毎日がPremier!

 チェルシーのNEWS&GAMEがメインです。 コメントは一言からお気軽にどうぞ☆

スポンサーサイト 


ブログランキング
--/--/--| スポンサー広告
コメント(-)| トラックバック(-)

バラック、カーリング杯出場の可能性大 

昨シーズンの終盤、4月にあったニューカッスル戦で足首を負傷し、
2回の手術を受けてリハビリに耐えていたバラックですが、あれからほぼ8ヶ月。
やっと復帰のメドがたったみたいですね。
グラントもカーリング杯リヴァプール戦に出場出来るだろうと言っていますし、
プレー姿が久しぶりに見られるかもしれません。




準々決勝となるリヴァプール戦はスタンフォード・ブリッジで行われますが、
リヴァプールのHPによると、ジェラードが胃の不調を訴えてチームと帯同せず
チェルシー戦には出場しないようです。
これはチェルシーにとってラッキーとも言えますが、交代するかのように
シャビ・アロンソが復帰するみたいですね。
そしてチェルシーはバラックが復帰するかもしれない!

負傷者の復帰といえば、ちょっと骨が折れてたみたいで5週間離脱していた
カルバーリョが間近だと言われていますが、先日のアーセナル戦で
テリーが骨折してしまった事により、危機感を感じたカルバーリョは
出場を志願したようです。
フィットネステストをパスすれば・・・というところまできているようですが、
1週間前にトレーニングに戻って、どれくらいまで戻ってきてるかですよね。

カルバーリョ本人は
「まだ少し早いかもしれませんが、私はプレーしなければならない。
 チームが必要としているのでプレーがしたいし、それが出来るコンディションに
 あります。」

「テリーが再び負傷したというのは信じ難いです。不運ですし、彼が離脱する前
 私が離脱していました。」

と言ってるみたいで、出る気満々!頼もしいですが状態だけが気になるところですね。

一方のバラックは相当長い期間の離脱だった為、自分のキャリアが
終わってしまう、二度とプレー出来ないのではないかという恐怖に
襲われていたみたいです。

ドイツの新聞Die Zeitにコメントしてるようですが、
バラックは負傷した当初、復帰まで3~4週間と思っていたのに
何千回もいつプレー出来るようになるかと質問をしても、ドクターは
答えてくれなかったそうです。
そんなに聞いてるのに答えが返ってこなければ不安にもなりますよね。

「みんなナーバスになってたと思いますが、私は24時間ケガの事を考えていた。
 時々考えました、自分は31歳。プロとして良い14年を過ごした。
 たぶんこれで終わりなのかな、と。」

バラック負傷   バラック負傷2

リヴァプールで復帰が予想されるバラックですが、ピッチに立てる喜びは
すごく大きいでしょうね。
本人の中では、かなりの感動もん!!かもしれません。
--------------------------------------------------------------
カーリング杯 準々決勝の結果

12月12日
ウェストハム 1-2 エバートン

12月18日
マンチェスター・シティ 0-2 トッテナム
     ブラックバーン 2-3 アーセナル

12月19日
      チェルシー × リヴァプール
--------------------------------------------------------------
準決勝へは、エバートン,トッテナム,アーセナルの3クラブが
進出を決めています。
あとは、チェルシーが今夜勝ってくれるのを待つばかり☆

勝ってから、「次アーセナルとは嫌だな」とか「またファイナルはアーセナルとかな」
などを考えたいと思います。 ^^
ブログランキング
どの選手もカーリングカップで無理して欲しくないですね。
勝てば日程キツくなりますし、若手を育てる場にして欲しいものです。
バラックは相当危機感を感じてたのですね(無理もないですが)。
年末年始の強行日程を考えると一番良い時期に復帰してもらえたのかもしれませんね?
[ 2007/12/20 01:04 ] [ 編集 ]
バラックの復帰は楽しみです!!
これから活躍してほしいですね。
[ 2007/12/20 23:34 ] [ 編集 ]
カルバーリョ、バラックが復帰してきて、早速勝てて良かったですね。
バラックは復帰までに時間が掛かったので、本人は結構焦りがあったみたいですね。カルバーリョにしても、満を持しての復帰なら言うこと無いのですが、今後怪我の無いようにしてもらいたいですね。
まあただでさえ、日程的にきつい年末年始に、離脱者続出ですからね。このタイミングで戻ってきてくれるのは、ホンマありがたいですね。
[ 2007/12/21 01:04 ] [ 編集 ]
>あやっくすさん
勝てば日程がきつくなる、でもトロフィーは掲げたい・・・。難しいところですよね!
チェルシーのプライオリティはCLなんでしょうけど、なんだか「全部!」って感じもします ^^
バラックもいつ頃復帰できるか目安でも教えてもらえていれば、気持ちの整理も出来たで
しょうけど、答えが返ってこないならネガティブになるのも仕方ないですよネ。
でも良い時に復帰してくれましたっ!!
[ 2007/12/21 19:36 ] [ 編集 ]
>たふたさん
バラックやっと復帰してくれましたね~。
バラックもランパードと同じく長短のパスを使い分けてくれそうなので楽しみにしてます。
まだ90分フルで出られるかはわかりませんけど、コンディションが早めに上がっていくと
いいなぁって思います。^^
[ 2007/12/21 19:39 ] [ 編集 ]
>ランプスさん
いや~、8ヶ月ですもんねっ!何もドクターから答えが出ず、いきなりCLグループステージの
メンバーに入らない事を知らされ、この世の終わりだって思ったかもしれません><。
よく耐えられたなぁと思います。
カルバーリョも復帰はちょっと早いって言ってるようですが、やはり戻ってきてくれて
チームはかなり助かってますし、プレーも問題なかったので、ちょっと安心できました。
カルバーリョにしてもバラックにしても、よくこのタイミングで戻ってきてくれた!と思います^^
[ 2007/12/21 19:44 ] [ 編集 ]
THANKS FOR YOUR COMMENTS













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


プロフィール

-

Author:-

420 yunapure 420(♀)

チェルシーファン♪
好きな選手は
J・コール、ランパード、ジェラード
カンビアッソ、プジョル 他
いっぱいいますw

コメントお待ちしています266

ブログ内検索
最新 記事+コメント


◎ 全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ロンドン
Weather in London


