毎日がPremier!

 チェルシーのNEWS&GAMEがメインです。 コメントは一言からお気軽にどうぞ☆

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキング
--/--/--| スポンサー広告
コメント(-)| トラックバック(-)

カーリング杯 準決勝はチェルシーが先勝 

1月8日カーリング杯準決勝、1st.legのチェルシー×エバートンの試合が行われました。
キックオフは日本時間の28時45分。   眠いです。笑
お正月の昼夜逆転していた生活からやっと元に戻ってきたというのに・・・。
前半はエバートンもそれ程攻撃がうまくいってなかったし、チェルシーが
優勢だったので、安心からか後半は寝てしまいました ^^;
先ほど後半も観終わりましたが、まさかミケルが退場となっていたとはっ!!




カーリング杯 準決勝 1st.leg
チェルシー 2-1 エバートン

チェルシー
イラーリオ
ベレッチ、アレックス、カルバーリョ、ブリッジ
W-フィリップス、ミケル、バラック
J・コール、ピサロ、マルダ

(サブ) クディチーニ、ベン・ハイム、フェレイラ、シドウェル、ベン・サハル

(選手交代)
※ 55分 ミケルは一発退場
61分    J・コールout  シドウェルin
83分    ピサロout    フェレイラin
90+4分  マルダout   ベン・ハイムin

219ゴール
26分   W-フィリップス  ユニフォーム青
64分   ヤクブ       ユニフォーム白
90+2分  レスコットOG   ユニフォーム青
------------------------------------------------------------
マルダ、久しぶりに戻ってきました!! 思ってより長かったですね~。
それと、テリーはベンチの後ろで観戦してましたね。 あぁ~、テリーっ!

この試合は、SWPの活躍とミケルの退場がポイントとなりました。
ミケルはせっかくネーションズカップに向けて集まるナイジェリア代表から
遅れて合流する事を許されて、この1st.legに出られたんですが・・・。
両足ではなく片足でのタックルでしたが、一発退場でした。
それは仕方ないとしても、ジャッジの基準が同じであれば、エバートン側にも
退場者が出ていたでしょうね。

ミケルがもしユナイテッドでプレーしていたらファーガソンには使ってもらえてない
かもしれません?? こんなに1シーズンで何回も退場していては・・・。
キャリアの中で1度も退場となった事がない選手も少ないながらいる中、
どうにかミケルには改めてもらいたい。
ボールにいくつもりだったのは明らかだったので、エバートンの選手は誰も
ミケルにはクレームをつけてなかったように思いますが、
タックルを受けたP・ネヴィルは怒っていたかもしれません。

71分、PAにドリブルで入ったベレッチにレスコットが右ひじでブロックしましたが
あれはノーファール。もちろんゴール裏のサポは激しく抗議。^^;
ベレッチの倒れ方が上手かったから、ファウルに見えたのでしょうか?

76分にはレスコットが攻め上がろうとしたところに、ベレッチが奪いにいって
蹴ったようになってしまい、ベレッチにはイエロー。
レスコットはベレッチを掴みに行ってました・・・。
やっぱり「ひじの仕返しかっ」ってな感じで思ってたのでしょうかねっ。


それにしてもSWPのダブルと言っても過言ではない2得点ですよねー。
先制ゴールの、反転してタイミングを計っての巻いたシュートはキレイでした!
2点目はレスコットのOGですけど、SWPが競ったから
クリアが出来なかったようなもんですし。
・・・肩に乗り上がってますけど、よくある事という事でっ(!?)

J・コールはというと、27分のカウンターで抜け出しPA外でファウルを受けたくらいで
他は、あまり目立ってた印象は受けませんでした。
そこでもらったFK。バラックのキックは惜しかったんですが、
それが決まってたらまた違った印象だったかもしれないですけどネ。
後半開始早々、SWPのシュートにつめてたJ・コールが勢い余ってGKハワードに
ぶつかり、アニメみたいに尻餅ついて倒れたのには笑ってしまいました。
いやいや、ジョーはチャンスを逃すまいとしていたのですもんね。
笑ってはいけないシーンでした ^^;

試合全体を見ると、今までと特に変わりはなかったと思います。
ゲームコントロール出来てた前半でも、際どいシュートで盛り上がるなんて
なかったような。
あったかもしれませんが、記憶にないくらいです。
中盤の3人はよくポジションを変えていましたが、
エバートンは崩れる事はなく堅かったです。

チェルシーの守備に関しては、悪くもなく良くもなく。
ミケル退場までを見たとしても、中盤の守備が良ければカルバーリョの
インターセプトが1回くらいはみれたかもしれないですもんね。
失点シーンは、またまたセットプレーからでした。
イラーリオが出たので、まずそこで触れていたら失点してなかった
可能性大ですけど、みんなボールを見てて、こぼれたところを振り返ると
ヤクブがフリーでシュートを打っていた330 そして同点。

90分に近づくにつれ、荒れたとまではいかないものの激しくなっていきました。
復帰したてのマルダがP・ネビルに足をかけられて、またヒザを痛めそうな
足のつき方をして倒れたので、冷や汗モンでしたよ。

私は先にハイライトを見ていたので、どんな流れで決勝ゴールまでたどり着いたか
知らなかったのですが、観てても疲れるくらいの中で決まったんだから、
そりゃSWPも決めた後、やっとー!!って感じで倒れる訳でよね。
追加タイムが5分以上もあったので、いかにゲームが止まったかってのが
わかります。
決勝点が生まれたか否かは関係ないとしても、11人で戦っていたら
ここまで疲れずに、もうちょっと楽に試合を運べたと思います。
10人でもシュートにはなかなかいけないものの、攻めてはいましたしね。

とにかく1st.legは勝ちという結果を残せました。
スパーズ戦(プレミア)まで中3日ですが、疲れはとれるでしょうか ^^;

Sky Sportsよりスタッツをひろってみました。

チェルシー

スタッツ

エバートン

3 

枠内シュート

枠外シュート

11

Blocked シュート

コーナー

82.8

パス成功率

69.5

22

タックル

26

77.3

タックル成功率

73.1

58.4

ボールポゼッション

41.6

ブロックされる、される・・・ ブログランキング
SWPは今シーズンはずっといい調子をキープしてますね。ベンサハルは使わないなら、もっと長い期間のレンタルに出したほうがいいと思います。
[ 2008/01/10 08:47 ] [ 編集 ]
試合を見てないのでわからないですが、10人のわりにスタッズを見るかぎりそんなに押されてなかったのかな~って思ってしまいます。
しかしかなりのシュート数ですね。

ミケルの一発レッド病はかなり深刻ですね!!
審判ににらまれているのかな?
スパイクの裏は見せてますがそれほど悪質には見えないんですよね。
[ 2008/01/10 11:11 ] [ 編集 ]
>shimadaさん
プレシーズンから良い調子が続いていて、SWPにとって今シーズンは最高でしょうね。
今、一番頼りになる選手となってます。^^
今ピサロしかFWがいないとはいえ、ベンサハルは、まだまだ使わなさそうな気がします。
両サイドは問題ないので使うなら、センターとなるんでしょうけど、そこでベンサハルを使うのは
ちょっと勇気がいりますし・・・。この冬、アネルカになるのか?誰にしろFWは獲得するだろうと
考えると、またレンタルで出される可能性は高いかなぁ、なんて思います。
[ 2008/01/10 19:58 ] [ 編集 ]
>たふたさん
10人になっても押されてるって感じではなかったんですけど、ただ攻め入られると
結構危ないシーンを作られていたように思いました。
チェルシーは打っても引っかかったり、クリアーされたりだったので数字を見て
こんな打ってたのか~って思いました ^^;

ミケルは、レフリーに少しはマークされていそうですね。
それでも、そうそうレッドは出ないと思うんですが・・・(ーー;)
ネーションズカップから戻ってきて、シーズンが終わるまでの間にまた退場って事は
さすがにないでしょう。あったらちょっと問題ですね!
[ 2008/01/10 20:12 ] [ 編集 ]
ミケルは審判にマークされている様な気がしなくもないですが、守備で若干雑なところを感じるので向上していって欲しいですね。
マケレレとか守備の上手い選手がチーム内にいるわけですから吸収できるところは吸収して欲しいです。
[ 2008/01/10 20:53 ] [ 編集 ]
SWPは、相変わらずキレたプレーぶりですね。先制点のシュートも後ろからのボールで、難しかったと思いますし、決勝点のオウンゴールも、SWPがレスコットに乗っかる形になってたんで、ちゃんとクリア出来なかったんでしょう。
それにしても、ミケルはちょっとひどすぎますね。ボールに行くつもりだったのは分かりますが、スパイクの裏を見せたらあきません。
一年に何回レッドをもらったら気が済むんでしょう?
精神的にムラがありすぎる気がするので、もう一度鍛え直して帰ってきてもらいたいですね。
[ 2008/01/11 00:17 ] [ 編集 ]
今更ですが、
明けましておめでとうございます
今年も引き続きよろしくお願いします◎
ミケル君についてはいくら審判にマークされてると言えど、昨年改心したのかと思ってたんですがそうでもないようですね
なんか無法地帯になってきてるような…
[ 2008/01/11 12:33 ] [ 編集 ]
>あやっくすさん
ミケルは取れると思って、突っ込んじゃうんでしょうね~。
奪いに行く角度とかタイミングでわかると思うので、もう一度確かめて欲しいです。
止めるのではなく遅らせるだけでも他の選手との連携で十分守備は出来ますしネ。
そしてマケレレの達人技も吸収してもらったら、もう退場って事はなくなると思うんですが・・・。
[ 2008/01/11 22:13 ] [ 編集 ]
>ランプスさん
キレキレのSWPのプレーは見ていても気持ちいいですね!
ミケルと、この試合大活躍のSWPは両極端なチーム貢献内容でした。
スパイクの裏はホントに危険ですもんね。
ヤバイと思ったら、まっしぐらにタックル~、って感じに見えます。
今回またレッドをもらったので、より自覚してくれていると思いたいですね。
[ 2008/01/11 22:15 ] [ 編集 ]
>シェリさん
明けましておめでとうございます。
今年も同じくよろしくお願いしますv-278

これ以上同じような事が続くと本当にしっかりとマークされてしまって、そうじゃないプレーでも
ファウルをとられかねないので、それも心配ですよね。
やっぱりなかなか修正するのは難しいんでしょうか!?
J・コールがレイト気味なのも変わらないですもんね・・・ ^^;
完全な無法地帯になってしまったら、どうしようもないので今の段階で何とかなれば
良いんですけどねっ。
[ 2008/01/11 22:17 ] [ 編集 ]
THANKS FOR YOUR COMMENTS













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


ホームスタンフォード・ブリッジで、数的不利を負いながら、ロスタイムで勝ち越し点を奪い、エヴァートンに先勝しました。 カーリング・カ...
プロフィール

-

Author:-

420 yunapure 420(♀)

チェルシーファン♪
好きな選手は
J・コール、ランパード、ジェラード
カンビアッソ、プジョル 他
いっぱいいますw

コメントお待ちしています266

ブログ内検索
最新 記事+コメント


◎ 全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ロンドン
Weather in London


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。