毎日がPremier!

 チェルシーのNEWS&GAMEがメインです。 コメントは一言からお気軽にどうぞ☆

スポンサーサイト 


ブログランキング
--/--/--| スポンサー広告
コメント(-)| トラックバック(-)

オーストリアvsイングランド 

11月21日のEURO2008予選最終のクロアチア戦に向け、16日金曜日にイングランドは
オーストラリアとのフレンドリーマッチを行いました。
望み薄の予選突破、このフレンドリーマッチが活かされる事はあるのか・・・と
思ってましたが、イングランドの運命が決まると言っても過言でないイスラエル×ロシアが
翌日17日に行われ、なんと後半追加タイムにイスラエルが追加点を決めて2-1で勝利!
やってくれました、イスラエル!引き分けでも上出来と思ってましたが勝ってくれましたよ。



これでイングランドに自力突破のチャンスが出てきましたよっ。
21日、ホームでのクロアチア戦に引き分け以上で本戦へのチケット獲得です。

グループE  勝点
クロアチア   26
イングランド   23
ロシア      21

11月21日
イングランド × クロアチア
   アンドラ × ロシア

最終戦でロシアが勝ち、イングランドが引き分けて勝点が並んだとしても、
当該チーム対戦での得失点差で勝るイングランドの勝ち抜けが
決まるという訳です☆
逆にロシアが自力突破は出来なくなったという事になりましたが、
イスラエルはホームで意地を見せてくれました!

この嬉しい結果がわかる1日前に、イングランドはオーストリアとの
フレンドリーマッチを行ったんですけど、ちょっと不安の残る内容でした。

オーストリア 0-1 イングランド

イングランドスタメン
カーソン
リチャーズ、キャンベル、レスコット、ブリッジ
ベッカム、ジェラード、ランパード、J・コール
クラウチ、オーウェン

(サブ)
ジェームス、ロビンソン、ブラウン、ショーリー、A・コール、P・ネビル
バリー、ダウニング、スミス、デフォー、ヤング、W-フィリップス、ベントリー

(選手交代)
34分 オーウェンout デフォーin (負傷交代)
46分 キャンベルout ブラウンin (これによりブラウンが右SB、リチャーズがCBに)
46分 ジェラードout  バリーin
46分 J・コールout  ヤングin
62分 ベッカムout   ベントリーin
73分 クラウチout   スミスin

219ゴール
44分 クラウチ
---------------------------------------------------------------
GKはヴィラのカーソン。
マクラーレンが試したいと言っていたしスタメンだろうと言われていたので
驚きはありませんでした。
他も試合前に言われていた通りのメンバーでしたが、やっぱりFWが寂しい感じ。

FWといえばオーウェンがこの試合で腿を負傷して1ヶ月程の離脱!
左サイドJ・コールから→ジェラード→クラウチがヒールで流し、
オーウェンがシュート!これはGKが何とか触り、ゴールならずでしたが
前半数少ない崩し、このキレイな流れでシュートを打った時でしょうか?
その少し後にピッチを後にしたので、たぶんこの時に痛めてしまったと思います。

アラダイス監督は意味の無い親善試合で負傷させて!! と怒ってるようですけど
クラブの監督からしてみればそう思うのも仕方ないですね。
意味が無いかどうかは、わかりませんけど汗とか
これでオーウェンは1番大事なクロアチア戦には出場できません。

あと、やっぱりこのメンバーではかみ合ってない感じがしました。
パスがつながらなかったんですよね、全然。
攻めきる前にカットされて逆襲ってのが多かったです。
J・コールもドリブルしてるうちに囲まれて奪われたり、といいとこ見せられず。

ベッカムのクロスはオーストリア選手に当たって入れられなかったり、
合わなかったりで、まだまだ調整が必要そうです。
ってもう次が本番なんですけどね・・・。

守備に関しては、前半リチャーズが攻撃参加した時、
奪われてからの逆襲が怖かったですよ。
カバーがうまく出来ず、そのままゴール前でシュートまで持っていかれたりも
ありましたし、この辺も修正点ですね。後半はリチャーズがCBに入りましたが
クロアチア戦は、後半の並びにした方が少し安定感は上かな。

ゴールは44分の左CKからベッカムが入れたチョ~山なりのボールを
クラウチがヘッドで押し込み、ゴール。結局これが決勝点となりました。
このCKを取るまでの流れは良かったです。
ブリッジからのクロスをクラウチが胸で落とし、J・コールが抜け出して
シュート・・・したかったけどGKに詰められ出来ず、こぼれをクラウチがシュート!
DFに当たり、CKに。この試合ブリッジは結構いいボールを入れてました!

クラウチ(オーストリア戦)

試合全体を通して、どちらのチームの時間帯というのがなく、こう着状態が
ずっと続いていた印象です。なのでゲームの面白みは・・・^^;
どちらかというと、ホームのオーストリアの方が攻撃回数は多かったかも
しれません。
守備の修正点がたくさん出てきた方が良かったので、この試合は
やはり、やって正解だったと思いました。

マクラーレンはこの試合をどう捉えていたのでしょうね。
後半は5人も交代させて、誰が1番調子がいいのか実戦で見たかったのか?
それとも90分やってケガでもされたら困るのでって事なのでしょうか。

クロアチアは予選突破が決まっているので、イングランド戦は消化試合になるの
ですが、これに対しマクラーレンは2002年W杯予選の最終戦・ギリシャ戦を
引き合いに出して(2-2のドローで終了間際に追い付き、何とか予選突破を決めた)
「あの時のギリシャも消化試合だった。でも何が起こったか。クロアチアも同じだ。」
と油断禁物だと強調しています。

確かに、リオはサスペンション、テリーも負傷でレギュラーだった両CBが欠場、
ルーニーとこの試合で負傷したオーウェンの両FWも欠場。
そして、この試合の内容を見たらいくらクロアチアが消化試合といっても
不安にならざるを得ません。
でもウェンブリーという事もありますし、やってくれる事を祈るしかないですね。
追い込まれているので、やり遂げてくれるでしょう!!

※マルダ情報
シャルケ戦(11/6アウェイ)でひざを負傷していたマルダは、16日にあった
フレンドリーマッチ、モロッコ戦も欠場していたけれど、21日のウクライナ戦にも
欠場するとドメネク監督が発表したとロイター通信が報じているようです。
・・・負傷していたんですね。という事はクラブに戻ってきても
何試合かは出られない可能性がありますね。

ブログランキング
予選突破してもイングランド代表監督交代した方がいいような気がします。(^_^;)
[ 2007/11/19 23:45 ] [ 編集 ]
>あやっくすさん
ん~、確かにロシアホームでの試合を観ると、これでは本戦戦えないぞって思いました ^^;
外から監督は呼ばないでしょうし、次は誰か・・・。
プレミアリーグ解説者の粕谷氏は、「そうなるとレドナップしかいない」と言われてましたが
代表とクラブでは全然違いますし、どうでしょうねっ。
選手達はマクラーレンの続投を望んでるという記事も見かけますが、本心なんでしょうか。笑
[ 2007/11/20 00:38 ] [ 編集 ]
ウェンブリーで負けるようなことがあったら、暴動ものでしょうね(苦笑)。最後はベッカム頼みなのかと思いました。
[ 2007/11/20 08:30 ] [ 編集 ]
イングランドは崖っぷちから生還しそうですね
まさかウェンブリーで負けるなんてことはないと期待しています

私もマクラーレンはそろそろお引き取り願った方がよろしいかと思います
このまま本大会出てもミラクルが起きない限り勝てる気がしません
[ 2007/11/20 12:38 ] [ 編集 ]
マルダ怪我していたのですね。
またグラントお得意のローテーションかと思ってました。
長引かないといいですね。
[ 2007/11/20 16:08 ] [ 編集 ]
>shimadaさん
ウェンブリーで負けるなんて、この状況では考えにくいというか、考えたくないですね ^^;
1番いいところが出せそうなベッカムもこの試合は相手にとって恐いボールは
入れられなかったので、ちょっと不安も大きいですけが・・・。
でもFK一発決まれば!って期待もありますねっ。
[ 2007/11/21 00:17 ] [ 編集 ]
>シェリさん
ウェンブリーで負けたりなんかしたら、シュートミスした選手かゴールを許すミスをした選手が
戦犯扱いされそうですね @@; 想像するのは恐ろしいです・・・。

ここで運を使ってしまった感もあるので、ミラクルなんてもうなさそうですし、
私もこのままマクラーレンで本戦ってのは厳しいような気がしますよー。
[ 2007/11/21 00:25 ] [ 編集 ]
>たふたさん
ケガじゃなくて、コンディション落としてるのかなぁ~と軽く考えていたんですけど、
ひざを負傷してたんですね。
ケガまでローテーションしなくてもいいんですけど・・・ ><。
早く戻ってこれればいいですね!
[ 2007/11/21 00:30 ] [ 編集 ]
ご無沙汰しております。
残念ながら、イングランド予選敗退でしたねえ。もうこれで、来年のEUROへの興味が急速に薄れました><
せっかくイスラエルがロシアに勝ってくれたんですけどねえ。
それはそうと、最近FC2でブログ始めました。タイトルは「Blue is my Colour」で、URLはhttp://chelseablue.blog23.fc2.comです。
お手数をおかけしますが、変更の方よろしくお願いします。
また遊びにいらしてくださいね。
[ 2007/11/24 01:08 ] [ 編集 ]
>ランプスさん
せっかく突破出来るチャンスをもらえたというのに残念すぎますよね・・・。
私も本大会への興味はかなり薄れてきました><。
もうため息の連続ですよっ!!

ブログのお引越しですかっ!? FC2仲間になりますねー☆ ^^
変更了解でーす!遊びに行きますね♪
[ 2007/11/24 23:01 ] [ 編集 ]
THANKS FOR YOUR COMMENTS













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


プロフィール

-

Author:-

420 yunapure 420(♀)

チェルシーファン♪
好きな選手は
J・コール、ランパード、ジェラード
カンビアッソ、プジョル 他
いっぱいいますw

コメントお待ちしています266

ブログ内検索
最新 記事+コメント


◎ 全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ロンドン
Weather in London


