毎日がPremier!

 チェルシーのNEWS&GAMEがメインです。 コメントは一言からお気軽にどうぞ☆

スポンサーサイト 


ブログランキング
--/--/--| スポンサー広告
コメント(-)| トラックバック(-)

チェルシー新監督は選手達に満足 

9月23日(日)にはマンUvsチェルシーのビッグゲームがありました。
モウリーニョが退団して以来、アブラモ・グラント新監督の初采配のゲームです。
どうも馴染めない・・・。あのでっぷりとした体格にゲッソリとやせた頬の監督。
アブラモビッチ一味というだけで、素直に受け入れられない自分がいます。
試合結果・内容は予想出来たものでした。



この試合のTVプログラムの始まりがモウリーニョの映像からだったのが、
泣かせましたよ。試合中にモウリーニョのチャントが聞こえてきた事も・・・。
-------------------------------------------------------
マンU
ファン デル サール
ブラウン、ファーディナンド、ビディッチ、エブラ
ロナウド、スコールズ、キャリック、ギグス
テベス、ルーニー

(サブ)
 クシュチャク、サハ、ナニ、ピケ、オシェイ

(交代)
 79分 テベスout サハin

チェルシー
ツェフ
フェレイラ、ベン・ハイム、テリー、A・コール
エッシェン、ミケル、マケレレ
J・コール、シェフチェンコ、マルダ

(サブ)
 クディチーニ、ピサロ、カルー、W-フィリップス、アレックス

(交代)
 59分 シェフチェンコout カルーin
 69分 マルダout     SWP in
 76分 J・コールout    ピサロin

219ゴール
45+3分 テベス
     (セットプレーの流れでギグスからのクロスをニアでヘディングシュート)
90分   サハ
     (PAでベン・ハイムが足を出してサハが倒れPK)
-------------------------------------------------------
結果は2-0でマンUの勝利。
スタメンに関しては、最近ベンチに入っていたもののフェレイラがスタメン。
ベレッチが今までのゲームでの失点の原因を作っていたならわかりますが、
いい感じだったので残念でしたし、フェレイラがフィットしているのかも
大いに不安でした。
そしてアレックスじゃなくて、ベン・ハイムがテリーのパートナーでした。
この選択もグラントだから?
シェフチェンコだったら2トップの方が良かったと思うんですが。

まぁ、解説でも言われていましたが、スタメンとサブの選手達の配置というか
バランスが悪いですね。
使える選手が少ない中、モウリーニョの選んでたスタメン・サブの方が
それぞれバランスが取れていたと思います。
-------------------------------------------------------
この試合で取り沙汰されてるのは
ミケル一発レッド
 ・32分、自分のコントロールが長くなってしまった
  ミケルがエブラに対し突っ込んで1発レッドに
  なったシーン。
 (のそのそと降りてくるグラント。モウリーニョだったら・・・)


・前半のアディショナルタイム2分に対し、オーバータイムで決まった
 テベスの先制ゴール。(CKになった時点で2分は過ぎていた為)

・73分、J・コールのロナウドに対するタックルがなぜレッドカードじゃないのか。
 (マイク・ディーンレフリーの帳尻合わせ)

・A・コールを押したルーニーは2枚目のイエローで退場じゃなかったのか。

ベンハイムPKを与える


 ・サハのオーバーアクションで取られた
  PKのジャッジはどうだったのか。



-------------------------------------------------------
マイク・ディーン レフリー(5試合中4枚レッドカードを出した)に対し、
両監督はそれぞれ不満を言っていましたが、私にとってはそれ以前の問題。
キープ出来ないし、ミスパス多いし、反応遅いし、ショッツオンが1ってのも・・・。

モウリーニョがいなくなったダメージというのはやはり選手達に影響を
及ぼしていたのがわかりましたしね。
それでもグラントは選手達には満足だったようです。笑
思ったよりやってくれたから?今後を考えてのコメント?
どういうチームを作っていきたいのかまだ1試合なのでわかりませんけど、
前線からプレスをかけるモウリーニョスタイルは消えていましたね。

11人+モウリーニョで戦うチームだった今までと比べ、グラントは
相手チームに与える影響は皆無ですし、せめて選手と戦う姿を見せて
欲しかったのですが、そういうタイプではないようですね。
昨シーズン、監督が変わった直後のゲームでいい結果を出した
他クラブもありましたが、チェルシーはそんな単純な状況ではありませんでした。

おまけにミケルが退場になった事もあり、ただでさえ優位だったマンUが
まだ昨シーズン程攻撃の形が構築されてない事もあるのか、
攻撃の手を緩めてしまったこと。
このタイトなスケジュールもありますし、無理をしなくても勝てる状況から
ゲーム自体面白いものとはなりませんでした。全然ビッグゲームじゃない・・・。
明らかに、他に観た試合のヴィラvsエバートンの方が面白かったです。
どうせなら、大量得点で負けたほうが今後のチェルシーにとっては良かったかも。

CLがプライオリティの経営陣が、次のバレンシア戦で負けたらどういう対応を
するのか見物でもあります。
しばらく負け続けて、しっかりとした経歴のある後任の監督を探さざるを得ない
状況になった方がいいのかもしれません。
タイトルレースは序盤とはいえ、かなり苦しい状況になりましたし。

グラント初采配マンU戦

モウリーニョのチェルシーでの業績

・公式ゲーム      185試合、124勝・40分け・21敗
・プレミア         120試合、 85勝・25分け・10敗 ホームは無敗
・04/05,05/06    リーグタイトル     2 /(3)
・2007年        FAカップ         1 /(4)
・2005,2007年    カーリングカップ    2 /(4)
・2005年        コミュニティシールド 1 /(3)
 ※()は現在までにチェルシーが獲得した全トロフィー数

クラブ側は今後5年これ以上の結果が出せたら成功と言ってますが、
私は3年同等の結果を後任の監督に求めます!!
(アブラモビッチ一味は論外)

ブログランキング
こんにちは!
本当、負けて当たり前
って状況でしたよね…ふぅ。。。
全く、本当にどうなっちゃうんでしょう…
[ 2007/09/24 21:01 ] [ 編集 ]
写真・・・とても皮肉な構図ですね。
今後チェルシーの監督を務める人は、まずモウリーニョと比較されそうな気がします。
モウリーニョを退団させてまで得たかったものは何か?アブラモビッチオーナーにインタビューして欲しいものです。
タイトル追求を目指した常勝軍団は、どういう方針転換を迫られたのか・・・目指す方向がまだ見えていません。
一体どれだけの資金と時間を必要とするのか・・・?
[ 2007/09/24 21:05 ] [ 編集 ]
>○ふう○さん
試合前には、引き分けられたら上々と思ってました^^;
この結果は予想通りという感じでしたね。
ミケルの退場は予想外でしたけど・・・。
これから先、このままだと光が見えてきませんねー。
ドログバを始めとする選手達の復帰だけ
明るいニュースになりそうですけど、いつになるかわかりませんしね><。
[ 2007/09/24 22:36 ] [ 編集 ]
>あやっくすさん
こんな判断を下すチェルシーに来たい監督は、いるのでしょうかね^^;
そのシーズン悪くても、次素晴らしいシーズンが待ってるかもしれないのに。
例えばアーセナル。ベンゲルが辞めてたら今シーズンの好調のアーセナルはもしかして
なかったかもしれないですし。(あったかもしれないけど)
モウリーニョと比較されるのは必至ですし、グラントを後任にして何をしたいのでしょうね?
フットボールは娯楽も含まれますけど、娯楽としか考えてないように思ってしまいます。
「こいつ言う事聞かないからヤダ」「ビッグイヤーが欲しいんだよぉー」って聞こえてきそうですよ。
CL獲れたらアブラモビッチはチェルシーを見捨てるかもしれませんね^^;
[ 2007/09/24 22:49 ] [ 編集 ]
満足??はぁっ!?(怒)ってかんじでした
あの選手たちにあんなパフォーマンスで満足しちゃダメでしょう
テレビ用で実は選手には怒っていて欲しいと思います
あの監督がにやにやしてファーギーと最後に握手するのを見なくてすんでよかったですが、現地で応援したチェルシーファンの気持ちを思うと、闘う姿勢だけでも見せてほしかったです
[ 2007/09/24 23:23 ] [ 編集 ]
>シェリさん
ホントに同感ですよ!!これで満足してどうするの?って思いますよねっ。
監督に大きなリアクションがあればカメラが抜くはずですけど、ミケルのレッドカードやPKの
シーンにはグラントは特に大きなリアクションはしてなかったのでしょう。
J・コールのタックルに猛抗議をしたファーガソンが羨ましくも思えました。
ジョゼならこのファーガソンの何倍ものリアクションをしていたでしょう。笑
プレスも上手く利用出来なさそうだし、選手に対するアプローチも上手くなさそうですよね。
今は渇を入れる時だと思いますが・・・。じゃないとこのままズルズルいきますよね。
どう配置するのかも、交代を含めて選手達の事を把握してないみたいに見えました。
ただ能力がないだけかもしれませんが ^^;
[ 2007/09/25 00:30 ] [ 編集 ]
ホーム無敗記録もこの分だと、止まるのは時間の問題ですかね。
[ 2007/09/25 22:14 ] [ 編集 ]
>shimadaさん
時間の問題だと思います・・・ ^^;
私が思うに、この後ホーム5試合以内に記録は止まるんじゃないかと思います。
せっかくの記録がもったいないですね ><。
[ 2007/09/26 22:46 ] [ 編集 ]
THANKS FOR YOUR COMMENTS













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


プロフィール

-

Author:-

420 yunapure 420(♀)

チェルシーファン♪
好きな選手は
J・コール、ランパード、ジェラード
カンビアッソ、プジョル 他
いっぱいいますw

コメントお待ちしています266

ブログ内検索
最新 記事+コメント


◎ 全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
<< 04
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ロンドン
Weather in London


