毎日がPremier!

 チェルシーのNEWS&GAMEがメインです。 コメントは一言からお気軽にどうぞ☆

スポンサーサイト 


ブログランキング
--/--/--| スポンサー広告
コメント(-)| トラックバック(-)

FA杯3回戦 組合せドロー結果 

12月2日、FA杯3回戦の組合せドローが行われました。いよいよFA杯も始まりますね。
その前に・・・。
CLではローゼンボリに勝利し、グループリーグ突破が決定しましたねっ!
そして中2日でプレミアリーグweek14、ホームでのウェストハム戦は
なんとか勝ったという感じでした。 



-------------------------------------------------------------
【CL】
ローゼンボリ 0-4 チェルシー

ローゼンボリ戦はピッチ脇には雪が残り、気温0度という厳しいコンディションの中で
行われましたが、ドログバの2ゴール、アレックスのFKからのゴール、
J・コールが押し込んだゴールの4ゴール&無失点で決勝T進出が決定!
ローゼンボリはリーグ戦が終わって3週間のブランクがあった事も影響したでしょうし、
早い時間に失点した事もあり、
後半は両チームとも中盤がものすごく空いて間延びし、攻め合いのように
なってましたが^^;

ローゼンボリ戦、ホームゲームの時はドログバ,ランパードは負傷でいなかった事も
あり、20回ほどあったチャンスでも1ゴール止まりでした><
しかし、この試合では2人とも出場していましたし、さすが決定力の高いドログバ!
2ゴールを決めてくれましたよ。
ホームでもドログバとランパードがいれば、大量得点だった可能性は
ありますよね・・・。

ドログバ(ローゼンボリ戦先制ゴール) 先制ゴール後の寒寒パフォーマンス。これは笑えました^^

-------------------------------------------------------------
【プレミアリーグ week14】
チェルシー 1-0 ウェストハム

ローゼンボリ戦とは異なって、低調なパフォーマンス 汗
中2日だったことだし、この原因は疲れだったと思いたいです。
決勝ゴールは、オフサイドをとられる可能性があったポジションから
J・コールが最終ラインを抜け出し決めたものです。
なんとか、なんとか勝ったという感じですね・・・。
後半は前半に比べると、少しマシでしたがそれでもネ。
私はカルーよりSWP派なので、どうせならジョー・ドログバ・SWPと
並べてもらった方が嬉しいです。
それにしても試合毎に、こうも波があると観てる方が疲れますよ ^^;

この勝利で暫定2位となりましたが、消化試合数やチーム状況から
考えると、現在4位ってのが妥当だろうなと思っています。

(追記)
ちなみにこの試合中、ドログバがウェストハム ファンからグリーンの
レーザーで目を狙われていたそうです。
前半30分あたりでドログバは第4レフリーに何言ってるんだろうと思ってましたが、
この事だったんですねー。
なんてヒドイ事をするんでしょう!!信じられません。
万が一、失明でもしたら、どうしてくれるんですかーーっ!
そんな人は永久にスタジアムに入れないような処分でも下って欲しいですよっ262

ドログバ ウエストハムファンに狙われる
-------------------------------------------------------------
さて、今日の本題。
カーリング杯は既に始まっていて、次は12月19日にリヴァプール戦(ホーム)と
厳しい相手ですが、FA杯も3回戦の組合せドローが行われ
こちらも対戦相手が決まりました。
日程は2008年1月5日or6日に対戦する事になります。

364チェルシーはホームでなんと、QPRと対戦です。
チェルシーの若手がレンタルでよく行く、同じロンドンのクラブというので
知っていますが、どんなチームなのか全く知りません。
12月3日現在はチャンピオンシップ24クラブ中22位でボトム3に入っています。

まぁ、大丈夫だろう!と思いたいところですが、
カーリングカップで4-3と大大大苦戦したレスター・シティとの試合を
思い出してしまいます。
その時もホームゲームで、レスター・シティはチャンピオンシップ21位という
順位でした。似たような状況ですし苦戦する可能性がないとは言えませんよね。
恐らく連戦、連戦で疲れているでしょうしっ。

シンクレアは今月15日までQPRへレンタルのはず(その後の契約話の記事は
見つけてないので多分ですが)なので、戻ってきてQPR戦出場で
ベン・サハルと対戦~なんてありえますね^^
この対戦はスカパーでの中継は望めないですね。><

その他の対戦カードでは、こんなに数多くクラブがあるというのに、
プレミア同士ってのが32試合中4試合もあります。
ちょっともったいないですねー。

【FA杯 3回戦】 2008年1月5日/6日

Preston × Scunthorpe
Port Vale/Chasetown × Cardiff
Colchester × Peterborough
Bolton × Sheffield United
Blackburn × Coventry
Brighton × Mansfield
Northampton/Walsall × Millwall
Charlton × West Brom
Watford × Crystal Palace
Luton/Nottingham Forest × Liverpool
Plymouth × Hull
Aston Villa × Manchester United
Tranmere × Hereford
Tottenham × Reading
Burnley × Arsenal
Bristol City × Middlesbrough
Fulham × Bristol Rovers
Huddersfield × Birmingham
Horsham/Swansea × Havant & Waterlooville
Sunderland × Wigan
Oxford/Southend × Dagenham & Redbridge
Everton × Oldham
Derby × Sheffield Wednesday
Southampton × Leicester
West Ham × Manchester City
Ipswich × Portsmouth
Wolves × Cambridge
Barnsley × Blackpool
Chelsea × QPR
Stoke × Newcastle
Swindon × Burton Albion/Barnet
Norwich × Bury
ブログランキング
マンシエンもQPRでしたっけ?

私もカルーよりSWPですね。カルーがもう少し決定力を上げてくれればカルー派になりますけど(苦笑)。
[ 2007/12/03 22:39 ] [ 編集 ]
調子の波が極端で安心して見てられませんね。

さすがにFAカップは大丈夫でしょう!!(笑
15日のアーセナル戦と19日のリバプール戦は前半の山場ですね。
[ 2007/12/03 23:33 ] [ 編集 ]
>shimadaさん
マンシエンってあまりよく知らなかったのでQPRのHP観てみたら
ちゃんといました!
DFでしっかりスタメンで出てますね~。先月27日にハムストリングを痛めて20分で
交代してますが重症じゃないといいんですけど。FA杯まで1ヶ月あるから大丈夫ですかね。
やっぱり、どんなプレーをする選手なのか見てみたいですし☆
カルーは決定力ですよね^^; あともう少しフィジカルが強ければなぁってのはありますが
多くを求めすぎてもダメですね。笑
[ 2007/12/04 01:21 ] [ 編集 ]
>たふたさん
試合が始まって数分で、その試合の行方がなんかわかりますよね。
今日はいい感じ。今日は不調。 繰り返されるとちょっと気分が不安定になります。笑
FA杯さすがに大丈夫ですかね?一応ロンドンダービーですけど^^
16、19日のこのカードはキツイですね!!あっ、アーセナル戦は16日みたいですねっ。
なのでエミレーツで試合後、中2日でリヴァプール戦。ん~大変。
もしどちらかしか勝てないなら、私だったらアーセナル戦かなーという感じです。
[ 2007/12/04 01:35 ] [ 編集 ]
ウエストハム戦は、ホンマ何とか勝った、勝ちを拾った感じでしたね。後半になってから、SWPが入ってから点の入りそうな気がしてましたからね。これからも、カルーよりは良いような気がします。
[ 2007/12/04 02:26 ] [ 編集 ]
>ランプスさん
J・コールの抜け出しで、オフサイドフラッグが上がらなくて良かったですよっ!
SWPはリズムを代えてくれるので、やっぱり切り札って感じなんでしょうか?
ローテーションならいいですけど、もしそんな風に使われているならもったいない話ですよね。
お得意のカウンターには、ぜったいSWPの方が使えると思います☆ 
[ 2007/12/04 20:11 ] [ 編集 ]
THANKS FOR YOUR COMMENTS













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


プロフィール

-

Author:-

420 yunapure 420(♀)

チェルシーファン♪
好きな選手は
J・コール、ランパード、ジェラード
カンビアッソ、プジョル 他
いっぱいいますw

コメントお待ちしています266

ブログ内検索
最新 記事+コメント


◎ 全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
<< 07
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ロンドン
Weather in London


