毎日がPremier!

 チェルシーのNEWS&GAMEがメインです。 コメントは一言からお気軽にどうぞ☆

スポンサーサイト 


ブログランキング
--/--/--| スポンサー広告
コメント(-)| トラックバック(-)

エッシェン、ギネス初の大使に 

今「FIFA女子ワールドカップ 中国2007」の開幕戦で、ドイツvsアルゼンチンをやって
いますが、前半だけで5-0とドイツはかなり強いですね。
女性の方は殆ど観ないのですけど、結局 11-0!サッカーじゃないみたいです。笑 
TVをつけてただけで、試合自体は観てませんがW杯なのにこの得点差には驚きました。
話は変わりまして、アフリカ ネーションズ カップ ガーナ2008の予選に何人かチェルシー
の選手が参加していますが、さすがにこの予選は観ていません^^;
観れるかどうかのチェックもしてないくらいです・・・。




ガボン 0-0 コートジボワール
 このドロー結果は、ドログバが欠場しているのも多少影響あったんでしょうか?
 ガボンって国名は初めて聞きました。
 しかしコートジボワールは本大会への出場権を得ましたね。
 ま、チェルシーの為にも予選落ちしてくれてもいいかなと思ってましたが、
 ガボンとマダガスカルとの対戦でしたからね。負けはしないですね^^;

ナイジェリア 2-0 レソト
 レソト・・・。この国も全く初耳です。まだまだ知らない国が多いなぁと痛感。
 ミケルの活躍が目に浮かびますね。

・・・試合を観ていないので、コメントするのが難しいです。笑
この予選では3~4カ国ずつ、12グループに分かれて、グループ1位+2位の
成績上位3カ国の、合計15カ国が本大会への出場権を得るそうです。
もちろん開催国のガーナは予選免除。今の時点で本大会への出場権を獲得したのは
ガーナ、コートジボワール、ナイジェリア、スーダン、カメルーン、アンゴラ、セネガル、
ギニア、ナミビア、ザンビア、モロッコ、チュニジア、南アフリカ。

残る枠はあと3カ国です。

本大会の2008年1月20日~2月10日に向けて組み合せドローが行われるのは、
来月10月19日です。もし、本大会が中継されるなら観ようかなと思っています!
しかし、この期間はチェルシーにとって魔の期間となるかもしれないのが
嫌な感じです。なんとか他のメンバーで乗り切って欲しいものです。
----------------------------------------------------------------
エッシェンがギネス初の大使にサイン
ギネスといっても、ギネスブックのギネスではなくてアルコールのギネスです。
ギネスビールって聞いた事ありますが、あまりお酒に詳しくないのでわかりませんが
アイルランド発祥なんでしょうか?
ガーナにおいて、エッシェンがギネスフットボール大使になる契約をギネスと交わした
そうです。ギネスはアフリカで市場を拡大しつつあるみたいなんですよね。

アフリカ ネーションズ カップ2008のスポンサーにもなるようですし、アフリカサッカーの
繁栄に協力し、ギネス自体もシェア拡大を狙ってるようです。
日本でいう『キリン』みたいなもんなんでしょうか?
ガーナでは既に、プレミアシップやプレビュー,ハイライトショー,ライフスタイルショー
のTV放送におけるスポンサーにもなってるみたいなので、やはりガーナのスター・
エッシェンに白羽の矢が立ったんでしょう!
エッシェン,ドログバ

なんか、これに対してモウリーニョが慌ててるんじゃないかと言ってる記事も
ありまして・・・。ヘルシーな食事や生活を送らなければいけないプレーヤーにとって
このアルコール促進の大使ってのはどうなのか、って事らしいです。
別に飲む訳じゃないので、勝手にプレスの人達が書いてるものだと思うんですが、
ひょっとしてギネス1年分プレゼント!・・・なんてあるんでしょうか。^^;
エッシェンは「この契約に対してエキサイティングでアフリカフットボールの代表として
誇りに思ってる」ようですけどね。
プレーに影響するなら大問題ですが、特に問題ないと私は見ています。

ブログランキング
どうも
サッカーの選手だってお酒ぐらい飲むでしょ
もしかして飲んでない人の方が多いのかな?

ドログバの怪我の具合はどのくらいなんでしょう?
[ 2007/09/12 06:33 ] [ 編集 ]
>ヴィンセントさん
ふ~ん、としか感想が出ないようなこの記事にコメントもらえるなんて!
ありがとうございますっe-51
サッカー選手でも、普通の人と同じでお酒飲むと私も思います。
量は自覚して飲むと思いますけどね~。ワインが好きな人が多いってイメージあります ^^
あっ、私が書いた「飲む訳じゃない」ってのは、この契約をした事で今より飲む量が
増えるわけじゃないでしょ~というつもりでした・・・。すみません ^^;

ドログバはブラックバーン戦は大丈夫な気がするんですが、どうでしょー?
その後「代表の試合は欠場」とだけで続報ないですし、2週間程休む事になりますしねっ。
シェフチェンコの状態が今どんな感じなのかを見てみたいってのもありますけど・・・。
[ 2007/09/12 22:16 ] [ 編集 ]
THANKS FOR YOUR COMMENTS













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


プロフィール

-

Author:-

420 yunapure 420(♀)

チェルシーファン♪
好きな選手は
J・コール、ランパード、ジェラード
カンビアッソ、プジョル 他
いっぱいいますw

コメントお待ちしています266

ブログ内検索
最新 記事+コメント


◎ 全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
<< 04
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ロンドン
Weather in London


