毎日がPremier!

 チェルシーのNEWS&GAMEがメインです。 コメントは一言からお気軽にどうぞ☆

スポンサーサイト 


ブログランキング
--/--/--| スポンサー広告
コメント(-)| トラックバック(-)

ミランが決勝へ! 

CL準決勝 2nd leg、ミランvsマンU
いきなりびっくりするくらいの物凄い雨 95 でしたね。
1st legでミランからすると引き分けで終わりたかった試合ですが、
2-3と逆転負けしてしまったので、マンUの方が引き分け以上で
勝ち抜けられるというという、わずかに優位ではありました。
ホームアドバンテージのあるミランはアウェイゴール2点というのも
ありますし、始まってみないとわからないと言われていました




私の予想としては、1st legで逆転されてはしまいましたが、ミランが
なかなか良かったのと、今季マンUはCLアウェイ戦ではあまり良い
パフォーマンスを出せていない事を考えても、ミランが勝ち抜ける
んじゃないかなぁーと予想していました。

終わってみると3-0(アグリゲートスコアーは5-3)と、あの
とてつもない攻撃力をもったマンUがスコアレスで敗退するという、
そこまでとは思ってもいなかった結果でした。

立ち上がりからミランペースでしたね。セードルフのシュートは、
弾かれてしまいましたが、今度はミランが早々のゴールか!?と
思ったほど鋭どいものでした。

ミランのゴール    
  21911分  PAに入ってきたクロスをセードルフがヘッドで後ろへ
         落とし、カカがダイレクトで右隅へ!

  21930分  ビディッチが滑りながら蹴ったボールを奪ったところ
         から、セードルフがスライディングをかわしてシュート!

  21978分  前掛りになってるマンUの浅いラインの中央裏へ
        (中央にDFはいなかった)出たボールをフリーの
         ジラルディーノがGKと1対1となり、難なく決める!
カカCL10ゴール目   ミラン決勝へ

やはりマンU攻撃のキープレーヤーに仕事をさせない守備と
全員が豊富な運動量で速いパス回し、球際の強さと
まさしく快勝という感じでしたね。俗に言う『大人のチーム』でした。
恐らくミラニスタは、ハラハラすることはなかったんじゃないでしょうか?

ファーガソン監督:
クリスティアーノは満足できるプレーではなかった。彼はそれを知って
いるが、まだ若い。今夜の試合のようにACミランのプロ意識と経験を
感じることが出来た。それは彼にとって良いことだ。
我々がフィジカル的に不足していたと思わない。彼らの方が
より鋭く、速く、ボールへのプレスが良かった。
しかしミランは選手を休ませていたし、フィジカル的により良い準備が
出来ただろう。それは違いを生じさせるよ。
・・・ 似たようなコメントをどっかで聞いたような(笑)

アンチェロッティ監督:
コーチも誰もこのような試合を想像することは出来なかった。
我々はパーフェクトなプレーをした。夢のようだよ。
マンチェスターユナイテッドは非常に強いチーム。
1st legでうまくやったので、今日このような結果がついてきたんだ。
リヴァプールは
マンUよりは良くないと思うが、フィジカルが強いしね。

ルーニー    スコールズ

これで決勝はミランvsリヴァプールとなりました。
カカの得点王は99%決まりですね。決勝で例えカカが得点
しなくても、クラウチが4ゴール以上決めるとはとても思えないので。
スタメンかどうかもわかりませんしねっ。

決勝はミランに勝って欲しいです。というかたぶん勝ちます(笑)

ブログランキング
こんばんは。
ミランがチームとしてこんなに素晴らしいパフォーマンスをするとは思ってもみませんでした。残り1試合。そこまでチームのモチベーションが持つかな?と思ったりもしましたが、なにせ決勝戦の相手は、あのリバプールですからね・・・“リベンジ”
選手や監督は、関係ないみたいな発言をすでにしているようですけど、本心は?!
[ 2007/05/03 21:56 ] [ 編集 ]
ジラルディーノもゴールを決めれらてよかったですね。
[ 2007/05/03 23:18 ] [ 編集 ]
今晩は。
模様替えして華やかになりましたね。
やはりホームのミランは侮れないですね。チェルシーの準決勝の相手が、ミランだったとしてもチェルシーの決勝は無かったように思います。
僕も優勝は、きっとミランになると思います。
[ 2007/05/04 00:08 ] [ 編集 ]
>コージさん
スクデッドを早い時期からあきらめなければいけなかった分、
ミランのモチベーションはかなり高そうですよね。
チームとして“リベンジする”という意思表示はなくても
それぞれ個人の頭には絶対持ってるものだと思います!
でもミランは、決勝の舞台で同じ相手に2度も負けるのは
許されないクラブでしょうねっ。

>shimadaさん
ジラルディーノにゴールは期待していなかったので、
あのシーンは、一瞬ですがフリーでボールを持ったのは
カカかと見間違いました(笑)
ジラルディーノも良い状態で決勝へ臨めますね!

>ランプスさん
やっぱり何かで気持ちを切り替えないと…(笑)
ミランは最後にピークを持ってきたのか?ってくらい
尻上りにチーム力が上がってますねっ。
私も準決勝の相手がミランでもチェルシーは無理だったと思います。
セルティックでも『今季なら勝てるかも?』と思ってた時は、ここまで
上げてくるとは想像できませんでした ^^;
[ 2007/05/04 13:10 ] [ 編集 ]
THANKS FOR YOUR COMMENTS













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


プロフィール

-

Author:-

420 yunapure 420(♀)

チェルシーファン♪
好きな選手は
J・コール、ランパード、ジェラード
カンビアッソ、プジョル 他
いっぱいいますw

コメントお待ちしています266

ブログ内検索
最新 記事+コメント


◎ 全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ロンドン
Weather in London


