毎日がPremier!

 チェルシーのNEWS&GAMEがメインです。 コメントは一言からお気軽にどうぞ☆

 


ブログランキング
--/--/--| スポンサー広告
コメント(-)| トラックバック(-)

タイトルへのチャレンジには最低20連勝 

プレミアリーグ、タイトルレースはまだ終わってません。
最近は開幕から10試合で、ほぼ優勝の行方は決まってしまうと言っている方も
いるようですが、これから厳しいスケジュールが待ち受けていますので何があるか
わかりません。
しかしJ・コールはそのタイトルレースでトップに立つには驚くほど躍進する必要が
あると言っているようです。




開幕から10試合でほぼタイトルの行方が見えてくる?

チェルシーは先日のミドルズブラ戦でちょうど10試合戦い終えました。
状況は以下の通りです。

 プレミアリーグ
  (2007/10/22現在)

勝点

勝利

引分

敗戦

得点

失点

得失
点差

試合数

 1位 アーセナル

25

8

1

0

21

 6

15

 9

 2位 マンチェスター・U

23

7

2

1

15

 3

12

10

 3位 マンチェスター・C

22

7

1

2

15

 7

 8

10

 4位 リヴァプール

19

5

4

0

16

 5

11

 9

 5位 ポーツマス

18

5

3

2

19

12

 7

10

 6位 ブラックバーン

18

5

3

1

13

 8

 5

 9

 7位 チェルシー

18

5

3

2

10

 8

 2

10


こう見てみると、試合数は違いますけど5位,6位,7位は殆ど同じですね。
1位のアーセナルと比べると、1試合少ないのにも関わらず得点数が半分以下と
いうのが気になる数字です。
チェルシーは以前から大量得点で勝つチームではないので、それ程気にしなくて
いいのかもしれませんが、無得点試合が続いたのが響いています。

さて、10試合終わったという事は、残り28試合って事ですよね。
(プレミアには20チームあり、19チームとホーム&アウェイで1シーズン38試合)

タイトルレースは終わってない・・・。
しかし、そのトップに並ぶには最低でも20連勝しなければいけない。
とJ・コールは言っているようです。

 J・コール

「本当に大きく躍進する必要があって、それに集中します。
 我々は以前、そうしました。そこにいました。
 それには、20~25勝を必要とします。
 それが愚かに聞こえるという事はわかっていますが、
 我々がしなければいけない事です。」


残り28試合です。そのうち20~25勝ですよっ!先を考えると厳しいですねー。
でも昨シーズン優勝したマンチェスター・Uの最終勝点は89だったので
計算するとJ・コールの言う通りの勝たないと今シーズンのタイトルは難しいと
言えそうです。
現実を突きつけられました汗

厳しいスケジュールが待っている12月から、アフリカ・ネーションズ・カップに
参戦する選手達が抜けても、この数字を達成する為に負けられませんね。
そして引き分けですら、ライバルチームに離されていってしまいそうです。
この際、カップ戦は優勝逃しても仕方ないかなぁ~なんて思ったりも
してますが・・・^^;

シーズン1/4強が終了。
勝ち続けなければいけない現実と勝ち方にこだわる上の方々。
両方達成してシーズンが終われたなら素晴らしいですね。
この状態で昨シーズンと同じ2位で終われてもすごい事だとは思いますけど ^^;
ブログランキング
まずは、チェルシー自体が戦う体制を整えないと何も言えないでしょうね。
まだ優勝を諦めないならば、春先までにマンUとの差(勝ち点5)を無くす事だけを考えればいいと思います。
アーセナルは、今週末からの3試合が一つの山場でしょうね。
ここで足踏みすると優勝争いも混戦になるかもしれません(或いはマンUの独走か?)。
[ 2007/10/24 23:52 ] [ 編集 ]
数字的にはやはり厳しいですね。個人的にはCLベスト4の壁を破ってもらう方が嬉しいですけどね。
[ 2007/10/25 00:34 ] [ 編集 ]
>あやっくすさん
まず、マンUとの勝点差を無くしていく事ですねっ。確かにそう思います。
着実に勝点を積み重ねないと・・・ですね!
アーセナルは今も絶好調が続いてますね。次の3試合も連勝しそうな気もします。
ドログバはチェルシーのタイトル奪還をアーセナルが阻む恐れがある事を認めてるくらい
なので突っ走りそうですけど、是非とも上位チームには足踏みして休んで欲しいです。笑
[ 2007/10/25 06:25 ] [ 編集 ]
>shimadaさん
厳しいですねー!残り試合で20勝でも優勝は難しそうですしね。
私もCL決勝まで行ってもらう方が嬉しいです。プレミアは4位以内で終われたらいいかな・・・。
CLストレートinの2位以内がいいのは言うまでもないですけど ^^;
先日、EURO予選でイングランドがロシアと戦ったスタジアムがCL決勝の地なんですよね?
ファイナルで、「何で決勝の地が人工芝なんだよっ!」って愚痴っていたいです ^^
(チェルシー以外のチームの対戦だったら愚痴らないと思いますので。笑)
[ 2007/10/25 06:34 ] [ 編集 ]
こんばんは
今年は最終勝ち点が下がると思うんで、ちょっとはマシになるけど、優勝は厳しいでしょ
ただ4位以内に入ってくれればよし
CL、FAカップ、カーリングカップのどれかで優勝してもらいたい
[ 2007/10/25 20:02 ] [ 編集 ]
ご無沙汰してます。新しい職場での仕事もだいぶ慣れてきて余裕が出来てきたのでそろそろまたブログを再開しようと思ってます。
そんなことはさておき、チェルシーが勝ち始めたのは嬉しいんだけど、グラントが”魅せるサッカー”をやるなどと毎試合コメントしてるのがむしょうに腹立つ今日この頃です。
結局グラントが今やってるのは4-3-3のモウリーニョの遺産であって、モウリーニョの頃の4-3-3だって十分魅せるサッカーをやってはず。 FWを新たに補強したし、シェバを何とか活かすために今季は昨季の中盤がボックス型ではなく、ウィンガーを置いた4-4-2を試し成熟させようとしてるときに解任されただけじゃん。
また、今のチェルシーのサッカー見てても大して魅せるサッカーをやってるようには思えず、モウリーニョの頃と特になにも変わってないような気がするのは自分だけ?
そうそう、モスクワでのCL決勝は人工芝でなく、天然芝を敷くとUEFAのサイトで読んだ記憶があります。 CL決勝は天然芝での開催しかまだ認められてないはずです。
[ 2007/10/26 22:59 ] [ 編集 ]
>ヴィンセントさん
やっぱり今までの4強という時代から中堅クラスの力も上がってきた事で
最終勝点は下がりますかね!?そうだったら尚更順位を上げるチャンスが増えますっ。
4位以内でOKなんですけど+CLかFAカップを取って欲しいです。
どっちかというとカーリングカップよりFAカップの方に力を入れてるクラブが
多い気がするので、より達成感を私が感じれます。笑
[ 2007/10/27 00:33 ] [ 編集 ]
>まちゃさん
どうも!お元気でしたかー!?お仕事大変そうですね。
英語を使える(話せる)なんて羨ましい限りです。
私なんてニュースはないかと探す度に長い時間、翻訳ページを眺めてる状態ですよ・・・><。
グラントの毎試合後のコメント、私も毎試合のエントリーに書くと自分でもいらつくので
書いてませんが、まちゃさんと全く同じ気持ちですv-237
1・2度発言すれば良い事であって、何で毎試合言ってるの?ファンに暗示をかけてる?
とすら思ってしまいます。逆に魅せる守備は減ったとも思いますし。中途半端ってやつです。
スタイルを変えてる途中だからというのをわかってるので、攻撃にリズムがないのは仕方ない
のに「より良いやり方で勝った」というポジティブなコメントを毎試合後にするから
「そんな良くなってないよ!」って腹が立ってしまうんですよね・・・笑
シャルケ戦の先制ゴールはモウリーニョの戦術そのものですし^^;
CLの決勝は天然芝が敷かれるんですか!?そうですよねー。おかしいと思いました。
世界最高と言っても過言でないCLのファイナリストが人工芝なんて惨め過ぎますもんねっ!
[ 2007/10/27 00:47 ] [ 編集 ]
THANKS FOR YOUR COMMENTS













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


チャンピオンズリーグ・グループステージ第3戦です。ホームにシャルケを迎えての一戦です。予断は許さないものの、この試合に勝つと後半が若干余裕持ちながら戦えます。プレミアリーグは来季のチャンピオンズリーグの出場権確保出来ればOKですので、今シーズンは是が非でも
プロフィール

-

Author:-

420 yunapure 420(♀)

チェルシーファン♪
好きな選手は
J・コール、ランパード、ジェラード
カンビアッソ、プジョル 他
いっぱいいますw

コメントお待ちしています266

ブログ内検索
最新 記事+コメント


◎ 全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
<< 05
2017
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ロンドン
Weather in London


