毎日がPremier!

 チェルシーのNEWS&GAMEがメインです。 コメントは一言からお気軽にどうぞ☆

 


ブログランキング
--/--/--| スポンサー広告
コメント(-)| トラックバック(-)

テリーはやっぱり骨折だった 

12/16(日)アーセナル戦で負傷交代をし、松葉杖をついて
エミレーツを後にしたテリー。
そのエミレーツでも検査をしたらしいのですが、その時は骨折じゃないが、
じん帯の損傷があるかもしれないと言われていました。
月曜日に検査したところ、やはり骨折していた事がわかりました jumee☆shock2Ljumee☆shock2R3



試合中に思った通り、やはり右足の中足骨を3本も折っていたそうです。
一度ピッチに戻ってきて、負担の少ない中盤に入り、わずかの時間でしたが
プレーを続けようとしていたキャプテン。
あのリプレイを見たら、エブエのスパイクが入った直後、相当痛そうに
体をよじってましたのでヤバイと思ったんですよね・・・。

当たり所を見ると、どうしてもじん帯をねじったとは思えなかったのですが、
頬骨骨折の次は中足骨骨折・・・。
今シーズンはテリーに不運が続きます。

テリーやはり骨折07.12.16

ゲーム後、カルーは同郷のエブエに
「故意にやったからレッドだったんじゃないか」と言ったらしいですが、
否定されたそうです。
「故意ではないが、ボールをブロックしようとして触れなかった。
ジョンには謝った。故意にやったからというのではなく、
謝ったほうが良いと思ったから。」とも言っていたみたいですね。

アーセナルのメディカル・ルームで撮られたレントゲンでは、
ケガというのは写し出されていなかったようです。
ケガの位置からして良くある事なんだそうですが、月曜日の精密検査で
骨折が判明したとの事です。

チェルシーTVでの、クラブドクター/ブライアンのコメントは
2日間に渡って彼を評価するつもりですが、最低6週間は離脱となると思います。
という事ですよっ。
最高で3ヶ月といってる記事もありますが、いつもテリーはドクターが
診断して出した期間より早く戻ってきているので
まぁ、3ヶ月はないだろう。6週間と言われてるなら、その前後で戻ってくるんじゃ
ないか?と思っています。

しかし、本当にカルバーリョとテリーは揃わないですね・・・。

ドクターの診断通りだとテリーが戻ってくるのは2月という事になるんですが、
2月6日にあるイングランド代表のフレンドリーマッチ、対スイス戦についても
出場は疑わしいと言われています。
イングランド代表監督となったカペッロが正式に動き出すのは1月からだそうですが、
テリーはキャプテンの座が危ういと言われてますし、
キャラガーに復帰するよう働きかけるのではないか、とも言われています。
いずれにせよ、本人がコメントしている訳ではないので、あくまでもゴシップネタと
私は捉えてますけど。
-------------------------------------------------------------
チェルシーの2月までのスケジュール(チェルシーHPより)

12/19 カーリング杯  リヴァプール  (ホーム)
12/23 プレミア     ブラックバーン (アウェイ)
12/26 プレミア     アストン・ヴィラ (ホーム)
12/29 プレミア     ニューカッスル (ホーム)

 1/1 プレミア     フルアム     (アウェイ)
 1/5 FA杯       QPR       (ホーム)
 1/14 プレミア     トッテナム    (ホーム)
 1/21 プレミア     バーミンガム   (アウェイ)
 1/30 プレミア     レディング     (ホーム)

 2/ 2 プレミア      ポーツマス    (アウェイ)
 2/10 プレミア      リヴァプール   (ホーム)
 2/23 プレミア      トッテナム    (アウェイ)
-------------------------------------------------------------
2月までに9試合あります。
もちろん、リヴァプール戦までには戻ってきますよね!?テリー!!
それまでも12月の相手は厳しいですし、アフリカ・ネーションズ・カップで
ガーナへ飛ぶ選手が抜ける時期とも重なります。
ここでのテリー離脱はやっぱり、かなりの痛手です!

また新たなケガ人が出ないとも限らないですし・・・。
いや、言っていたら本当になっても困りますね^^;

テリーの今回のケガとは関係ないんですけど、
既にチェルシーに戻ってきているシンクレア、出番があるかもしれませんっ!

ブログランキング
ほんとテリーとカルバーリョ揃わないですよね。(^_^;)
テリーは代表キャプテンを返上した方がいいのではないかと思います。
彼の責任感の強さは、彼の今の状況を考えるとかえってマイナスではないかと・・・。
シンクレア・・・早くプレーを見たいです。
試合経験さえ積めばウインガーとしてかなり期待出来ると思うのですが・・・。
[ 2007/12/18 23:27 ] [ 編集 ]
>あやっくすさん
今シーズン、2人が揃った試合ってかなり少ないですよね~。
もーっe-282 なんなんでしょうかっ ^^;
テリーはただでさえ、他の選手より熱いタイプなのでキャプテンであってもキャプテンで
なくても、本人的には大差ないかもしれませんね。
でも他にキャプテンって考えると、パッと思いつかないです。
ジェラードでしょうか?? ランパードはキャプテンって感じではないような。
シンクレア。マルダが戻ってきて、まだ馴染んでないなぁと判断されたら出場する可能性は
途中出場なら、より大きくなるでしょうね! さすがにスタメンは厳しいかっ。^^;
[ 2007/12/18 23:47 ] [ 編集 ]
テリー離脱は痛いですね。そろそろカルバーリョは戻ってくるんですかね~?アレックスとベンハイムだとかなり不安…。それともエッシェンを下げるんでしょうか? これからの年末のハードスケジュールは正念場って感じですね。
[ 2007/12/19 02:36 ] [ 編集 ]
アーセナルに負けただけでも痛いのに、テリーが骨折までしていたなんて、ホンマ踏んだり蹴ったりの週末でしたね。
今季のチェルシーは、ベストメンバーで戦えない時間が多過ぎですね。昨季にも負傷者が相次いで、「こんなにベストメンバーが組めないシーズンはもうないだろう」と思ってたのに、今季もですねえ><
カルバーリョはそろそろ復帰やと思うので、それが頼りですね。
[ 2007/12/19 03:10 ] [ 編集 ]
カルバーリョも負傷がちなので、アレックス級のCBがもう一枚ほしいところです。ベンハイムではかなり心配です。
[ 2007/12/19 08:29 ] [ 編集 ]
テリー骨折だったのですね。
センターラインはかなり不安ですね。
[ 2007/12/19 22:14 ] [ 編集 ]
>デッコさん
テリー、またまた離脱ですね・・・。カルバーリョはトレーニングに戻ってフィットネステストを
パス出来れば出場にGOがかかるみたいですね。
エッシェンは下げて欲しくないですよ~。
これからはしばらく中2日で試合が続きますね!!
うまく乗り越えられればいいんですけど><。
[ 2007/12/19 23:15 ] [ 編集 ]
>ランプスさん
アーセナルに破れ、テリーも離脱・・・Wの痛手ですね。
昨シーズンが酷すぎたんだと私も思いました。でも今シーズンも負けず劣らず負傷者多発!
ベストメンバーで戦えたのは何試合位あるんでしょうねー。
もしカルバーリョの復帰がまだ数ヶ月先とかだったら、って想像すると怖いです。笑
復帰間近ってのがホントに救いですっ^^
[ 2007/12/19 23:20 ] [ 編集 ]
>shimadaさん
最初、アレックスとベン・ハイムは同じ位のレベルと思ってましたけど、違ってました^^;
アレックスもたまにあっ、て事もありますけど、ベン・ハイムのあっ、っていうのと
頻度が違いすぎます。
しかもアレックスの方が直接的にゴールに結びつく可能性のあるプレーが目立ちますしね。
戦力的にはベン・ハイムでは弱いですし、来シーズン誰かと入替る可能性あり??でしょうか。
[ 2007/12/19 23:28 ] [ 編集 ]
>たふたさん
エブエのスパイクのかかと辺りでしたよね、クリアーしようとして足が出てきたのは・・・。
ちょうど足の甲にダメージがあったように見えたので骨折したんじゃないかとは思ってましたが
やっぱりそうでした。
アレックス&ベン・ハイムの試合が続けばクリーンシートは難しいかもしれませんね><
[ 2007/12/19 23:32 ] [ 編集 ]
THANKS FOR YOUR COMMENTS













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


プロフィール

-

Author:-

420 yunapure 420(♀)

チェルシーファン♪
好きな選手は
J・コール、ランパード、ジェラード
カンビアッソ、プジョル 他
いっぱいいますw

コメントお待ちしています266

ブログ内検索
最新 記事+コメント


◎ 全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ロンドン
Weather in London


