毎日がPremier!

 チェルシーのNEWS&GAMEがメインです。 コメントは一言からお気軽にどうぞ☆

スポンサーサイト 


ブログランキング
--/--/--| スポンサー広告
コメント(-)| トラックバック(-)

試されるグラント新チェルシー監督 

グラント監督、モウリーニョ監督。この表現にはまだ違和感ありありです。
モウリーニョは、事実上は解任された事になりますよね。大きな夢を見てる経営陣達に。
日曜日はマンUとの対戦です。
同じ“退団劇”が待っていたならある意味、マンU戦の前の方が良かったかもしれません。
ビッグゲームでも目の前にないと、ズルズルとモチベーションが下がったままクラブが
脱落していくのは目に見えてますからね。



チェルシーの選手達はトレーニングをし、マンU戦に向けて集中するしかありません。
BBC SPORTによると、UEFAとプレミアリーグのルールとして
監督に義務付けているUEFAプロライセンスグラント(52才)は持っていない為、
12週間以上チームを率いる事が出来るよう要求するとの事。

ホントかどうかわかりませんが、モウリーニョ退団劇より1週間も前に
このプロライセンスを早く取得出来る様にグラントは動いていたようです・・・。
ここ2週間はダイエットもしていたそうで・・・(!)

このライセンスは、通常240時間の講習?が必要で1年はかかるそうなですよ。
過去にプレミアリーグが2,3ケース、その12週間以上の制約を延長した事が
あるそうですが、それが認められなければグラントの将来もThe End です。

グラント  グラント1

モウリーニョが監督に就任してからチェルシーファンになった私は、
チェルシーFCファンなのか、モウリーニョのフットボールが好きなのか
モウリーニョとチェルシーの選手達のマッチングが好きにさせてくれたのか
疑問に思ってきたので、グラント率いるチェルシーvsマンUを観戦してみて
自分で感じたいと思います。
この1試合で結論が出るかはわかりませんが・・・。

モウリーニョの契約破棄の条項に、今後1年間はプレミアで指揮をとらない
というものが含まれているのか疑われていますが、含まれてなかったとしても
例えイングランドのフットボールが好きだったとしても、直ぐにチェルシー相手に
戦えないでしょう。あれだけチェルシーを愛していたんですから。

イタリアかドイツか?それとも他の国か?
モウリーニョは他国リーグで1or2クッションおいてから戻ってきそうですが、
その時はもしかしてそのモウリーニョのチームを応援しているかもしれません。
しかし、今以上にチェルシーを応援している可能性だってあります。
自分でもわかりませんが、間違いなくモウリーニョの事は追ってると思います。
そのチームはチェルシーから選手が引き抜かれてる可能性大ですが・・・^^;

とにかく時間は止まりません。
新チェルシーは動き出しています。ラニエリとモウリーニョが就任してすぐマンUと
戦った時は、ラニエリが3-3のドロー。モウリーニョは1-0で勝利。
さて、グラントは?

ここで酷い負け方をしたら、ますますクラブに対する不信感は増幅するでしょうね。
この先ホームで敗れて、ホーム無敗記録を止めたらどうなるでしょう。
働いてはいけない日というのがあるらしいですが、
グラントがトレーニングの場にいないというのは・・・まだ許せますが、
その日が試合だった場合グラントはどうするつもりなのでしょうか?
「早く一流の監督を連れて来い!」とファンが動き出すかも。

2006年W杯予選では良くなかったイスラエル代表監督、4回タイトルを
イスラエルリーグで獲ったといっても監督としてではなくコーチとしてですし、
私にとっては無名の監督です。第一印象は全くよくないです。

マンU戦はどんな気持ちで観戦出来るか予想が出来ませんが、こんな状態ですし
アウェイという事も考えるとドローだったら上々の結果かもしれませんね。
モウリーニョはマンU戦を見ないと言ってました。
「見ない」じゃなくて「見るのは耐えられない」ってところだと思いますが。
モウリーニョ退団後のインタビュー


お世話になってる『まちゃさん』のところで紹介されていた動画です。
6をクリックしてご覧ください。

最初に少しCMっぽいのが入りますが、気にせずにどうぞ!
Jose Mourinho - Special

ブログランキング
今日勝たないと、アーセナルに追いつくのはかなり難しいですね。ただでさえ、アーセナルの方が1試合少ないですから。
[ 2007/09/23 08:35 ] [ 編集 ]
新、監督…どうなんでしょうか。
今日の試合は私も生で見られる★
ので、見たいと思います。
あぁ…どんな人でもモウリーニョの代わりにはなれないと思うんですがねぇ。
[ 2007/09/23 16:34 ] [ 編集 ]
自分は正直今のチェルシーにはいい印象がないので、いずれモウリーニョが指揮するチームをより応援するようになってるかもしれませんね。 まあなんにせよ今夜のマンU戦は怖いですね…モウリーニョのいないチェルシーを見るのが。
[ 2007/09/23 18:19 ] [ 編集 ]
>shimadaさん
今のアーセナルの調子が続けば勝点はあまり落としそうにないですもんね。
悪くてもドローってくらいの勢いがあります。
もし、チェルシーが今日勝てなくて、アーセナルの1試合少ない分が勝利と計算すれば
8ポイントもの差が出ますよね。この先チェルシーが全勝するとは考えられないですし、
今日勝てないと今シーズンは難しそうですね・・・。
[ 2007/09/23 21:50 ] [ 編集 ]
>○ふう○さん
どんな人でも3年でこの結果をプレミアで出すのは難しいと思うんですけど、
このグラント新監督。経験も実績もさほどないのになぜ任されてるのか理解不能ですよっe-330
どんなエンターテイメントなフットボールを表現してくれるのか、これから先
厳しい目で見ていきたいと思います。笑
[ 2007/09/23 21:55 ] [ 編集 ]
>デッコさん
今のチェルシーに良いイメージを持ってるファンは少ないでしょうねー。
黒い策略の臭いがプンプンしますもん!
今夜のマンU戦でチームスタイルが今までとガラッと変わるとは思えないし、
ただえさえ、メンタルが大きく影響するスポーツなので少しでも,1人でもモヤモヤが
残ってるとゲームに影響すると思います。
それをコントロール出来るほどグラントにはカリスマ性はないですしね。
選手から愛されるタイプでもないみたいですし。試合を見るのは恐いですね・・・。
[ 2007/09/23 22:05 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。
以前にもちょっと書きましたが、チェルシーファンだらけの中で一人違う私がコメントするのも気がひけるのですが・・・
頑張りますp(^^)q
遅いコメントですが、
モウリーニョの退団はとてもショックでしたね。
そして次のグラントがライセンスを持ってないということも、ちょっと信じられない気がします。そんなので監督を引き受けてもいいものでしょうか?
モウリーニョは今後どうなるのですか?
ポルトガル代表のスタッフに入る可能性も報じられていましたけど、そっち方はなくなったのですか?ポルトガル代表監督が出場停止処分で、EURO2008予選の残り試合指揮をとれなくなったようですが・・・?
さらにロシアの代表監督続投が決まったヒディンク監督も次期候補にあがっているようですが・・・?

どちらにしても大変なのは選手たちですよね~(><)
[ 2007/09/24 09:55 ] [ 編集 ]
>registamilanさん
そんなお気持ちの中、コメントありがとうございます☆
でも、チェルシーファンじゃない方からもコメントいただいてますし、ここにコメントしていただいてる方は良識ある方達ばかりですので全く問題ないですよ~^^

モウリーニョの退団は、今後私が何年も受ける事ないだろうと思えるほどの
ショックでしたよ><。 まだ癒えてませんけど・・・。
選手達もプレーに現れてましたしi-195i-195
モウリーニョはポルトガルの代表監督に関しては否定してますし、喋れる言語を増やしたい
ってのもありイタリアかドイツか・・・ってコメントしてました。
その後、いつかプレミアに戻ってくると思いますけどね。^^
ヒディングはどちらにしても、EUROの予選が終わるまではなさそうですね。
ロシア代表とも深い関わりのあるチェルシーのオーナー、アブラモビッチがそっちを捨てろとは
言わないでしょうし。
まぁ、代表とクラブの監督を兼任した事があるような監督を私は支持しないですけどね!
派手な事が好きなオーナーなので、スター監督か実績充分の監督を連れてきそうです。笑
[ 2007/09/24 20:21 ] [ 編集 ]
THANKS FOR YOUR COMMENTS













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


プロフィール

-

Author:-

420 yunapure 420(♀)

チェルシーファン♪
好きな選手は
J・コール、ランパード、ジェラード
カンビアッソ、プジョル 他
いっぱいいますw

コメントお待ちしています266

ブログ内検索
最新 記事+コメント


◎ 全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ロンドン
Weather in London


