毎日がPremier!

 チェルシーのNEWS&GAMEがメインです。 コメントは一言からお気軽にどうぞ☆

スポンサーサイト 


ブログランキング
--/--/--| スポンサー広告
コメント(-)| トラックバック(-)

トッテナム、アーセナルを降し決勝へ。チェルシーは今夜! 

カーリング杯、準決勝 まずはトッテナム×アーセナルが昨日行われました。
このカードの1st.legは1-1のドローでしたが、私の予想はアーセナル勝利かな~、と
思っていたんですよね。しかし試合結果を見てビックリ!
決勝へと進んだのは、5-1でアーセナルを降したトッテナムだったんです。
レギュラーメンバーで戦わないだろうと予想が出来たアーセナルですが、
まさか5失点もするとは想像もしていませんでした・・・。




カーリング杯 準決勝2nd.leg
 トッテナム  5 - 1  アーセナル
 
(アグリゲートスコア 6-2)

 219 3分 ジーナス        219 70分 アデバヨール
  27分 ベントナーO.G.
  48分 キーン
  60分 レノン
  90分 マルブランク
---------------------------------------------------------------
トッテナム
GKチェルニー
シンボンダ、ドーソン、キング、イ・ヨンピョ
レノン、ジーナス、タイニオ、マルブランク
ロビー・キーン、ベルバトフ

サブ
GKロビンソン、ボアテング、デフォー、ハドルストーン、オハーラ

選手交代
64分 ベルバトフout デフォーin
64分 キーンout    ボアテングin
74分 レノンout    ハドルストーンin
---------------------------------------------------------------
アーセナル
GKファビアンスキー
サニャ、ホイト、ギャラス、トラオレ
フレブ、デニウソン、ジウベルト・シウバ、ディアビ
ウォルコット、ベントナー

サブ
GKマンノーネ、ファブレガス、エドゥアルド、フラミニ、アデバヨール

選手交代
18分 デニウソンout   ファブレガスin
65分 トラオレout    エドゥアルド・ダシルバin
65分 ウォルコットout  アデバヨールin
---------------------------------------------------------------
スタッツ
  トッテナム     アーセナル
     6 枠内シュート  8
     5 枠外シュート  6
     3   コーナー  8
---------------------------------------------------------------
アーセナルはスタメンを見るとベストメンバーではありませんが、
5失点もするようなメンツではありませんね。
試合を見ていないのでわかりませんが、かなりチーム内はナーバスな空気が
流れていたみたいです。
そんな中、アデバヨールがベントナーに頭突き?をしたんでしょうか。
小競り合いがあり、ギャラスが止めに入るというシーンがあったようです。
ベントナーのシャツには血も見えたとか・・・。
0708準決勝ベントナー×アデバヨール  ギャラス止めに入る

それにしてもスパーズ、5得点とは爆発しましたね。
9年ぶりにアーセナルに勝ったそうです!
本日行われるもう1つのカード、エバートン×チェルシーの勝者が
決勝でトッテナムと対戦する事になります。

準決勝アーセナルを降す080122  準決勝アーセナルに勝利080122 大喜び!!

さて、チェルシー×エバートン(1st.leg)は2-1で先勝しているチェルシーですが
今日は好調のエバートンホームで勝たなければいけません。
グディソン・パークで苦しむでしょうが、1st.legも55分にミケル退場で10人となり
苦しかったものの、結果は出しましたので
11人でしっかり戦ってもらいましょう!

1st.legでは、まだアネルカは加入していませんでしたので
この試合で活躍してくれればな~と少しだけ期待してます。
あまり過度な期待は禁物ですからねっ。 ^^;

幸いにも、先日のバーミンガム戦で左足を負傷したSWPですが、
メンバーに入っているみたいです。
グラントは「今までも全員が100%の状態でピッチに立っていた訳ではない」と
言ってますので、SWPが2nd.legに出場する可能性大でしょうかっ。

「エバートンはトロフィーを獲得しなれてない」
こんな事を本当にグラントは言ったんでしょうか?
今までのコメントなどからしても、とても相手を挑発するような事を言うようには
思えないんですけどね。
一応、これが一番のプライオリティではないと言ってはいますが・・・。

プライオリティーは「CLとリーグ戦」と、クラブの計画としてシーズン開始から
ベンゲル監督は言ってますが、それはそれで「有り」と思います。
でもチェルシーは「+獲れる物は獲る」って感じですよね。
ここまで選手がいなくて、プレミアではもう1点でも勝点を落としたくない状況なので
ここでエバートン戦、次のFA杯ウィガン戦に負けるか、
プレミアでレディング戦に負けるかだったら、断然レディングに負ける方が嫌ですけど。

でもプレーする選手達は、どんな試合でも負ける事は嫌でしょう。
遊びでも負けるのを嫌う選手も多いくらいですし。
こうなったら、新たなケガ人が出ない事を祈りつつ、勝てば最高!
って位に思っておきます。 ^^

ブログランキング
僕も結果だけ見てビックリしました!!
スパーズが勝つ事ではなくアーセナルが5失点する事にビックリです。

ショーンが大丈夫そうなので安心しましたが無理して使わなくてもいいような気がしますね。(無理してリーグ戦を離脱するよりは・・・)
[ 2008/01/24 10:22 ] [ 編集 ]
>たふたさん
スパーズはシュートが決まる確立ってのが高かったんでしょうね。
早い時間に先制されて、前掛りになった所をカウンターでやられたっていう、よくある
パターンだったんでしょうかね。それにしても5失点には驚きました!
SWP大丈夫そうでしたね。J・コールも少し違和感(どこだったか)があるみたいだし、
今、100%ではない選手がかなり多い気がします ><。
なんとか結果は出てますけど、いつまで続けられるでしょうね。
(やっぱりカップ戦よりリーグ戦を第一に考えて欲しいですよね!!)
[ 2008/01/24 22:34 ] [ 編集 ]
THANKS FOR YOUR COMMENTS













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


プロフィール

-

Author:-

420 yunapure 420(♀)

チェルシーファン♪
好きな選手は
J・コール、ランパード、ジェラード
カンビアッソ、プジョル 他
いっぱいいますw

コメントお待ちしています266

ブログ内検索
最新 記事+コメント


◎ 全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ロンドン
Weather in London


