毎日がPremier!

 チェルシーのNEWS&GAMEがメインです。 コメントは一言からお気軽にどうぞ☆

 


ブログランキング
--/--/--| スポンサー広告
コメント(-)| トラックバック(-)

シティに勝利!チェルシー暫定4位に 

チェルシーは、プレミアリーグ2位のマンチェスター・シティとホームで対戦。
今シーズンのシティは、ホーム6戦全勝ながらアウェイでは1勝1分2敗と良くありません。
そしてチェルシーはシティと相性が良いので負けはしないとは思っていました。
ホームだし、ドローかなぁくらいに考えていました。
しかし結果は予想外のものとなったのです!!




チェルシー 6-0 マンチェスター・シティ

チェルシースタメン
ツェフ
ベレッチ、アレックス、カルバーリョ、フェレイラ
エッシェン、ミケル、ランパード
J・コール、ドログバ、カルー

(サブ)
クディチーニ、マケレレ、シェフチェンコ、ピサロ、ベン・ハイム

(選手交代)
66分 J・コールout シェフチェンコin
80分 ドログバout  ピサロin

219ゴール
16分 エッシェン
 右サイドでパス回しをしてるうちにエッシェンがフリーに。
 ランパードのスルーパスからエッシェンがシュート!
 かなりまずいシティの守備でした。

31分 ドログバ
 チェルシーのショートカウンター。
 左サイドで受けたランパードが右足アウトでリチャーズの裏へ通すパス。
 リチャーズは触れず後ろのドログバへつながりズドーン!
 この前にランパードとリチャーズがもめて両者にイエローが出てましたが
 この最高のパスで魅せたランパードの勝ちですね^^         
   
55分 ドログバ
 左サイド、フェレイラが1人で持ち上がり、中へパス。ドログバがヒールで落とし
 入ってきたカルーが打とうとする所をつぶされますが、それがランパードへの
 パスとなりシュート。GKが足で弾くもそこへドログバが入ってきて
 トラップ&シュート!解説者、倉敷さんのコメント「終わりを告げる男」ってのは
 ぴったりです。笑

60分 J・コール
 アレックスのオーバーヘッドのクリアから。
 ドログバがヘッドで右に落とし、J・コールがそれを前にトラップ。
 そのまま抜け出しシュート!トラップで決まりでしたね。

75分 カルー
 カルバーリョのカットから。カルバーリョ→シェフチェンコ→エッシェンと渡り
 エッシェンはプレッシャーなくスルーパスを出し、右サイドのカルーが
 これまたどフリーでシュート!
 結構ふかしてたカルーだったので、このどフリーのシュートが決まって
 清算できた感じです^^; 

90分 シェフチェンコ
 中央でエッシェンとピサロがワンツーでエッシェンが抜け出し、カルーの時と
 同じようなスルーパスが出ます。カルーは右サイドでしたが、シェフチェンコは
 中央でした。抜け出したシェフチェンコがシュート!
 リチャーズはどう守りたかったんでしょうか
---------------------------------------------------------------
チェルシーはシティ戦はここ5試合、負けなしです。
過去5年間、10戦で8勝1分1敗
相性の良さが勝敗の行方を左右するか!? 
その辺もチラッと頭にありながら、この試合を観戦していました。

【プレミアリーグ過去の戦績】
02/03  10/19         city 0-3 chelsea   3/22  chelsea 5-0 city
03/04  10/25    chelsea 1-0 city        2/28        city 0-1 chelsea
04/05  10/16         city 1-0 chelsea   2/6    chelsea 0-0 city
05/06  12/28         city 0-1 chelsea   3/25  chelsea 2-0 city
06/07    8/20   chelsea 3-0 city         3/14        city 0-1 chelsea
---------------------------------------------------------------
立ち上がり、チェルシーはまずまず悪くなかったです。
しかし、開始3分。シティのFKから、クロスが入り裏に抜けたボールに
アイルランドはたぶん触れてなかったと思いますが、そのまま枠には来てたので
ツェフが横飛びで何とか触りCKにしました。このシーンにはヒヤッとしましたね。

でも今日の試合は今までとなんか違う。
今シーズンの試合を通して、なんか違う。
2シーズン前くらいの力強さが感じられる!
前半だけでも、そう思いました。

これまで、ドログバとランパードが目立つ試合が続いていましたが
エンターテイメント・フットボールだったかは別として、
この試合では殆どの選手が輝いてたように思えます。
フェレイラとベレッチも攻守共に良かったですし、エッシェンもあんなにフリーで
攻撃参加出来るのは久しぶりだったかもしれません。
特にフェレイラが良かったと思ったのは私だけでしょうか!?

エリクソン監督が言っていたように、シティはチェルシーにスペースを与えすぎて
いました。あまり守備は機能していませんでしたね。
それを差し引いたとしても、いままで際どいシュートすら数多く打てていなかった
チェルシーなので、例え前半の2得点しか決まってなかったとしても
気持ちの良い試合だったように思えます。
中盤を制する事が出来ても、前に運べない。後ろで回すことが多かったのが
シティの中途半端な守備から勢いに乗れた感じです ^^
この試合で何かをつかんでくれたんじゃないかなぁーと思いますよね。

さて、次は31日(水)カーリングカップ4回戦のレスター・シティとホームで戦います。
プレミアは11/3(土)アウェイでウィガン戦ですね。
CLグループステージ突破が見えるシャルケ戦を前に、このカードはラッキーです。
アーセナルみたいに、リヴァプール、カーリング杯と戦って、マンU戦後に
CLだったらクタクタに疲れてるかもしれませんし。
この試合で得た感覚、リズム、自信を忘れずに戦い続けて欲しいですね。

ブログランキング
ユナイテッドと同じでやっと選手全体のコンディションが上がってきたなって感じですね…。 後は試合中の悪い流れを変える力が監督にあるのかどうか、と控え選手の気持ちを保てるかどうかって所ですかね…。
[ 2007/10/29 03:02 ] [ 編集 ]
パウロはこの試合当たりでしたね!守備がいつになく安定してましたし攻め上がりもバッチリでしたね


シティーはDF陣もひどかったしGKも股抜かれすぎだしでボロボロでしたね

ランプスにもゴールを分けて欲しかった(笑
[ 2007/10/29 03:19 ] [ 編集 ]
>デッコさん
やっとコンディション上がってきましたね。
でも、最初からピークを持っていってたら終盤大変なことになりそうですし、これから先は
明るそうですよね~!!
そして、そう。鋭いところを突かれてますよ!
悪い流れを変えられるか、控え選手のモチベーションを保てるか、この辺はモウリーニョの方が
何枚も上ですけど、これもテン・カーテに相談するのかしら・・・^^;
今はSWPですよね。どうケアしてるんでしょう。シェバはベンチに入ってる事が多かったから
まだマシですが「ベビーシッターじゃない」なんて言いぐさはどうかと思いますけどネ。
[ 2007/10/29 03:46 ] [ 編集 ]
>アレルヤさん
フェレイラは左サイドでも素晴らしいプレーが出来るんだなぁと改めて感じられた試合でした!
タックルにしてもなんかオーラが出てましたよ。笑
シティはあまりにも内弁慶すぎですよね・・・。これでは今の順位を下げる一方でしょうね~。
それにしても、あの守備はどうなんでしょ^^; GKも股抜かれすぎですね!
シェバのゴールには目が潤みましたが、ランパードも欲しかったですね。
もしマケレレが出てて、決めてたらまた盛り上がってたんだろうなぁと妄想してました。笑
[ 2007/10/29 03:53 ] [ 編集 ]
後の分に得点おいておこうよ!!って思ったのは私だけじゃないはず
急に6点とるなんてびっくりです
シティはSBが酷くてそこから破綻してた気がします

私の母がシェバのことがあまり好きではなくて(というよりなんか仇のように思ってるらしい)シェバにチャンスがくると違うチャンネルに変えてしまう困った人なんで
我が家ではそんなに感動的じゃなかったです
[ 2007/10/29 07:48 ] [ 編集 ]
フェレイラはよかったです。左SBも十分いけますね。基本的にはみんな良かったと思います。ランパードのイエローが余計ですかね。
[ 2007/10/29 08:30 ] [ 編集 ]
フェレイラは僕もよかったと思いますよ。
最近調子が上がってきたみたいですね。

それとシェフチェンコ!!
彼がこのゴールでふっきれる事を願ってます。
[ 2007/10/29 11:51 ] [ 編集 ]
やりましたね!!
大量6得点は、驚きです!!

調子に乗っている(!?)シティを粉砕したので、
ちゃっちゃとシティを抜いて、じわりじわりと順位を上げてほしいです!

この試合を生で見られなくて、本当に残念…
[ 2007/10/29 20:12 ] [ 編集 ]
今晩は。お久し振りです。
ここに来てやっと、強さが戻ってきた感じですね。Pフェレイラも左サイドで生き生きとしてましたし、エッシェンもゴールにアシストと、攻撃性能を遺憾なく発揮してくれました。それになんと言っても、カルーとシェヴァにゴールが生まれたのが良かったです。
このまま勝点を積み上げて順位を上げていって欲しいですね。
[ 2007/10/29 20:40 ] [ 編集 ]
>シェリさん
急に6点も決めちゃうなんて、驚かされますよね。
それまでの試合で3点とか4点とかとって、前触れがあればよかったんですけど ^^
で、ウィガン戦で0-0とか1-1のドローだったらガックリです。
シティのSBっていました?ってくらい存在が無かった感じがします・・・。
お母様もフットボール観戦されるんですね~。なんだか羨ましいです。
でもシェバはあまりお好きじゃないんですかっ。空気がちょっとおかしくなりそうですね。^^;
私だったらチェンネル変えられたら口きかなくなりそうですよ~。
[ 2007/10/29 22:00 ] [ 編集 ]
>shimadaさん
左右両方出来るなんて貴重な選手ですよね。それもどちらも遜色ないくらいに!
みんな良かったので、カルーのふかしたシュートやクロスが目立つくらいでしたよね ^^;
ランパードにイエローは出ないと思ってたんですけど、執拗に向かっていったからでしょうか?
プロフェッショナルファウルなら仕方ないですけど、ああいうのはもったいないですよね。
[ 2007/10/29 22:02 ] [ 編集 ]
>たふたさん
シーズン始まって間もない時は、危なっかしい時とかもありましたけど、
調子が上がってきてるみたいですね。頼もしいです!!
グラントはシェフチェンコをスタメンで使うつもりの無い時は、勝ちゲームはこの試合みたいに
早めに交代させて時間を与えて欲しいです。もうすぐスタメン出場の続く日がやってきますし。
試合に出続けないとプレミアの感覚も鈍ってきますしね。
[ 2007/10/29 22:06 ] [ 編集 ]
>○ふう○さん
早めに就寝されて、朝起きて結果を見たら6-0。
かなり驚かれたんじゃないでしょうか!?笑  観戦してても驚いたくらいですからっ。^^
暫定ですけど、やっと4位まで上がってきましたね。
取りこぼしが無ければシティは近々越せると思います☆
問題は、同じく調子が上がってきたマンUと、好調が続いてるアーセナルって事ですけど、
他クラブとの勝点差を考えるより、目の前の試合に勝つ事を考えるしかないですよね!
また○ふう○さんの為にも大量得点で勝ってもらいましょう ^^
[ 2007/10/29 22:11 ] [ 編集 ]
>ランプスさん
この試合は、ホントに久しぶりに安心して観る事が出来ました~ ^^
フェレイラは左がベストポジションかっ??って思うくらい生き生きしてましたよね。
この試合は間違いなく今シーズン最高の試合だったと思います。
私はやっぱりシェバのゴールですねー。シーズン初めはベンチにも入れず、その後
ベンチには入れるようになっても時間つぶしの選手交代に使われる役目も多かったシェバに
ゴールをどうしても決めて欲しかった!そして決めてくれました><。
このまま順調に勝点を積み重ねていって欲しいですね!
[ 2007/10/29 22:14 ] [ 編集 ]
THANKS FOR YOUR COMMENTS













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


プロフィール

-

Author:-

420 yunapure 420(♀)

チェルシーファン♪
好きな選手は
J・コール、ランパード、ジェラード
カンビアッソ、プジョル 他
いっぱいいますw

コメントお待ちしています266

ブログ内検索
最新 記事+コメント


◎ 全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
<< 09
2017
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ロンドン
Weather in London


