毎日がPremier!

 チェルシーのNEWS&GAMEがメインです。 コメントは一言からお気軽にどうぞ☆

スポンサーサイト 


ブログランキング
--/--/--| スポンサー広告
コメント(-)| トラックバック(-)

ランパード、ドログバは売らない!! 

ここ数日、特にチェルシーネタってのがないです。
でも、更新も滞ってることですし^^; 明らかなゴシップネタですけどそれについて。
今日のタイトルは私の心の叫びです。
まず、アシスタントコーチとしてテン・カーテと24時間以内に契約に至るだろうと
チェルシーの公式HPでも掲載されています。アヤックス側は暫定監督も決まった事ですし
テン・カーテは後戻り出来ない状況なのでよっぽどの事がない限り99%決まりですね。



そして、グラントの後任監督にライカールトを連れてきて、テン・カーテと組ませる
というのがアブラモビッチの戦略だ~、なんて言われていますね。笑
少し前に、ロナウジーニョを欲しがってると騒がれていましたが、アブラモビッチの
チェルシー・バルサ化の一端が見えていたと言われています。
またはスターを集めてマドリー化とかも言ってる人もいましたし・・・。ひきつり笑い

そこで輪をかけて笑える話が、今度はグラントが「カカが欲しい」とアブラモビッチに
言ったというのです!たとえ1億ポンド払っても良い投資となると言っていたと。
今まで2度アプローチして断られているけど、モウリーニョよりも新しい攻撃スタイルに
おいて、より惹きつけられるだろうと確信しているとか。
いやいや、これがホントだったらグラントは色んな意味で大したもんです。

そう言えば昨日カカのコメントとして、仮にミランでのキャリアに終わりが来るとすれば
次はスペインかイングランドかでプレーするだろうと、候補として挙げていました。
イングランドではチェルシーやリヴァプールよりもマンUやアーセナルを選ぶと。
「マンチェスター・ユナイテッドは素晴らしい・・・アーセナルも好きです。
 チェルシーやリヴァプールはより戦術的で、しっかりとした組織がベースと
 なっている。たぶん創造的ではないけれど、良いマネージャーがいます。
 特にベニテスは素晴らしいと思う。」

  カカ

どういう経緯でこんなコメントが出たのかな~というのは疑問ではあったんですけど
コンタクトを取ろうとしたんでしょうかね、このタイミング。
しかし、カカのコメントにはグラントのイメージは全くなさそうですよ。
「より惹きつけられる」どころか、「グラントって誰?」状態なのでしょう。

そしてもう1つ。
グラントが監督になって直ぐぐらいだったと思いますが、「反抗する選手は手放す」
というような記事もありました。
その「反抗する」ってのはモウリーニョ退団で感情が爆発した選手なんじゃ
ないかなぁと、その時思ったんですけどね。
それで、クラブ側と上手くいってない事を利用して(とその記事では言っている)
ランパードを1月にマドリーに売る準備が整ってるというのです。
利用してっていうのはサポーター対策みたいですけど・・・。
同じくモウリーニョを慕っていたドログバも売るだろうと言われています。
  ランパード&モウリーニョ

しかし、ランパードは先日「モウリーニョの事は忘れない、でも今は前進する時だ」
言ってたように思いますし、ドログバも「今はチェルシーが運命のクラブだ」
いうような事を言っていました。
冷静に考えても1月ってのは100%ないでしょう。
移籍したらCLも出られなくなりますしね!

そして話が戻りますが、ランパードとドログバを移籍させて、カカとロナウジーニョを
入れる。そしてFWはやっぱりシェフチェンコとなるのかー!?
ランパードとドログバ出してしまったら、そこのポジションのトッププレーヤーなんて
来てくれないと思いますよ、グラントだと。
やっぱり監督の存在は移籍を考える時に1つのポイントにもなりますしね。
それでやっぱり、ライカールトなのかー!?

色々と想像していると、アブラモビッチはモウリーニョ色を消し去りたいのかなぁ
なんて思えてきました。
まぁ、でも現実的な話ではないですね、コレ。
想像するのも今日で終わりにします ^^
------------------------------------------------------------
さて昨日だったか、FIFA World Player of the Yearのノミネート選手
30人が発表されました。
チェルシーからは5人、入っていましたね。
トップ3選手は12月17日にチューリッヒでのFIFAセレモニーで
明らかにされるそうです。

ノミネートされた30人
Buffon (Juventus, Italy)
Cannavaro (Real Madrid, Italy)
Cech (Chelsea, Czech Rep)
Ronaldo (Man Utd, Portugal)
Deco (Barcelona, Portugal)
Drogba (Chelsea, Ivory Coast)
Essien (Chelsea, Ghana)
Eto'o (Barcelona, Cameroon)
Gattuso (Milan, Italy)
Gerrard (Liverpool, England)
Henry (Barcelona, France)
Juninho (Lyon, Brazil)
Kaka (Milan, Brazil)
Klose (Bayern Munich, Germany)
Lahm (Bayern Munich, Germany)
Lampard (Chelsea, England)
Marquez (Barcelona, Mexico)
Messi (Barcelona, Argentina)
Nesta (AC Milan, Italy)
Pirlo (AC Milan, Italy)
Ribéry (Bayern Munich, France)
Riquelme (Villarreal, Argentina)
Ronaldinho (Barcelona, Brazil)
Rooney (Man Utd, England)
Terry (Chelsea, England)
Tevez (Man Utd, Argentina)
Thuram (Barcelona, France)
Torres (Liverpool, Spain)
Van Nistelrooy (Real Madrid, Holland)
Vieira (Internazionale, France)

プレミアリーグからは10人、内チェルシーから5人。
最有力候補はカカメッシだろうと言われています。

セリエAからは、「なぜトッティとイブラヒモビッチが入っていないんだ!!!!」
という声が挙がってるみたいです。
そう言われれば、そうですね・・・^^;

ブログランキング
最近、サッカーネタないですよね笑
私も困ってます。

FIFA World Player of the Yearは、
多分カカじゃないでしょうか~
でも、最近、メッシの活躍がヤバいらしいですけどね!!!
[ 2007/10/12 16:55 ] [ 編集 ]
たくさん選手がいる中で、30人という枠は、少ないと思います。

[ 2007/10/13 00:19 ] [ 編集 ]
>○ふう○さん
ネタがないと困りますねe-327
特に私はサッカーonlyなのでホント困りますよー。

最近のメッシは一段とゴール前の迫力が増したように見えますよっ!!
でもFIFA World Player of the Yearは、やっぱりカカでしょうか。
私もそんな気がします ^^
今シーズン授賞されるのはカカ独占になりそうな感じですね!
[ 2007/10/13 02:19 ] [ 編集 ]
>shimadaさん
確かに30人ってのは少ないですねっ。
選ばれても良さそうな選手は他にもいっぱいいますし!!
それにしても、数え切れない程の選手達がいる中で、30人の枠にチェルシーの選手が
5人も入ってるってのはクラブにとってもすごい名誉ある事ですね☆
[ 2007/10/13 02:24 ] [ 編集 ]
THANKS FOR YOUR COMMENTS













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


プロフィール

-

Author:-

420 yunapure 420(♀)

チェルシーファン♪
好きな選手は
J・コール、ランパード、ジェラード
カンビアッソ、プジョル 他
いっぱいいますw

コメントお待ちしています266

ブログ内検索
最新 記事+コメント


◎ 全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ロンドン
Weather in London


