毎日がPremier!

 チェルシーのNEWS&GAMEがメインです。 コメントは一言からお気軽にどうぞ☆

スポンサーサイト 


ブログランキング
--/--/--| スポンサー広告
コメント(-)| トラックバック(-)

FA杯3回戦結果 チェルシーは4回戦へ 

久しぶりの更新です。あっという間に2008年を迎えてしまいました。
昨年は多くの方にコメントをいただけて、楽しい1年でした。
ありがとうございます!!
これからもマイペースで更新していきますので、よろしくお願いします68

チェルシーはアーセナルに敗れた後、ブラックバーン戦(アウェイ)は0-1で勝利、
ヴィラ戦(ホーム)は4-4のドロー。ニューカッスル戦(ホーム)は2-1で勝利、
フラム戦(アウェイ)は1-2で勝利という結果でした。



ケガ人が多い中、やりくりしていくのは大変で、パフォーマンスが低下している中
アーセナル戦以外は負けていないという結果は出せています。
しかし、どうしても試合後のグラントのコメントに腹が立ち、プレミアのこの時期の
タイトスケジュールに対し、素晴らしいというコメントがあったりと、
「まだ監督になれていない!」という怒りが先にたって
試合について、ブログを更新していこうという気になれなかったんですよね・・・ ^^;

こうなったら、負けて、グラントのポジティブ過ぎる思考回路を切断するしかないと
思ったので、ヴィラ戦からフラム戦まで「負けろ~」と思いつつ観戦してました。
チェルシーファンなのに、こんな事を思って観てる人は私だけだったと思います。笑

幸いにもバラックが復帰し、ランパードの負傷離脱の穴を埋めていますが
遅れていたら・・・。
バラックが戻ってきたお陰で、負けなかった試合が続いているように思います。

最近は、相手に勢いがあると、余裕がなくなってしまいます。
他のトップ3のクラブに比べると、パスが雑なのが目立ちますよね。

チームの出来の悪さについてはコメントしていなかったグラントがフラム戦後には
悪かったと、やっと普通の監督らしいコメントがありました。
こんなに褒められない試合が続いたにも関わらず、やっと・・・笑。

そして、5日(土)にはホームでFA杯3回戦QPRとの試合。
この試合は観てないのですが、ホームでQPRというチャンピオンシップの
クラブ相手に、オウンゴールを献上してもらい、その1点で4回戦進出を決めました。
これが今のチェルシーの現実ですね。

FA杯3回戦 対QPR

前半28分にカルーからパスを受けたピサロは左から中央へ動かしながら
シュート!ボールは左ポストを直撃し、GKが横っ飛びでセーブしようとして
伸ばした左手にあたって、ゴ~ル。
カルーのオフサイドが見逃されてゴールが認められたり、バラックが倒れたのが
PKを取ってもらえたりと、このところ運はあるようですね。
しかし、ホームで格下相手の戦いに、こんな様子では不安が大きくなるばかり。

60分にはドログバが投入され、久々のプレーとなったのですが、
さすがにまだまだ本調子には遠いようです。
(どこだったかの記事には、錆びれたと書かれてましたっっ)

ピサロのシュートシーンは、その後にあったFA杯ヴィラ×マンUの試合後の
ハイライトでやっていたのを観たのですが、他の試合に比べて
シーンの短かったことっ ^^;
マンUはルーニー,テベスが出場していない事もあって、なかなか得点に
いたらなかったのですが、のこり15分くらいだったかルーニーが出てきて
2-0で勝利という結果に終わりました。
マークしなければいけない強烈なタレントをもった選手を出せるのは
チームの強みですよ、やっぱり。

カペッロも始動してました。このヴィラ×マンUを観戦してましたよ。
キャプテンはやっぱりリオになるんでしょうか・・・。

FA杯3回戦、結果は以下の通り。
プレミア勢が格下に負けているのもありますね^^;
引き分けに終わった試合は1月15日/16日に再試合です。

【FA杯3回戦 結果】 1月5日(土)
    Preston 1-0 Scunthorpe
  Chasetown 1-3 Cardiff
  Colchester 1-3 Peterborough
    Bolton 0-1 Sheffield United
  Blackburn 1-4 Coventry
    Brighton 1-2 Mansfield
    Watford 2-0 Crystal Palace
   Plymouth 3-2 Hull
 Aston Villa 0-2 Manchester United
  Bristol City 1-2 Middlesbrough
 Huddersfield  2-1 Birmingham
 Sunderland 0-3 Wigan
   Southend 5-2 Dagenham & Redbridge
   Everton 0-1 Oldham
 Southampton 2-0 Leicester
     Ipswich 0-1 Portsmouth
     Wolves 2-1 Cambridge
    Barnsley 2-1 Blackpool
   Chelsea 1-0 QPR
-----------------------------------------------------
    Charlton 1-1 West Brom           ↓ ※再試合
    Norwich 1-1 Bury
    Swindon 1-1 Barnet
 Tottenham 2-2 Reading
   Tranmere 2-2 Hereford
     Walsall 0-0 Millwall
  West Ham 0-0 Manchester City
    Swansea 1-1 Havant & Waterlooville    ↑
-----------------------------------------------------

【FA杯3回戦 結果】 1月6日(日)
    Burnley 0-2 Arsenal
    Derby
 2-2 Sheffield Wednesday
    Fulham 2-2 Bristol Rovers
     Luton 1-1 Liverpool
     Stoke 0-0 Newcastle     ※アーセナル戦以外再試合

-----------------------------------------------------

ここ何日か続けてあるCLの再放送でマドリー×オリンピアコスの
ホーム&アウェイの2試合を観ました。
ちょっとオリンピアコスを軽くみてた気がしましたー。
今のチェルシーではやばいです。

ブログランキング
こんばんわ。
今年もよろしくお願いします。
グラントのポジティブ思考はチェルシー以前から持ってますから、これからも変わらないと思います。
ダメな点があっても言葉にしない人なのかもしれませんし。
[ 2008/01/07 00:45 ] [ 編集 ]
>あやっくすさん
こちらこそ☆今年もよろしくお願いします!v-287
グラントは、これからもやっぱり変わりませんよね ^^;
そういう人なんだってのは就任してしばらくして解りましたが・・・。
私の求める監督像とは間逆なので、これからも私は数え切れない程、腹立つことでしょう。笑
また愚痴るとは思いますが、そこは軽~く流してくださいませっe-343
[ 2008/01/07 03:14 ] [ 編集 ]
グラントのコメントにはそうかな?と思う発言が多々ありますね。しかし、監督に弱気な発言をされても困りますけどね。


[ 2008/01/07 08:41 ] [ 編集 ]
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくです!!

FA杯3回戦のQPR戦は僕もダイジェストで見ましたがもの凄く短かったですね。(見せ場無しってことですかね)
[ 2008/01/07 13:21 ] [ 編集 ]
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ホンマ、もうちょっと点を獲って勝たなあかん試合でしたね。
確かにグラントは、試合後のコメントを見てると、「そんなにええ内容やったかあ?」と首を捻らざるを得ないのが多いですね。
まあ、年末年始のスケジュールが素晴らしいってのは、皮肉を込めてのものやと、解釈してるんですけどね。ホンマにそう思ってたら、アホでしょう。
良くない内容のゲームを良いように言うのはどうかと思いますが、ネガティブな内容のコメントばかりでもねえ、決して擁護するわけではありませんが・・・
[ 2008/01/07 17:01 ] [ 編集 ]
>shimadaさん
弱気な発言をする監督はあまりいないでしょうね。笑
私的には、実際のゲーム内容とかけ離れ過ぎてなければ、褒めようが、けなそうが
全く問題はないんですけど、なんか今までのコメントは下位チーム監督が力の差がある
上位チームと対戦した後のコメントのような感じに思えてきてしまってるんです ^^;
なるべく見ないようにしてるんですけど、試合の記事を見ると、どうしても入ってますね。
[ 2008/01/07 22:17 ] [ 編集 ]
>たふたさん
おめでとうございます。今年もヨロシクお願いしまーす♪
たふたさんもダイジェストみられましたかっ。
私が見たのは、得点のところだけでした・・・。まだまだ、あると思ってたので「えっえぇーーっ!!」
って感じでしたよ。
同じく、見せ場がなかったのかと思いましたe-330
[ 2008/01/07 22:21 ] [ 編集 ]
>ランプスさん
明けましておめでとうございます。今年も、どーぞよろしくお願いします!!
QPR戦は1-0でもせめて、すっきりとゴールが決まっていればまだ良かったんですけどネ。

>ホンマにそう思ってたら、アホでしょう。
ここ、爆笑しました。まさしく本当にそう思ってるんじゃないかって思ってたので。笑
皮肉を込めてのものですか~、そうとも取れますね!
そんなキャラには思えないですけど ^^プッ
まぁ、自分のコメントがどう取られるなんて考えてないかもしれませんねっ。
[ 2008/01/07 22:31 ] [ 編集 ]
THANKS FOR YOUR COMMENTS













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


プロフィール

-

Author:-

420 yunapure 420(♀)

チェルシーファン♪
好きな選手は
J・コール、ランパード、ジェラード
カンビアッソ、プジョル 他
いっぱいいますw

コメントお待ちしています266

ブログ内検索
最新 記事+コメント


◎ 全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
<< 09
2017
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ロンドン
Weather in London


