毎日がPremier!

 チェルシーのNEWS&GAMEがメインです。 コメントは一言からお気軽にどうぞ☆

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキング
--/--/--| スポンサー広告
コメント(-)| トラックバック(-)

プレミアリーグweek5 アーセナル1位に浮上 

今週、10ゲームの内、8試合が土曜に行われました。
多くの代表選手を抱えているクラブは、中には大幅にメンバーを変えて
試合に臨んでいました。
強豪クラブというのは、必然的に代表選手が多くなるわけですが、こういった代表の
試合後のゲームというのが計算しづらいところが悩みでもありますね。



プレミアリーグ week5 結果(9/15)
    ウィガン 1-1 フルアム
  トッテナム 1-3 アーセナル
  ポーツマス 0-0 リヴァプール
  エバートン 0-1 マンU
 ウェストハム 3-0 ミドルズブラ
サンダーランド 2-1 レディング
 バーミンガム 1-0 ボルトン
   チェルシー 0-0 ブラックバーン
------------------------------------------------------------
トッテナムvsアーセナル 1-3
この試合はチラチラと観ていたんですけど、ホームのスパーズが先制したものの
何度もあった決定機を決めることが出来ず、逆にアーセナルに逆転され敗戦。
ダービーとあって白熱した試合になっていました。
3点目のアデバイヨールのゴールはドログバを彷彿とさせる反転からのシュート。
ホントにアデバイヨールって難しいシュートの方が決まりますよね ^^;
結果、勝点3を加えたアーセナルがプレミア暫定1位となりました。

ポーツマスvsリヴァプール 0-0
リヴァプールのスタメンにキャラガーは戻ってきましたが、代表戦の疲れを考慮して
だと思いますが、カイト、ジェラード、トーレスが入ってませんでした。
ジェラードとトーレスは後半途中出場しますが、ポーツマスにとっては
メンバーからしてホームで勝てる絶好のチャンスだったと思います。
前半にPKを得たポーツマス。しかしカヌが左に蹴ったボールはレイナが弾き、
得点ならず。
リヴァプールはやはり攻撃のキー選手がいないのが響いていましたね。
カイトがいなかったというのも大きいと思います。
ちなみに、ジョンソンは危険なところでファウルをしたりもしてましたが、
失点まで至らなかったし^^; 攻撃では良いクロスも上げてました。

エバートンvsマンU 0-1
ロナウドが出場停止3試合明けで戻ってきました。
最近ロナウドが出てる試合を見て思うのですが、代表にしろ、クラブチームにしろ、
相手チームのディフェンスも対応策を見出したかもしれませんね。
マンUの攻撃の恐さはルーニーが戻ってきてからになるでしょうか。
この試合、テベスのコンディションが良さそうなのが目立ちました
それでも得点まで結びつかないマンUは後半にサハを投入してから、リズムが
少し変わったように思います。
(サハはまだフル出場は難しいんでしょうかね?)
ドローで終わるかと思われた83分、CKでニアに入ってきたビディッチがヘディング
シュートを決めてマンU先制。
ビディッチはホントにこういったシーンで決めますよねー。

チェルシーvsブラックバーン 0-0

(チェルシーのスタメン)
GKツェフ
ベレッチ、アレックス、テリー、A・コール
W-フィリップス、シドウェル、エッシェン、J・コール
カルー、シェフチェンコ

(サブ)
クディチーニ、ミケル、マルダ、フェレイラ(!)、ベン・ハイム

(交代)
56分 シドウェルout  ミケルin
56分 SWP out    マルダin
87分 A・コールout  ベン・ハイムin

試合前の情報からして想像していたスタメン通り。
ピサロはやっぱり入ってなかったですね。それが残念でしたよっ。
このメンバーを見て、中盤これは厳しそうって感じでした。
シドウェルとエッシェンってあまりやってないでしょうし・・・。
最終ラインからの攻撃を作れるカルバーリョは、もちろんまだ戻ってないですし。

そんな中で、私の期待の選手J・コールは頑張ってましたね!
だいぶキレてきたと思います。
シェバは私の持ってるチェルシーでのイメージを変えてくれるプレーが
なかったのが残念ですね。もうちょっと試合数をこなしていって欲しいところ。
ベレッチは上がるタイミングが合ってきたみたいですね!
カルーは最後の所、もうちょっと相手ラインを意識しながら動いて欲しい・・・。
カルーがスタメンというのは物足りないですね、やっぱり ^^;

58分、ベレッチからクロスをカルーがシュート。これは幻のゴールとなりました。
レフリー、ハワード・ウェブ氏は認めてくれませんでしたね・・・。
ラインズマンはもうちょっと芝目も見てください。
というか見れる位置にいなかったのかな?
まぁ、実況の八塚氏はリプレイでさえブラックバーンのラインしか見れてなかったので
判断は難しかったんでしょうか? 解説の川勝氏はわかってましたけど・・・。
モウリーニョは「リプレイを見てみろよっ!!」と言ってるかのように
モニターを叩いて怒ってました。そりゃそうだ。
1点でゲームが決まりそうな内容だっただけに、このジャッジは痛い。
マークヒューズ監督はもちろん「オフサイドだった」と言ってます。

オフサイド!? えっ、オフサイド?

それでも他に印象に残ったのは、エッシェンからの速いスルーパスに対し
シェバのツータッチ目が大きくなってGKフリーデルに収まってしまったシーンと、
J・コールが中央でバランスをくずしながら出したパスにエッシェンがミドルを
打ったシーンぐらいでしょうか。
サベージあたり、熱くなって退場して欲しいと思ってましたが ^^;
いつもの汚さはなかったですね。それをさせない程度のチェルシーだったのか?

とにかくホームでこのドロー。足踏み状態は大きく響きそうです。
18日火曜日にはCLのローゼンボリ戦がありますが、ドログバはいません。
ランパードも無理かなぁ・・・。
果たしてこのメンバーで得点が出来るのか、大いに不安が残りました。

暫定順位
1位 アーセナル   13ポイント/5試合
2位 リヴァプール   11ポイント/5試合
3位 マンU       11ポイント/6試合
4位 チェルシー   11ポイント/6試合

ブログランキング
マンUに抜かれてしまいましたか…
オフサイド判定は、痛かったですね(ーー;)
勝利が遠い感じがしますが、次のCLは負けられませんから、
とりあえず勝って欲しいですね!!
[ 2007/09/16 20:41 ] [ 編集 ]
こんばんは。
あっという間にリバプール2位転落・・・v-36
まぁ、一試合少ないし・・・直接対決でアーセナルを叩けばいいわけですし。
まだまだ序盤戦だけど、ダンゴ状態ですね。
さぁ、来週はCL!
[ 2007/09/16 21:41 ] [ 編集 ]
出遅れていたマンUにあっさり追いつかれましたね。(^_^;)
現在のチェルシーはチームとしての強さが感じられません。
アーセナルとリバプールも順調なスタートを切っていますし、当分4強レースが続くかもしれません。
トッテナム・・・予想以上に躓いてます。今月中に監督交代もありそうですね。
[ 2007/09/16 22:22 ] [ 編集 ]
シェバは「何で使われないのか分からない」って言ってましたけど、あれだけボールロストしてるとな…って感じでしたね。ジョー?コールみたいに1回監督の部屋を訪れて話を聞いてみるべきかもしれませんね。
[ 2007/09/16 23:01 ] [ 編集 ]
カルーとシェフチェンコのコンビにするなら、シェフチェンコを真ん中にした3トップの方を見たかったです。二人とも前線で体を張るタイプではないですしね。
[ 2007/09/16 23:50 ] [ 編集 ]
>○ふう○さん
マンUにはポイントでは並んでますけど、得失点差で負けてるので4位になっちゃいましたね。
チェルシーサイドじゃない方たちはオフサイドだと言ってますが、自分の応援してる
チーム側だったらオフサイドじゃないと言ってたでしょう。^^; そんなもんですよね。
今はゴールがかなり遠く感じるのでCLもかなり心配です・・・。
[ 2007/09/17 00:01 ] [ 編集 ]
>コージさん
まぁリヴァプールは中心となる選手がいませんでしたもんね。
後半トーレスとジェラードが入り、違いをみせつけてましたし。
アーセナル、是非叩いてください。笑 
今シーズンはアーセナルが1番タイトルに近いと思っているので・・・
(チェルシーファンのくせにねー、私。でも今のところ!ですから ^^;)
CL、リヴァプールはポルトのアウェイ戦が良ければ問題ないでしょうね。
チェルシーは心配ですよ~~><
[ 2007/09/17 00:08 ] [ 編集 ]
>あやっくすさん
追いつかれたのはあっという間でしたね。
それほど、その1試合での結果が命取りになりますよね・・・。
私も、チームとして強いなぁという感じは今チェルシーに感じないです。
解説でも言われてましたが、他クラブの「対チェルシー」という意識は薄らいでる気がします。
4強レースについていければ良いんですけど、と私は今ちょっと弱気になってます。笑
スパーズは先制したんですけど逆転負け。現在17位ですか。
初戦のサンダーランドの敗戦が物語ってたんでしょうか。^^;
これから挽回できそうな気がするんですけどね。監督交代しちゃいますか・・・。
[ 2007/09/17 00:24 ] [ 編集 ]
>デッコさん
シェバは、まだまだプレミアに対するものか、チェルシーの一員としてなのか、
力みが取れないですよね。自信がみなぎってないというか。
今シーズン、初スタメンなので自信がみなぎらないのは当然なんですけど。
どうにか!なんとか!シェバには実力を発揮出来る様に頑張って欲しいです。
まだチームから信頼を勝ち得てるという気持ちの充実感もないでしょうし、
メンタル面がまだ大きく影響してる気がします。
モウリーニョは選手の気持ちをコントロールするは上手いハズなんですけどね。
じっくり話してみるのは良いことだと思います!^^
[ 2007/09/17 00:32 ] [ 編集 ]
>shimadaさん
3トップでくるかなぁと少しは思ってたんですけど、2トップでしたねー。
カルーは3トップでなら使ってもいいと思うんですけど、2トップの一角としては
私は不満なんですよね ^^;
この二人なら中盤のサポートはより必須ですけど、イマイチでした。
ランパード待ちですね><。
[ 2007/09/17 00:42 ] [ 編集 ]
THANKS FOR YOUR COMMENTS













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


プロフィール

-

Author:-

420 yunapure 420(♀)

チェルシーファン♪
好きな選手は
J・コール、ランパード、ジェラード
カンビアッソ、プジョル 他
いっぱいいますw

コメントお待ちしています266

ブログ内検索
最新 記事+コメント


◎ 全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ロンドン
Weather in London


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。