毎日がPremier!

 チェルシーのNEWS&GAMEがメインです。 コメントは一言からお気軽にどうぞ☆

スポンサーサイト 


ブログランキング
--/--/--| スポンサー広告
コメント(-)| トラックバック(-)

CL決勝トーナメント1回戦の組合せドロー結果 

CLグループステージの戦いが終わり、ベスト16が出揃ってから1週間あまりたった
12月21日、楽しみにしていた決勝トーナメント1回戦の組合せドローが行われました。
毎度の事ながら、相変わらず中継映像のスイッチングには文句を言いたい。笑
クラブ名が記載されてる紙が入ってるプラスチックボールをピックアップしてから、
ドローまでの間に関係者が映し出されるあたり・・・。
切り替えないでそのまま映し続けて欲しいと思ってる人は多いでしょう ^^;




グループステージの勝ち抜け結果から、チェルシーが対戦の可能性があるクラブの
中で一番苦労しないだろうと思う相手はやっぱりセルティック。
首位抜けしたクラブのファンからすれば、そう思っていた方は多いでしょう。
アウェイで勝てないセルティックは、対戦相手からすれば是非引きたいカードです。

今シーズンは2位にリヴァプールとアーセナルが入っている事により、
エキサイティングなゲームが増えることはわかっていました。

まず最初に引かれるのはポット2から。そしてポット1が引かれ対戦カードが
決まります。いきなりトップに引かれたのがセルティック。笑
チェルシー、こい、こい!!と願いましたが・・・。
バルサでした~282

チェルシーがなかなか出てこない!でも対戦を避けたいクラブはもう出てる!
なんだか、じらされました。
残るはオリンピアコスかフェネルバフチェ。
私はどちらかというとフェネルバフチェと対戦する方を望んでいました。
結果はオリンピアコスと対戦する事となりました。

【決勝トーナメント 1回戦の対戦カード】

ポット2

 

ポット1

 セルティック(スコットランド)

vs

 バルセロナ(スペイン)
 リヨン(フランス)

vs

 マンチェスター・U(イングランド)
 シャルケ(ドイツ)

vs

 ポルト(ポルトガル)
 リヴァプール(イングランド)

vs

 インテル(イタリア)
 ASローマ(イタリア)

vs

 レアル・マドリー(スペイン)
 アーセナル(イングランド)

vs

 ACミラン(イタリア)
 オリンピアコス(ギリシャ)

vs

 チェルシー(イングランド)
 フェネルバフチェ(トルコ)

vs

 セビージャ(スペイン)

オリンピアコスが入っていたグループCって、実はあまり試合をチェック
してなかったんですよ。
1位マドリー、2位オリンピアコス、3位ブレーメン、4位ラツィオというのが
グループCの結果だったんですけど、
オリンピアコス=ギリシャ=ギリシャ代表=守備が堅くてセットプレーかカウンター
としかイメージ出来ないんですよ、知らないので。^^;

そんなイメージしか持ってないので、チェルシーの相手と考えると
攻撃大好きジーコのフェネルバフチェの方が攻めやすいのかな~、
オリンピアコス相手の方がゴールを決めづらいんじゃないかな~と
想像してました。
まぁ、ドログバは1st.legは戻ってきて間もない時期になると思うので
2nd.legで爆発してくれればいいですけど。

ちゃんとグループCのゲームも観てれば良かったです。
再放送があるかな??
オリンピアコスってどんなフットボールをするのか、対戦する前に
知っておきたいですもんね。

CL決勝トーナメント 1回戦
1st.leg

 2月19日  2月20日
 シャルケ

 ポルト  セルティック

 バルセロナ
 ローマ

 レアル・マドリー  リヨン

 マンチェスターU
 オリンピアコス

 チェルシー  フェネルバフチェ 

 セビージャ
 リヴァプール 

- 

 インテル  アーセナル 

 ミラン

【2nd.leg】    
 3月4日  3月5日
 バルセロナ

 セルティック  ポルト

 シャルケ
 マンチェスターU

 リヨン  レアル・マドリー

 ローマ
 セビージャ

 フェネルバフチェ  チェルシー 

 オリンピアコス
 ミラン 

 アーセナル

 3月11日

ミランとインテルはホームスタジアムを
共有してる為、日程をずらして行われる

 インテル

 リヴァプール

やっぱりフットボールファンとしてはミラン×アーセナル、インテル×リヴァプールに
大注目してしまいます。

アーセナルの優位性を言われているのもよく聞きますが、
ミランのカカはやっぱりやってくれそうです。^^
アーセナルは一度リズムが悪くなると、建て直すまでに時間がかかる傾向に
あるので、ミランのディフェンスがどう対応するかが見物です。
リズムが悪くなる事自体、まれなんですけどね ^^;
ミランがアーセナルのリズムを落とすことができるか!?
そして隙を狙って、カカ、セードルフ、インザーギの3人でゴールを決めちゃう
そんな画が浮かびます。

インテル×リヴァプールは、インテルの方が好きな選手が多いので
プレミア勢が勝ち上がって欲しいという気持ちよりも上回って
インテルを応援するだろうと思います。^^
両チームともコンディションによって、かなりパフォーマンスに波があるので
どう転ぶか予想するのは難しいところですが、楽しみですね。

他のカードで言うと、セビージャ×フェネルバフチェとポルト×シャルケは
どちらが勝ち上がっても不思議ではないですし、
その他はポット1のクラブが順当に勝ち上がるんじゃないでしょうか?
冬の移籍とチーム状態に結果が左右されるとは思いますが、
とにかくチェルシーはここで負けるわけにはいきませんっ!!

ブログランキング
PSVとバレンシアがいないのに違和感を感じます。レアルとローマの試合も面白そうです。
[ 2007/12/23 09:23 ] [ 編集 ]
グループCは・・・Rマドリードのボーナスグループ程度にしか思ってなかったので見てませんでした。(^_^;)
イメージ出来ることといえば、サポーターが熱烈であることと、数シーズン前にリバプールと対戦したことぐらいでしょうか?
とりあえずココで負けては話にならないのでチェルシーには手堅く勝利して欲しいものです。
プレミアで優勝争いしてるアーセナルやマンUにもリーグ戦に専念して欲しくないので(笑)仲良く勝ち上がって欲しいですね(昨シーズン、マンUに勝ったミランが勝ち上がりそうな気がしますが・・・)。
[ 2007/12/23 17:31 ] [ 編集 ]
こんばんは。
チェルシーは、オリンピアコスですか・・・なんとも微妙な。
リバプールはよりによってインテル・・・v-12
多分、普通にやったらリバプールは負けると思います。
昨シーズンのバルサ戦みたいに明確なプランがないと駄目でしょうね。

個人的には、わりとばらけた感はありますが、それでもUEFAカップ?って思うような組み合わせもあり。しかし、ベスト16まで進んだチームはどこも侮れないし、H&Aの試合ですので、その辺の駆け引き一つで試合はどうなるか分からないと思います。

では、また!
メリー・クリスマス
90分の試合ではなく、180分の一つの試合って考える方がいいんでしょうね。特に最近はその感じが強くなっているような気がします。
[ 2007/12/23 23:49 ] [ 編集 ]
アーセナル優位って言われてるんですか?
ミランファンとしては、アーセナルがらしい試合展開ができるかどうかにかかってると思うのですが・・・?
バルセロナはセルティックが苦手らしいので、その辺もおもしろいかなと思います。
チェルシーの相手はオリンピアコスですね。私は全くわかりませんので・・・どうなんですか?
[ 2007/12/24 14:06 ] [ 編集 ]
>shimadaさん
今シーズンは意外なクラブが奮闘しましたよね。
今までもグループステージで敗れてしまったビッグクラブはありましたけど、
なんとなく寂しい気もします。
マドリーは調子いいですからね~。ローマとの戦いも面白そうですね!
[ 2007/12/24 18:22 ] [ 編集 ]
>あやっくすさん
私もタイトルレースでのライバルにリーグ戦に専念して欲しくないなぁ~ってのも考えました。
でも実際観戦する時は、好きな選手がいるクラブの方を応援しちゃいそうです ^^;
オリンピアコスにはローゼンボリのように、驚ろかせないで欲しいですね。
アウェイは移動が大変そうですが・・・><。
[ 2007/12/24 18:24 ] [ 編集 ]
>コージさん
メリー・クリスマス!e-69
オリンピアコスって微妙ですよねー。Gリーグの試合を見てなかったくらいですし。^^;
リヴァプールはインテルですね。
リヴァプールって、よく「よりフィジカルなフットボールをする」と言われてた気がしますが、
そう言っていたクラブとインテルはクラブカラーが違いますし、楽しみです!
個人的にはカンビアッソの活躍に期待してるんですけどネ。
180分、どういう戦いが繰り広げられるか、楽しみな対戦が多いです ^^
[ 2007/12/24 18:26 ] [ 編集 ]
>registamilanさん
パススピード、展開、選手の運動量がかなりのものなので、そう思ってる人が
多いのかもしれませんね。スカパーでも、うじきつよしさんはそんなリアクションでした ^^;
私もregistamilanと同じで、アーセナルらしい展開が出来るかにかかってると思います。
でも注目を集め、素晴らしい試合になる事は間違いないですよね!
バルサってセルティックが苦手なんですかっ!それは面白い ^^
オリンピアコスは私も全く見てなかったのでわかりません・・・笑
[ 2007/12/24 18:27 ] [ 編集 ]
オリンピアコスに決まりましたねえ。どんなサッカーするのか、皆目見当がつきませんが^^;
まあ、グループリーグの結果を見れば、取り立てて特長が見えないチームですね。得点がずば抜けて多いわけでもなく、失点が少ないわけでもないって言う・・・
まあ普通に戦えば、チェルシーが負ける要素は少ないとは思いますが、油断しないことでしょうね。
[ 2007/12/24 21:46 ] [ 編集 ]
チェルシーはオリンピアコスですね。
僕もよく知らないのですが最終戦のブレーメン戦は見てました。
オリンピアコスのホームではかなり厳しい戦いになりそうですね。
[ 2007/12/24 23:34 ] [ 編集 ]
>ランプスさん
やはりオリンピアコスのゲームをチェックしている人は少ないみたいですね。
普通に戦えれば勝てるとは思いますが、今のチェルシーはチームとしてではなく
個で戦っている感じがするので、がっちり固められて攻めあぐんでたら
カウンターでやられた・・・なんてならないように願いたいです。
今まで通り、普通に戦えるか、その時のチーム状況にもよりますね。
もちろん油断なんてしないでしょうけど ^^
[ 2007/12/27 00:42 ] [ 編集 ]
>たふたさん
グループステージでの勝点を確認してみたんですけど、マドリーと同じポイントを獲得してた
んですね~。しかもアウェイの3試合全てで2ゴール以上決めてるという・・・。
なんだか、どんなフットボールをするのか知らないので不気味な存在です ^^;
とにかく1st.legで引き分けでもいいのでアウェイゴールを決めて帰ってきて欲しいですね!
[ 2007/12/27 00:48 ] [ 編集 ]
こんばんは。
今年1年仲良くしてもらって感謝です!!
来年もどうぞよろしくです!!
[ 2007/12/31 18:32 ] [ 編集 ]
>たふたさん
こちらこそ、ありがとうございます。
あーだ、こーだと色々言い合えるのは楽しいですもんね☆
今年もどーぞ、よろしくお願いします!!
[ 2008/01/06 23:34 ] [ 編集 ]
THANKS FOR YOUR COMMENTS













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


プロフィール

-

Author:-

420 yunapure 420(♀)

チェルシーファン♪
好きな選手は
J・コール、ランパード、ジェラード
カンビアッソ、プジョル 他
いっぱいいますw

コメントお待ちしています266

ブログ内検索
最新 記事+コメント


◎ 全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ロンドン
Weather in London


