毎日がPremier!

 チェルシーのNEWS&GAMEがメインです。 コメントは一言からお気軽にどうぞ☆

スポンサーサイト 


ブログランキング
--/--/--| スポンサー広告
コメント(-)| トラックバック(-)

CLローゼンボリ戦 ブーイングの嵐 

チェルシーがCLローゼンボリ相手にホームで1-1のドローという、想像も
してなかった結果だった為、今日は憂さ晴らしに飲みに行ってきました。
と言うわけではなく、たまたま飲み会があっただけなんですけど、私はあまりお酒は
飲めないので、全く憂さ晴らしにはなりませんでした。><
まぁ、飲めたとしても憂さなんて晴れないでしょうけど!!




チェルシーのスタメン
GKツェフ
ベレッチ、アレックス、テリー、A・コール
J・コール、マケレレ、エッシェン、マルダ
シェフチェンコ、カルー

(サブ)
クディチーニ、ベン・ハイム、シドウェル、ミケル、W-フィリップス
フェレイラ、ソーヤー

交代
73分  A・コールout  ベン・ハイムin
74分  J・コールout  W-フィリップスin

ゴール
24分  コッピネン
53分  シェフチェンコ
----------------------------------------------------------------
まず、SWPがサブだったって事が驚きましたが、最近の試合では
突破は出来ても、キックの精度が少し落ちてきたからかなぁ・・・とも思いました。
あと、交代のカードで流れを変えられそうな選手をベンチに1人は置きたい
となるとSWPくらいだったって事もあるかもしれません。
ソーヤーがベンチに入ってるくらいですから、選手層の薄さを表してますね。

しかし、この結果はあまりにもショックです。
また今季の失点の特徴でもあるセットプレーからの失点で先制されましたよ。
テリーの前に入った選手に合わせられてしまったわけですが、ローゼンボリの
たくさんあったチャンスの中で決められたならともかく、チェルシーの方が何倍もの
チャンスがあったにもかかわらず1-1のドロー。

ローゼンボリ戦,先制される

打てども打てども、枠外。ポストにも何回か弾かれる。
先制されてから、今日はチェルシーにゴールが生まれないんじゃないかとさえ
思いました。

後半に入り、マルダのクロスからシェフチェンコがヘディングでゴールを決めた時は
「やっと入ったよ~」とため息が出ました。
もちろん、シェフチェンコのゴールという意味ではなく、チームとしてのゴールが
やっと入ったって事なんですけどね。29本打って1ゴール。

ローゼンボリ戦,シェフチェンコ同点ゴール

73分にベン・ハイムを入れ、テリーを前線に上げ起点を作ろうと、この試合も
試みましたが、あまり効果があったとは思えないんですよね・・・。
それでも何かしら変化を与えなければならなかったモウリーニョの苦肉の策としか
言えません。他に手がないですもんね。

モウリーニョは試合後、選手達には何も言わなかったそうです。
またそれも選手達に効くでしょう。明らかにモウリーニョが失望している事は
選手達に伝わってるはずですから。

モウリーニョのコメント → video
「我々は20回チャンスがあり1ゴールあげました。2ゴールにするには40回、
 3ゴールするには60回チャンスが必要という事になります。
 しかし、我々は90分で60回もチャンスを作る事が出来ません。」


「これは勝たなければならないゲームでした。グループで1番弱いチームに対して
 ホームで勝たなければならないようなゲーム。
 それは良い結果ではありませんでした。
 しかし、CLの状況は恐くありません。たぶん1位通過は今の段階では、より
 難しくなりました。そして、バレンシア戦では4ポイントが必要となるでしょう。」


終わった事は結果が変わるわけではないので仕方ありません。
選手達もセットプレーでの失点は、もう繰り返してはいけないとわかってるようですが
改善されるでしょうか。
あまりにも続きすぎてますからね・・・。

気持ちを切り替えて日曜日にオールド・トラフォードに乗り込んで欲しいですが、
ドログバ、ランパードの2人がいないのは確実のようです。
モウリーニョも、2人から「
トレーニング出来るよ」と言って欲しいと言っているので
待ち望んでいるみたいですが、今いるメンバーで切り抜けないと!

この試合でブーイングしたファンを喜ばすために!そして遠くからも応援している
ファンの為にも、モウリーニョにも笑顔が戻るように、結果を出して欲しいです。

ブログランキング
ピサロでも出場できれば、また違ってくると思います。

バラックが復帰する時に、CL出場権とカップ戦のタイトルを狙うだけの事態になっている状態には、ならないでほしいですね(苦笑)。
[ 2007/09/20 08:40 ] [ 編集 ]
どうも
久し振りのシェフチェンコのゴールは嬉しいですけど、あれだけシュートを打って1点ていうのはちょっと・・・
しかもモウリーニョ退団とかどうすんのよ・・・
[ 2007/09/20 12:49 ] [ 編集 ]
こんにちは。
チェルシーも苦戦したようですね・・・

モウリーニョ退団だそうですよ!!
v-12
[ 2007/09/20 13:00 ] [ 編集 ]
>shimadaさん
ピサロが出場出来ていれば、テリーが上がるって事はなかったかもしれませんね。
それでも上げていたなら非常事態ですけど・・・。
なんだか、バラックが復帰する頃にはshimadaさんが危惧されてる状態に
なる可能性もあるかもしれないと思ってきました。
1,2クラブが入替りでタイトルを獲ってるようなリーグじゃないので、
そうそう良い状態が続くわけないのがプレミアだとはわかってはいるんですけど。涙
[ 2007/09/20 22:04 ] [ 編集 ]
>ヴィンセントさん
この試合で良かったのは、シェフチェンコがゴールを決めたって事くらいかもしれません!
普通あれだけ打ったら2~3点は入りますよね?
カルーはやっぱり私の中ではストライカーではなくチャンスメーカーなんですよねー。
モウリーニョ・・・。しばらく私は気持ちの整理が出来ないと思います ><
[ 2007/09/20 22:10 ] [ 編集 ]
>コージさん
リヴァプールやバルサ、バレンシアのようなクラブとの試合で苦戦したのとは次元が違う
苦戦でした。ただゴールが入らない、フラストレーションが溜まる試合でしたよっ!
失点もつまらないものでしたし、しかもホームなのに・・・。
Gステージの全試合の中で1番勝つべき試合がこの結果では、悲しすぎます。
でも、それの何倍ものショックはモウリーニョの退団のニュース!この試合の結果なんて
吹っ飛びました。サッカーを観るようになって1番ショックかもしれませんe-16
[ 2007/09/20 22:18 ] [ 編集 ]
プレミアの結果もショック、CLの結果もショック、モウリーニョの退団もショック・・・
泣きっ面に蜂とはこのことでしょうか。
一体これからどうなってしまうんでしょうか。
選手もショックなんでしょうが、私たちファンはいろいろ不安でしょうがないですよね↓↓
[ 2007/09/20 23:07 ] [ 編集 ]
今晩は。
ホンマ、ホームであんなゲームを見せられたと思ったら、今度はモウリーニョ退団って言うじゃないですか!もうショック以外何も無いです><
今季UCLも始まってこれからや、と言うこの時期の意味が全く分かりません。
モウリーニョ以外にチェルシーをまとめられる人物がいるとも思えませんが・・・チェルシーは踏んではならないものを踏んでしまったような気がします。
[ 2007/09/21 00:40 ] [ 編集 ]
>○ふう○さん
もうこれ以上悪い事はなにもないだろってくらいショックですよね。
これからどうなるか・・・。チームが上向きになるとはとても思えませんよ~。
もう私でさえ頭の中グルグル回って、おかしくなってるので
選手達はもちろんショックでしょうし、モウリーニョを信頼していたファンたちは
スタジアムから足が遠のく人も出てきそうですね!
[ 2007/09/21 01:56 ] [ 編集 ]
>ランプスさん
私もショックで、ニュースを知った時は心臓が止まるかと思ったくらい、
息苦しくなりました。かなり動揺してます。
モウリーニョは追い込まれたんじゃないかと思うんですけど、ホント信じられませんよ!!
チェルシーはチームとして壊れてしまう可能性だってありますよね。
踏んでしまってからは、後悔しても元には戻せないですから先を考えるしかないんですが
今はとてもそんな気分にはなれませんね><。
[ 2007/09/21 02:06 ] [ 編集 ]
THANKS FOR YOUR COMMENTS













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


プロフィール

-

Author:-

420 yunapure 420(♀)

チェルシーファン♪
好きな選手は
J・コール、ランパード、ジェラード
カンビアッソ、プジョル 他
いっぱいいますw

コメントお待ちしています266

ブログ内検索
最新 記事+コメント


◎ 全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
<< 11
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ロンドン
Weather in London


