毎日がPremier!

 チェルシーのNEWS&GAMEがメインです。 コメントは一言からお気軽にどうぞ☆

スポンサーサイト 


ブログランキング
--/--/--| スポンサー広告
コメント(-)| トラックバック(-)

カペッロイングランド、初戦のキャプテンはジェラード 

ジェラード 先日、2月6日に行われるスイスとのフレンドリーマッチに向け、
 イングランド代表が発表されましたが、30名候補者から
 23人に絞られましたね。
 テリーはもちろん、ランパードも負傷の為選ばれませんでした。
 そしてカッペッロがスイス戦のキャプテンに指名したのは
 ジェラードでした!
 しかし9月6日から始まるW杯2010予選のアンドラ戦までは最終的なキャプテンとしての
 任命はしないと記者会見でコメントしたそうです。




イングランド代表メンバー(2/6 スイス戦に向け)
キックオフ:現地時間20:00 ウェンブリーにて

GK
ジェームズ(ポーツマス)
カーソン(アストンヴィラ)
カークランド(ウィガン)

DF
リオ・ファーディナンド(マンU)
ブラウン(マンU)
ウッドゲイト(トッテナム)
レスコット(エバートン)
リチャーズ(マンチェスター・シティ)
アップソン(ウエストハム)
ブリッジ(チェルシー)
A・コール(チェルシー)

MF
ハーグリーブス(マンU)
ベントリー(ブラックバーン)
バリー(アストンヴィラ)
ヤング(アストンヴィラ)
ジーナス(トッテナム)
W-フィリップス(チェルシー)
J・コール(チェルシー)
ジェラード(リヴァプール)

FW
オーウェン(ニューカッスル)
ルーニー(マンU)
クラウチ(リヴァプール)
デフォー(ポーツマス)  ※追加召集

アグボンラホール(アストンヴィラ)が選出されていましたが、3日の
フラム戦のハーフタイム直前でファウルを受けハムストリングを負傷し
離脱する事になりました。
代表初選出だっただけに本人はショックを受けているようです。
------------------------------------------------------------
さて、今回の代表メンバーにベッカムが選出されなかった事で
現地では「当然」と「憮然」と意見が真っ二つに分かれていたようです。
私がよくチェックしている214コンテンツでのコラムではヒートアップ269
していると記載されていました。(英国在住の記者による)

「憮然」
代表100キャップ達成がかかっているベッカム。
イングランド代表では100キャップを達成したのは4選手のみで
(GKピーター・シェルトン/125試合、ボビー・ムーア/108試合、
 ボビー・チャールトン/106試合、ビリー・ライト/105試合)
一番最近に100キャップを達成したのがGKシェルトンが41才でイングランドの
守護神としての役目を終えていて、フィールドプレーヤーとしては
1973年にムーア、1970年にチャールトンが代表を去っているので
35年間、100キャップ達成選手が生まれていないという事で
ここで呼ばないで、どうする的な雰囲気なんでしょう。

ベッカムが子供の頃に憧れていたブライアン・ロブソンのコメントが
各紙に載っていたようですが
「親善試合で功労者に100キャップを達成させないとは驚きだ。
来年9月から始まるW杯予選が近づけば近づくほど、
ベッカム召集の可能性はなくなるだろう。
ここで100キャップを達成させてやれば、この先、マスコミも沈静化したはずだ」

「当然」
カペッロはさすがに「ベッカム100キャップ達成試合」にするつもりはない、
代表は力で勝ち取るもので、功労・人気などで選ばれるものではないという
思いである事は明らかですね。

カペッロがベッカムを召集しなかった理由として
「マッチ・フィットではない」という事のようです。
(実戦に耐ええられるほどフィットしていない)

ベッカムFKでテリーのゴールをアシスト

そのコラムによると、実はFA側もベッカム召集をやんわりとカペッロに
希望したらしいという事です。
去年のFA杯決勝からNewウェンブリーとして代表戦でも使われていますが
弱いマクラーレン・イングランドは不人気だったらしく、未だに満席になった事が
ないんだそうです。
サポーターの注目を集める、『カペッロ初試合+ベッカム100キャップ達成試合』で
代表戦での初チケット完売を目論んだ模様。
イングランドでも代表は人気下降ぎみだったんですね・・・。

そして「当然」派のThe Sunでは、昨年11月21日のEURO予選の最終戦でもある
クロアチア戦後から現在までのべッカムの行動を特集していたみたいです。
さすが、サンですね。笑

11月22日 ロンドンでテレビ番組を収録
   24日 北京で少女バレエ団を観賞
   27日 シドニーでLAギャラクシーの親善試合

12月  1日 ニュージーランドで親善試合
    5日 アメリカでスパイス・ガールズのコンサート観賞
    6日 スパイス・ガールズのメンバー・メルCのソロコンサート観賞
    8日 英国人ボクサー・ハットンの試合をラスベガスで観戦
    14日 ロンドンでアイススケート
    23日 マドリードで夕食会に出席
    31日 ロンドン市内の超高級ホテルで行われた年越しパーティに
        ビクトリア夫人と出席

 1月 4日 アーセナル練習参加
     6日 英スポーツライター賞、授賞式出席
     8日 首相官邸訪問
    10日 ブラウン英首相と2ショット
    12日 アーセナル戦、観戦
    13日 LAでラップ歌手、スヌーピー・ドッグと2ショット
    22日 ユニセフのチャリティーに出席
    末日 ブラジルで開設したばかりのアカデミーのプロモーション

すごいスケジュールですね~。
ホントにプロフットボーラーのスケジュールとは思えない程、各地を飛び回って
フットボールには殆ど時間を割いてないですね。
オフシーズンに何をしようと自由ですけど、これで代表呼んでくれってのは
ちょっと違うんじゃないかな、と思います。

が、このヒートアップしてる状況だからか?ベッカムがコメントを出しました。
「召集されないだろうと半分予想していた。
もし呼ばれていたら不公平だっただろう。
年末年始とタイトなスケジュールをこなしつつ、代表のメンバーに入れるよう
プレミアで選手達は凌ぎを削ってるのだから」
という感じのものです。

フィットしてない選手を使っても、試せないでしょうし。
私の意見としては「当然」・・・となります。
どの国の代表監督でも同じ判断をしたに違いないですね。^^;

イングランド 2008年-2009年 アウェイユニフォームをお披露目
(ホームユニは来年の今頃変わる予定だとか)
イングランド・アウェイユニ   W-フィリップス
FAのエンブレム、左胸だったのが中央についてます。前ユニの位置の方が良かったような。
けれどEURO本大会には出られない為、何の大会にも着用されない貴重なユニとなりました。


月曜日にウェンブリーであったトレーニングには23人中、W-フィリップスだけが
参加しなかったみたいですね。
負傷なのか、やっぱり疲れなのか・・・。
大事を取って参加しなかったようです。スイス戦に出れるかどうかは
今日、判断されるとの事で、深刻な状態ではないみたいで一安心。

試合が始まるまでの時間、2日半?しかトレーニングの時間がなく
今までの顔なじみの選手達とはいえ、規律(戦術)が必要だという事を
記者会見でカペッロは言ってたみたいですね。
大きく変わらないとは思いますが、少しでも違いが観られたら
面白いのになぁ~と思いました。
------------------------------------------------------------
全くイングランド代表とは関係ない豆情報

チェルシーに加入したディサントですが、チームメイトからは「フランク」と
呼ばれているそうですが、なぜかカルバーリョからだけは
little Crespo」と呼ばれているそうです ^^
本当にクレスポみたいだったら、すごーく嬉しいし楽しみなんですけどっ!

ブログランキング
久しぶりのコメントで申し訳ないです;;
ベッカムが選ばれないで残念でした。。。
100キャップ、近いうちに達成してほしいです☆

ジェラードは、キャプテンとして、引っ張っていってほしいです!!
[ 2008/02/05 23:41 ] [ 編集 ]
>○ふう○さん
いえいえ、こちらこそホントにご無沙汰してましてすみません!! ^^;
ベッカムは12月からプレーしてなくて、MLS開幕は3月?4月?とまだまだ先で
プレー出来るコンディションではなさそうなので仕方ないですねっ。
3月のフランス戦の後は今のところ9月のW杯予選までは代表戦は組まれてないので
「やっぱり、ベッカムのFKがっ!クロスが!」と熱が上昇する可能性だってありそうです。
100キャップ達成したらフェスティバルv-441v-441でもやるんでしょうか。笑
ジェラードはクラブでもキャプテンシーがかなり強い事を証明してますし、良い選択だと
思いました☆
[ 2008/02/06 00:06 ] [ 編集 ]
こんばんは。
ベッカムは、この先、何かしらのタイミングで招集するとは思います。でも、『カペッロ初試合+ベッカム100キャップ達成試合』みたいな目論見をFAも持つとは、どこの国の協会も似たり寄ったりかもしれませんね・・・v-8
だけど、カペッロだからなぁ~、本気で呼ばない可能性も(苦笑)

キャプテンに関しては、数名候補がいるようで、今後、色々と試すようです。テリーも当然入っているでしょうね。
カペッロEnglandには、yuunaさん同様、私も注目していきたいと思いますv-238
[ 2008/02/06 00:46 ] [ 編集 ]
>コージさん
私もFAがそんな目論見を持つとは意外でした!!e-350
別に完売に拘ることはないと思うんですけど・・・。
9万人なんてそんな簡単には埋まらないでしょ~ ^^;
FAは、マドリーでの借り?でベッカムを召集するのに躊躇しないとでも思ったんでしょうかネ。
これもカペッロ色でしょうか?マクラーレンなら呼んでたかもしれませんよね。笑
キャプテンは色々試されるんですかっ。ガラッと変える為にも、総合的にもジェラードで
いいんじゃないかなー、なんて思いもあります。
でもカペッロEnglandがどう変わっていくか、楽しみですi-184i-184
[ 2008/02/06 01:59 ] [ 編集 ]
カペッロらしい選択ですね。
レアルの時からベッカム嫌いなのでしょうかね。

代表も気になりますがライトフィリップスの状態が心配ですね。無理して出なくてもいいんじゃないかな~って思ったりします。
ディサントはこれから楽しみですね。
クレスポ以上になってほしいです。
[ 2008/02/06 10:56 ] [ 編集 ]
>たふたさん
カペッロは良い意味でも悪い意味でも、固定観念を持ってますもんね。
ベッカムとの間には確執はもうないと言われていますけど・・・。でも今回の選択は正解ですね!

SWPはやっぱりかって思いました。ポーツマス戦の時もちょっと思ったんですよ。
スイス戦は出なくていいですよね^^; リヴァプール戦に影響が出そうです><
ディサントはクレスポみたいにがっちりタイプじゃないと思ったんですけど意外とフィジカル
強いんでしょうか ^^ 大物に化けて欲しいですね☆
[ 2008/02/06 21:06 ] [ 編集 ]
まあベッカムについては、選ばれてもしっかり結果は残せる選手やと思うんで、代表100キャップはともかくとしても、選出されておかしくない選手やと思いますが、カペッロはベッカムみたいな選手が嫌いなんでしょうね。
SWPは本人的には試合に出たいでしょうが、チェルシーファンとしては、大事をとって試合出場なしで戻ってきてもらいたいですね
[ 2008/02/07 00:45 ] [ 編集 ]
ベッカムのスケジュールを見ると・・・現実主義者のカペッロならば召集しないでしょうね。。(^_^;)
親善試合でもカペッロにとっては一戦一戦重要な試合でしょうから。
[ 2008/02/08 01:52 ] [ 編集 ]
>ランプスさん
今回は2ヶ月も実戦から遠のいてるってのがあるので、選ばれないのはわかりますが、
今後ベッカムは十分呼ばれるチャンスはあると思います。W杯予選は長いですからね~!
SWP、大事をとって休んで欲しかったですが途中出場しましたね。
フルじゃなくて良かったです。><
[ 2008/02/08 02:11 ] [ 編集 ]
>あやっくすさん
まさにスター選手のスケジュールですよね・・・。
もしベッカムを召集していたとしても、ベンチに座らせていた可能性は高そうですもんね。
こういう事が重なって、ファンとメディアと衝突する種が増えていくんでしょうか?^^;
でも、イングランドを建て直さなければいけないという大仕事ですから、まずは結果を
出せるように、これから色々とカペッロ節が出てきそうですね!

[ 2008/02/08 02:20 ] [ 編集 ]
THANKS FOR YOUR COMMENTS













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


プロフィール

-

Author:-

420 yunapure 420(♀)

チェルシーファン♪
好きな選手は
J・コール、ランパード、ジェラード
カンビアッソ、プジョル 他
いっぱいいますw

コメントお待ちしています266

ブログ内検索
最新 記事+コメント


◎ 全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
<< 09
2017
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ロンドン
Weather in London


