毎日がPremier!

 チェルシーのNEWS&GAMEがメインです。 コメントは一言からお気軽にどうぞ☆

スポンサーサイト 


ブログランキング
--/--/--| スポンサー広告
コメント(-)| トラックバック(-)

アネルカの1ゴール・1アシストでチェルシー5回戦へ 

FA杯4回戦、チェルシーはJJBスタジアムでウィガン相手のゲームでした。
この試合、ピッチのグダグダさ加減はひどかったです!!
両ゴールを結ぶ中央ラインは、恐らくぬかるみ過ぎて砂か何かを撒いていたのでしょう、
幅数mの白いラインが異様に浮いていました。
そこ以外でも、軟らかそうな土が見えてボッコボコ・・・。



FA杯 4回戦
ウィガン 1-2 チェルシー


スタメン
ツェフ
ベレッチ、アレックス、カルバーリョ、ブリッジ
W-フィリップス、マケレレ、シドウェル
J・コール、アネルカ、マルダ

サブ
クディチーニ、ベン・ハイム、フェレイラ、シンクレア、ピサロ

選手交代
80分   マルダout  フェレイラin
90+2分 アネルカout ピサロin

219ゴール
53分 アネルカ
82分 W-フィリップス
87分 シビエルスキ
------------------------------------------------------------
ピッチの悪さから、チェルシーはいつも通りのグラウンダーのパスを
多用していませんでした。というか出来ない状態。
殆どが浮き球でのパスだったんじゃないか?ってくらい、やり辛そうでしたネ。
ドリブルで運ぶにもイレギュラーしそうで、それも難しかったように
見えましたし、明らかに自分達のフットボールが出来ないチェルシー。
なんだか違う競技みたいで観ていても、全く面白くありませんでした。

0-0で前半を終え、このままゴールなんて生まれなさそうな感じがあったのですが、
53分、マルダが挟まれてボールを奪われ、ウィガンがパスをつなごうとしますが
このピッチでトラップが流れ、それをシドウェルが拾ってベレッチへ。
そのベレッチからゴール前、バックラインの裏にロ~ングパス。
アネルカがGKカークランドの飛び出しより一歩早くチョンと押し込み
チェルシー移籍後、初ゴールを決めました!
まだ合わせた時間が少ない中でのゴールですから、さすがアネルカです。

ウィガン戦,先制ゴール ピロピロ~ン

どちらかにゴールが生まれれば試合は活気付くもので、ヘスキーに至近距離から
シュートを打たれますが、ツェフのブロックで失点は免れたシーンも
ありました汗とか

そして、その後マケレレがブラウンに、アゴあたりに肘打ちをくらって
相当な勢いで倒れこみ、2分くらい立ち上がれませんでした。
リプレイで見ても、故意だったのは明らかでイエローも出なかったのは
不思議でなりません!! 私にはかなり悪質に見えました 262
エッシェンはあれ程でなくてもレッド&3試合のサスペンションだったのにー。
アゴにまともにくらったら、脳震盪を起こす可能性だってありますよね。
まぁ、ボールのない所だったのでレフリーは見てなかったのかもしれませんが、
視野には入ってたハズ。

チェルシーベンチはもちろんみんな立ち上がり、騒然。
クラークが一番抗議していたように見えました。次、テン・カーテかな。
グラントも何かを言ってました。^^;
もし、このシーンがなかったとしてもブラウンは何度もガツガツきてたので
イエロー1枚は出ててもおかしくなかったです。
この時期にマケレレを負傷させてたら、どうしてくれよう~~。
レディングのハント以来、久々ってくらいの怒りです。
その後もマケレレはプレー出来たから良かったものの・・・。

80分にマルダと交代でフェレイラがピッチに立ちますが、私が今まで
勝手に持ってた爽やかイメージではなく、ガムをくちゃくちゃと噛んで
入って行きました。^^
今までもあったけど、私が見逃してただけなのかもしれませんが 
なんか違和感。笑  でも別に嫌な感じではなかったですけどネ。

82分、ウィガンが入れたクロスをアレックスが近くのフェレイラにヘッドで落とし、
フェレイラから左サイドのスペースにロ~ングパス。
それをアネルカが追いかけ、ディフェンダーを置き去りゴールへ一直線。
カバーに来たディフェンダーを引き寄せ、逆サイドのSWPへパス。
走りこんできたSWPが押し込み、チェルシーの2点目が決まりました!

4回戦 ×ウィガン 1ゴール・1アシストのアネルカ

しかし87分、シビエルスキにクロスが入り、胸トラップから反転してシュートを
打たれ、1点返されてしまいます。
ついていたのはベレッチでしたが、この辺、ちょっと守備がバタバタしてましたし
PAだったので、うかつな事は出来ない状態。
決めたシビエルスキを褒めるしかないのか・・・。

追加タイム3分、あと1分も残ってない時に、クロスバーを叩かれ
危なかったです。PK戦なんて嫌ですからね。
とにかく、このボコボコピッチに苦しめられた感はかなりありました。
いつもよりパス成功率も低かったようですし。
でもウィガンに勝ち、5回戦へ進出です!
---------------------------------------------------------------
先ほど、5回戦の組合せドローが行われました。
注目はやはり、ここでマンUがアーセナルと激突するという事ですね!

FA杯5回戦 対戦カード 2月16日/17日の予定

   Bristol Rovers × Southampton
     Cardiff City × Wolves
   Sheffield United × Middlesbrough
      Liverpool × Barnsley
Manchester United × Arsenal
       Preston × Portsmouth
   Coventry City × West Brom
       Chelsea × Huddersfield Town

チェルシーはリーグ1のハダースフィールド・タウンと対戦です。
チャンピオンシップの下部リーグにあたる訳ですが、現在そのリーグ1で
17位(24クラブ中)です。
といっても、ベスト16に入ってきていますし、第3回戦ではバーミンガムを
2-1で破っていますので、この対戦も気は緩められませんね。
今度はホームなので、少しは安心出来ますけど。

2月19日にCLオリンピアコス戦があるので、おそらくチェルシーは16日に
なるんじゃないかと思ってます。
というか17日じゃCLまで中1日なので、それだけは勘弁です。

ブログランキング
旧マンCコンビが活躍しましたね!?
アネルカにはゴール量産を期待したいですね。

マケレレへの肘うち・・・相変わらずジャッジはお粗末ですね。。
[ 2008/01/29 00:12 ] [ 編集 ]
>あやっくすさん
旧マンCコンビの活躍もあり勝利です!
アネルカの笑顔もだいぶ違和感なくなってきたカモです。^^
既にグラントの中では、全FW中ドログバの次ぐらいまでに、上りつめてるかも
しれませんね。たくさんゴールを見たいです。
マケレレが倒れた時は、一瞬どうなるかと思いました。><
今離脱されると、崖っぷちから片足踏み外した状態になりますもんね。
[ 2008/01/29 00:49 ] [ 編集 ]
5回戦のドローでユナイテッドとアーセナルどちらかが消える事になりましたね~。
チェルシー的にはリーグ戦上位のチームも残ってくれた方が試合数的に不利にならずにすむのですが・・・。

マケレレも本当は少し休んで欲しいですけどこれだけ人がいないとなかなかそうもいってられませんけどね。
[ 2008/01/29 17:24 ] [ 編集 ]
>たふたさん
シーズン最後までの長丁場になるFA杯で、2月下旬にマンUかアーセナルが敗退する
ってのは、チェルシー的には残念ですね。^^;
そう考えると、どちらか選ぶならマンUに勝ち上がってもらいたいかなぁ・・・と思います。
マンUの方が安定してるので、勝ち残ってくれた方が。笑
イバノビッチがもしフィットしてて、試合も勝ちで決まったような内容なら途中出場でも
アンカーとして入ってもらえるかもしれないんですけど無理ですし、今のチーム状況は
どうしようもないですもんね><。 あと少しの我慢ですっ!(あと少しが長い!?)
[ 2008/01/29 20:14 ] [ 編集 ]
ホンマ、グダグダのピッチ状態で、よく勝ってくれましたね。
先制のアネルカのゴールも、GKより一瞬早く入ってるんですね。さすがアネルカって感じでした。
5回戦では、ホームですし下部リーグ(FL1)のクラブですから16日のゲームは絶対勝ってくれるでしょうが、マンUかガナーズが消えるのはもったいないですね。
[ 2008/01/30 23:38 ] [ 編集 ]
>ランプスさん
あのピッチは種を植えたら植物が育ちそうなほど、軟らかそうでした・・・^^;
でもアネルカは満足してるみたいですね。
2得点とも自分が貢献しましたし、どんどんモチベーションも上がっていきそうな予感。
マンUかガナーズが消えるのは、色んな意味でもったいないです。
この段階ではまだ早いですよね!
[ 2008/01/30 23:57 ] [ 編集 ]
THANKS FOR YOUR COMMENTS













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


FA杯5回戦の対戦カードが決まりました。
[2008/01/29 17:54] たふたブログ
プロフィール

-

Author:-

420 yunapure 420(♀)

チェルシーファン♪
好きな選手は
J・コール、ランパード、ジェラード
カンビアッソ、プジョル 他
いっぱいいますw

コメントお待ちしています266

ブログ内検索
最新 記事+コメント


◎ 全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ロンドン
Weather in London


