毎日がPremier!

 チェルシーのNEWS&GAMEがメインです。 コメントは一言からお気軽にどうぞ☆

 


ブログランキング
--/--/--| スポンサー広告
コメント(-)| トラックバック(-)

リヴァプールvsチェルシーPKで決着 

CL準決勝2nd leg、リヴァプールvsチェルシーですが、チェルシーは
1失点してアグリゲートスコアーで1-1となり勝負は延長戦でも
決まらず、PKで決着がついたという残酷なものでした。
今のチーム状況はほぼ互角だったということになりますね。
あ~、でもかなりの虚脱感に襲われています(笑)



やはり休養たっぷりのリヴァプールは運動量が豊富でしたし、
動きのキレがチェルシーと違うのは明らかでした。

試合立ち上がりは両チームとも球際が激しく、同等かなぁと思って
ましたが、時間が経つにつれリヴァプールの速さにチェルシーの
対応が鈍ってきたように感じました。
足元につかなかったり、うまくボールが回ってなかったですし、
守備にしても、なんとか…ってシーンもありましたしね。

前半22分、左サイドからのリヴァプールFK。
チェルシーはゴール前に入ってくるクロスを警戒していましたが、
ジェラードのキックはグラウンダーでセンターへ横に出したパスを、
ボールに寄って来たアッガーがゴール左サイドネットに触れる
見事なゴールを決めました。
チェルシーは隙を突かれた感じですね。

それでもドログバは1st legには及ばないものの脅威を与えていたと
思いますし、何とか1点をと願っていたんですが…。

精神的にもフィジカル的にもギリギリで試合に臨んでいたであろう
チェルシーのイレブンはその隙を突かれたゴール以外に失点は
しませんでした。 これはホントにすごいと思うんですよ!!
クラウチが全然機能してなかったってのも助かりましたが。
好調時のように動けないもどかしさってのも
なんか伝わってきて、やりきれない思いで見ていました。

PKはチェルシー3本のうち2本レイナが止め、リヴァプールは4本
全部決めてリヴァプールが決勝進出。
準決勝PK
リヴァプール ゼンデン● アロンソ   ジェラード カイト
チェルシー   ロッベン× ランパード● ジェレミ ×

ビッグイヤーを掲げるのはリヴァプールではなく、ミランか
マンUの方が相応しいんじゃないかと思ってるんですよね~。
ちなみに私はリヴァプールにも何人か好きな選手がいるので、
今回負けたからそう思ってるんじゃないですよっ。

0607準決勝で敗退 準決勝で敗退してしまったチェルシー
 ですが、私は拍手を贈りたいです。
 よく戦ってくれたと思います。
 この状況で、リーグ戦のアーセナル,
 マンU戦と続くのは酷ですがなんとか
 気持ちを切り替えて勝利でラスト3試合
 とFA決勝を戦って欲しい!!笑顔で今季を終えられますように…。

ブログランキング
こんばんは。
残念でしたね・・・
ちょっとチェルシーは離脱者が多かった。本当に1点取れば良かった試合なのにね。3トップよりは2トップでいければ良かったと思いました。その為の「シェフチェンコ、バラック」がいなかった。シーズン当初は色々と論議はありましたが、この試合ではっきりしたと思います。おっしゃる通りチェルシーはよくここまで頑張った!と思います。J・コールのパフォーマンスも復帰してそれほど日が経ってませんでしたしね・・・モウリーニョのロッベンの起用のタイミングなどみれば、ちょっと意固地になり過ぎていたところもあったのかな?って思います。

まぁ、リーズのようにリーグ1に落ちるよりはマシです(自爆)
[ 2007/05/03 00:00 ] [ 編集 ]
こんなに離脱者が多かったシーズンは初めてだと思うんですが、
やっぱり1点が遠かったです…。
議論されつつも今シーズン使い続けてここまで勝ち進んできた選手2人ですもんね。
ロッベンは後半15分くらいから入れるかなぁと思ってたんですけど、
モウリーニョはいつも以上に慎重でした。延長に入ったらさすがのリヴァプールも疲れるだろうと思ったのかもしれませんけどねっ。
ん~、さすがにリーグ1に落ちるのは辛すぎです ^^;
[ 2007/05/03 00:52 ] [ 編集 ]
リヴァプールはやはりチェルシーにとって鬼門ですね。
[ 2007/05/03 02:24 ] [ 編集 ]
どうしても、どうしても決勝に進みたかったですねv-239
リヴァプなんて、もう何回も優勝してるのに…経験の差、とかいうのは簡単だけれど、悔しくてしょうがないです。
マンUも力尽きた、ということで、FA杯は熾烈な戦いになりそうですね。実質3位決定戦というか。
なんとか気持ちの折れを戻して、応援しましょう!

ps;テンプレ替えたんですねv-266
[ 2007/05/03 07:23 ] [ 編集 ]
>shimadaさん
アンフィールドの雰囲気に飲まれてたわけではないと思うんですけど、勝てないですね…。
来季はたぶん当たらないでしょうね(笑)
[ 2007/05/03 07:28 ] [ 編集 ]
>○ふう○さん
私も今季こそはv-364 と思ってたのに残念です。
PKで負けたのが悔しさ倍増ですねー。
FA杯は優勝して欲しいです。
でもマンUと比べると精神的ダメージはチェルシーの方が
大きいと思います e-263
気分を変えるためにテンプレも変えてみました(笑)
[ 2007/05/03 07:39 ] [ 編集 ]
チェルシー負けてしまいましたね。
ショックでしたよ~v-40
PK戦で負けるのはホント悔しいですよね。
ミランも2年前リヴァプールにPKで負けたので・・
結局昨日、今日と朝早くから試合を観てしまいました。
ミランは決勝進出です☆
それもマンUに点を与えませんでした。
セリエのミランですが、
決勝でチェルシーの仇をとってもいいでしょうかv-236
FA杯はガンバって下さ~いp(^^)q
[ 2007/05/03 11:31 ] [ 編集 ]
>registamilanさん
うっ、うっ負けてしまいました…。
2年前、ミランもPKでしたね。見る側にも辛すぎですよっ!
私もミラン戦観ました~。さすがミランv-425
決勝ではミランに頑張ってもらいたいです!!
というかマンUの攻撃力でさえ封じたので、
間違いないでしょーー☆
残りの試合は『全部勝つ』という強いメンタルで
戦って欲しいですe-241
[ 2007/05/03 13:19 ] [ 編集 ]
THANKS FOR YOUR COMMENTS













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


■ UEFA チャンピオンズリーグ06-07 準決勝2nd leg   リバプール (1-0) チェルシー    ・前半22分 アッガー(リバプール)   <延長>    リバプール(0-0)チェルシー   <P K>    リバプール(4-1)チェルシー    リバプール
[2007/05/03 00:35] ◆ Football Kingdom ◆
プロフィール

-

Author:-

420 yunapure 420(♀)

チェルシーファン♪
好きな選手は
J・コール、ランパード、ジェラード
カンビアッソ、プジョル 他
いっぱいいますw

コメントお待ちしています266

ブログ内検索
最新 記事+コメント


◎ 全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
<< 03
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ロンドン
Weather in London


