毎日がPremier!

 チェルシーのNEWS&GAMEがメインです。 コメントは一言からお気軽にどうぞ☆

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキング
--/--/--| スポンサー広告
コメント(-)| トラックバック(-)

移籍市場、まもなく終了 

1月の移籍市場も間もなく終了となりますが、グラントはあと2人欲しかった
らしいですね。
現地時間でいうと、あと2日くらいですが、もう獲れない気がします。
アマウリはダメだったっぽいです。
残りわずかな時間に獲りたかったのは足りないMFと思っていたんでけど、
グラントは、「チェルシーのようなクラブはもっとFWが多くいなければいけない」
とも言っていたのでFWが欲しかったのですね~。




これで選手の出入りが終わりとなると、チェルシーに加入したのは
アネルカ,イバノビッチ,ディサントの3人となるわけですね?

この3人目のディサントという選手、チェルシーのHPでも探せなかったので
特に触れてこなかったのですが、多くの記事で取り上げていたので
たぶん加入してきたのでしょう。
記事によっては、チェルシーとの契約期間は4年半だったり、5年だったり・・・。
一応、所属していたアウダックスのHPを見たら、2月15日にチェルシーの
トレーニングに合流したような事が記載されていたと思います。(たぶん)
それとマラドーナがコブハムに来ていたのと、何か関係があるのでしょうか?


フランコ ディサント(Franco di Santo)
  フランコ ディサント

チリ1部リーグで、サンチアゴにある
Audax Italiano(Audax Club Sportivo Italiano)アウダックス・イタリアーノという
クラブに所属していたアルゼンチンU-20の選手。
ポジションはFW、
194cm/78kgの18才。
まだこの年齢という事もあってか、ヒョロッとしているらしく
クラウチに似ていると言っている記事もありました。^^;

ディサントの曾祖父(ひいおじいさん)から続いてイタリアのパスポートを
持っているため、外国人労働許可証はいらないという状況だったみたいです。
僅かなデーターだけ見ても、リザーブの試合でどんどん活躍してもらいたいと
思わせられる選手ですね。

--------------------------------------------------------------

このディサント選手の事が載ってないかなぁ~、とチェルシーHPの
プレーヤーのところを見ていたのですが、私にとっての発見がありました。
恐らくみなさんは、とっくにご存知だったでしょう。jumee☆sweat2Rr

去年の4月にタブロイド紙の『ミラー』が、フランス/リーグアンの
「ランス」というクラブから若手選手を獲得すると報じていました。
選手の名前はガエル・カクタ(Gael Kakuta)
おじいさんが日本人の日系3世で、1991年6月21生まれのフランスU-17。
(日本とコンゴの血を引いているらしいです。)

オォ~、チェルシーに日本人の血(少しだけど ^^;)が加わるっっ!と
喜んでいたのですが・・・。
その後、ランスのオフィシャルサイトを見たら理事長が否定していたので
やっぱりガセだったのね~。と残念に思っていたのです。
  ガエル・カクタ(日系3世) ガエル・カクタ

そして、先ほどの話に戻りますが
ディサント選手を探して、チェルシーのHPを見ていると
アカデミープレーヤーの中にカクタが入っていたではありませんかっ。
去年の夏にチェルシーに入ってきていたみたいですね。
全然チェックしてませんでした 汗とか

ユースチームの試合では結構ゴールを決めてるみたいで、リザーブでも
ダービー戦でゴールを決めてるみたいですね。
アタッキングMFで、目標はジェラードだとか?
個人的にはディサントよりカクタに活躍して欲しいなぁ・・・と思ってみたり。^^
もちろん1人でも多くの選手に活躍して欲しいですけど。

さて、トップチームは本日プレミアリーグ、レディング戦ですね。
組みやすい相手とは思わないので、チェルシーのチーム状況からしても
あまり楽しみな試合ではないのですが・・・。
でも昨日あった試合でアーセナルは勝点3をプラスして暫定1位となってますし
チェルシーにはホームの意地で勝ってもらいましょう。

ブログランキング
アマウリについては、この冬と言うより夏での獲得を目指す的なことが書かれていた様に思いますが、どうなんでしょうね。
ストライカーもそうかも知れませんが、やはり一番のポイントはアンカーでしょう。アルベルダがバレンシアで戦力外通告を受け、オファーを出したらしいですが、ちょっとこの冬の移籍が無理っぽいのが誤算やと思います。
[ 2008/01/30 23:49 ] [ 編集 ]
選手獲得しなくて大丈夫なのでしょうか?・・・チェルシー。
時間無さそうだけどね。。
FWよりもMFの方が心配なのですが・・・。

カクタ選手・・・日本人っぽい顔してませんね。。(^_^;)
日本代表に召集して欲しい。(無理かな?)
[ 2008/01/31 00:00 ] [ 編集 ]
>ランプスさん
アマウリは夏獲得を目指すんですか。^^;
ここんところ移籍関係のはササッとスルーしてしまうので、ダメですね、私。
アマウリに拒否されたと伊紙の記事になってるらしかったんですけど、それも不確かですし。
アンカーはポイントですね!こちらも夏獲得を目指すしかないんでしょうね・・・。
[ 2008/01/31 00:11 ] [ 編集 ]
>あやっくすさん
将来を見据えてって感じで、即戦力としてはアネルカだけの獲得という事になりそうですね。
やっぱりこの時期に、チェルシーが即戦力として使いたい程の選手を獲得するのは
難しいんでしょうか・・・。ホントにMFが心配ですよ。
カクタ選手はコンゴの血の方が濃かったんでしょうね!?
動画を見てみましたが、日本だったら体が出来てきたらA代表に入れるカモです ^^
でもフランスなんですよね~。
[ 2008/01/31 00:24 ] [ 編集 ]
ディサントのプレーは動画でちょっとだけ見たのですがチェルシーの選手だとピサロに似てるように思いました。ストライカーって印象はなかったですね。(でも実際見ないとわからないですけどね)

っていうかFWはアネルカだけでもういいような気もしますが・・・。それより皆さん書いているように「アンカー取ってよ」って思います。
[ 2008/01/31 13:53 ] [ 編集 ]
補強はおしまいなんですね
やはり中盤1人ほしかった気もする

ディサントはクラウチっぽいけど、なんか懐深くて身体能力ありそうだから、アデバイヨールみたいになる予感
[ 2008/01/31 17:18 ] [ 編集 ]
アルベルダも取れれば満点でしたね。アマウリは今夏ぐらいに、来るかも。
[ 2008/01/31 22:28 ] [ 編集 ]
皆様、レスが遅くなりました。すみません!!m(__)m

>たふたさん
ディサントってピサロっぽい感じですかっ。
ゴールゲッターってより、チャンスメイカーとかシャドーストライカーって感じでしょうか??
夏の移籍市場が開けば、アンカー1人は欲しいところですね。
マケレレはさすがに疲れてきてる感じがしますし・・・><
その辺は身にしみてるでしょうね。

>ヴンセントさん
ちょっとどころじゃない位、苦しくなってきましたね。
ランパードはそろそろ戻ってくるかもしれませんが、中盤はどういう布陣にするんでしょうか。
ディサントがクラウチタイプじゃなくてアデバヨールっぽいのなら、嬉しいです♪
長身でも、しなやかな感じだといいですね~ ^^

>shimadaさん
アルベルダは結局バレンシアに残ったままなんでしたっけ?
もしそうだったら、もうモチベーションダウンは否めないですね・・・。夏には移籍でしょうか。
来シーズン、CLにバレンシアはいないような気がします(苦笑
アウウリは夏には来るかも、ですかっ。
プレーを見てないのでよくわからないんですけど、テクニシャンっぽいのかなぁと想像してます。
イタリアの市民権獲るとかってので、もし獲得したらセリエから出ないんじゃないかなぁって
考えられてる面もあるみたいですね。(現状どういう話になってるのか知らないんですけど^^;)
[ 2008/02/04 21:43 ] [ 編集 ]
THANKS FOR YOUR COMMENTS













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


プロフィール

-

Author:-

420 yunapure 420(♀)

チェルシーファン♪
好きな選手は
J・コール、ランパード、ジェラード
カンビアッソ、プジョル 他
いっぱいいますw

コメントお待ちしています266

ブログ内検索
最新 記事+コメント


◎ 全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ロンドン
Weather in London


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。