毎日がPremier!

 チェルシーのNEWS&GAMEがメインです。 コメントは一言からお気軽にどうぞ☆

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキング
--/--/--| スポンサー広告
コメント(-)| トラックバック(-)

ピサロも欠場 

ドログバとランパードがCLのローゼンボリ戦に欠場するのは確実のようですね。
ドログバは調子が悪いなぁと思っていたら、ヒザが回復してないまま、
試合に出ていたようで、1ヶ月ずっと痛みを抱えたままで、ついにヴィラ戦で
痛みに耐えられなくなってしまったようです。
試合に出てるから『万全』と思いがちですが、やっぱりそうかって感じでした。




もう二度と痛んだままプレーをしたくないという事で、完治してから戻ってきそうな感じ。
9月23日のマンU戦,10月3日のCLバレンシア戦(アウェイ)には戻りたいと
いう事ですが、実際バレンシア戦に戻れたら良しとしなければいけないのかなぁ・・・
という気がします。
完治させないと、痛みがあっては試合にも集中できないですもんね。
『ドログバ頼み』も頼めなくなります。 ^^; 

ドログバ,ヴィラ戦で負傷

ランパードもどれ位かかるのか不明なままですけど、こちらも完治させてください。
その間、耐えてみせます。笑

ピサロですが、先日のブラックバーン戦は代表から戻ってくるのが遅くて、時差ボケや
コンディションの関係で欠場したものだと、すっかり思い込んでいたのですが
どうやら、ふくらはぎを負傷しているらしく、ローゼンボリ戦も欠場になる
見込みだそうで、残念なニュースです。 どれ位の負傷度合いなんでしょうね?
大した事なければいいんですけど・・・。

ランパード、ピサロ

と、いう事はブラックバーン戦のメンバーで戦う事になりそうですね。
中盤のスタメンは誰になるのでしょうか・・・。
トップはやっぱりカルーとシェフチェンコになるのかな。

そして、シンクレアはCLグループステージのメンバーに登録されていないのを
思い出したのでありました・・・ (/_;)

チェルシーとローゼンボリは初顔合わせなんですよね?
全然知らないクラブなので、どんなサッカーをしてくるのか想像も出来ません。
しかし、スタンフォード・ブリッジでの試合という事からもまずは守備から・・・で
臨んでくるのは想像出来ます。

ガンガン攻めてきてくれれば、カウンターで得点を決められそうですが、
守備を固められたら、そこをこじ開けられる位の相手なのかどうかってところが
気になったので、CL予選の結果を見てみましたがローゼンボリが対戦した
『アスタナ』や『タンペレ』というクラブは聞いた事なかったので、
比較のしようがありませんし。笑

チェルシー公式HPにもありましたが、アレックスはPSVでローゼンボリと
グループステージで対戦した事があり、その時は2-1と1-0と勝利したとの事で、
その時の経験から「とてもマークが強くて危険」と言っています。
短いパスでつなぐのではなく、浮かしたボールが多いんでしょうか?
“aerial balls”ってそうですかね?
ボールの奪いどころが難しいですね。

でも、ここでつまづいていてはグループリーグ突破どころじゃないので
モウリーニョも「WE MUST WIN」と言っていますので、ここは勝利を信じて
観戦したいと思います。
ブログランキング
ピサロもいないと、ロングボールが生かせないので戦術的にきついですね。

中盤で、ミケルとシドウェル、どっちを起用するのかも気になります。
[ 2007/09/18 08:14 ] [ 編集 ]
>shimadaさん
ローゼンボリ戦ではロングボールは効果的ではないかもしれませんね。
BOX近くまでは運べるけど、その先が手詰まりっていう展開が多くなりそうな気もします。
ブラックバーン戦を考えるとミケルが先発かなぁーとも思うんですけど、同じように
シドウェルをまず先発で、後半ミケルに変えるとか?
J・コールより、マルダがスタメンになる可能性もありますよね。
モウリーニョは頭の中でかなりグルグルと考えてると思います。^^;
[ 2007/09/18 22:07 ] [ 編集 ]
ドログバとランパードは完治するまで休んでいて欲しいですね。
無理して長期間戦線離脱でもなったらかえってチームに迷惑をかけます。
モウリーニョ監督も無理して出場させることだけはしないで欲しいですね。
ピサロ、ダメですか・・・?(^_^;)
シェバとカルーの2TOP?奮起を期待しましょう!笑"
ローゼンボリBKは05/06シーズンのCLに出場してますね。
グループFでR・マドリード、リヨン、オリンピアコスと対戦して1勝4敗1分でした。
長身選手が多いものの意外とパス回しをして組織的に戦うチームというイメージがありましたね。
もっとも2年経ってますから別のチームになってるかもしれませんが。
そのあたりミケルが詳しいかも?ノルウェーのリーグでプレーしてたし。リン・オスロだっけ?
[ 2007/09/18 22:59 ] [ 編集 ]
>あやっくすさん
昨日はローゼンボリ戦に備えて早めに寝て試合を観ました。
シェバとカルーの2topでしたね。この試合の感想はまた別に書きますが、
ローゼンボリはアレックスが言ってるaerial ballsっていうより、しっかりつないでた
印象がありました。あやっくすさんが言われてる通りで変わってない感じですね。
それでも1勝4敗1分だったんですねー。オリンピアコスに1勝ですかね?笑
ミケルはノルウェーリーグだったんですかっ。知りませんでした^^;
イメージはノルウェーというよりリーグアンって感じがしてました。
[ 2007/09/20 00:30 ] [ 編集 ]
THANKS FOR YOUR COMMENTS













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


やってきましたスタンフォード・ブリッジ。フランス人はヴァカンスのために、イギリ
[2007/10/30 22:00] 龍太丸の Forever Chelsea!!
プロフィール

-

Author:-

420 yunapure 420(♀)

チェルシーファン♪
好きな選手は
J・コール、ランパード、ジェラード
カンビアッソ、プジョル 他
いっぱいいますw

コメントお待ちしています266

ブログ内検索
最新 記事+コメント


◎ 全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ロンドン
Weather in London


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。