毎日がPremier!

 チェルシーのNEWS&GAMEがメインです。 コメントは一言からお気軽にどうぞ☆

 


ブログランキング
--/--/--| スポンサー広告
コメント(-)| トラックバック(-)

どうしても勝ちたいアーセナル戦 

ビッグマッチがいよいよ明日、日曜日に迫ってきました!
キックオフは、リヴァプール×マンUが13:30(日本時間22:30)、
アーセナル×チェルシーは16:00(日本時間25:00)とずれている為、
両方LIVEで観る事ができますね。
リヴァプールがマンUに勝利し、チェルシーがアーセナルに勝てば、チェルシーは
アーセナルと勝ち・分け・負け数は並びますが得失点の関係で1位にはなれないけど
2位浮上。もちろん大量得点すれば可能性はありますが、それは可能性低そうですしね。




昨シーズンのアーセナル戦はホーム&アウェイ共に1-1のドローで
勝負はつきませんでした。
12月のスタンフォード・ブリッジでの対戦は、後半からW-フィリップスとロッベンを
投入して攻撃が活性化するんですけど、フラミニに先制ゴールを許しました。
でもその後、エッシェンのスーパーゴールが決まって同点となりましたが、
あのシュートは今でも鮮明に覚えています。 あのシュートは最高でした^^

その時スタンフォード・ブリッジにつめかけたアーセナルファンはA・コールにブーイング。
おまけに、わざわざ『Bank of Russia』と皮肉って、偽札をばら撒いたという
念の入れよう ^^;
金で動いたと、未だにアーセナルファンはA・コールを許せない状況なのでしょう、
移籍して初めて、アーセナルのホームゲームに出場するだろう明日は、
A・コールへかなりのブーイングが予想されます。
本人は全然恐れないと言っていますので、プレーには問題ないと思いますけど。

キャッシュリー・コール  キャッシュリー・コール1

そして昨シーズン5月にあったエミレーツでの対戦は勝てなかった事により
タイトルをマンUへ渡すこととなった試合でもあり、タイトルへの望みが絶たれたものの
試合後のモウリーニョのパフォーマンスには感動させられ、
忘れることの出来ない試合となりました。
あー、思い出しても感動がよみがえってきます。^^

この試合ではブラルーズが一発退場&PKでアーセナルに先制ゴールを許しますが
またまた同点弾はエッシェンが決めたんですよね。

そう思うと、昨シーズンアーセナル戦で2試合とも同点弾はエッシェンなので
明日のゲームには、やはりエッシェンにはピッチに立って欲しかった!!

    試合数 勝点 勝ち 分け 負け 得点 失点 得失点差
アーセナル

16

37

11

4

1

33

14

19

マンU

16

36

11

3

2

29

8

21

チェルシー

16

34

10

4

2

24

9

15

リヴァプール

15

30

8

6

1

27

9

18


現在までの状況ですが、
得点力の高いアーセナル×ここ数試合クリーンシートのチェルシー
または
失点数の多いアーセナル×得点数の少ないチェルシー
どちらが勝つか!?という見方もできます。

ベンゲルいわく、セスク,フレブ,フラミニ共にトレーニングに戻っていて
出場させるかは日曜の朝に決定するそうですが、
戻ってくる可能性は全員とはいかなかったとしても、誰かしらピッチに
立ちそうな予感。もちろん復帰しているファンペルシーも。

アーセナルのパス・フットボールをさせない守備が出来るか、
得点がなかなか決まらないチェルシーが決めきれるか、
これがチェルシーにとって大きなポイントとなりそうです。

グラントが13日(木)にチェルシーと「監督」として4年契約を結んだという事で
環境は整いつつあります。 整うというか落ち着くというか・・・。
何年契約を結ぼうが、アブラモビッチの気分でどうなるかわからないのは
実証済みなので、特に私はこの件について何も感想はありませんけど、
ライセンス問題は片付いたんでしょうか?
このところ、ライセンス関係の記事ってあまり見かけなかったので
続けられるんでしょうね!?
UEFAはFAが認めればグラントを締め出すって事はしないようですし、
CLにも問題はないみたいです。

無事にCLグループ首位突破を決めて一段落。
既にチェルシーはクリスマスの仮装パーティーも済ませたみたいですし、
気分もリフレッシュ出来たんじゃないでしょうか。

ちなみにテリーはMr.インクレディブル(見たいっ。笑)
ランパードはプリンス チャーミング(シンデレラに一目ぼれする王子?)
ピサロはローマ皇帝の衣装だったそうです。
そして、グラントは「私はチェルシーの監督として参加した」という事で
ジョークを言ったつもりみたいですが・・・。 面白くない。笑

ホームのアーセナルがゲームをコントロールするのか?それとも
拮抗したゲームとなるのか?チェルシーはゴールを決められるか?
ロンドンダービーはかなり熱くなりそうです!!
ブログランキング
どのクラブもどうしても勝ち点3欲しいでしょうね。
アシュリー・・・勝負の世界とはいえ、過剰な気がします。
サッカーのあまり好ましくない部分ですね・・・。
明日は、アシュリーにゴール決めて欲しいかも?
エッシェンのゴールはどれもインパクト強いですね。
シュート力あるし、これでコンスタントにゴール決めてくれたらもっと嬉しいのですが・・・。(^_^;)
仮装大会は・・・ピサロのローマ皇帝に一票!
すごく似合ってそう。ヮラ”
[ 2007/12/16 02:25 ] [ 編集 ]
私もピサロに一票!!

この試合は多分NHKもライブで放送しちゃうぐらい注目度が高いです
個人的にセスクは今日はお休みしといてほしいです
[ 2007/12/16 10:53 ] [ 編集 ]
アーセナルは何人か戻ってきそうですね。(セスクとフレブはお休みして欲しいです)
ブーイングに負けずA・コールには頑張って欲しいです。

[ 2007/12/16 14:01 ] [ 編集 ]
>あやっくすさん
ベンゲルもA・コールをリスペクトするようコメントしてますよね。
アーセナルファンのブーイングは、良く言われる「可愛さ余って憎さ100倍」なんでしょうネ。
ブーイングは選手にとって嫌な事でもありますが、名誉な事と考えを変えるなら
逆に燃えると思うんですけど、果たしてどんな雰囲気となるんでしょうか ^^;
エッシェンのゴールは本当にインパクト強いです。この試合に出られないのは残念です><
ピサロのローマ皇帝はかなり似合ってそうですねっ。
[ 2007/12/16 19:22 ] [ 編集 ]
>シェリさん
あっ、やっぱりピサロのローマ皇帝ですかっ!
男前そのままなんでしょうね。テリーのMr.インクレディブルは笑えると思います。
楽しそうでいいですよね~。
今日は、世界でも注目度の高いプレミアでその中でもビッグマッチですもんね。
セスクはアーセナルの要なので、いるのといないのとでは全然違いますし、
出てくるんじゃないかなぁ・・・とあまり良い予感はしません^^;
[ 2007/12/16 19:28 ] [ 編集 ]
>たふたさん
もしかして、全員戻ってくるかも!?
ベンゲルはそれをギャンブルと言ってましたけど、ありえますよねー。
ブーイングに関してはA・コールは問題ないと思うんですけど、どれくらいなのか
全く想像出来ないところがちょっと怖いかもしれません^^:
[ 2007/12/16 19:30 ] [ 編集 ]
ついにアーセナル戦ですね
いい試合になると思うんですが、両チームの怪我人が当日までにどうなるか
チェルシー側からすれば、アウェーだし負けなければいいんじゃないでしょうか

チェルシーのクリスマスパーティーはいいですね
仮装もして楽しそうw
[ 2007/12/16 23:27 ] [ 編集 ]
>ヴィンセントさん
アーセナル戦、いい試合になる事は間違いないですね~。
マンUがリヴァプールに勝ちましたし、今後マンUが負ける事はそうそうないと思うので
ここは是非とも勝っておきたいなぁと思います。悪くても引き分けに持ち込みたいですね。

クリスマスパーティ、本当に楽しそうです!!
「今回の衣装は何にしよう」って結構考えてたんでしょうね。笑
[ 2007/12/17 00:40 ] [ 編集 ]
THANKS FOR YOUR COMMENTS













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


プロフィール

-

Author:-

420 yunapure 420(♀)

チェルシーファン♪
好きな選手は
J・コール、ランパード、ジェラード
カンビアッソ、プジョル 他
いっぱいいますw

コメントお待ちしています266

ブログ内検索
最新 記事+コメント


◎ 全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
<< 09
2017
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ロンドン
Weather in London


