフタイムでした・・・。
スコアは1-1。なにーー!!失点してるじゃないですかっ。
リヴァプールはというと、バーンズリーに1-0と1点リード。 まぁ、そうだろうなぁ~。
そして、BBC SPORTでチェルシーのスタメンをチェック。
負傷者とANCで抜けてた選手が戻ってきてました!




それにしてもFC2blog・・・。ほぼこの記事は完成して保存していたのに
サーバーの不具合で消えてしまいましたよ262 最初からやり直しです・・・。
最初、今までの全ての記事が消えてたので本気で青ざめましたが、それは
復旧したようで、安心しました。

FA杯5回戦
チェルシー 3-1 ハダーズフィールド


スタメン
クディチーニ
フェレイラ、ベン・ハイム、テリー、ブリッジ
シドウェル、ミケル、ランパード
カルー、ピサロ、シンクレア

サブ
イラーリオ、カルバーリョ、エッシェン、シェフチェンコ、アネルカ

交代選手
75分  シドウェルout  シェフチェンコin
81分  ランパードout  エッシェンin
85分  ピサロout    アネルカin

219ゴール
18分  ランパード
45分  コリンズ
60分  ランパード
70分  カルー
----------------------------------------------------------
グラントはテリーをフルタイム出場させるのではなく70分位で交代させる
つもりだったみたいですね。
けれどフィットネスも良かったのか、そのままフル出場となったようです。
さすがテリーですよね。並みの人間ではありません。^^

FA杯5回戦 テリー復活 12月16日のアーセナル戦で骨折。驚異的な回復のテリー

シェフチェンコもベンチに戻ってきていましたし、ANC組みのドログバはメンバーに
入っていませんでしたが、エッシェン,カルーは入っていました。

ミケルは一足先に戻ってきていたんですが、ANCのガーナ戦で
視力を失うんじゃないかという恐怖を感じた接触があったという記事を見て
何事もなく今ピッチに立ってるミケルの存在に安心。

色々な記事を見ると、このメンバーでは久しぶりだからか、前半は
あまり良くなかったみたいですね。
ハーフタイムでリプレイされていた失点シーンも簡単にやられてる感じでしたし。
中央に入ったボールをダイレクトで右サイドの裏に放り込まれて
抜け出したコリンズに決められてしまったんですよねー。

ハダーズフィールドに失点

そして後半開始。序盤はシンクレアが攻撃のポイントとなって積極的な突破や
PAに入っていったりなんかで良かったように思います。
ランパードの先制ゴールをアシストしたのもシンクレアだったみたいですしね。
いつも思いますが、もっと出場させて成長を促した方がいいと思うんですけど・・・^^;

しかし特に序盤ですが、ハダーズフィールドに攻め込まれて危ない守備が
続いていました。 あー、怖い。
そこを凌ぐと、危険なシーンは殆どありませんでしたし、
それほど厳しくないプレスの中とはいえ、決めるところは決めましたし、
良かった、とは言えない内容でしたが
負傷者の復帰戦、ANCから帰国組みを始めとして、2月19日の
CLオリンピアコス戦に向けての調整試合とする事が出来る
ちょうど良い相手だったと思います。

この試合の後半だけですが観戦をして、オッと思ったのは
64分頃の、ピサロのPAでのドリブルでした。
PAに持ち込んでDFをジグザグとかわし、倒されながらシュート。
プレミアに慣れたら、こんなプレーもまた見る事が出来るのか、
それともプレミアだから出来ないのか・・・。
いずれにしてもピサロの柔らかさが見られたシーンでした。

ピサロがPAに入ってから、立ちはだかったのは延べ人数でDF7人。笑
そのピサロのシュートをGKが弾き、こぼれをシンクレアが押し込みましたが
残念ながらオフサイドでした。
このシーン、盛り上がりました!!^^


そして、プレミアの試合では、ここんとこアブラモビッチはTVに
抜かれてませんでしたが、久しぶりにこの試合では何度も抜かれていました。
そういえば、いたのねアブラモビッチって感じで忘れてました。
3得点しての勝利にご満悦のようでしたよ ^^

ただ、残念だったのはランパードがチェルシーでの通算100ゴール
決めた瞬間をLIVEで見れなかったんですよね><。
おめでとう、ランパード! これからも素晴らしいプレーを続けてください☆

ハダーズフィールド戦でランパード100ゴール達成 100 NOT OUT  THEY ARE ALL FOR YOU!  THANKS
----------------------------------------------------------
FA杯5回戦 結果

【2月16日】
   Bristol Rovers 1-0 Southampton
     Cardiff City 2-0 Wolves
       Chelsea 3-1 Huddersfield Town
   Coventry City 0-5 West Brom
      Liverpool 1-2 Barnsley
Manchester United 4-0 Arsenal

【2月17日】
 ※ Sheffield United 0-0 Middlesbrough
       Preston 0-1 Portsmouth

※2月27日再試合
    Middlesbrough × Sheffield United
----------------------------------------------------------
リヴァプールvsバーンズリー
試合終了間際に追加点を決められてしまったみたいですね。
まさかのリヴァプール、FA杯敗退。
これでCL1本に絞れるといえば絞れるリヴァプール。
この敗戦を引きずらなければ良いですが・・・。

マンUvsアーセナル
マンチェスターダービーに敗れたマンUはホームで2連敗は出来ないでしょう。
気迫満点でした!!
両クラブ共、CLを考えつつ数人メンバーを外してましたが、
どちらかというと、スタメンをみただけでもマンU有利と思いました。
アーセナルはいつもの前への展開が出来ず、シュートも殆ど打てず
何も出来ない状態でした。
ルーニーもナニも余裕っぷりがプレーに出てましたね。
まぁ、ルーニーは良いんですけど、・・・・・・。
----------------------------------------------------------
17日にある、残り2試合が終わればベスト8が出揃い、次は準々決勝となります。
準々決勝に進むプレミアのクラブは思ったより少ないですね。
まだまだ先は長いですが、引き分け再試合ってのだけはやめて欲しいです。

ブログランキング
あのピサロのドリブルは凄かったですよね
あれが決まってたら鳥肌立ってましたよ

次の相手が気になる
リバプールを倒したバーンズリーが話題性もあって面白そう
マンUだけは勘弁^^;
[ 2008/02/18 05:06 ] [ 編集 ]
まあ「UCLの調整試合」としては、良かったんじゃないですか。
テリーも復帰して、やはり、テリーとランパードの揃ったチェルシーは違う!と思いました。
シンクレアも先制点のアシストなど、結構いいプレーを見せてくれていたので、どんどん使っていってほしいですよね。
ピサロもエリア内での4人抜き(まあ最後はバランス崩されてましたが)なんかすごかったですね、こういったプレーをプレミアでも見せてもらいたいものですが・・・^^;
話は変わりますが、FC2って、時々記事が消えますよね。私も何回か長い記事が消えて、また書きなおしたことがあります><
[ 2008/02/18 05:26 ] [ 編集 ]
リヴァプールの良し悪しの激しさにはなぜ?と思ってしまいます。
やっとベストメンバーが揃いそうですね。
[ 2008/02/18 08:41 ] [ 編集 ]
>ヴィンセントさん
あのピサロのドリブルから、シュートが決まっていたら忘れられないゴールとなってた
かもしれません ^^  FA杯5回戦のゲームの中でベストゴールになってたでしょうね!

バーンズリーとあたって、大差で勝ってみたい気がします。
ポーツマスとは準決勝で、マンUとはもちろんラストで対戦ですね。
[ 2008/02/18 20:30 ] [ 編集 ]
僕もピサロのドリブルはおぉって思いましたよ~!!
この所ピサロは調子があがってきたように見えますね。
他の選手も調子良さそうですし(カルーも活躍してましたし)CLが楽しみです。

リバプールはね~・・・。
どうしたんでしょ?
アーセナルはここへきて怪我人が多くなってきているのでこの試合はいたし方ないのかな~?でも、4-0ってスコアは正直ビックリしましたけど。
[ 2008/02/18 20:30 ] [ 編集 ]
>ランプスさん
逆に調整試合があって良かった!ってくらいですよね。
ランパードも復帰第一戦は、ちょっと戸惑ってたようにも見えましたし。
テリーとランパードが揃っていると、チームが引き締まって違う感じがしますよねっ。
この試合で改めて、シンクレアを使って能力を伸ばさないのは、なんだかもったいない気が
しました。やっぱり他の選手を差し置いては使えないんでしょうか・・・。残念。
ピサロのあのテクニックはプレミアでもたくさん見たいですね。
コンタクト外して、遠目で見てたら私はJ・コールと勘違いしてたと思います。笑

FC2、マメに保存しつつやってます。その点はもう慣れたんですけどね~。
まぁ、そんな不満もありつつ、自由度の高いFC2は気に入ってます☆
[ 2008/02/18 20:42 ] [ 編集 ]
>shimadaさん
バーンズリー戦のベニテスの采配に批判している人もやっぱりいるみたいですね。
完全にメンバーを落としてる訳でもないし、勝ちにもいってない。中途半場ですし。
レイナ、マスチェラーノをメンバーから外し、ジェラードは75分からの途中出場。
ベニテス的にはバーンズリー相手で勝てると思ってこのメンバーにしたんだと思いますが、
決めるところを決めないと、こうなっちゃうって事ですよね・・・。^^;
チェルシーの方といえば、やっとメンバーが揃ってきましたネ♪
グラントはどの選手をどう使ってくるのか、見ものですね。
[ 2008/02/18 20:53 ] [ 編集 ]
>たふたさん
ピサロは先日のリヴァプール戦でスイッチが入ったんでしょうか?
自信が徐々についてきたのかもしれないなぁ・・・と思いながら観てました!
カルーは体が軽そうで、コンディションは落ちてない感じがして良かったです。

アーセナルはここに来てコンディションを落としてるみたいですね。(ベンゲル談)
運動量が少なかったのが、いつものフットボールが出来なかった一因だと思いました。
マンUの気迫が凄すぎたってのもありますが・・・^^;
それにしても4-0というスコアの試合になるとは思ってなかったのでビックリですよね!!
[ 2008/02/18 21:07 ] [ 編集 ]
THANKS FOR YOUR COMMENTS













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


■フランス スコットランドルマン 1-0 リヨンデ・メロ(後半70分)ルマンがリヨンから初めて勝ったらしいねマンUvsアーセナルが大差付いてたんで、こっち見てましたよそしたらルマンが勝ったwやっぱりリヨンはCLに頭がいってたのかなルマンvsリヨン ハイ...
ランパードのチェルシー100ゴールで先制し、さらに101ゴールで勝ち越しに成功したチェルシーが、JTの復帰戦ともなったFAカップ5...
プロフィール

-

Author:-

420 yunapure 420(♀)

チェルシーファン♪
好きな選手は
J・コール、ランパード、ジェラード
カンビアッソ、プジョル 他
いっぱいいますw

コメントお待ちしています266

ブログ内検索
最新 記事+コメント


◎ 全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
<< 05
2017
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ロンドン
Weather in London


