毎日がPremier!

 チェルシーのNEWS&GAMEがメインです。 コメントは一言からお気軽にどうぞ☆

スポンサーサイト 


ブログランキング
--/--/--| スポンサー広告
コメント(-)| トラックバック(-)

CLバレンシア戦 5-0勝利に値する!? 

5-0勝利に値するゲームだった。  そうコメントしたグラント監督。
CLグループステージのラストゲーム、チェルシー×バレンシアはLIVEでは観ていません。
スカパーでは最後までもつれたクラブを中心にLIVE中継していました。
チェルシーは既にグループ1位での突破を決めていましたしね。まぁ、録画でも許そう。笑
朝起きて、まずスコアのチェック。0-0かぁ。でも全く問題ない、
そう思ってから試合後のグラントのコメントもチェック。 えっ、5-0になってたかもっ!? 
・・・夜の録画放送が待ちきれなかったのは言うまでもありません ^^



チェルシー 0-0 バレンシア
スタメン (4-2-3-1)

             ツェフ
 フェレイラ  ベン・ハイム  テリー  ブリッジ
      エッシェン     ランパード
W-フィリップス    ピサロ        カルー
           シェフチェンコ

(サブ)
クディチーニ、ベレッチ、アレックス、
マケレレ、ミケル、シドウェル、J・コール、

(選手交代)
46分 シェフチェンコout マケレレin
    <ピサロがセンターの4-3-3へ>

62分 ランパードout   J・コールin
    <J・コールが左、ピサロがトップ下、カルーがセンターの4-2-3-1へ>

71分 フェレイラout    ベレッチin
-----------------------------------------------------------
どんな内容だったのかっ!?楽しみに放送時間を待ち、いよいよkick off!
チェルシーは、離脱していたツェフ・フェレイラ・ブリッジが戻ってきました。
いや~、一気に戻ってきましたね。^^

一方グループ4位のバレンシア、この試合に勝てばシャルケ×ローゼンボリの
結果次第ではUEFA杯に回れる可能性もあるのに、あの覇気の無さ!
リーグ戦の不調そのまま、こりゃローゼンボリ戦に連敗も納得のチーム状況です。
守備的なフットボールと批判されているらしいですが、守備も全く組織的ではなく
動けてなかったですね。
ボールを奪う気力がないのかと思える位、接触プレーも殆どなく
これでは守備的なフットボールとすら言えません。

スタンフォード・ブリッジはあまり沸く事もなく、静かでした・・・。
まさにチェルシーを「応援する必要がない」ゲーム内容だったんですもんね。
プレシーズンマッチのようだと言っている記事もありましたし、
ほんと練習試合のようでした。
なのでこの試合で復帰したチェルシーの選手は良いウォーミングアップに
なったんじゃないでしょうか。

しかし、強烈なプレッシャーもかけてこないような相手に対しノーゴールってのは
結構ヤバイんじゃないのかい、チェルシー・・・。
グラントは、結果は求めてない,内容重視だったと言っていましたが、
それは勝敗だけでなくゴールという結果も求めてないっていう意味で
言ってるとしか解釈できません。

でもそれは、ある程度のフットボールをしてくる相手との対戦に言える事であって
大げさに言うとチェルシーが高校生相手に得点出来なかったけど良い内容だった
って言ってるようなもんだと思います。
やっぱりグラントも、始まってみたら攻撃練習のゲームだなと
思っていたのでしょうか?^^;

私的にはケガ人が出なかったら良いと思ってたのですが、あまりにも
バレンシアの出来が悪すぎたのに1点が遠かった!
どんなにボールを回して押し込んでても、やっぱりゴールに勝る喜びは
ないですもんね。
強敵バレンシアに5点入ってたかも?と、かなり楽しみにしていたのに
強敵はピッチにいなくて、この展開。
逆に観てる私にはフラストレーションのたまるゲームでした。

復帰した選手のコンディションを上げる、出場機会の少ない選手を試す、
システムの変更、アーセナル戦に向けてバランスよく選手交代、
攻撃方法・コンビネーションを試す・・・などなど
そういう風に考えると良かったのかもしれません。
ピサロは色々と魅せてくれましたし☆
ベン・ハイムは相変わらず怖いプレーをするってのも確認しちゃいました。
ほとんど攻撃の脅威がなかった相手だから良かったものの~汗

このままでシーズンが終わるとクーマン監督も危ういかもしれませんね。
こうなったら、モウリーニョしかないっ!!笑


CL決勝トーナメント1回戦の組合せドーローは12月21日(金)正午、
日本時間では同日20時に行われます。
そして決勝トーナメント1回戦、1st.legは2008年2月19日,20日、
2nd.legは2008年3月4日,5日 なのでCLはしばらくお休みですね。

 

1位

2位

グループA  ポルト(ポルトガル)  リヴァプール(イングランド)
グループB  チェルシー(イングランド)  シャルケ(ドイツ)
グループC  レアル・マドリー(スペイン)  オリンピアコス(ギリシャ)
グループD  ACミラン(イタリア)  セルティック(スコットランド)
グループE  バルセロナ(スペイン)  リヨン(フランス)
グループF  マンチェスター・U(イングランド)  ASローマ(イタリア)
グループG  インテル(イタリア)  フェネルバフチェ(トルコ)
グループH  セビージャ(スペイン)  アーセナル(イングランド)

決勝トーナメント1回戦は、同じグループの1位・2位、グループ1位同士、
グループ2位同士、同じ国同士とは対戦しない。
それを考えると、チェルシーの対戦相手は絞られてきますね。
オリンピアコス,セルティック,リヨン,ローマ,フェネルバフチェのうち
どこかと当たる事になります。

プレミア勢で言うと、マンUはチェルシーの対戦相手のローマがシャルケに
代わるだけです。
リヴァプールとアーセナルは結構厳しそうですね~。
21日が楽しみです!

そして日曜日はアーセナル戦。
水曜日のCLステアウア戦で、ファンペルシーが復帰してるじゃないですかっ。
1番戻ってくる可能性があると言われていたフラミニよりも先に!!
これは試合感がどれくらいなのか、コンディションとかチェックしなければっ!
ブログランキング
バレンシアは全員足が止まってましたね。

この試合はシステムの確認やコンディション調整と見るしかありませんね。この4-4-2のシステムも以前よりは機能していたように思いますし(まぁ相手がプレッシャーをかけて来なかったので判断がむずかしいですが)、そういう見方をすればフラストレーションも溜まらないかな~って思います。

そうそうファンペルシー復帰してましたね。
なにげにフラミニも復帰しない事を祈ります。
[ 2007/12/14 14:22 ] [ 編集 ]
セルティックだったら、
地上派でも、録画放送がありそう♪
リヨンとローマは嫌ですかねぇー…

アーセナル戦、どうですかね!?
アウェーなんで厳しいと思いますが、
あわよくば勝ち点3をゲットしてほしいものです。
[ 2007/12/14 16:49 ] [ 編集 ]
正直つまらない試合だったんでアーセナル戦に期待するしかないですね…。
それにしてもバレンシアの崩壊っぷりは悲しかったですね。まあアジャラを移籍させちゃった時点で終わってたんでしょう。なんだかアジャラに苦しめられた昨シーズンが懐かしい…。
[ 2007/12/14 17:45 ] [ 編集 ]
バレンシアの覇気の無さが悲しかったです。
一つ間違えばチェルシーも・・・と思ってしまいました。
決勝T・・・UEFA演出でバルサvsリバプールのリベンジマッチとか、チェルシーに復調したリヨンを当ててきそうな予感が!?(^_^;)
個人的にはチェルシーvsローマだけは決勝までとっておいて欲しい!
[ 2007/12/14 22:24 ] [ 編集 ]
 得点力不足ぎみなところを抜かせば、チェルシーは悪くないですね(苦笑)。

 CLの1回戦の対戦相手は、リヨンとローマ以外でしたら、まずまずですかね?
[ 2007/12/14 23:43 ] [ 編集 ]
>たふたさん
グラントがやりたいフットボールをするなら、今までの4-3-3ではなく、この試合のシステム
の方が出来そうですね!? センターにパサーを置くより、FWが縦に並ぶとかトップ下を
置いた方が攻撃に厚みが出ますし。その代わり今までより守備は負担が増えそう
ですけど・・・。^^; 今後、使い分けてこれもやって欲しいなぁって思いました。
ファンペルシーはまだ100%じゃないにしても、いい選手であるのは変わりないので
出場は微妙と言ってる記事もありますが状態は気になりますね。
[ 2007/12/15 02:03 ] [ 編集 ]
>○ふう○さん
セルティックの試合は、地上波でやるでしょう!
チェルシーとのマッチアップなら最高ですね。笑
ローマか、フェネルバフチェでも試合は面白いものになるような気がします。
アーセナル戦はいつも通り激しいものになりそうな予感がしますよー。
勝点3取れれば、順位が上がる可能性もありますしね。
大一番ですよ、ホント。大事なゲーム!狙うは勝利のみです☆
[ 2007/12/15 02:15 ] [ 編集 ]
>デッコさん
ほとんど抵抗出来ない相手に、一方的なゲームが行われるのは、チェルシーファンの前に
フットボールファンである私はあまり好きじゃないんですよね・・・。
しかもこの試合はゴールが生まれなかったし。^^;
バレンシアはやっぱりメンタルの部分が大きく影響してるんでしょうか。
ホントにアジャラに苦しめられた、同じクラブとは思えない程ひどい状態でした!
グループ最下位ともなってしまったし、選手達はどうすればこの状況を脱出出来るのかが
わからず、悔しい思いをしているでしょうね。
[ 2007/12/15 02:27 ] [ 編集 ]
>あやっくすさん
バレンシアは魂抜かれたみたいでしたもんね~。
こんなにヒドイとは思ってなかったので、驚きの度合いは大きかったです。
チェルシーもこうなってた可能性はありますし、そう考えたら選手だけでなく、
バレンシアのファンもかなり今、辛いでしょうね。
決勝T。リベンジマッチ、またあるんじゃないですかっっ ^m^
復調してきたリヨンと当たったら・・・、対戦まで期間があるので、また不調に戻ってもらいます。
ローマだったら・・・、トッティには1点許しますけど2ゴールはもらいます。笑
[ 2007/12/15 02:37 ] [ 編集 ]
>shimadaさん
骨のある相手だったら、ノーゴールでも良い試合をしてくれれば満足してたかもしれません。
ノーゴールでしたけど、それ以外では、この試合は色々な攻撃を試してましたもんね。
CL1回戦、ローマを一番避けたい気がします。
スパレッティ監督もチェルシーとはあたりたくないって言ってるみたいですね。
お互い避けたい・・・、またこういうのが組み合わされたりしそうです ^^;
[ 2007/12/15 02:44 ] [ 編集 ]
CL決勝Tの組み合わせ抽選楽しみですね♪
どういう組み合わせになるんでしょうか?
ミランとしては1回戦からリヴァプール、アーセナルとの対戦は
避けたいところですね。
でも今はとにかく、
日曜日のクラブW杯・決勝のことで頭がいっぱいです><

私実はバレンシアも好きなので、試合は見てないんですけど最近調子悪すぎてホント泣きたくなります。監督変わったばかりですけど、マジでモウリーニョやってくれないでしょうか?

[ 2007/12/15 15:56 ] [ 編集 ]
>registamilanさん
決勝Tの組合せ、楽しみですね~。
ミランはリヴァプールとリベンジマッチ組まされる可能性ありますよね・・・^^;
アーセナルよりリヴァプールの方が嫌じゃないですか?
でも今はクラブW杯の決勝ですね。
浦和戦はあまり本来のミランって感じじゃなかったような感じにも見えましたが
ミランには欧州代表として是非トロフィーを掲げて欲しいです。

バレンシアは今、底の状態かもしれませんね。
CLのアウェイでバレンシアと戦った時はまだバレンシアは強さを見せていましたし
監督が代わって、より崩れてしまった感じですよね。
組織,メンタルを建て直すのは、モウリーニョはプロ中のプロなので、そうなったらかなり
面白いんですけど ^^
[ 2007/12/16 01:33 ] [ 編集 ]
THANKS FOR YOUR COMMENTS













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


プロフィール

-

Author:-

420 yunapure 420(♀)

チェルシーファン♪
好きな選手は
J・コール、ランパード、ジェラード
カンビアッソ、プジョル 他
いっぱいいますw

コメントお待ちしています266

ブログ内検索
最新 記事+コメント


◎ 全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ロンドン
Weather in London


