毎日がPremier!

 チェルシーのNEWS&GAMEがメインです。 コメントは一言からお気軽にどうぞ☆

スポンサーサイト 


ブログランキング
--/--/--| スポンサー広告
コメント(-)| トラックバック(-)

ウィガン戦。最高試合の後に最低試合 

最高試合の後に最低試合。
シティに6-0で内容も伴った最高の試合後、ウィガンには勝利したものの
内容的には最低な試合。
アーセナル×マンUの頂上決戦の最高の試合の中継後にあった、
面白みのないウィガン×チェルシー。
両方の意味で、最高試合の後に最低試合だったと思いました。



ウィガン 0-2 チェルシー

チェルシー
ツェフ
ベレッチ、アレックス、カルバーリョ、ブリッジ
エッシェン、ミケル、ランパード
W-フィリップス、ドログバ、マルダ

(サブ)
クディチーニ、シェフチェンコ、シドウェル、カルー、ベン・ハイム

(選手交代)
75分 ドログバout  カルーin
76分 エッシェンout シドウェルin

219ゴール
11分 ランパード
18分 ベレッチ
-----------------------------------------------------------
この試合、立ち上がりからチェルシーは入り方が良くなかった、
というかウィガンが良かったのか?
いや、ウィガンも良くありませんでした。
前半は特にチェルシー選手にプレッシャーはかかってなかったですしね。
それにしてもリズムというものがチェルシーにはありませんでした。
パス回しもチグハグだったような気もします。
なんだか不調だった頃に戻ったような感じでしたよ汗とか

先日のシティ戦との変更は、フェレイラがブリッジに、J・コールがSWPに、
カルーがマルダに。 この3箇所だったんですけどね。
チェルシーは省エネ試合なのか?っと思わせるような覇気のなさ。
この前にアーセナル×マンUを観ていたから余計そう思ったのかもしれません。

そんな中11分、ベレッチからドログバへ入り、ダイレクトで右にはたきます。
SWPが2人のディフェンスの間を抜けて、アーリーでグラウンダーのラストパス。
ニアにはドログバ、ファーにはランパードが駆け上がります。
GKと最終ラインの間に入ってきたボールは、ランパードの上がりとピタリと合い
先制点はランパードが決めました。

SWPもフリーでしたし、GKもアーリーで入ってくるとは思わなかったのか
反応が遅れてましたね。

そして18分、ベレッチからのパスは厳しくなり、ラインから出そうな勢いでしたが
SWPがヒールで戻し、そのままベレッチが拾ってドリブルで上がります。
あれ~?ウィガンの選手は全然寄せてきません。
1人はタッチラインから出てたとアピールしたまま止まってましたし、
他の選手は寄せるわけでもなく、コースを切るわけ
でもなく・・・。
そしてベレッチがシュートを打ち、追加点が決まりました。
ベレッチはプレミア初ゴールになるんでしたっけ?

ベレッチ追加ゴール(ウィガン戦) ベレッチ追加ゴールを決める!

後半、ウィガンも高い位置からチェックを始めるようになり、建て直してきましたね。
逆にチェルシーはミスがより目立つようになり、落ち着く時間が欲しいと
思うほど、ポゼッションもままならない感じ。
前半2得点している事から、後半のようなパフォーマンスになったんだとしたら
勝者のメンタリティーはどこいったんでしょうか。

ウィガンが今の順位にいるのも納得です。
この試合が中位以上のクラブだったら、後半に逆転されてた可能性もありますよ。
私の目には、SWPだけがギラギラと闘志を燃やしてるように見えました。

今までの私だったら、長いシーズンにはこんな試合もある事はわかってるし、
それでも勝点3を得られて良かった、良かった、と思ってたハズですが
どうもアンチ グラントを脱しきれていないので ^^;

「ただ勝つだけでなく、勝ち方が重要だ」「ファンを楽しませなければならない」と
前のやり方には敬意を持ってると言いつつも、比較してるとしか思えないような
聞き飽きるくらい続いて出されるコメント。
そんなに毎試合毎試合言うなら、楽しませてよ!ってなってしまいます。
何で毎試合後に言うのか、意味がわかりません。

現地のファンで、一部のモウリーニョ信者なのか、単なるアンチ グラントなのかは
わかりませんが、「Boring, boring Chelsea」(つまらないチェルシー)と
チャントする気持ちは、わからないでもないです。
この試合でもわかりましたが、悪い流れを変えられる動きは、今のベンチには
期待出来ないみたいですね。><

大幅に選手を代えたわけでもないし、アウェイで勝ったとは言え、
厳しい相手ではない下位チームに対してもこんな内容だと、
まだまだチェルシーは復活したとは思えません。 波がありすぎですね・・・。

ブログランキング
正直アーセナル×マンU見た後だとつまらなかったですね。録画で見たので早送りしちゃいましたよ…。 グラントのコメントも毎回オーナーへのメッセージにしか聞こえないし…、グラントチェルシーいまいち応援しきれないんですよね~。
[ 2007/11/05 12:11 ] [ 編集 ]
マンU×アーセナルは緊張感があるいい試合だったんで眠る暇なんてなかったんですが、その後のチェルシーの試合は…
私もyunapureさんと同じで前ならこういう日もあるさっ!!って思ってたんはずなんですが
チェルシーを応援しているのは変わらないですが前ほどの情熱がないのかもしれないです
勝っても、負けても試合終わるまで気を張り続けていたのが最近は妙に冷静に試合を見れるようになりました
[ 2007/11/05 15:06 ] [ 編集 ]
>デッコさん
アーセナル×マンUを先に見てしまったのがマズかったです。
こんなにミス連発の試合になるとは思いもしなかったですよ・・・。
私はLIVEで観てたので早送りはできませんでした^^;
グラントのコメント、そうですね!私もなんで気付かなかったのか、オーナーへのメッセージ
という事なら何故繰り返すか納得できます!
もう選手達の自信を取り戻させる作業は必要ないですしね。
この試合も攻撃的なフットボールが出来たって言ってましたし~ ^^;
この試合で出来が悪かったと言えないって事は選手達のレベルを
どれ位だと思ってるんでしょうネ
[ 2007/11/06 00:00 ] [ 編集 ]
>シェリさん
頂上対決は目が離せませんでした!
チェルシーの試合と比べるとピッチ上に流れてる時間や緊張感が全く違いましたね。
まぁボトム3のチームにアーセナル戦と同じ位の緊張感を持って臨めってのは難しいとは
思いますけど、あまりにも省エネに見えてしまいました。
今シーズン、実は集中して観てた試合は少ないかもしれません。
今までだったら途中で飲み物を取りに冷蔵庫覗いたりなんかせずに、キックオフ前に全部
準備して、全てのシーン見逃さないぞって勢いで観てたんですけど ^^;
応援はしているのに、ちょっと気は抜けてる感じです・・・。
[ 2007/11/06 00:09 ] [ 編集 ]
最近の試合の出来が良かっただけに不満は確かにありましたね。
ただ格下相手に早い内に勝敗を決めたので試合に飢えてた?SWP以外は省エネだったのかなぁ、と。おかげで後半の入り方が酷かったですが…


確かにグラントの試合後のコメントってそう思うとなんかしつこく感じてきますね(笑
[ 2007/11/06 01:06 ] [ 編集 ]
前半2点を早々にとってしまったことで、安心してしまったかも。それでも勝ってるだけ、チーム状態は上向きなんでしょうね。
[ 2007/11/06 01:29 ] [ 編集 ]
>アレルヤさん
私はキックオフ後のパス回しからして、ここ数試合で調子を上げてきてた時とちょっと違うって
感じがしたんですけどシティ戦と同様、守備の緩さを突いての2ゴールは良かったと思います!
SWPは試合に飢えてたでしょうねっ!シティ戦も出たかったに違いないですし。
しっかし、後半はどうしちゃったんでしょうねー ^^; 
グラントのコメントは・・・ あれは、たぶん何かの呪文です。笑
[ 2007/11/06 01:36 ] [ 編集 ]
>shimadaさん
早い時間に2ゴール決まったんですもんね。
やっぱり得点出来なかった時期ってのは選手達にとって、かなり重圧になってたんでしょうね。
安心して、あぁなってしまうって事だったら、まだまだメンタル面も不安定ですね><。
でも勝ててるってのは間違いなく上向きではありますし、ウィガン相手にあの内容は
あまり納得できませんが、首位との勝ち点差も縮まった事ですし、結果OKですね。
[ 2007/11/06 01:53 ] [ 編集 ]
ここ何試合かは早い時間に得点をとって試合をコントロール出来ていたのに、この試合は点は取れましたが不調時に戻ったような感じすらしました。
シーズン中はよくある事ですが、あまりに極端なのでちょっと心配です。
[ 2007/11/06 09:05 ] [ 編集 ]
>たふたさん
私も、この試合は本当に不調だった時に逆戻りしたように見えました。
グラントが就任してからのコメントを聞いてると、この監督の下では安定した戦いは
望めないなぁ・・・と覚悟はしていたものの、予想以上に極端でした!!
これで結果も出てなかったら、もっと衝撃を受けてたと思いますけど><。
当の監督が良かったと言ってるので、困ったもんです。
負け続けて追い込まれたら、どんな対応するか見てみたいという、あまのじゃくな考えが
頭の中で行ったり来たりしてます ^^;
[ 2007/11/06 22:02 ] [ 編集 ]
THANKS FOR YOUR COMMENTS













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


プロフィール

-

Author:-

420 yunapure 420(♀)

チェルシーファン♪
好きな選手は
J・コール、ランパード、ジェラード
カンビアッソ、プジョル 他
いっぱいいますw

コメントお待ちしています266

ブログ内検索
最新 記事+コメント


◎ 全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ロンドン
Weather in London


