毎日がPremier!

 チェルシーのNEWS&GAMEがメインです。 コメントは一言からお気軽にどうぞ☆

スポンサーサイト 


ブログランキング
--/--/--| スポンサー広告
コメント(-)| トラックバック(-)

イバノビッチ、チェルシーと3.5年契約にサイン 

ブラニスラフ・イバノビッチ (ИВАНОВИЧ Бранислав  ・・・読めない^^;)
Branislav Ivanovic ブラニスラブなのかブラニスラフなのか、日本語にすると
微妙なんでしょうか? 両方見かけます。  とにかくイバノビッチという
ロコモティフ・モスクワ(ロシアリーグ1部で現在7位とちょっと低迷)に所属していた選手と
チェルシーが3.5年の契約を完了したようです。
ロシアというと最近ではCSKAやスパルタクがCLに出ていますが、そのクラブと
同様に、よく名前は聞いていました。



噂が出ていたので狙ってるのね、と何となく知っていましたが、
どんなプレーをするのか知らないし、ノーチェックでした。^^;

チェルシーの公式HPにありましたが、イバノビッチは右SB、CB、DM
出来るみたいですね。
ちなみにロコモティフのEnglishページでは、ポジションはCBとなっていました。

You Tubeでどんなプレーなのかと見てみると、カルバーリョ並みにゴール前に
攻め込んで行ってました。その時はCBじゃなかったのかな?
ロコモティフで6番を着けていたイバノビッチはチェルシーでは2番を着けるようです。
EURO予選でもセルビア代表(9キャップ)としてゴールも決めてるみたいですし、
空中戦に強く、セットプレーでも得点が期待出来そうですね。

イバノビッチ  イバノビッチ1
ブラニスラフ・イバノビッチ
ポジション:CB
1984年2月22日生まれ 23才
セルビア代表
188cm 84kg

イバノビッチの移籍で益々DFの選手層は厚くなったわけですが、力の差は
特にCBは大きいので、もう1人獲るだろうと思っていた人も多いと思います。
そこで、あぶれてしまいそうなベン・ハイムはスパーズが狙っているという話も
出ています。
イバノビッチがどれ位のプレーが出来るのかわかりませんが、ユーベやマンUなど
ビッグクラブも狙ってたくらいですし、実績は高く評価されているのでしょう。
なので、ファンデ・ラモス監督には「どうぞ」という感じです。^^;

そして、イバノビッチはアンカーも出来るという事なので、入る余地が
なくなってしまったシドウェル。こちらもずっと噂が続いているので
移籍確率は高くなったかもしれませんね。
噂はローンでサンダーランドへ・・・という事ですが。
今までも、カップ戦だとか、試合終了前に時間を使うために投入される事が
多かったりと、出場機会はかなり少ないのに今後は更に減る可能性大です。

フェレイラはコンディションが悪いのか、Boxing Dayのヴィラ戦で見ましたが
その後はFA杯3回戦のQPR戦に出場しただけで、他はベレッチがスタメンで
フェレイラはベンチに入ったり、入らなかったり・・・。
好調の時はホント輝ける選手なんですけどね~。
現状はベレッチがファーストチョイスのようで、フェレイラでは物足りないと
思っているのかもしれません。こちらも移籍の可能性があるでしょうか。

イバノビッチは早くもバーミンガム戦で、チェルシーデビューの可能性ありと
言っているタブロイド紙もありましたが、アネルカはまだFWだから良かったものの
殆どトレーニングせずにディフェンダーがデビューってのはリスキー過ぎると
思います。アレックスもいるし、マケレレは1週間休めたし大丈夫?でしょうし、
ベレッチも大丈夫でしょう。

もしかしてベン・ハイムの代わりにベンチに入るって事もあるかも
しれないなぁ・・・。でもミスが許されないポジションだから厳しいか・・・。
シドウェルの代わりだったら大丈夫か?
なーんて、既に色々考えちゃってます。笑

今日も色々チェックしていたら、ドログバがエトーとプレーしたいから
バルサ行きを希望してる。とか
ドログバはシーズンが終わるまで去就については話さないといってたので、かなり怪しいですけど。

先日のスパーズ戦で解説の粕谷氏が「リッキーも出て行っちゃうかもしれないなぁ」
と、つぶやいた一言が気になったり。
モウリーニョが連れてきた選手達も去って行っちゃう日が
いつかはくるのね、としみじみ思わされる今日この頃です。
1つのクラブに留まってるって選手の方が少ないので、これは仕方ないとは
わかっているんですけどネ (/_;)

新たに加入したイバノビッチの活躍を期待する事にします。^^
早くプレミアに馴染めるタイプなのか、そうではないタイプなのか、
気になるところでもあります。

ブログランキング
CB陣は、力量の差が大きかったので、まあ良い補強なのかなと思います。やはりベン・ハイムの守備では信頼より不安の方が大きかったですからね。
セルビア代表選手と言うことで、ディフェンスのクオリティは高いと思いますが、全く知らない選手なので、早くプレミアでのプレーを見てみたいですね。
しかし、カルバーリョとかが出ちゃうと、また選手層が薄くなりますね。まあそうなればまた補強はするんでしょうが・・・
[ 2008/01/17 05:21 ] [ 編集 ]
ドログバはチェルシーに残る可能性もなくはないと思っています。彼はいろいろ発言が変わります。実のところ、シーズン終了してみないとわからない気がします。

イヴァノビッチは、体格、年齢と申し分ないのでビディッチみたいになってほしいです。
[ 2008/01/17 08:58 ] [ 編集 ]
さすがにいきなり使ってくる事はないでしょうけど、早くプレーはみたいですね。
どうかプレミアになじめますように。(願
[ 2008/01/17 14:12 ] [ 編集 ]
BBCのホームページではパワフルと表現されてたんでアグレッシブなディフェンダーなんだと勝手に解釈しています


リチャーズみたいな感じなんでしょうかね
[ 2008/01/17 14:44 ] [ 編集 ]
>ランプスさん
テリーもカルバーリョもケガがちなところもあるので、その面でも良い補強だったと思います。
たまたまケガが続いてるだけかもしれませんけど。もし、アレックスとベンハイムのコンビで
長い期間戦わないといけないといけないってなったら、その期間はずっとヒヤヒヤする事に
なりそうですしね ^^;
どんなタイプのプレーヤーなのか、早く見てみたいです。
カルバーリョは私の中では、まだまだ出て行かない選手となってるんですけど、
なぜ粕谷氏がそう思ったのかは分かりません・・・。
[ 2008/01/17 19:58 ] [ 編集 ]
>shimadaさん
ドログバはどうなんでしょうね・・・。
もし「エトーと一緒にプレーする事についてどう思いますか?」っていう質問でも
同じような答えになりますし、プレスが上手く書いてるだけかもしれないな、と思いました。
シーズン終了時の本人の気持ち次第かもしれませんね ^^;
私は勝手に『ビディッチタイプ+攻撃にも参加する選手』と想像してます。笑
大きくてもスピードが劣ってるという訳でもなさそうですし、将来もかなり明るそうです!!
[ 2008/01/17 20:07 ] [ 編集 ]
>たふたさん
まさか、いきなりは使ってこないでしょうね。笑
もし使われるなんて事になったら、アレックスは結構ショックを受けるかもしれません・・・。
イバノビッチはタイプ的にプレミアに馴染めるだろうとも言われているので、
本当にそうだったらいいんですが。 ^^
[ 2008/01/17 20:12 ] [ 編集 ]
>シェリさん
パワフル&アグレッシブだなんて最高ですよね~!!
動画を見る限りでは、感情表現もなんだか豊かそうです。笑
リチャーズは、チェルシーに欲しいタイプだと思ってたので、そんなタイプだと良いですね。
人に強くて、シャープな動きが出来るディフェンダーが来てくれた感じでしょうかっ。
あとはプレミアで能力が発揮出来るかですねー。
今23才ですし焦る必要がないってのも良いですネ。
[ 2008/01/17 20:17 ] [ 編集 ]
THANKS FOR YOUR COMMENTS













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


プロフィール

-

Author:-

420 yunapure 420(♀)

チェルシーファン♪
好きな選手は
J・コール、ランパード、ジェラード
カンビアッソ、プジョル 他
いっぱいいますw

コメントお待ちしています266

ブログ内検索
最新 記事+コメント


◎ 全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ロンドン
Weather in London


