毎日がPremier!

 チェルシーのNEWS&GAMEがメインです。 コメントは一言からお気軽にどうぞ☆

スポンサーサイト 


ブログランキング
--/--/--| スポンサー広告
コメント(-)| トラックバック(-)

ミドルズブラ戦は勝ちましたが 

昨シーズンはこのカード、2-1で負けていて、その前のシーズンは3-0で負けているので
難しい試合になるはずでしたが、このところのボロはあまりよくなかったので
まぁ勝てるんじゃないかなという思いもありました。
ヤクブとビドゥカがいなくなったというのも大きいですね。
トゥンジャイもそれ程試合に出てなかったみたいですし、チームにもそんなにフィットしてる
とも思えなかったですしね。いいタイミングでの対戦となったと思います。




ミドルズブラ 0-2 チェルシー
チェルシースタメン
ツェフ
ベレッチ、アレックス、カルバーリョ、フェレイラ
エッシェン、ミケル、ランパード
J・コール、ドログバ、マルダ

(サブ)
クディチーニ、シェフチェンコ、シドウェル、ベン・ハイム、W-フィリップス

(選手交代)
75分  マルダout   W-フィリップスin
81分  エッシェンout シドウェルin
85分  ドログバout  シェフチェンコin

ゴール
  8分  ドログバ
57分  アレックス
------------------------------------------------------------
この試合、左SBに誰を持ってくるのかってのが気になっていたんですけど、
フェレイラでした。
代表でも左でやってるんですよね?その点では初めてそのポジションに入る
選手じゃなくて良かったと思います。

チェルシーのゴールは、マルダからのパスをランパードとドログバがワンツーで崩し、
抜け出たドログバが冷静にシュートを打ち、先制。

追加点は、エッシェンがファウルを受けてFK。ほぼ中央でしたね。
それをアレックスが右足アウトにかけて右サイドネットに突き刺しました。
トレーニング中に何度も見ていたので誰も驚いてないよ、とグラントは
言ってましたが、アレックスはプレミア初ゴールですし、チームメイトの喜び様を
見たら、みんな待ってたみたいですね!強烈でした^^

試合内容的には何と言えばいいでしょうか・・・。
代表から戻ってきて、ミッドウィークにはCLが控えてるという事も
あるかもしれませんが、
ドログバをターゲットにロングボールを入れるってのは、あまり無かったと
思うんですけど、なんか中途半端な感じに思えました。
ランパードが押さえられぎみで、思うように攻撃参加できなかったってのも
あるのかもしれませんが。

気になったのはディフェンスまで中途半端になってきたように思える事です。
ボロはわりと長めのボールを多用してたって事もあるかもしれませんけど、
今まで私が魅力だと思っていた守備の形が薄れつつあります。
カウンター受ける時はスペースたっぷりあるし、引くだけって感じでした。
守備に哲学を持っていなさそうなグラントや、恐らくテン・カーテもこの辺りを
うまく修正してくるとは思えないんですよ。

今ちょうど移行期間なので攻撃も守備も中途半端なのでしょうか。
モウリーニョが退団してから1ヶ月が経ちました。
たぶんまだグラントがどうしたいのか選手達には伝わってないんでしょう。
結果が出ているうちはいいですが、守備でも攻撃でもどちらかにでも魅力がないと
私も観てて面白くないです。
グラント、テンカーテ

しかし、テン・カーテはモウリーニョ後任の時期にすぐに変化は起こらないだろう
と言っているようです。
「バルセロナで、最初の半年は本当の成功ではありませんでした。
 しかし、良くなっていたので人々は我々を信じたし、シーズンを2位で
 終える事が出来ました。
 次の2年は我々はスペインで勝ちCLも優勝しました。
 忍耐強くなければいけません。それは1年や1年半では出来ません。」


忍耐ですか・・・。
この状態で、シャルケ戦は決めるとこ決められれば普通に勝てそうですけど、
問題は27日のシティ戦ですよね。ホームゲームですけど、難敵ですから
この試合も内容より結果優先となりそうです。

ブログランキング
こんにちは。
確かに中途半端なプレーは多かったですね。
でもアレックスのゴールから少しずつチェルシーらしさが見れたような気がしました。

シティ戦はとにかく勝って欲しいですね。
[ 2007/10/22 11:20 ] [ 編集 ]
守備のバタバタ感は拭えなかったですね
正直アレックスのFKが決まってなかったらずるずるいったかもしれないです
私もシティ戦が勝負だと思います
[ 2007/10/22 11:41 ] [ 編集 ]
フェレイラは代表では左SBでプレーする機会が多いですね。ろくな左SBがいないからですけど、利便性がありますね。

システムや誰がレギュラーなのかは、わかってきましたけどね。
[ 2007/10/22 22:20 ] [ 編集 ]
守備が雑になってきてますね。
それは今シーズン開幕時から気になっていました。
セットプレーでもマークがゆるいというか・・・。
シーズン中に後任の人間が出来ることは限られてますから、時間がかかりそうです。
[ 2007/10/22 22:25 ] [ 編集 ]
>たふたさん
なんかうまく言えなかったので『中途半端』って表現しか出来なかったんですけど、
あのボロの状態だったら、ローゼンボリ戦とまではいかなくても、もうちょっと
効果的なシュートが数多く打てたはずだと思ったんですよね。^^;
シティは1週間、体力回復とチェルシー戦に向けて準備してくるでしょうけど
それでも勝てるようであればチームは本当に上向きなんだと信じられそうです。笑
[ 2007/10/23 07:22 ] [ 編集 ]
>シェリさん
バタバタするところは正直見たくないですね^^;
それまでは攻めあぐねてたので、アレックスのゴールは大きかったですよね。
もっと多くの際どいシーンで「あーっ」とか「おーっ」とか言いたいです。
シティ戦ですね!ちょっと勢いは落ちてきた?かもしれませんが結果は出してますから
この勝負でホーム久しぶりの敗戦って事にならないようにして欲しいです。
[ 2007/10/23 07:22 ] [ 編集 ]
>shimadaさん
あっ、ろくなSBがいないからですか・・・^^:
でも実際にそのポジションでプレーしているわけなので、そういう選手がいて助かりました。
システムやレギュラーが誰かわかってきて、それを目指すスタイルにどうもっていくか
見物ですね!それでも結果は出していかないといけないってのがあるので大変なところですね。
[ 2007/10/23 07:24 ] [ 編集 ]
>あやっくすさん
守備の雑さは徐々に目に付くシーンが多くなってきた気がします。
セットプレーの守備は毎試合ってくらい、何かしらありましたし・・・。
やっぱり、選手が揃えばそんな事はなくなるんでしょうかねー。
たぶん今シーズンはいろいろ我慢する事が多いかもしれませんね!
ホントに来シーズンもグラントでいくのかもきになりますけど^^;
[ 2007/10/23 07:25 ] [ 編集 ]
THANKS FOR YOUR COMMENTS













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


プロフィール

-

Author:-

420 yunapure 420(♀)

チェルシーファン♪
好きな選手は
J・コール、ランパード、ジェラード
カンビアッソ、プジョル 他
いっぱいいますw

コメントお待ちしています266

ブログ内検索
最新 記事+コメント


◎ 全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ロンドン
Weather in London


