毎日がPremier!

 チェルシーのNEWS&GAMEがメインです。 コメントは一言からお気軽にどうぞ☆

スポンサーサイト 


ブログランキング
--/--/--| スポンサー広告
コメント(-)| トラックバック(-)

FA杯4回戦ドロー結果! 

1月6日にFA杯3回戦の残り試合、5試合が行われました。

 Burnley 0-2 Arsenal
 Derby
 2-2 Sheffield Wednesday
 Fulham 2-2 Bristol Rovers
   Luton 1-1 Liverpool
  Stoke 0-0 Newcastle

なんと、アーセナルが0-2で勝利した以外はドローで再試合となりました!



結局、再試合となったのは12試合もあります。

1月15日
         Barnet × Swindon
     Bristol Rovers × Fulham
           Bury × Norwich
       Liverpool × Luton
         Millwall × Walsall
        Reading × 
Tottenham
 Sheffield Wednesday × Derby
      West Brom × Charlton

1月16日
Havant & Waterlooville × Swansea
         Hereford × Tranmere
  Manchester City × West Ham 
       Newcastle × Stoke 
---------------------------------------------------------------

FA杯4回戦の対戦カード ドーロー結果
1月26日/27日 開催

        Arsenal 
× Stoke City/Newcastle
       Coventry × Walsall/Millwall
  Derby/Sheff Wed × Preston
  Luton/Liverpool × Swansea/Havant & Waterlooville
       Man Utd × Tottenham/Reading
       Mansfield × Middlesbrough
        Oldham × Huddersfield Town
    Peterborough × Charlton/West Brom
     Portsmouth × Plymouth
       Sheff Utd × West Ham/Man City
    Southampton × Norwich/Bury
      Southend × Barnsley
  Swindon/Barnet × Fulham/Bristol Rovers
Tranmere/Hereford × Cardiff
        Watford × Wolves
        Wigan × Chelsea

---------------------------------------------------------------
再試合の日程や4回戦のドロー結果はBBC SPORTから引っ張ってきました。
チェルシーの対戦相手はウィガンです。
今度はホームゲームではありません。

昨日、3回戦のルートン×リヴァプールを観ましたが、リヴァプールは
アウェイとはいえ、チャンピオンシップの下部リーグになる(3部にあたる)
リーグ1で降格が危ぶまれるルートン相手に、かなり押し込まれていました。
ジェラードが出場していなかった事もありますが、それでも、
それほどメンバーを落としてませんでしたし、
後半はベナユン,マスチェラーノ,ヴォロニンを投入して勝ちに行きましたが、
流れはホームのルートンが握ったままドローとなっています。

最終ラインでのミスをクラウチがゴールに持ち込み先制したものの、数分後
左サイドから入れられたクロスをリーセがOGで同点。
試合展開からして妥当な結果だったと思います。
でも、リヴァプールの不調さも厳しいなぁと思いました。
ルートン サポもかなり盛り上がってましたねネ
~。

チェルシーもQPRにオウンゴールでやっと勝てたという感じでしたし、
下部リーグの頑張りが目立ちます。
そりゃ、燃えますよね。
ルートンも(サポも)アンフィールドでまた戦えるぞ~って感じでしょうか。
---------------------------------------------------------------
FA杯3回戦が終われば、カーリング杯準決勝、エバートン戦ですよ。
1/ 8 チェルシー×エバートン
1/ 9 アーセナル×トッテナム
1/22 トッテナム×アーセナル
1/23 エバートン×チェルシー

エバートンに勝てばアーセナルと対戦する確立が高そうですね。
FA杯は勝ち進めばシーズン最後までありますので、まだまだ先は長いです。
カーリング杯もFA杯も決勝がチェルシー×アーセナルとなる事は
あるんでしょうか。 ^^

ブログランキング
このFAカップ3回戦は、プレミアクラブ絡みで引き分け再試合が多いですね。トッテナムが再試合になったことで、チェルシー戦が日程変更になったみたいですしね。
4回戦はウィガンですか。ひょっとしたら、下部リーグのクラブと当たるよりはマシかも知れません。
厳しい戦いが続きますが、勝ち続けるしかないので、一層の踏ん張りが必要になってくるでしょうね。
[ 2008/01/08 02:34 ] [ 編集 ]
リバプールは厳しいですね!!(選手はそろっているのにな~)
この試合もダイジェストしか見てないのですが、リーセのオウンゴールはアンラッキーでしたね~。
それとカペッロ見に来てましたね。

チェルシーはウィガンですね。
アウェーでの戦いですがやってくれるでしょう。(願
[ 2008/01/08 12:10 ] [ 編集 ]
>ランプスさん
スパーズ戦は14日だったのが12日に繰り上がったみたいですね。
土曜日だし、次の日を気にせず観れるので私的にこの変更は嬉しいです。^^
4回戦は、数少ないプレミア勢同士の対決のうちの1つになりましたが、
最近に対戦経験がある方が良い事もあるでしょうし、まぁ勝ってくれるとは思ってます。
また苦しみながらかもしれませんが・・・^^;
[ 2008/01/08 21:45 ] [ 編集 ]
>たふたさん
リヴァプールはかなり厳しかったですね。ホントにリーグ1のクラブとのゲームなのか?って
思うくらい押し込まれてましたし・・・。
リーセのOGはアンラッキーかもしれませんが、ルートンにいつ得点が入ってもおかしくない
展開でした。でも再試合のホームでは建て直してるでしょうね。
しかし、カペッロはこの試合を観てどう思ったんでしょうかー。
チェルシーはウィガンとですね。FA杯も狙いたいでしょうけど、まずはプレミア残留でしょうし
その辺では他のクラブより戦いやすいかもしれませんねっ。やってくれるでしょう!
[ 2008/01/08 21:52 ] [ 編集 ]
カップ戦は、下部チームが奮起するから厄介ですよね。(^_^;)
[ 2008/01/09 00:52 ] [ 編集 ]
>あやっくすさん
そうなんですよね~。
「ここで奮起しなくていつする?」ってくらい、自分を!クラブを!売り込むチャンスですもんね。
でも、全て下部リーグが敗退してしまったんでは、いつものプレミアと変わりないので
カップ戦の面白みってのは減りそうですしっ。
知らないクラブが意外に頑張ってたり、いいプレーする選手を見つけたりするのも楽しみです!
[ 2008/01/10 02:11 ] [ 編集 ]
THANKS FOR YOUR COMMENTS













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


プロフィール

-

Author:-

420 yunapure 420(♀)

チェルシーファン♪
好きな選手は
J・コール、ランパード、ジェラード
カンビアッソ、プジョル 他
いっぱいいますw

コメントお待ちしています266

ブログ内検索
最新 記事+コメント


◎ 全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ロンドン
Weather in London


