毎日がPremier!

 チェルシーのNEWS&GAMEがメインです。 コメントは一言からお気軽にどうぞ☆

スポンサーサイト 


ブログランキング
--/--/--| スポンサー広告
コメント(-)| トラックバック(-)

テリー、右頬を陥没骨折 

プレミアリーグweek7は、ホームでのフルアム戦でした。ウエストロンドンダービーです。
そして事前情報通り、ドログバが9月2日ヴィラ戦での負傷以来の復帰。
私の目からは、クラブの状況からして「オレも戻ってチームを勢い付けたい」という
強い思いからの復帰であって、完全にはフィットしてないんじゃないのかなぁ・・・
という印象でした。




チェルシー 0-0 フルアム
スタメン
ツェフ
ベレッチ、ベン・ハイム、テリー、A・コール
J・コール、シドウェル、マケレレ、カルー
ドログバ、シェフチェンコ

(サブ)
クディチーニ、ピサロ、マルダ、フェレイラ、アレックス

(交代)
46分  テリーout      アレックスin
54分  シェフチェンコout  ピサロin
77分  A・コールout    マルダin
-------------------------------------------------------------
カーリングカップ、ハル・シティ戦でハムストリングを負傷したSWPはベンチにも
入っていませんでした。
そしてエッシェンも負傷箇所の説明はありませんでしたが、
負傷欠場のようです。

試合開始3分になろうかという時、デンプシーと競った際にひじ打ちされて
テリーはうつ伏せに倒れこんでしまいました。
リプレイを見ても、ひじを張る必要性は感じないシーンでしたし、デンプシーは
故意にやったとしか見えませんでした。
ファウルのジャッジにもなりませんでしたがっ!

結局、テリーは後半からアレックスと交代しました。
直後も赤く腫れてるように見えましたが、右頬の陥没骨折だったようで(!)
日曜の朝に手術を受けるようです。
何試合かはベン・ハイムとアレックスのCBになりますね。
強制的に休みをもらったとポジティブに考えたいですが、タイミング的には
どうでしょう・・・。バレンシア戦もあるし。
イングランド代表にとっても嫌なニュースですね。
テリー,フルアム戦で頬骨骨折

試合序盤はアウェイのフルアムの方が相手陣に攻め込んでるなーという印象。
チェルシーの攻めは形すら出来ない感じでした。
でも時間が経つにつれ、チェルシーのボールポゼッションが高まり
攻める時間が多くなったんですけど、ゴールが決まる期待感は薄かったですねー。
圧倒的な力の差を見せられてるわけでもなく、こう着状態が続き、
見てる方のテンションも下がってきましたよ 泣き顔

35分にレフリーに対するクレームでイエローをもらっていたドログバが
74分にハイキックで2枚目のイエローで退場となってしまいました。
これでプレミアで2試合連続退場者を出してしまいましたね。
ドログバは完全フィットしてなかったとしても、チームを盛り上げるのにも
かなり貢献していたと思うので、この退場の影響は大きかったですよ。
ドログバ2枚目イエローで退場

シェフチェンコは彼の誕生日をゴールで祝う事が出来ませんでしたね。残念。
カルーは決めるべき所で決められないクセが出てしまいましたし、^^;
ベレッチの上がるコースをふさいでしまったりもあったし、
カルーの特徴であるPAにテクニカルに持ち込むという事も2~3回くらい?しか
見られなかったし、今日はチャンスに顔を出すものの、良いとこなしのカルーでした。
前から思ってたんですが、カルーはちょっと視野が狭いと思うんですよね・・・。

CKなど、ランパードが負傷している今はJ・コールが蹴ることが殆どで、
たまにSWPも蹴ってましたが、グラント体制では決まってないみたいですね。
その辺の事情をよく知らないんですが、普通決めないものなのかな?
とにかく後半途中には、マケレレまで蹴ってましたよっ!
このゲームで闘志が見えてたマケレレが自ら志願したのでしょうかっ。

それにしてもプレミアでは4ゲーム連続無得点です。
これはちょっと深刻ですよね。
グラントは仕事してるのかーー!!!!
しかもツェフのグッドセーブがなければ危うく失点するところでした。
決定的なチャンスは2回ほどしかなかったフルアムですが
両方とも決められててもおかしくはなかったですからね。
マルダが入ってから3バックになった事もあるかもしれませんが、
2回目のチャンスの時なんて2人の選手に対応したのはマケレレ1人でしたからね・・・。
今は、攻守共に規律は特にないのかもしれません。

たまたま重なってるだけかもしれませんけど、グラントが後任監督になってから、
良くなるどころか悪い事ばかり起こってるような気がします。
おもいっきり逆風ですよね!?
この試合でも何度かモウリーニョのチャントが聞こえてきましたが、
サポーターが両手を広げて立ち、モウリーニョの名を必死に叫んでるのが
映し出された時には、ちょっと鳥肌が立ちました。
ホーム無敗記録は続いていますが、この試合に納得したファンはいないでしょう。

順位は暫定で7位に下がりました。残りの日曜と月曜の試合結果によっては
チェルシーは8位にも9位にも下がる可能性があります。
トップのアーセナルは勝点19、チェルシーは1試合多くても12ですからね。
8試合で得点7,失点8,勝点12ですよ。

10月3日にはCLバレンシア戦(アウェイ)、10月7日ボルトン戦(アウェイ)と
続き、その後はまたインターナショナル・マッチ・ウィークで2試合こなす
選手もいるでしょう。
全然立て直す時間なんてありません。
クラブとしてはどういう計画を立ててるんでしょうか・・・。
不安は全く解消されません汗とか
ブログランキング
踏んだり蹴ったりの試合でしたね。とくになにも収穫もなし。
[ 2007/09/30 08:28 ] [ 編集 ]
ドログバ復帰しましたが、またお休みいただけそうですね・・・(3試合ほど?)。
テリーへのひじ打ちは悪質ですね・・・ファールにならないとは、本当にイングランドの審判は選手を守りませんね。イタリアならばカードが出るかもしれませんよ!?
審判へのカードは誰が出せばいいのでしょうか?やはり世論?
テリーのことですから手術受けたらフェイスガード付けて早期復帰しそうですね。
マケレレ守備で奮闘してましたね・・・セットプレーでキッカーにもなってたし・・・(^_^;)
チームに明るい材料がありませんね。
全てが悪い方向に向かってます。
リーグ優勝どころか来季のCL出場権も危なくなってきてますし、経営幹部はもっと危機感持って建て直しに取り組んで欲しいものです。
[ 2007/09/30 16:34 ] [ 編集 ]
なんかグラントって不運な人なのかもね
2試合連続退場なんてそう見れないよ
カルーは視野が狭いというのもありますが、チャンスになるとあせっちゃうんじゃないでしょうかね
今シーズンはこんな展開が多いのでしょうかね・・・
マジで心配になってきた
[ 2007/09/30 18:48 ] [ 編集 ]
今晩は。お久し振りです。
JTの頬骨の陥没骨折は、復帰までそんなに時間がかからないようで、ちょっと安心しました。フェイスガードしてバレンシア戦からでも出そうですよね。でも、チェルシー攻撃陣の具合は深刻ですよね><
4試合連続無得点に2試合連続退場者ですからねえ・・・
クラブには危機感を持って、真剣に立て直し策を考えてもらわないと困りますね
[ 2007/09/30 21:36 ] [ 編集 ]
こんばんは☆
なんか怒りを通り越して呆れ!?の境地に達してきました
案外彼は何にも考えてないのかもしれませんね

それでも前を向いていかないとダメなんですよね
[ 2007/09/30 22:33 ] [ 編集 ]
>shimadaさん
ホントに踏んだり蹴ったりでしたよ。
改善されたところなんて、見つけられませんでした。
今後も劇的に変わるとは思えないので、このままこんな感じで
試合が淡々とこなされていくのを見るだけなのかなぁーと
もう既に力が抜けてます・・・。

>あやっくすさん
レフリーは角度的に見える位置にいなかったかもしれませんね。
だからテリーはアシスタントレフリーにクレームをつけたんだと思ったんですけど、
肘でのファウルは厳しく取られる事になったはずなのに、見てなかったんでしょうか。
どこかの監督が、プレミアにも海外からのレフリーを採用するべきだと言ってましたが
レベル向上は急務ですよね!
マケレレは頑張ってましたね。バレンシア戦にもメンバーには入ると思いますが・・・。
危機感はどれくらいもってるんでしょうね。ダメなら監督さえ代えればいいやって
簡単に考えてる気がしないでもないです ^^:

>ヴィンセントさん
グラントは運を持ってる人でない事は証明されてしまいましたね。
もしバレンシア戦でも負傷退場者が出たり、カードによる退場者が出てしまったら、
グラントが持ってきた不運だと思っちゃいますよ。^^;
カルーは焦っちゃうんですかね。トップチームでプレーする選手が毎回焦っちゃ困りますねー!
どうせチームを建て直すなら、カルーの所にシンクレアを入れて欲しかったです。^^
試合に出たいと飢えてるでしょうしねっ。

>ランプスさん
復帰には時間がかからないでしょうけど、フェイスガードしたままではプレーし辛そうですね。
少し休んでも問題ないようにアレックスやベン・ハイムを獲得したはずなんですけど、
今の状況ではちょっと厳しいでしょうか・・・。
グラントの『新しい攻撃スタイル』ってのはなかなかお目見えしませんね!
経営陣はそれぞれ自分の理想ばかり考えて、現実を見てない気がしますよ。ヤバイです。

>シェリさん
「得点がないだけで、チームの調子は良いし、まだポイント的には問題ない」なんて、
ぬるい事をグラントは言ってますが、その得点不足解消の役目があなたなんじゃないのかい!?
って感じですよ・・・^^; ホント呆れてしまいます。
チームでやりたいフットボールを選手達にさせる、監督としての能力は不十分なのかもしれません。これでも前を向けってのは、ファンにとって酷ですよね。
[ 2007/10/01 00:24 ] [ 編集 ]
ものすごい久しぶり!!!
とあるSNSでこのタイトル見たとき↓

「テリー、右頬を陥没骨折」

即、テリー伊藤のことかと思っちゃった!
いやぁ、サッカーから遠ざかってるなぁ~私(汗)
[ 2007/10/03 01:38 ] [ 編集 ]
>りのすけちゃん
オォ~~~、ものすごい久しぶりじゃないのぉっe-282

私がテリー伊藤の事を書くわけないでしょっv-14
もし本当にテリー伊藤が骨折したとしても、そのニューストピックはクリックしないわ。笑
最近、全くサッカーから遠ざかってるのかぁ。
私も日本代表からは遠ざかってるよ~ ^^;
私が応援しているチェルシーは今チームの調子が悪いので、今夜のCLバレンシア戦が
第一関門なのです。頑張ってもらわないとv-237v-237
[ 2007/10/03 22:21 ] [ 編集 ]
THANKS FOR YOUR COMMENTS













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


■セリエAローマ 1-4 インテルペロッタ(後半8分)  イブラヒモヴィッチ(前半29分)            クレスポ(後半12分)            クルス(後半15分)            コルドバ(後半23分) インテルが完勝やっぱりローマは...
プロフィール

-

Author:-

420 yunapure 420(♀)

チェルシーファン♪
好きな選手は
J・コール、ランパード、ジェラード
カンビアッソ、プジョル 他
いっぱいいますw

コメントお待ちしています266

ブログ内検索
最新 記事+コメント


◎ 全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
<< 11
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ロンドン
Weather in London


