毎日がPremier!

 チェルシーのNEWS&GAMEがメインです。 コメントは一言からお気軽にどうぞ☆

スポンサーサイト 


ブログランキング
--/--/--| スポンサー広告
コメント(-)| トラックバック(-)

ニューカッスルが勝てばチェルシー6位に転落 

プレミアリーグweek5は土曜日に8試合行われ、日曜日にはマンチェスター・シティ
×アストン・ヴィラ、本日月曜日にはダービー×ニューカッスルが行われます。
シティ×ヴィラを観ましたが、休みなく動き続けるハードな感じでした。
プレミアの速さで休みなしってのはかなり疲れると思うんですが・・・。
先日、 チェルシーがヴィラに2-0で敗れてる事もあり、シティ寄りで観戦してました。




シティのホームだったゲームですが、内容的にはどちらかというとヴィラの方が
優勢だったように思います。どちらかというと、ですが。 カリューも昨シーズンは
冴えなかったイメージがありますけど、リヨンでの良かった 時期の感覚を
思い出してきたんでしょうか。
それとも中継されてない下位クラブとの試合では、そうだったかもしれませんが^^;

でもシティもしっかり攻める時は攻めてましたし、ボールもよくつないで回してました。
48分、ディフェンス2~3人いたと思いますが、囲まれながらもマイケル・ジョンソンが
ドリブルで持ち込みグラウンダーのシュート!これが決まりシティが先制。
このマイケル・ジョンソン。将来を期待されているそうで、イングランドU-21の19歳!
チェルシーはヴィラホームとは言え、0-2で敗れて1ゴールも得点を
挙げれませんでしたが、ジョンソンが堅い守備を破り得点したわけです。

マイケル・ジョンソン(左)
 ジョンソン(左)

ジョンソンの貴重な1ゴールでシティは勝利し、勝点3を加えて、リヴァプールを
抜き暫定で2位に浮上!そしてチェルシーは5位へ。
そして今日残っている最後の試合、ダービー×ニューカッスルの試合がありますが
間違いなくニューカッスルが勝利するだろうと思いますので、現在8ポイントに3
加わると11ポイントですが、こなしてるゲーム数、得失点を加味すると
恐らく4位に浮上するでしょう。 7点差以上で勝てば3位ですが ^^;
------------------------------------------------------------
今日、ニューカッスルが勝った場合(かなり高い確率で↓こうなる)
 1位  アーセナル       13ポイント/5試合(得点10、失点4)
 2位  マンチェスター・シティ 12ポイント/6試合(得点 5、失点2)
 3位  リヴァプール       11ポイント/5試合(得点11、失点2)
 4位  ニューカッスル     11ポイント/5試合(得点  6、失点3)に今日の±
 5位  マンチェスター・U    11ポイント/6試合(得点  4、失点2)
 6位  チェルシー        11ポイント/6試合(得点 7、失点6) 
 7位  ウェスト・ハム      10ポイント/5試合(得点 8、失点3)
 8位  エバートン        10ポイント/6試合(得点 8、失点6)
 9位  ブラックバーン      9ポイント/5試合(得点 5、失点3)
 10位  ウィガン          8ポイント/6試合(得点 7、失点5)
------------------------------------------------------------
モウリーニョ監督になって以来、もしかして最悪のスタートとなっているんじゃ
ないかと思われる今シーズン。 得失点を見ると、ほぼ中堅クラブと変わりありません。
次のマンU戦で負けると、またまた順位が下がりそうです。
ドログバもランパードも恐らく出場しないでしょうから、その覚悟は必要かも
しれませんね・・・。 個人の能力は優れているのに、チームとしてのバランス?
まとまり?連携? 戦術?
色んな言葉が出てきますが、どうすれば良いんでしょう。><

やっぱりキープレーヤーがケガすると、いくらバックアップがいるとはいえ
かなり状況は厳しいです。

マンUは、土曜日のエバートン戦で左SBにシルベストル、その前にエブラを
置いて、左サイドも攻撃が活性化していましたが、シルベストルがひざの
十字じん帯を損傷し、どうやら今季は絶望と言われていますので、
エブラはSBに戻りそうです。これはチェルシーにとっては、ベレッチがほとんど
上がれない状態になってたかもしれないのでラッキーですし、
マンUにとっては最悪でしょう。バックアップであるエインセもいませんし。
これでピケが使われる可能性も出てきたでしょうか?

ケガ人などが大きな理由を占めてますが、昨シーズンの1位と2位が調子を落とし
3位と4位が結果を出している現状。
まぁ、アーセナル,リヴァプールにもこの先長いシーズンですので、ケガ人が
出ないとは言えません。
特にリヴァプールはキャラガーが長期離脱となったら 失速する可能性大です。
私としては全クラブ、ケガ人が全く出ずに、総力で堂々と戦うプレミアリーグの
試合をシーズン通して見たいものですが、100%それはなさそうですね。
1番悲しいのは今のチェルシーの状況なんですけど><

それと、イングランド代表に復活してまだまだやれる事を示したウィガンの
ヘスキーですが、中足骨骨折で6週間の離脱だそうで、
10月13日のエストニア戦には間に合わないでしょうし、17日のロシアとの
アウェイ戦も難しそうです。ルーニー、オーウェンになりそうですね。
せっかく代表で良いプレーしていたヘスキーなのに、本人にとってもこの負傷は
かなりショックだったようです。

以前「foot」というスカパーの番組だったと思いますが、誰が言ったコメントと
紹介していたか忘れたんですけど、 「シューズメーカーが訴えられる日も
そう遠くないと言われている」と伝えてました。
実際、テニス界では訴えられたメーカーもあったそうです。
今のボールの質やプレーに求められるものから、スパイクシューズが軽量化し
薄くなってるらしいですね。
これにより選手の足かかる負担が昔より大きくなってるようです。
エキサイティングな試合を見たいですけど、やはり選手ありきのゲームです。

なんかチェルシーの不調から、話がケガの方に流れていってしまいましたけど、
今このチーム状況をどうこうする事は出来ませんので、
何とか打開策を見つけて欲しいです!明日のローゼンボリ戦は勝利を~!!

 9/18追記:
 ダービー×ニューカッスルは、なんと1-0でホームのダービーが勝ちました!!
 この夏、セルティックからダービーに移籍してきたケニー・ミラーのゴール。
 いやぁ、驚きました。
 アラダイスは代表戦後の試合で・・・と代表選手を多く抱えるチームの監督と
 同じような事を言ってたと思います。
 しかし、ダービーに負けるとは・・・^^;
 なのでチェルシーは5位のままです。 あまり変わりないか。笑

ブログランキング
シューズメーカーの話はルーニーがW杯前のチェルシー戦で怪我した時も出てきたような気がします

野球ですがイチローの靴も軽量化したことで1日で履きつぶしてしまうって話を聞いたこともありますし、軽量化するとやはり耐久性に問題がありそうですね…


チェルシーって不調なんでしょうかね!?
私は5位だろうが6位だろうが今までが良すぎたんだ!!と前向きに考えることにしました(笑)
[ 2007/09/17 16:23 ] [ 編集 ]
クレスポでもいればよかったんでしょうけどね。彼のどのクラブでも結果を残せる順応性は貴重でした。

[ 2007/09/17 17:23 ] [ 編集 ]
シティのジョンソンは楽しみな選手ですね。 チェルシーに関しては調子が悪いのは確かですが、この時期に当たる相手が悪かったな~という印象。バーミンガム以外はいつも苦しめられてる相手ですし、ダービーやサンダーランドあたりと当たりたかったですね~。 後はチームのギアを変えられる選手が欲しい…キレの戻ってきたジョー?コールに更に期待してます!
[ 2007/09/17 17:30 ] [ 編集 ]
>シェリさん
野球でも1日で履きつぶしてしまうくらいだったら、足を使うフットボールなんかは
すぐダメになっちゃいそうですね。踏まれたりした時の痛みを想像すると寒気がします!
ここ数年で考えると『不調』ってなりますけど、その前から考えるとこんなもんなのかも
しれませんね~。すっかり1位・2位が当たり前になってた自分がいました。笑
私も前向きに考えられるように頭を切り替えたいです☆
今までがホント良かっただけに、切り替えるのに時間かかりそうですけど ^^;
[ 2007/09/18 00:11 ] [ 編集 ]
>shimadaさん
クレスポは、本当にどこのクラブでも順応しますよねー。
たぶんもう、イタリアからは出ないでしょうね・・・。
インテルでの活躍を見ていると、恋しくもなったりもしますが、
今はシェバやピサロに適応してもらうのを期待するだけです!
それには出場し続けてもらわないと難しいところですが、飛び飛びじゃなく連続して試合に
出てもらいたいです。それは難しいでしょうかね、やっぱり。
[ 2007/09/18 00:29 ] [ 編集 ]
>デッコさん
シティのジョンソンのゴールを見て、やっぱり堅い守備を崩すには個の突破が必要なんだなぁ
と痛感しました!将来期待されてるのもわかる気がします。
サンダーランドは昇格クラブの中でも頑張ってますね。さすがに闘争心のない選手は
ロイ・キーンだけに起用しないでしょうからっ。ダービーと今やったらチェルシーは
何点とれるか興味があります。1点とかだったらそれが今の現状ですもんね。
でも今やりたいです。笑 
J・コールとエッシェンが目立ってましたけど、ギアチェンジ出来る選手があと1~2人は
欲しいですね!!
[ 2007/09/18 00:39 ] [ 編集 ]
THANKS FOR YOUR COMMENTS













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


プロフィール

-

Author:-

420 yunapure 420(♀)

チェルシーファン♪
好きな選手は
J・コール、ランパード、ジェラード
カンビアッソ、プジョル 他
いっぱいいますw

コメントお待ちしています266

ブログ内検索
最新 記事+コメント


◎ 全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ロンドン
Weather in London


